2011年02月23日

第2回ドッグラン・キャラバン(続)


続きです〜


110219_140907.jpg

すばるん、最後の方はサクちゃんがちょっとしつこかったようで

イラつかせてしまったのよね。ごめんね。

すばるん、前回お会いした時よりも、かなり落ち着いたように見えました。

家庭犬の風格が出たというか。きっと、心が落ち着いたのでしょうね!

110219_141046.jpg

す「へへへ。オレって結構甘えん坊さんだしぃ〜♪」


110219_140947.jpg

す「まだ時々、スイッチ入っちゃうけど〜、我慢出来るように練習中〜♪

  いつか、パパとママを楽させてあげれるように頑張ってるんだ〜♪♪♪」


すばるんチチ・ハハ様、私もねっちゃんとの6年間の生活はずっと悩んでいます。

これからも悩んで行くでしょう〜。お互いスイッチ犬同士頑張りましょうね〜。(笑

嫌になったら「だってー、コーギーだもんー」って思うと気が楽になります。(爆


 





続きを読む
posted by vovomama at 16:12| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 譲渡-05号☆合氣(サク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

第2回ドッグラン・キャラバン


110219_140701.jpg

サ「歩こう〜♪ 歩こう〜♪♪ サクちゃん〜元気ぃ〜〜〜っ♪♪♪」


110219_140640.jpg

サ「友達100頭〜♪ 出来るっ かっ♪♪♪」


110219_140655.jpg

サ「なっ♪♪♪ 友達100頭はいくらなんでも無理だじぇ、、、」

※未来の里親様(どこにいます?)
 サクちゃんをドッグランに連れて行く際には、必ず洋服を着せて下さい。
 直ぐにひっくり返ってお愛想振りまくので、ドロドロになります。(笑



第2回ドッグラン・キャラバンへ行ってきましたよ。

 
 

続きを読む
posted by vovomama at 18:17| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 譲渡-05号☆合氣(サク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

週末はドッグラン


今週末に嬉しいイベントがあります〜♪


ドッグラン・ラボ主催

第2回ドッグラン・キャラバン」が開催されます〜☆

横浜はドッグランがあまり無いので、凄く嬉しい!


実はコレの前々回のイベントには、まる王子と行ってるんですよ〜。本当に楽しかったなぁ〜。


と、言う事でサクちゃんと行ってきま〜す!!!

土曜日は絶対行きます! 日曜日も絶対行きたいな!(笑


ねっちゃんは、またお留守番で〜す!!!


サクちゃん、たくさんのお友達と遊べたらいいな〜☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

沢山の方にサクちゃんを見てもらえるように登録しました。
少しでも幸せさんが見つかる可能性が広がれば良いな。
気の向いた時にでもポチっと押して下さい。
 

 








posted by vovomama at 12:23| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 譲渡-05号☆合氣(サク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

最近のサクちゃん


最近のサクちゃん近況を全然お知らせしていませんね。

ここんところは、金ちゃんを優先していましたが〜

サクちゃんもちゃんと元気に過ごしていますよ。


馬の公園に行ったり〜

110206_102949.jpg

以前行った事がある「レストラン」に行ったり〜


110203_191834.jpg

金ちゃんに飛び掛って、仮チチ・ハハにコテンパンに叱られたり〜



トリミングに行ったり〜

blog39727.jpg

 <トリマーさんより>
 シャンプーコースに来てくれたサクくん。
 人が大好きでシャンプーを待ってる間も遊んで〜と手を伸ばしてきてくれます♪
 春らしい洋服もゲットできてよかったね☆



こちらのお店では洋服も売っていて、セール中だったので購入してしまいました。

これが、またサクちゃんに良く似合って〜♪

着せるとお坊ちゃまみたいなんですぅ〜♪♪♪

お見合いの時に着せて行きますっ!!!って、思わず叫んでしまった私。

「あ、決まってるんですかっ!?」って、聞かれて、、、


いいえ、、、全然、、、いつか、来るであろうお見合いの時です、、、、(笑





続きを読む
posted by vovomama at 14:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡-05号☆合氣(サク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

帰ったニャ!


何か、ブログが金ちゃんの暗い感じで止まってましたね。(汗

いやー、やっぱり可愛いペットが具合が悪くなると大変でした。

仕事、病院通い、ワンコのお世話+散歩、金ちゃんいなくてグズるボの相手、、、

そして、お財布もスッカラカンになりました。あせあせ(飛び散る汗)

改めて、ペットってお金が掛かるワ〜。って、思いました。

※お見舞いくれた○ちゃん、ありがと!!!
 勿体無くて使えなかったけど。
 金兄が危篤とかになったら使わせてもらいます。(縁起悪いね(笑))


110209_094400.jpg

金「食欲は絶好調ニャ〜っ♪♪♪」


金ちゃん、帰宅後は直ぐにご飯の催促でしたよ。(爆

全抜歯したので、痛くて食欲は減るかも?的な事を先生に言われましたが

ご飯をボロボロこぼしながらもガフガフとガッつく金ちゃんでした〜♪

 


続きを読む
posted by vovomama at 13:24| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

ガンバレ金兄


今回は、サクちゃん主役じゃありません。

私事です。

2週間程前から金兄の調子が悪いです。

先週、病院に連れて行って、色々と検査をして頂きました。

まぁ、要するに一番の原因は年を取ったって事なんでしょうね。

1年前に歯を7本抜いたのですが、結局残した歯もダメに・・・

歯槽膿漏で金ちゃん辛そうなので、全抜歯の方向かな・・・

犬歯がまだ何年か持ちそうだったら、犬歯だけ残してもらう事に。

風邪なのか、口の炎症からきてるのか、猫エイズからかはわからないけど

右鼻の奥に何かが溜まっていて、くしゃみをすると青っぱなに血が混じってるのです。

変な咳もしているし、、、、

検査してもらったら、腸にも何か出来物がありました。

体重もここ数ヶ月でガクっと落ちてしまって、4キロ台に、、、ありえない、、、

110202_085334.jpg

金「年には勝てないニャ。ヨボヨボになっちゃったニャ。」

小さくなって、触ると骨ばってしまって、ほとんど寝てばかりいる金ちゃんを見ると

心がぎゅうっとなるけれど、若くてハツラツとしていた時よりも

より一層愛おしく思います。


 

続きを読む
posted by vovomama at 15:35| 東京 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

