2008年08月20日

ぷに・クルクル

またブログが滞ってしまってる・・・ので

焦って更新です。

今日はぷにのクルクル動画。

ぷには前は、寝てる以外はずっと無表情でクルクル廻ってましたが

現在は感情の起伏がある時に廻ります。

嬉しい時・困った時等ですね。

このクルクルはご飯の時間の喜びのクルクルですよ〜♪♪




来たばかりの時、無表情で廻り続けるぷにをどうしようかと思いました。

せつなくて、悲しかったです。

でも、今はこんな楽しそうなクルクルありですよね?(^^

もう少しお座りを覚えたら、ご飯前にもお座りをさせようと思ってます。

今は、もうちょっとこのクルクルを楽しませて下さいね。

posted by vovomama at 18:33| 東京 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 譲渡-01号☆ぷに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
また、遊びに来ました。
前回は、コメントに親切にレスをいただきありがとうございます。
コーギーはくるくる回るのは、なぜなんでしょう?うちのコピーもやるんですよね(最近見てないが)尻尾が無いせいだって言われたことがありましたが、関係ないですね!
チビコギの旅立ちが近づき、悲しさが湧いてきます。また、寄りますね
Posted by usamikun at 2008年08月20日 21:39
はじめまして!
いつでも里親募集中でぷにちゃんを見て、こちらにやってきました(^−^)
里親希望でもないのに、コメントしてしまってごめんなさい。。。
我が家には1歳5ヶ月のコギ♂がおります。
うちは、2頭目を迎えられる余裕が今はないので残念なのですが、
迎えられる環境だったら、ぜひぷにちゃんの里親希望をしたかったな・・・と思いました。
こんなに可愛い子が何故捨てられるのか、不思議ですよね。そして憤りを感じます。
これからもぷにちゃんを陰ながら応援させて下さい♪
どうか良いご縁にめぐり合えますように。。。
ぷにちゃんと、そしてvovomamaさんご一家の幸せを祈ってます。

Posted by ビッケママ at 2008年08月21日 00:18
こんなうれしそうな楽しそうなクルクル!!
可愛いですね!!
Posted by miyon at 2008年08月21日 16:02
おおおお、約束の“くるくる動画”ですね♪ほんとに、くるくるですねぇぇ、娘たちと動画を見て、「くるくるしてる〜」って何度も再生して見ちゃいました・・そして末の娘が「ぷにちゃん、ほんと可愛いね」って一言。当初から、ぷにちゃんの事情を娘に話していたので、娘たちは本当にぷにちゃんを嬉しそうに、ニコニコしながら見てました。そして、何を思ったのか、逃げるチョコを追いかけ、スリスリ、撫で撫で(笑)彼女たちなりに切なさと嬉しさの感情があったのでしょう・・ぷにちゃんの幸せは、我が家の願いです
Posted by こぎりっち at 2008年08月21日 17:07
なんだか疲れてきちゃいましたぁ…
まぁ。私のとこは焦っても仕方ないですから、のんびりやります。
毎日毎日をきちんと向き合って、凹むのはお腹くらいにしておきます(^-^)
にしても嬉しそうなくるくるですねぇ。
うちの愛もくるくるやりますが…
癒されたので、帰りまぁす。
Posted by ゆり姉 at 2008年08月21日 21:40
こんなに大きくクルクルするんですね!
もっと小さいクルクルかと思っていました!
実家の犬はそのまま、昔でいう
「おまわり」みたいな感じでクルクルまわっているので、勝手にそんな想像を…

顔がすごくはしゃいでいてかわいいですね!
癒されましたよー



こちらこそ、先日はありがとうございました。
色々、考えて、これがよい結果だったんだと自分の中でも思うようにしています。
でも、気持ちはすっきりしてきました。
ありがとうございました☆
Posted by かなくぅ at 2008年08月22日 18:38
クルクルぷにちゃん、ものすごーくうれしそうですね。
超ハイテンション、いつもより多くまわっておりまーすって感じですか。
うちにはないふさふさ尻尾もうらやましいなあ。
コーギーの尻尾かわいいいなあ。
狐の尻尾でエクステしようかな・・・
Posted by トニーの母さん at 2008年08月23日 10:53
usamikun様

>コーギーはくるくる回るのは、なぜなんでしょう?
>うちのコピーもやるんですよね(最近見てないが)

ぷにはずっと狭いケージに閉じ込められていたと思われる子です。
なので、ぐるぐる廻ってしまいます。
身体がクセになってしまっているので、どうしても廻ってしまうのです。(T_T

>尻尾が無いせいだって言われたことがありましたが
>関係ないですね!

そ、それは・・・関係無いのでは・・・?

>チビコギの旅立ちが近づき、悲しさが湧いてきます。
>また、寄りますね

手元から他所へ出すのは、とても複雑な心境になりますよね。
どの子も幸せな犬生になりますように☆










ビッケママ様

>はじめまして!
>里親希望でもないのに、コメントしてしまってごめんなさい。。。

はじめまして(^ー^
里親希望でなくても、全然構いませんよ〜。

>我が家には1歳5ヶ月のコギ♂がおります。
>うちは、2頭目を迎えられる余裕が今はないので残念なのですが
>迎えられる環境だったら、ぜひぷにちゃんの里親希望を
>したかったな・・・と思いました。

ありがとうございます。
その気持ちで十分嬉しいです(^▽^)

>こんなに可愛い子が何故捨てられるのか、不思議ですよね。
>そして憤りを感じます。
>これからもぷにちゃんを陰ながら応援させて下さい♪
>どうか良いご縁にめぐり合えますように。。。

ぷには以前は不幸なワンコでしたが
今はビッケママさんのような優しい方々に沢山応援して貰っています。
それだけでも十分幸せなワンコですよ〜♪

>ぷにちゃんと、そしてvovomamaさんご一家の幸せを祈ってます。

なんか、我が家の幸せまで祈って頂いてすみません。
幸せです〜(笑





Posted by vovomama at 2008年08月25日 16:05
miyon様

>こんなうれしそうな楽しそうなクルクル!!
>可愛いですね!!

見てるとこっちが楽しくなってしまいます(^ー^








こぎりっち様

>そして末の娘が「ぷにちゃん、ほんと可愛いね」って一言。
>当初から、ぷにちゃんの事情を娘に話していたので
>娘たちは本当にぷにちゃんを嬉しそうに、ニコニコ
>しながら見てました。

優しいお嬢さん方ですね(^ー^
「ぷにを可愛いって思ってくれてありがとうね」
と伝えて下さいね。

>そして、何を思ったのか、逃げるチョコを追いかけ
>スリスリ、撫で撫で(笑)
>彼女たちなりに切なさと嬉しさの感情があったのでしょう・・

きっと、色々な事を感じてくれたんですね。
色々な事を感じ取って、素敵な大人になってくれるんだろうなー(´ー`

>ぷにちゃんの幸せは、我が家の願いです

娘さん達の応援まであるとなったら、頑張らなきゃ!
って、何を?(笑
とりあえず、ぷにとの日々を一日・一日大切に。
焦らず、じっくり本当のぷにのパパ・ママを探そうと思います♪
Posted by vovomama at 2008年08月25日 16:17
vovomamaさん、ねっちゃん、ただいまぁ〜♪
遅くなってごめんなさい。。。

感情の起伏が激しい時のくるくる・・・
それって普通だよね!そらもやりますよ♪
長いお留守番で私が帰宅したときとか、ご飯の時とか、、
大好きなオヤツが出てきた時とか・・
感情表現を素直に出来るようになったって事ですねっ!
ぷにちゃん、嬉しいね^^
vovomamaさん、本当に良かったですね!

Posted by そら at 2008年08月26日 13:55
ゆり姉さま

>まぁ。私のとこは焦っても仕方ないですから、のんびりやります。

ブログ見てますよ。宝の地図を手に入れましたね☆
本当に良かった(´д⊂

>毎日毎日をきちんと向き合って、凹むのは
>お腹くらいにしておきます(^-^)

私のお腹は凹みません(^^

>にしても嬉しそうなくるくるですねぇ。
>うちの愛もくるくるやりますが…

愛ちゃんもご飯前にやりますか?(^^
ねねはご飯前はハウスに入ってお座りして
じっと待ってる子なので(顔が真剣で怖いの)
ぷにの行動は新鮮でした。
でもね、廻りながらヨダレをダラダラ垂らすのは
止めてほしい。。。

>癒されたので、帰りまぁす。

ここんとこ、雨が続いたから少しゆっくりできましたか?
ウチも雨が降ると「あー散歩行けないー」と言いつつ
心の中は「ヤッタ!休憩できる!」って思ってしまいますよ。
ワンコ達には悪いけどねぇ(^ー^

Posted by vovomama at 2008年08月27日 13:21
かなくぅ様

>こんなに大きくクルクルするんですね!
>もっと小さいクルクルかと思っていました!

大も小もありです。自由自在(爆
ケージに入れるとね、あの狭い中をもっと高速で廻るの
だからね、うん○がありえない所にぶっ飛びます。
こないだは、障子の私より身長高い位置に付いてた。
凄いでしょ。アハハハハ〜(T_T

>実家の犬はそのまま、昔でいう
>「おまわり」みたいな感じでクルクルまわっているので
>勝手にそんな想像を…

そのイメージ、私も想像できます。
可愛い「おまわり」ですね〜♪
ぷには、爆裂高速回転みたいな。。。。

>顔がすごくはしゃいでいてかわいいですね!
>癒されましたよー

あの顔されちゃうとね、ついついお座りなんて
もういいや〜ってなっちゃいます。ダメですね。

>でも、気持ちはすっきりしてきました。
>ありがとうございました☆

こちらこそ本当にありがとうございました。
同じワンコ飼い同士、がんばって育犬しましょうね(^^
Posted by vovomama at 2008年08月27日 13:30
トニーの母さん様

>クルクルぷにちゃん、ものすごーくうれしそうですね。
>超ハイテンション、いつもより多くまわっておりまーすって感じですか。

あんなに喜んでくれると、どんどん食べてね!
お代わりもあるのよ♪ってやりたくなります。
やらないけど(^^

>うちにはないふさふさ尻尾もうらやましいなあ。
>コーギーの尻尾かわいいいなあ。

ぷにの尻尾可愛いでしょ。
ご機嫌だと本当にプリプリ尻尾振るんですよ〜!
(当たり前か?)

>狐の尻尾でエクステしようかな・・・

昔、ねねと歩いてたときに子供に
「きつねがいるよー」と言われました。(笑
狐の尻尾エクステ、きっと違和感ないですよ(^^
Posted by vovomama at 2008年08月27日 13:36
そらまま様

>vovomamaさん、ねっちゃん、ただいまぁ〜♪
>遅くなってごめんなさい。。。

うわぁ〜ん!そらまま生きてた〜(T_T
って、勝手に殺すなって感じですね。

>感情の起伏が激しい時のくるくる・・・
>それって普通だよね!
>そらもやりますよ♪
長いお留守番で私が帰宅したときとか
>ご飯の時とか大好きなオヤツが出てきた時とか・・

そらちゃんもやるのぉぉ〜!?
ほ、ほら、、、ねねが普通じゃないでしょ
なもんで、クルクルなんてやらない。。。(泣
あ、トイレの前だけね。。。ハハハ
お外でゴロンゴロンもホリホリも何もしない。
やっぱ、ねねって変わってるのね(´д`ハァ

>感情表現を素直に出来るようになったって事ですねっ!
>ぷにちゃん、嬉しいね^^
>vovomamaさん、本当に良かったですね!

うん。良かったです♪♪♪
ねねがちょっと(かなり)不思議なワンコだから
せめてぷにだけでも、普通のワンコになってほしい☆
Posted by vovomama at 2008年08月27日 13:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105059688
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。