2008年08月28日

シャンプー♪

先週末はねね・ぷに二頭まとめてシャンプーしてもらいました。

お金はかかるけど、仕上がりがやっぱ全然違うのよね〜♪

お店のブログをそのままコピーしちゃいました。


(画像ポッチリ押してもらうと大きくなります)
   
P8230035.jpg  これから頑張ります



P8230050.jpg  しっぽのカット中です

P8230052.jpg  「私、ここはちょっと苦手かも・・・・」 


P8230059.jpg  お利口で頑張りました


P8230041.jpg

「ワンちゃんがたくさんいるぅ」

「ねねちゃ〜んっ」

P8230042.jpg  「へっ、なに?」

P8230046.jpg  「はいっ手(チョキ)



最後にお揃いのバンダナを付けてもらいましたよ♪

バンダナ-01.jpg

バンダナ-02.jpg

しかし、激サマーカットが嘘のようにねねの毛が伸びてます。

後一ヶ月もすれば、モッサモサになるでしょう。。。

もう一回サマーカットしちゃおうかな。。。今度は長めでね☆


今週末はぷに初レッスン受けるつもりです。

やっぱりプロの方にぷにを見てもらって

色々とアドバイスを聞きたいな〜と思ってるので。

ねねが通ってる教室は何頭いてもレッスン料は変わらないんです。

結局、しつけ教室は飼い主さんがしつけのレッスンをするから

という事なので、料金は変わらないそうです。

がんばってお勉強しなくちゃですね〜。


posted by vovomama at 15:28| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 譲渡-01号☆ぷに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃあ!!可愛い♪
もう全然更新してくれないんだからぁ!!と思って昨日からお邪魔してなかったら・・・
なんと連日の更新&私のブログまでコメいただいてありがとうございました〜!!

なんかやられちゃったなぁ♪
Posted by miyon at 2008年08月28日 19:59
ねねもぷにもお洒落しちゃってカワユイわ♪
凄い更新してるんでビックリしたよ!!

出来れば、にゃんにゃんズの画像もアップして〜(^◇^)

vovomamaが通ってる教室は良心的な教室みたいだね。
私犬飼ってないから分からないけど良心的な感じするな。
1頭いくらって思っちゃうけど要は飼い主さんをレッスンするって感じなのね。
Posted by ゆゆこ at 2008年08月28日 21:05
miyon様

>きゃあ!!可愛い♪

グフフ〜♪可愛いでしょ〜(^ー^
ぷにもぱっと見は立派な家庭犬になったでしょ〜♪

>もう全然更新してくれないんだからぁ!!
>と思って昨日からお邪魔してなかったら・・・
>なんと連日の更新&私のブログまでコメいただいて
>ありがとうございました〜!!

皆が忘れた頃に更新するのが私の得意技です(笑
こちらこそ、いつも応援コメありがとうございます☆

>なんかやられちゃったなぁ♪

やられちゃったでしょ♪ byぷに








ゆゆこ様

>ねねもぷにもお洒落しちゃってカワユイわ♪
>凄い更新してるんでビックリしたよ!!

更新止まる事の方が多いけどね(笑

>出来れば、にゃんにゃんズの画像もアップして〜(^◇^)

いつも載せようと思うんだけどさぁ
UPしてから、「あ、またニャンズ載せるの忘れた」ってなる。

>1頭いくらって思っちゃうけど要は飼い主さんを
>レッスンするって感じなのね。

そーなのよ。だからね、こっちも必死です(汗
練習サボってたとかすぐバレちゃうしね。


Posted by vovomama at 2008年08月29日 13:26
ぷにちゃんと ねっちゃんの
お揃いバンダナが可愛い〜〜〜(*^。^*)
ぷにちゃんの表情が凄く明るくなりましたね♪

ねっちゃん、毛・・・・・伸びましたね(^_^;)
あんなに短かったのに。
恐るべしコーギーですね^m^

うちもいまさらですが
新学期(関係無いのに)ということで
シャンプーカットに連れて行き、
サマーカット(より短く)に
しました\(^o^)/

残暑対策です♪
Posted by りんママ at 2008年09月02日 08:13
ふふふ♪かわいー!

大人しいもんだよね!
ネネさんの以前のカット・・・。
もうされなかったみたいで安心です。

見比べると、ネネさん丸いね・・・。
プニさんはキツネさんみたいだ!!

2匹ともご機嫌で良かった良かった♪
Posted by 幼馴染のRです at 2008年09月03日 11:27
りんママ様

>ぷにちゃんの表情が凄く明るくなりましたね♪

いつも何だかご機嫌で、見ているコチラが楽しくなる子ですよ♪

>ねっちゃん、毛・・・・・伸びましたね(^_^;)
>あんなに短かったのに。
>恐るべしコーギーですね^m^

本当にね、ねねの毛の伸びる早さは脅威です。。。
これだけ早いので、あのサマーカットでも動じないのが分かって頂けましたか?

>うちもいまさらですが
>新学期(関係無いのに)ということで
>シャンプーカットに連れて行き、
>サマーカット(より短く)にしました\(^o^)/

えー、それはぜひ見に行かなくちゃ!
楽しみ〜☆
新学期って所がツボですね〜(^ー^

>残暑対策です♪

残暑って結構暑いですもんね〜。







幼馴染R様

>ふふふ♪かわいー!

ワンコも可愛いでしょ〜♪

>大人しいもんだよね!
>ネネさんの以前のカット・・・。
>もうされなかったみたいで安心です。

残暑の様子をみて、もう一回位切っちゃうかも?
でも長めに切るよ(爆

>見比べると、ネネさん丸いね・・・。
>プニさんはキツネさんみたいだ!!

そーなのよ。どちらかというと丸いねねの方が
本来のコギらしいんだけどね。
でも、同じ犬種でも痩せ型の子もいればいろいろなのよ〜。

>2匹ともご機嫌で良かった良かった♪

ねねは怒りんぼで困るのよ。
写真だけ見てるとご機嫌で性格良さそうなんだけどね。。。
Posted by vovomama at 2008年09月05日 11:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105571812
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。