2008年09月18日

急遽お見合いな連休

さて、やっと更新できます。

ぷにちゃん、こないだの月曜日(祝)に急遽お見合いが決まりました。

まずは、お見合い前にシャンプーに連れて行ってピカピカにしてもらいました。

ねねと二頭まとめてシャンプーだったのですが、トリマーさんに

ぷにがお見合いなんで、ねねは適当でいいので

ぷにをピッカピカにして下さいとお願いしました(笑

ヒゲカット.jpg

女の子だからね〜、ヒゲも切ってもらってます(笑

P9150053.jpg

完成〜♪

先に仕上がったぷにを連れ、ねねは置き去りにしてお見合いへ出発!

P9150080.jpg

ねね「ぐすんたらーっ(汗) ねっちゃんも行く〜たらーっ(汗)

置いてかれたねねはちょっといじけたようです(汗

お見合い相手のご夫婦Tさんのお子さん二人は成人しています。

6月に飼育されてたコギちゃん(8歳)が

腸ウィルスに掛かってしまい、1週間で亡くなってしまったそうです。

ワクチンもきちんと摂取されていたのですが

このウィルスは新種で、あっという間に虹の橋を渡ってしまったんだそうです。

1週間前は元気だったのに、あまりにも早すぎてお辛いですよねぇ(T_T


さて、お会いしたらですね。

奥様の方の目が完全に黒ハートでした(笑

お見合いの間中「ぷにちゃんハートたち(複数ハート) ぷにちゃん〜ハートたち(複数ハート)」状態

こ、これは、ぷにちゃん溺愛されちゃうわね。。。と思った私です。

最後の方で、写真を撮っていない事に気付き、撮影大会。

しかーし、ぷにちゃんはやっぱりいつもの散歩道以外は興奮しちゃうのと

初めてお会いするTさんご夫婦、立会いの「A hasty momさん」に

囲まれてシャッターをカシャカシャ切られ、焦っちゃってじっとしてません〜。

ちょっと無理矢理・写真撮影会の様子です(^^

撮影-01.jpg

ぷに「いや、いや〜!」


撮影-02.jpg

ぷに「正面向かないんだから!」

コラコラ、ぷにちゃんって感じですね(苦笑


撮影-03.jpg

ぷに「どうして皆、ぷーちゃんの事見るの???」

この場所、結構人がいてですね、コギに群がって撮影している

私達って、どう見えたんだろうか・・・?

物凄いコギ好きな集いみたいな(^▽^


実は、ぷーちゃんは中年のおじ様が苦手です。

散歩中とか遭遇するとですね、「あっ!!!」って感じで

おじさんを凝視します。とにかくじーっとじーっと見続けます。

で、近寄られると物凄い勢いで後ろに逃げます。

なので、見つめられて勘違いして近寄ってくる犬好きおじさんとか

結構傷つけます(汗

ナゼなのかな〜って思うんですが

もしかすると、ぷにを飼育してた方がおじさんだったのかも。。。

撮影-04.jpg

なので、未来のパパさんともかなり緊張しちゃいました。

撮影-05.jpg

ぷに「ぷーちゃんに優しくして下さいネ」


これで、パパさんに嫌われてしまったかな〜って思ったんですが

T様からメールでパパさんはぷにに一目惚れしました♪

と頂きましたよーー!! 本当に嬉しいです。

一安心しました。


20080915145846_2002E.jpg

Tさんと立会いさんが物凄い笑顔でそのまま載せたかった写真。

ぷにもワケがわからなくなって、薄ら笑いしてます(爆




という事でぷにはこのままトライアルに進むことになります。

募集は終了させていただきます。

でも、トライアル出発はまだ先です。

なので、まだまだこのブログでぷにちゃんは登場しちゃいます♪



今回立会いをして下さった「A hasty momさん」さんは

柴犬の琴美ちゃん」の預かりさんでもあります。

琴ちゃん.jpg

琴ちゃんは20日に開催される「里親会」に出席予定です。

お知らせ掲示板から入って頂けると詳細見れます。

どうか里親会の応援お願いします〜!!!

琴ちゃんはちょっと怖がりさんみたいなので、琴ちゃん目当ての方は

静かに優しく接して下さいね〜♪

琴ちゃんがんばってきてね〜♪♪♪


posted by vovomama at 18:55| 東京 ☔| Comment(18) | TrackBack(0) | 譲渡-01号☆ぷに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぷにちゃんは優しいからみんなが温かい気持ちになるんでしょうね!!
家のぽりんはガウガウだから、おじさんが寄ってこようもんなら鼻筋立ててすごいです!!!

ぽりんのブリーダーも埼玉のおやじでしたよ。
顔のでかい・・・^^;
Posted by miyon at 2008年09月18日 20:09
ぷにちゃんおめでとうございます〜!立会させて頂きましたせっかちママです〜。どうだったかしら?と何度も覗いてしまいました〜笑 本当におめでとうございます! 私、本当に邪魔していますね汗 この写真・・・写りすぎてお邪魔してすいませんでした〜! なんか私が里親さんみたいで笑 でも、本当に良かったです。役立たずで申し訳ありませんでしたが、本当におめでとう!ぷにちゃん〜! トライアルも無事終わって幸せ掴んでね!!預かりママさん!本当に お疲れ様です!
Posted by せっかちママ at 2008年09月18日 21:14
追記・・・・ 琴ちゃんを宣伝して下さり本当にありがとうございます〜!! 頑張ります!
Posted by せっかちママ at 2008年09月18日 21:16
やっぱり〜!
トライアルの準備にお忙しかったのですね(^.^)b
応援しているコギさんたちが、次々と幸せに近づいていってる! (≧▽≦)きゃ〜!
全てのコギさんが、譲渡まで突っ走れ〜!
秋の空は、気持ちがいいよ〜(=^▽^=)

Posted by めいママ at 2008年09月18日 22:00
おぉ〜!頑張れプニちゃん!

候補さん、凄いいい人そうで良かったよぅ〜!
パパさんまで来てくれるなんて・・・(泣)

決まるといいね!
なんか溺愛で、幸せになれる感じ!♪


琴美ちゃん賢そう〜!
なんか人間でこういう顔の人いない!?
そんな表情するワンコだね〜(笑)
Posted by 幼馴染のRです at 2008年09月19日 09:07
ぷにちゃん、頑張れぇぇぇ!!
トライヤル準備に忙しかったんですねぇ(^-^)
本当に…このまま決まるといいですねぇ。
溺愛されて、ぷにちゃん幸せまっしぐら…!って。
麦くんも幸せを掴みましたよ。熊本のトレーナー兼飼い主さんの元で先住犬ともうまくやってるみたい。でほっと一安心。

琴美ちゃんも頑張って幸せを掴むんだよぉ
Posted by ゆり姉 at 2008年09月19日 11:33
やったね、ぷにちゃん♪
ブログの更新を楽しみに待っていたら、こんなビッグニュースだったとは・・・(笑)
優しそうなご夫婦みたいじゃないですか・・上手くいくといいな、幸せになってほしいなぁ
今は、ほんとそれだけを願ってます
Posted by こぎりっち at 2008年09月19日 12:55
ぷにちゃん シャンプーして毛っ毛がフワフワ♪
トライアル頑張ってね☆彡

でも新しいご家族の愛情が
お写真でも伝わってきます\(^o^)/

このまま幸せ一直線でお話が進むと良いですね♪
Posted by りんママ at 2008年09月21日 08:51
ぷにちゃんにあったかい出会いが待っていてくれて本当によかったです。

うれしい気持ちでいっぱいでありつつ、うらやましいなぁなんて思ってしまいます。

このまま順調にいきますように!!
Posted by かなくぅ at 2008年09月21日 20:51
ぷにちゃん、よかったですね!!!!!
ちょっと お邪魔しない間に こういう事に
なっていたなんて・・・
いつも 里親募集のサイトから覗いていたので
ぷにちゃんがいなくて焦りました。
なんとか このサイトに来ることができて
そして このニュース。
里親さんに少し嫉妬をおぼえる私です・・・
でも ぷにちゃんが幸せになるのですから
心から応援しています(*^_^*)
Posted by MARIMO at 2008年09月21日 21:57
はじめまして。
里親募集のサイトよりお邪魔して
日記を拝見していました。
ぷにちゃんとお見合いしたい!と思いながらも
現在一緒に暮らす2匹のワンコがおり、
お願いできないまま過ごしていました。

ぷにちゃんに素敵な家族が出来そうで
良かった!という思いです。その反面、それが我が家ではなかったのが残念でもあり不思議な感覚です。

ぷにちゃんおめでとう!
そして、預かりママさん、お疲れ様でした。
Posted by わんこ応援 at 2008年09月21日 22:13
miyon 様

>ぷにちゃんは優しいからみんなが温かい気持ちに
>なるんでしょうね!!

そーなんですよね〜。
ぷには本当に優しくて穏やかな子なんですー♪(仮親バカ)

>家のぽりんはガウガウだから、おじさんが寄って
>こようもんなら鼻筋立ててすごいです!!!

そ、そうなんだ。。。。
でもね、良い意味で取ってみたら
誘拐される心配が無い!!ラッキーって(^^アハ

>ぽりんのブリーダーも埼玉のおやじでしたよ。
>顔のでかい・・・^^;

>>顔のでかい・・・^^;
ここの文がウケます♪(^m^
なんかねー、本当に好きでやってるなら良いけど
おっさん一人でブリーダー業やってるのって
明らかに金目当てって気がして嫌ですねぇ。。。








せっかちママ様

>ぷにちゃんおめでとうございます〜!

ママさんありがとうございます〜!!!

>どうだったかしら?と何度も覗いてしまいました〜笑

ごめんなさいね〜。
中々更新出来ないのです〜(T_T

>この写真・・・写りすぎてお邪魔してすいませんでした〜!
>なんか私が里親さんみたいで笑

大笑いしてしまいましたー(´▽`。。。
確かに写真チェックしたら、ほとんどの写真に写ってる〜!
しかも最後の写真はギュっと抱っこしてるー(爆
旦那に言ったら、旦那も里親さんかと思ったよーって
言ってました〜。(ママさん面白過ぎです♪)

>役立たずで申し訳ありませんでしたが、本当におめでとう!

わざわざ立会いに来て下さってありがとうございました。
感謝しております。

>ぷにちゃん〜!トライアルも無事終わって幸せ掴んでね!!

ぷーちゃん頑張るワ! byぷに

>預かりママさん!本当にお疲れ様です!

あ、ちなみにぷに姫はまだ家にいます(笑
トライアルはまだ先です〜♪エヘヘ

Posted by vovomama at 2008年09月24日 13:50
めいママ様

>やっぱり〜!
>トライアルの準備にお忙しかったのですね(^.^)b
>応援しているコギさんたちが、次々と幸せに近づいて
>いってる! (≧▽≦)きゃ〜!

ここの所で里親募集のコギさん達が一斉に決まりましたよね〜♪
ぷにもこの波に乗れて良かったです〜(^^

>全てのコギさんが、譲渡まで突っ走れ〜!

決まったものの、相変わらず我が家はスローペースでして
トライアルはまだ先だったりします(笑
なので、もうちょっとお付き合い宜しくお願いします。

>秋の空は、気持ちがいいよ〜(=^▽^=)

気持ちよい季節になったのに、私の心はちょっぴり
ナーバス〜♪何気に長期預かりになってしまったぷに。
お別れまでにきちんと心の整理をつけなくちゃ!







幼馴染R様

>おぉ〜!頑張れプニちゃん!

ぷーちゃんは頑張ったのよ。褒めてやってくれ。

>候補さん、凄いいい人そうで良かったよぅ〜!
>パパさんまで来てくれるなんて・・・(泣)

フフフ。パパさんがぷにを触ったときにパパさんの鼻の下が
伸びたのを私は見逃さなかったワ。
ぷにに惚れたわねって。

>なんか溺愛で、幸せになれる感じ!♪

多分ねー、物凄い可愛がってくれる感じなの。
メチャメチャ箱入り娘になるよ!

>琴美ちゃん賢そう〜!
>なんか人間でこういう顔の人いない!?

なんか、わかるわかる!

>そんな表情するワンコだね〜(笑)

和犬はねー、やっぱ可愛いよね〜♪
変にチャラチャラしてなくて、癒されるよね〜。
日本の心だよねー♪(意味不明?)

Posted by vovomama at 2008年09月24日 14:22
ゆり姉さま

>ぷにちゃん、頑張れぇぇぇ!!

ぷーちゃん頑張ったのよぉぉぉ〜!!!(^^

>トライヤル準備に忙しかったんですねぇ(^-^)

いや、トライアル準備というか、単純に仕事です。
私の仕事は予測不能でガーっと一気に忙しく
なったりするんです。(泣

>本当に…このまま決まるといいですねぇ。
>溺愛されて、ぷにちゃん幸せまっしぐら…!って。

本当にこのまま決まってくれないとますます離れられなくなりそうで。。。

>麦くんも幸せを掴みましたよ。
>熊本のトレーナー兼飼い主さんの元で先住犬とも
>うまくやってるみたい。でほっと一安心。

麦くんにとって、とっても心強い里親様ですよねぇ〜(^^
麦君、今後はゆったりと幸せな時を過ごせる事を祈ってます。
ゆり姉さん、本当にお疲れ様でした。
しばらくはゆっくり愛・蘭ちゃんと過ごして下さいねぇー♪

>琴美ちゃんも頑張って幸せを掴むんだよぉ

本当ですよね。早く素敵な里親さんが決まると良いですよね。
琴ちゃんって可愛いでしょぅ(´ー`









こぎりっち様

>やったね、ぷにちゃん♪
>ブログの更新を楽しみに待っていたら
>こんなビッグニュースだったとは・・・(笑)

号外もんでしょ(笑

>優しそうなご夫婦みたいじゃないですか・・
>上手くいくといいな、幸せになってほしいなぁ
>今は、ほんとそれだけを願ってます

ありがとうございます。
ぷにのトライアル2週間が無事に済むまでは
正式譲渡にはならないので
無事に済むまで引き続き応援して下さいねぇ〜!
Posted by vovomama at 2008年09月24日 15:27
りんママ様

>ぷにちゃん シャンプーして毛っ毛がフワフワ♪
>トライアル頑張ってね☆彡

まだトライアルには出発してないのー。
今はトライアルに向けて最終調整中〜♪
とか言って、特に何もしていない(笑

>でも新しいご家族の愛情が
>お写真でも伝わってきます\(^o^)/
>このまま幸せ一直線でお話が進むと良いですね♪

本当にご家族皆さんで心待ちにしてくれているようです♪
お会いして、このご家族ならぷにを溺愛してくれると確信しました(^^








かなくぅ様

>ぷにちゃんにあったかい出会いが待っていてくれて
>本当によかったです。

かなくぅさん、いつも応援本当にありがとう。

>うれしい気持ちでいっぱいでありつつ、うらやましい
>なぁなんて思ってしまいます。

あのね、多分ね、一番いいなー、うらやましいなぁ〜って
思ってるのは、私ですからっ!(笑

>このまま順調にいきますように!!

まだぷーちゃんは、いつものように我が家におります。(笑
出発までもうちょっとお付き合い宜しくですー!

Posted by vovomama at 2008年09月24日 15:34
MARIMO様

>ぷにちゃん、よかったですね!!!!!

ありがとうございます〜!(^−^v

>いつも 里親募集のサイトから覗いていたので
>ぷにちゃんがいなくて焦りました。
>なんとか このサイトに来ることができて
>そして このニュース。

そーですか、今後そーいう事の無いようにですね
このブログをお気に入りにポチっと登録してしまいましょうー♪

>里親さんに少し嫉妬をおぼえる私です・・・
>でも ぷにちゃんが幸せになるのですから
>心から応援しています(*^_^*)

以前のぷには人から愛されたりする事はなかったでしょう。
でも、今はMARIMOさん並びに沢山の方々が
ぷにを気に掛けて、応援してくれています。
ぷには本当に幸せ者ですねー。
そして、そんなぷにを預かれた私はもっと幸せ者です(^^
トライアルまで、もうちょっと応援お願いしますー。









わんこ応援 様

>はじめまして。

はじめまして〜(^ー^

>ぷにちゃんとお見合いしたい!と思いながらも
>現在一緒に暮らす2匹のワンコがおり、
>お願いできないまま過ごしていました。

そーだったんですか。。。
ぷには性格は抜群に最高なんですが
日常生活面でちょっと普通の子と違う所が多い子なので
多頭飼いは遠慮させてもらってました。
すみません。(T_T

>ぷにちゃんに素敵な家族が出来そうで良かった!
>という思いです。
>その反面、それが我が家ではなかったのが残念でも
>あり不思議な感覚です。

それだけ深くぷにを思ってくれてたって事ですよね〜。
ありがたい事です。

>ぷにちゃんおめでとう!
>そして、預かりママさん、お疲れ様でした。

ありがとうございますー♪ byぷに

あ、まだお疲れ様ではなかったりして
トライアルがまだ先なのでぷーちゃんは我が家にいますー(笑

Posted by vovomama at 2008年09月24日 15:52
ええ〜んっ

なんか、泣けてきた。

ぷにちゃん、良い出会いがあったようで、私もとっても嬉しいです。

トライアル、うまくいきますように!
Posted by ベレー at 2008年10月02日 14:00
ベレー様

>ぷにちゃん、良い出会いがあったようで、私もとっても嬉しいです。
>トライアル、うまくいきますように!

ありがと(^ー^
いよいよあと二日で出発なのね。。。
Posted by vovomama at 2008年10月03日 13:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。