2008年09月24日

金欠です。。。

9月頭に二つ高額(?)な買い物をしてしまいました。

なので、金欠です。(猫の金じゃなくてお金ですよ!)


購入した物、一つ目は何かというと

以前「こんな日記」を書いていて、そのままになってました。

その続きになります。

で、買ったアイテムというのはこれだったんですね〜♪

じゃーんっ!!!

20080908082341_2014E.jpg

今までのハウスよりも大きい物に替えて

ぷににトイレ覚えてもらいましょう計画でした〜!

 @トイレと寝場所をきっちり分ける。

 A更にねねのトイレトレーを置く(ねねのトイレでは成功する時もあるので)

 Bぷには布団やクッション等フワフワした物の上では粗相しないので

  敢えて、寝場所を全部フワフワにしてみる。


ちなみにぷにが入るとこんな感じです。

20080908083152_2013E.jpg

いつものハウスは掃除し易いように下に全面ペットシーツを敷いてました。

といってもいつもハウスは丸洗いしなければならない程のヒサンな状態。

この新しいハウス仕様にしてしまうとですね。。。。

掃除が物凄く大変になるんです。

でも、敢えてトイレを覚えて頂く為にも賭けてみることにしました。


結果は、一日目。私は残業で深夜帰宅。

旦那が一人でせっせと片付け。ブチ切れそうでした。

仕切りの柵は倒され中はぐちゃぐちゃだったそうな。。。

そして、前のハウスに戻してくれっ!と懇願される。

二日目。私はまた残業。同じくぐちゃぐちゃだったそうな。。。

三日目。私はまたまた残業。

帰宅すると前のハウスに戻されてました(笑


という事で、あえなくこの計画は失敗に終わりました〜。チーン

さすがにこれ以上はパパさんが気の毒だしね。。。

結構高かったのよ。このハウス。。。ぐすん



続いてー、二つ目に買った物はー

上記を読んで頂ければ、わかって頂けると思うのですが

ちょっと仕事がねー、忙しかった日々が続きまして

ワタクシ疲れて、まともな思考能力ではなかったんでしょうね。ウンウン

で、あぁ、ソファに座りたいなー。座りたいなー。って

悶々と考える日々が続いた訳なんです。

我が家は、一度ねねが脚を悪くしてからソファ禁止にしてたので

それから数年が過ぎて、ねねはモリモリ元気になってきたし

買っちゃおうかな。ねねがヤバそうだったら処分したらいいし。。。

って考えてた時にですねー。ネットで見つけてしまったの

img10575941870.jpg

あー、これなら二人で座ってもちょっと余裕出る位でいいなー

はい。買っちゃいました。衝動買いしました。


そして、待ちに待った搬入の日。衝撃的な結末が!!!

デーーカーーイーーー!!!

パパ「お、お前、サイズ見たのかよっ!!!」

私「あ・・・っ!見てないや。ヘヘヘー(笑)」

玄関からリビングへ入れるのに非常に大変でした。

リビングに入れると物凄い威圧感が(大汗

我が家にはデカ過ぎるよ。このソファー・・・・たらーっ(汗)


でもね、凄いんですよ。さすがデカいだけあってですね

茶色軍団は満喫しております!!!

これだけでも良かったとしよう!そうしよう!

茶色軍団全員集合.jpg

茶色軍団全員集合です。圧巻でしょ。

でも、あ、あれ?私が座りたくて買ったのに

私の座る場所がないですねぇ。。。。





では、ぷにとボのダルダル動画をご覧下さい♪





更に、ぷにちゃんまったり動画です〜♪





仕事が落ち着いたので、明日も更新する予定です〜。


posted by vovomama at 17:33| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 譲渡-01号☆ぷに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナイスなソファーじゃないですか!!
茶色軍団勢ぞろいですねぇ♪
茶色じゃないパパがいますが・・・
あはは♪
ダルダル動画もなんとなく
やらしげなお手々がサイコーに
面白かったです♪

ところで「ボ」は本名ですか!!!
Posted by miyon at 2008年09月24日 20:09
確かにすごい大きなソファですね。
うちに置いたらきっとリビングなくなります(笑)

だって茶色軍団みんな乗れるなんて、すごいですもーん(笑)


トイレと住居の別れてるサークル、いいなぁと我が家も買いました!
実は、あれ以来、色々悩んで、夫がほしがっていたもうひとりが、我が家に増えました。

その子のサークルを用意するにあたって、その別々のサークルを買ったのですが、硬いところが好きなその子は、トイレでばっかり寝たがります。

人間の思うように、わんこさまは納得してくださいませんね(笑)


Posted by かなくぅ at 2008年09月25日 18:59
お初にお邪魔致しま〜す。

ぷにちゃんおめでとうございます。
すっかり出遅れですね?(笑)

とっても立派なサークル買われたんですね?
使えなくてお気の毒でした。
でも根性出せば改良出来そうですけど
パパさんが可愛そうですかね?(^^)

琴美ちゃんもぷにちゃんに続いて
幸せになりますように!
Posted by at 2008年09月26日 07:11
おはようさんです。
いやぁ〜ボさんの画像、最高でした!
重いから動画がゆっくりだったんだけど、
モモをさわさわして、左足が上がったから、「嫌!」の猫キックがでるか!?と思ったら、
腹出しかぁ〜!!!

「お腹も触って!」だとは・・・(笑)
可愛いぃ・・・。

ソファーデカイね!
3人でも余裕って感じですな。
ホンマに衝動買いです事!
でも、茶色軍団みんなお気に入りみたいで正解だったんでない?
なんでかな?高い所がすきなのかな?
でも暑くない?

ゲージは残念だったね〜!
おトイレ、いつか成功しますように!
ゲージは仕方ないので、パパさん部屋にでも・・・(笑)

しかし、あーたの家は平和で幸せいっぱいだね!
毛玉だらけや〜!!
Posted by 幼馴染のRです at 2008年09月26日 08:25
miyon様

>茶色軍団勢ぞろいですねぇ♪
>茶色じゃないパパがいますが・・・
>あはは♪

茶色じゃないのに写ってずうずうしいですよね〜。
パパがどいてくれれば私が座れるワ♪

>ダルダル動画もなんとなく
>やらしげなお手々がサイコーに
>面白かったです♪

アハハ、気付きましたか?(^ー^
私も自分で見て、何かちょっといやらしいわね。。。
って思ったの(笑

>ところで「ボ」は本名ですか!!!

はい!本名ですよ。一字で「ボ」です!!!
友人は時々間違えて「ダ」って言います。







かなくぅ様

>確かにすごい大きなソファですね。
>うちに置いたらきっとリビングなくなります(笑)

いや、ウチもリビングなくなっちゃった感じです(汗

>トイレと住居の別れてるサークル、いいなぁと>我が家も買いました!

そーですかー。反応はどうですか?
ねねは分けるタイプの方が暮らし易いみたいです。

>実は、あれ以来、色々悩んで、夫がほしがっていた
>もうひとりが、我が家に増えました。

おめでとうございますぅぅう〜(^▽^v
家族が一人増えたのですね。
え?何犬ですか?ヨーキー??気になる〜!
パパさんニヤニヤですか?
かなくぅさんは二頭のママさんですね。
がんばろーねー♪♪

>その子のサークルを用意するにあたって
>その別々のサークルを買ったのですが
>硬いところが好きなその子は
>トイレでばっかり寝たがります。

ねねもいい歳して結構寝てます。(汗
今は夏だから、トイレの方がヒンヤリして気持ち良いのかも。
(あ、キレイな状態の時のみですが)
冬はトイレで寝てないし。
冬になったら治るんじゃないかな〜?

Posted by vovomama at 2008年09月26日 18:29
月様

>お初にお邪魔致しま〜す。

お忙しいのに、訪問して下さってすみませ〜ん。

>ぷにちゃんおめでとうございます。
>すっかり出遅れですね?(笑)

ありがとうございます。
初預かりで、いたらない預かりですが
素敵な里親様に巡り会えて、今はほっとしています。

>とっても立派なサークル買われたんですね?
>使えなくてお気の毒でした。

最初からダメもと覚悟でしたけど
「預かり母の気持ち保護犬知らず」でしょうか。
それとも「保護犬の気持ち預かり母知らず」か?(笑

>でも根性出せば改良出来そうですけど
>パパさんが可愛そうですかね?(^^)

ぷにに使えなくても、今後何かしら使えると思います。
無駄にはしませんっ!!!

>琴美ちゃんもぷにちゃんに続いて
>幸せになりますように!

琴美ちゃんにも、赤い糸が繋がってますよねー。
幸せになって欲しいです。
もちろん、天ちゃんも!!!
でも、ブログで天ちゃん見れなくなったら寂しいんですよね〜。(笑










幼馴染R様

>おはようさんです。

こんばんはどす。

>いやぁ〜ボさんの画像、最高でした!
>「嫌!」の猫キックがでるか!?と思ったら、
腹出しかぁ〜!!!

フフフ。ボっちゃんはね、完全に私の僕なのよ。
なので、私を蹴ったりなんてしないのよ♪
(要するに、ヘタレなんです。)

>「お腹も触って!」だとは・・・(笑)
可愛いぃ・・・。

猫のくせに完全に私に服従してます。
どこでも触って!母さん〜!!!って感じ。

>ソファーデカイね!
>ホンマに衝動買いです事!

あのソファは引っ越すとかじゃないと家から出せないよ。。。

>でも、茶色軍団みんなお気に入りみたいで正解だったんでない?
>なんでかな?高い所がすきなのかな?
>でも暑くない?

高い所が好きなのかもねぇ。
今はもう暑くないよ。でも真夏は暑いだろうな。。。

>ゲージは残念だったね〜!
>おトイレ、いつか成功しますように!
>ゲージは仕方ないので、パパさん部屋にでも・・・(笑)

旦那にRが言ってたって言っとくよ(笑

>しかし、あーたの家は平和で幸せいっぱいだね!
>毛玉だらけや〜!!

確かに平和よ。そして毛玉王国よ♪
掃除しても掃除してもね、どこからか毛が出てくるの(泣

Posted by vovomama at 2008年09月26日 18:43
うはははっ

茶色軍団よかったね!

ところで、パパさんのパンツが黒くぐじゃぐじゃに塗られているところが、さらなる笑いを誘います。

あ、かなり本題からそれてるね(でへへ)
Posted by ベレー at 2008年10月02日 13:53
ベレー様

>うはははっ
>茶色軍団よかったね!

茶色軍団って何気に贅沢よね。
結局私はほとんど座れず(苦笑

>ところで、パパさんのパンツが黒くぐじゃぐじゃに
>塗られているところが、さらなる笑いを誘います。
>あ、かなり本題からそれてるね(でへへ)

あ、バレた?(´ー`テヘ
上手くいけば、ごまかせるかなと。。。
所詮、私の画像処理能力はこれが精一杯。
つか、ブルマはいてるみたいでしょ♪

Posted by vovomama at 2008年10月03日 13:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107075251
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。