2008年10月09日

ぷに☆お届け〜その後

ぷーちゃんを応援して下さってた方々。

詳細が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

お届け〜翌日までは、やっぱり辛くて死にました。ハイ・・・。

でも、現在は死人〜ゾンビ位まで回復してます!

私、大丈夫っ!!!

情けない預かり母でしたね。。。。

同行立会いして下さったのは、ぷーちゃんを保健所から引き出して下さった

pruuさん」でした。


さて、ぷにを迎えて下さったご家族はこんな素敵なご家族でした〜。

お届け-01.jpg

左〜パパ・ママ・お姉ちゃん・お姉ちゃんの彼ハートたち(複数ハート)でお迎えしてくれました♪

お宅に到着すると真っ白の可愛いお宅でキレイに整理されたお庭。

ぷにがおトイレをしやすいように、お庭も工夫して下さってました。

お家に上がらせてもらい、用意して下さったぷにのハウスは

ねっちゃんと同じ物を用意して下さってました。

ぷーちゃんも、なんの抵抗もなくハウスにトコトコ入っていきました(^^

その他にも沢山のおもちゃ♪

我が家だと、ねねが邪魔ばかりして中々遊べなかったからね

これからは沢山おもちゃで遊べるね♪♪

沢山のお心遣いに感謝でした。

お届け-02.jpg


お届けの後、ぷにちゃんの様子をメールで頂いております

これを読むと、あぁ、良いお宅に引き取られたと

皆様も納得して頂けると思います。

かなりのぷにちゃん旋風が巻き起こっています(笑

<初日>

 夕方になると少し落ち着かなくなってハウスのある和室で
 グルグル回り出しました。
 それから台所、居間とグルグルして
 名前を呼ぶと止まってこちらを見ます。
 暫く回っていましたが、ご飯をちゃんとハウスでおすわりして食べ
 それからは落ち着きました。
 疲れたのでしょう、今ハウスでねむっています。
 ひと寝入りしたら気を付けて夜の散歩に行ってみます。
 --様のお心を受け継いで、我が子として慈しんでいきます。



私、初日はもっとずっと回ってるんじゃないかとおもったんです。
でもね、とても居心地の良いお宅ですし、皆さん優しい方なので
ぷにも安心したのでしょうね。

初日.jpg 


<2日目>

 昨日はトイプーのれいくん飼っているお隣と窓ごしにご挨拶
 夜遅く息子が研修で帰ってきて大喜びで飛びついたら
 ギョッとして逃げました。
 新米ママには慣れて、机で仕事中隣で寛いだりもしましたが
 パパさんにはまだ警戒心があってジッと見つめて後さがり
 ウンチョスは玄関のたたきでやってました。
 近所友達がぶどう持って様子見に来たり、娘は友達に
 ケータイで写真送ったり
 周りの旋風をよそにプニちゃんはハウスで大人しく寝たり
 和室をグルグル回ったり…
 ご飯はカップ一杯ペロリで煮たお野菜も食べました。



<3日目>

 今日は雨もあがって夜はゆっくりお散歩もできました。
 尻尾もぴんと上げて喜んでGo〜
 おっととマーキングはあんまりしないでね。
 ずんずん進んで、歩いて10分の母のうちまで行って大歓迎されて
 帰ってきました。
 私の仕事仲間にも「美人の大和撫子」と評判のぷに姫です。



こんな感じで様子を知らせてもらっています。

とっても素敵で幸せなご家族。

ぷーちゃんを家族に迎えて頂いて、本当に良かったです。


私はぷにが可愛くて・可愛くて、本当にメロメロにされてしまいました。

なので、ぷーちゃんが里親様をメロメロにするのは

間違い無いでしょう!

いや、もうなってますね〜(´ー`


ぷーちゃん、ずっと大好きよ。

沢山、可愛がってもらってね。

そして、先輩ワンコの分も沢山長生きして、親孝行するんですよ。

posted by vovomama at 14:28| 東京 ☁| Comment(23) | TrackBack(0) | 譲渡-01号☆ぷに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トライアル開始、おめでとうございます!
私もぷにちゃんにメロメロにされてしまった1人です♪
以前、みなとみらいでお会いしてさよならした後、
ぷにちゃんを大事に抱えて帰っていかれる仮パパ・ママさんの姿を見送りながら、いつか来る「旅立ちの日」には、きっと涙されるんだろうな〜と、いらぬ心配をしてたんですよ☆
私も初の預かりっ子のトライアル後は1週間くらい泣いてましたから(^^;)
色々ありましたが、今のぷにちゃんとても幸せそうですね!
赤い糸はキチンと繋がっていたんですね!!
Posted by まるママ at 2008年10月09日 17:34
ぷにちゃん、おめでとう☆☆

vovomamaさん、やっぱり死亡でしたか!
そりゃそうだよ!ブログ読み逃げしてたけど、ルナままだってメロメロだったんだからね!

とっても幸せそうで何よりです♪
Posted by ルナまま at 2008年10月09日 18:01
泣けてしまいました。
きっとぷにちゃんを送り出して
つらい気持ちでいるんだろうなって
ずっと思っていました。
ぷにが可愛くて可愛くて・・・本当に
そうだったんだと思います。
でも温かいお家に行ってよかったですね。
Posted by miyon at 2008年10月09日 19:38
ご無沙汰しております。
とうとう、ぷにちゃん旅立って行ったんですね。
ねねちゃん、とってもいい感じでおねえさんしてるな〜ってみてました。このまま、ねねちゃんちにいてほしいなんて勝手に思ってました。
でも、大切にしていただける温かなご家族のもとに嫁ぎ、これから幸せにすごせる、よかったとおもいます。
ぷにちゃん、いい顔してます。とっても、幸せそうでほんとよかったです。
Posted by つがるしゅ〜っ at 2008年10月09日 20:10
ぷにちゃん新しい家族が出来たんですね!!
やさしそうで温かそうなご家族。
ぷにちゃんには幸せに楽しい日々を送ってほしいですね(*´▽`)v☆
・・・・・・
そう願いつつも やっぱり寂しいですね。。。
vovomamaさんの辛い気持ちが痛いほど(⊃д⊂)
ぷにちゃんはvovomamaさんに出会えて幸せでしたね、お疲れさまでした。
Posted by むぎママ at 2008年10月09日 21:10
vovomamaさんとパパさま・・お疲れ様でした♪
ブログ読んで、泣きそうです(涙)ぷにちゃんは、本当に犬生の最初は最悪だっだけど、捨てたもんじゃないってぐらい、幸せ掴みましたよね
本当に、嬉しくってなんか、感動の映画見終わった
後みたいな満足感です・・同じコギー飼うものとして、色々と学びました。ありがとうございました。
今度は、ねねちゃん見に、ちょくちょく立ち寄りまーす
Posted by こぎりっち at 2008年10月09日 21:51
ぷにちゃん新しい家族が出来ましたね\(^o^)/
そして とっても可愛がって頂けているようで
良かったです〜〜〜(*^_^*)

でも何故か少しだけ寂しいんです。
vovomamaさんもお寂しいとは思いますが
その分思いっきり ねっちゃん を
可愛がってくださいー!!!
Posted by りんママ at 2008年10月10日 20:50
本当に預かりさんは、やりがいのあるお仕事だけれど、お辛いですよね。
可愛がれば、可愛がるほど、辛いなんて…
ねっちゃんがきっと、頑張って、vovomamaさんを元気にしてくれるんですよね。
急がないで、ゆっくり元気になってくださいね。
Posted by めいママ at 2008年10月10日 23:09
ボボママ・・・お疲れさん。
悲しいけど、いいお家に貰われて物凄く可愛がってもらってるから心配はイラナイね。


・・・・コップ高そう・・・。


しばらく経ったらまた会えるのでしょう??
その時も嬉しいけどツライね。
またお別れしなくちゃイケナイから。


仕方がない。
金さんに耳とシッポを付けてプニさん代わりに・・・。

無理だね。

また一時預かりするのかい?

しかし、ボボママは立派にやり遂げたね。
初めの頃のボロボロのプニさんが嘘みたいです。
愛情を一杯注いだおかげです。


プニさん名前は?変わらないの?
Posted by 幼馴染のRです at 2008年10月11日 10:35
おつかれさまでした。

ちょっと涙でちゃいました。
でも幸せそうなご家族の子になれて、ぷにちゃん本当によかった!

わたしもうれしいです。


vovomamaさま、本当におつかれさまでした。
茶色軍団で、楽しそうなぷにちゃんの笑顔も大好きでした!
Posted by かなくぅ at 2008年10月11日 21:26
ぷに良かったね♪おめでとう☆
読んでて本当感動しちゃった(;O;)

ぷには最初の頃に比べると確実に顔が変わってるよ♪
人を信じられる様になったんだろうね(~o~)

vovomama&パパ&にゃんにゃんズにねねお疲れ様!!

vovomamaは相変わらず忙しいのね。
んん〜今年中には遊びたいが…。
Posted by ゆゆこ at 2008年10月22日 12:59
ぷにちゃん、おめでとう!!!!
遅ればせながらのメッセージでございます。

ぷにちゃんと里親募集のサイトで出会い、一目ぼれをしてしまってから・・・ちょこちょこと ぷにちゃんのストーカーのごとく このサイトにもお邪魔させてもらい、妄想癖のある私は 仮想里親さんになり 幸せ〜なひと時を過ごさせて頂きました。

ぷにちゃんたら お嬢様という感じですねぇ
もう 充分幸せそうですが、
ぷにちゃんの幸せを祈ってます。
ママさんお疲れさまでした。
これからも コギー仲間として よろしくお願いしますです。
お仕事お忙しそうですが お身体に気をつけて下さいませませ。
Posted by MARIMO at 2008年10月28日 18:24
まるママ様

今頃お返事ですみません(T_T

>私もぷにちゃんにメロメロにされてしまった1人です♪

その後、まるママの消息がわからずでしたっ(汗
ぷにの事、気に掛けて下さってたんですね。
とても嬉しいです〜!

>以前、みなとみらいでお会いしてさよならした後、
>ぷにちゃんを大事に抱えて帰っていかれる
>仮パパ・ママさんの姿を見送りながら
>いつか来る「旅立ちの日」には、きっと
>涙されるんだろうな〜と、いらぬ心配をしてたんですよ☆

正直、あのお見合いの後は、とても複雑な心境で
ぷにを取られる!取られてしまうっ!!
ような気分で逃げ帰りたかったんです。。。
人間って勝手ですよね。。。

>私も初の預かりっ子のトライアル後は1週間
>くらい泣いてましたから(^^;)
>色々ありましたが、今のぷにちゃんとても幸せそうですね!

正直、自分がその立場になってやっとわかりました。
あんなに辛いものなんですね。。。
頭の中では整理してても、気持ちがおいつかないんですよね。

>赤い糸はキチンと繋がっていたんですね!!

最初のお見合いはご縁が無かったですが
それもそのはず、今の里親様とばっちり糸が
繋がっていたんですもんね〜(^ー^






ルナまま様

>ぷにちゃん、おめでとう☆☆
>vovomamaさん、やっぱり死亡でしたか!
>そりゃそうだよ!ブログ読み逃げしてたけど、>ルナままだってメロメロだったんだからね!

やっぱりルナママもメロメロになったでしょ。
私だけじゃないよね。
だってね、すんごく可愛い子だったのよ〜!

>とっても幸せそうで何よりです♪

おかげ様で、ルナ家へ嫁がせる私の血迷った野望は
なんだったんでしょうか(大笑

きちんと赤い糸の繋がったお宅へお嫁に行きました。
本当にお姫様状態で可愛がられてるんだよー♪



Posted by vovomama at 2008年11月07日 17:26
miyon様

すっかりご無沙汰してしまいました。
ごめんなさい。

>ぷにが可愛くて可愛くて・・・本当に
>そうだったんだと思います。

未だに、可愛くてしょうがないです。
きっとずっと変わらないと思います。(^−^

>でも温かいお家に行ってよかったですね。

おかげ様で最高の家族と巡り合う事が出来ました。
miyonさん、本当にずっと応援してくれて
ありがとうございました。
とても感謝しています☆

Posted by vovomama at 2008年11月07日 18:49
つがるしゅ〜様

>ご無沙汰しております。

こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまいました。

>ねねちゃん、とってもいい感じでおねえさんしてるな〜って
>みてました。
>このまま、ねねちゃんちにいてほしいなんて勝手に思ってました。

ぷにの事、見守って下さってたんですね。
とても嬉しいです。ありがとうございました。
ねねの事、知ってらっしゃるので
ぷにと一緒に過ごせてるのにびっくりされましたよね(笑
私達も、まさかここまでねねが平気なんてと
びっくりしました。
ぷーちゃんに感謝です☆

>ぷにちゃん、いい顔してます。
>とっても、幸せそうでほんとよかったです。

ありがとうございました(^ー^
機会がありましたら、また遊んで下さい!
と、いっても・・・今の所、ねねは
やはりぷに以外の犬はダメです(笑



Posted by vovomama at 2008年11月21日 13:26
むぎママ様

>やさしそうで温かそうなご家族。
>ぷにちゃんには幸せに楽しい日々を送って
>ほしいですね(*´▽`)v☆

ぷーちゃん、おかげ様で最高に幸せな日々を送っているようです。

>そう願いつつも やっぱり寂しいですね。。。
>vovomamaさんの辛い気持ちが痛いほど(⊃д⊂)

最初の一ヶ月は辛かったですが、落ち着きました(^ー^
なんといっても、素敵なご家族にお嫁入りさせてあげられて
本当に良かったです。

>ぷにちゃんはvovomamaさんに出会えて幸せでしたね
>お疲れさまでした。

私達がぷーちゃんに出会えて幸せでした。
本当に日々大変だったけど、それ以上に最高に楽しかったです♪
ありがとうございました!!!
Posted by vovomama at 2008年11月21日 13:36
こぎりっち様

返事遅くて、ごめんなさいm(__)m

>犬生の最初は最悪だっだけど、捨てたもんじゃない
>ってぐらい、幸せ掴みましたよね

ぷーちゃんは、辛い思いをしてきたはずなのに
性格はどこもひねくれた所が無く
本当にキレイでピカピカの心を持った子でした。
多分ね、ピカピカ光る心に幸せが吸い寄せられたんだと思いますよ!

>同じコギー飼うものとして、色々と学びました。
>ありがとうございました。

どの子も幸せになってほしい!
でも、コギ飼いだからー、やっぱりコギにはヒイキしてしまいます♪

>今度は、ねねちゃん見に、ちょくちょく立ち寄りまーす

えっ!?狂犬なので見ない方が宜しいかと。。。(笑
Posted by vovomama at 2008年11月21日 15:26
りんママ様

>ぷにちゃん新しい家族が出来ましたね\(^o^)/
>そして とっても可愛がって頂けているようで
>良かったです〜〜〜(*^_^*)

ぷーちゃんお届けして日が経つにつれ
本当にバッチリ合ったお宅に貰われたなぁ〜って思います。
とっても可愛がってもらってます♪(^^

>でも何故か少しだけ寂しいんです。
>vovomamaさんもお寂しいとは思いますが
>その分思いっきり ねっちゃん を
>可愛がってくださいー!!!

はっ、そーいえば・・・我が家にも可愛い娘がいましたね!
かなりの狂犬ですが、寝ている時はエンジェルです(笑

Posted by vovomama at 2008年11月21日 15:46
めいママ様

>本当に預かりさんは、やりがいのあるお仕事だけれど、お辛いですよね。
>可愛がれば、可愛がるほど、辛いなんて…

最初の頃は、程々に距離を取っておこうって思ってたんですが
実際、そんな器用な事が出来るわけがありませんでした(笑
でも、辛かったけど、その分ぷーちゃんと
とことん向き合った達成感があります。

>ねっちゃんがきっと、頑張って、vovomamaさん>を元気にしてくれるんですよね。
>急がないで、ゆっくり元気になってくださいね。

ありがとうございます。
おかげ様で落ち着きましたよ〜♪
ねねはまたワガママ一人娘状態になってます(笑


Posted by vovomama at 2008年11月21日 15:51
幼馴染R様

>・・・・コップ高そう・・・。

ウケるっ!
Mも同じ事、言ってたわ〜!
ちなみに私も思ったけど。
やっぱ下町育ちって考える事一緒なのかね(笑

>仕方がない。
>金さんに耳とシッポを付けてプニさん代わりに・・・。

体型が全然・・・違う・・・・
ぷーちゃんはあんなにメタボ腹じゃないもん。

>また一時預かりするのかい?

やるぞー!かかってこーい!(バカです。)

>初めの頃のボロボロのプニさんが嘘みたいです。
>愛情を一杯注いだおかげです。

シンバだって、全然変わっちゃって
美人さんになっちゃったじゃーん!
頑張ったね〜♪

プニさん名前は?変わらないの?

「ぷに」で決定なのよ〜♪

Posted by vovomama at 2008年11月21日 15:56
かなくぅ様

>でも幸せそうなご家族の子になれて、ぷにちゃん本当によかった!

>わたしもうれしいです。

かなくぅさん、本当に色々とありがとうございました。

>茶色軍団で、楽しそうなぷにちゃんの笑顔も大好きでした!

そう言って頂けると、茶色軍団を結成して良かったなぁ〜と思います(笑
夏はちょっと暑苦しいんですけどね。
茶色って(爆

Posted by vovomama at 2008年11月21日 16:05
ゆゆこ様

>ぷに良かったね♪おめでとう☆

ありがとーっ(^ー^/

>ぷには最初の頃に比べると確実に顔が変わってるよ♪
>人を信じられる様になったんだろうね(~o~)

やっぱりね、きちんとした生活。
愛情ってとっても大切だなーって思ったよ!

>vovomama&パパ&にゃんにゃんズにねねお疲れ様!!

ありがとねー♪
Posted by vovomama at 2008年11月21日 16:08
MARIMO様

>ぷにちゃん、おめでとう!!!!
>遅ればせながらのメッセージでございます。

いつも応援して下さり、ありがとうございました。
返事遅くて、ごめんなさい。。。

>ぷにちゃんと里親募集のサイトで出会い
>一目ぼれをしてしまってから・・・

一目惚れだったんですか!?
そーでしょー。うんうん。可愛いですから♪(仮親バカ

>妄想癖のある私は仮想里親さんになり
>幸せ〜なひと時を過ごさせて頂きました。

わかりますよー!その気持ち!!!
私も同じく妄想壁があり、妄想してはニヤニヤしてます♪
そんで、とっても幸せーってなります。
(ちょっと危ない?(笑))

>ぷにちゃんたらお嬢様という感じですねぇ
>もう充分幸せそうですが、ぷにちゃんの幸せを祈ってます。

私もこれからは、一ファンとしてぷにちゃんの幸せを祈ります☆

>ママさんお疲れさまでした。
>これからもコギー仲間としてよろしくお願いしますです。
>お仕事お忙しそうですがお身体に気をつけて下さいませませ。

優しいコメントでいつも元気付けて下さって
ありがとうございました。
そして、これからも仲良くして下さいね(^ー^
Posted by vovomama at 2008年11月21日 16:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。