2008年11月07日

正式譲渡になってま〜す♪

お久しぶりです。

なーんて、サボり過ぎてて誰も読んでくれないかも。。。フフフ。


ぷーちゃんですが、譲渡の書類がなんだかんだで上手く

進みませんでしたが、もう完璧に正式譲渡されております。

そうです!!!

ぷーちゃんは晴れて、本物のパパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃんが

出来たのです〜。

そして、ぷには○○ぷにという正式なお名前が出来ました♪

これからは「○○ぷにちゃーん♪」って呼ばれたら

元気に尻尾をフリフリしてくれる事でしょう。

本当に嬉しいです(T_T

ぷーちゃん、今までの犬生良く頑張ったね。偉かったね。


里親様が送って下さった写真です〜♪

<お庭のお花と一緒に>

お庭のお花と-01.JPG


<ニッカリ笑顔のぷに♪>

お庭のお花と-02.JPG


うーん。。。なんて可愛いんでしょうかっ!!!

我が家からは居なくなってしまったけど。

私の仮親バカっぷりは無くなりそうにありません。(^ー^


さて、ぷーちゃんが幸せを掴むのには沢山の方に協力頂きました。

順番にご紹介しようと思います。


 @「pruuさん」 

 保健所からぷにを引き出してくれた方です。

 トライアル同行もして下さいました。

 常に預かりっ子も抱えていらっしゃいる

 ボランティアのベテランさんですね〜。先生(笑)です。

 現在、男前の「トモさん」を預かり中〜。応援宜しくです!

tomo01.jpg


  A「Tさん」 

我が家にぷにを搬送して下さった方です。

主に搬送ボラさんですが「ジョーイ君」もお預かり中〜。

ブログされてない事と、ジョーイ君が高齢という事で

中々里親様が見つからないのですが。。。。

性格は至って良い子のようですよ〜(^▽^

里親会には度々参加しているので、ぜひ会いに行って下さいね!


timgd31613-3.jpg


 Bまるママさん

第一回目お見合いに立ち会って下さった方です。

残念ながらこの時はご縁が無かったんですけどね〜。

初お見合いでかなりオロオロの私達と一緒にいて下さって

とても心強かったです。   で!

その後、お礼をしようにもブログやってるのか・・・?

同じトリミングに通ってるワンちゃんがいると聞いてたけど

その子のお名前も聞き忘れ、まるママの消息がわからず・・・(汗

電話して聞くのも・・・トリマーさんに聞くのも、ちょっと

図々しいような気もありで、そんでもって今日気付きました!

ブログやってらっしゃったのね。。。

そして、ぷーちゃんのお見合いの様子もしっかりレポして

下さってたのに!私は気付かずにスルー(大汗

まるママさん、すみませんでした〜!!!!

今となっては懐かしい、第一回目のお見合いの様子はコチラ




 Cせっかちママさん (で良いのかなHN?)

第二回お見合いに立ち会って下さいました。

そして、当時は柴犬の琴美ちゃんの預かりでした。

(注:現在も引き続き預かり中〜)

琴ちゃん〜01.jpg

琴ちゃんは、この格好でボーっとするのが好きなんですって♪

カワイーですね♪

なんと、もう一頭預かりっ子が増えてます!(スゴイ〜!)


てるちゃん〜01.jpg

「私の名前は てるみ です〜♪」

てるちゃん、引き取り当初は重度の皮膚炎だったそうです。

でも預かりさん宅で大事にケアしてもらい

現在はとっても状態が良さそうですね〜(^▽^

ママさんに感謝ですね!そして二頭の美人姉妹の預かり頑張って〜!


皆さん、この子達の応援ぜひぜひ宜しくお願い致します〜。



でもね、保護犬を一頭幸せにするには

これだけの人手と沢山の愛情とお金もかかります。

これだけやって、やっとこさ一頭幸せにする事ができるんですね。

捨てるのは、一日・・・イヤ、一時間もあれば出来るかも

しれないけれど、その傷ついた子を幸せにするのには

物凄い時間が掛かるって事が、今回初預かりでわかりました。


でも・・・↓を見て下さい。(辛いんですが・・・)

http://www.youtube.com/watch?v=gEJtjKhDbjo

この殺処分される頭数・・・頑張っても気が遠くなります。。。

もし、ぷーちゃんが保護されていなかったら、譲渡不可の犬

だったら・・・と思うと本当に怖くなります。


私が預かりをしても、たかが数匹かもしれないけれど

それでも、ぷにが助かるなら、我が家の金兄やボが助かるんなら

出来る限り預かりボランティアを続けていこうと思います。


でも、また預かってお別れの時が来たら・・・

やっぱり辛くてまた死ぬと思うので、その時は励まし宜しくです!



<おまけ>

辛い動画の後は、ねねのだるだる動画をどうぞ☆





こんな風に、私も愛犬のお腹を撫でてみたいワ〜♪

って思った方は「里親募集」をチェックです〜!!!
posted by vovomama at 16:58| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 譲渡-01号☆ぷに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お帰り〜!待ってたよ〜!

プニちゃん幸せそうで良かったです。
なんてお庭が似合うのでしょう〜!

いやはや幸せな子が増える手助けをしているボボママには頭が下がる思いです。

動画も見ました。
可愛そうだね。
これからみんなペットショップで買わないで
こうゆう所で貰ってこれたらいいのにね。
1匹でも殺される子が少なくなればいいけど・・・。

琴ちゃんもてるみちゃんもジョーイ君もみんな可愛いね〜!

次はどんな子預かるのか楽しみです!
Posted by 幼馴染のRです at 2008年11月08日 10:02
お久しぶりです、こんにちは!
いろいろとお疲れ様でした。
いつブログをアップされてもいいように、ちょこちょこ覗きに来ますから、のんびり更新して下さい。
気長に待ちますよ(^-^)ノ~~
Posted by めいママ at 2008年11月08日 15:22
おかえりなさい!
お忙しかったんですね!
おつかれさまです。

そしてぷにちゃん、とっても幸せそうで本当によかったですね☆
お花の前の笑顔が本当にキュート!!


これからも他のわんちゃんたちも幸せをつかめますように!
我が家は今はお手伝いすることも難しいですが、できるときがきたら、ぜひお手伝いしたいと思います。



わたしも最近、mixi以外でブログを書き始めました!
ダンナも書いているのですが、お時間あるときにぜひのぞいてくださいね〜!
Posted by かなくぅ at 2008年11月08日 18:38
更新!更新!!嬉しいです!!
ぷにちゃん!!!
幸せそうで本当に良かった!!!

vovomamaさん コメありがとうね!!
またぽりんに会いにきてね!

最近の「ぼ」も期待してます♪
Posted by miyon at 2008年11月08日 20:29
じじさんのときは心配をしていただきありがとうございました。
昨日無事火葬もすみました。

ぷにちゃん、よかったです!
ああ、かわいいぷにちゃんの姿が見られなくなるのは、残念ですが・・・
里親さんもブログをやってくれるといいですね。

琴美ちゃん、ちょびぃ君が好きだった・・・(笑)
まだ決まらないのですね〜
あんなに良い子なのに・・・

みんな良い里親さんにめぐりあいますように祈っています。
Posted by はなちょびぃハハ at 2008年11月11日 11:17
お疲れ様です。
お帰りなさい。無事に譲渡完了したようで良かった★
そうですよね。自分が動くことで少しでも役に立つなら…私も同じ気持ちで活動に参加しています。
と言っても、うちは娘がなかなか受け入れをしないとこと、お留守番時間が長いこともあり、最後の最後にお話しが廻ってくるのですが(^^)
そしてそれでもお預かりまで話しが行けない(蘭ちゃん断固拒否!!が多い(TT))
みんな素敵な里親さんに巡り合えますように…
Posted by ゆり姉 at 2008年11月14日 11:30
ぷーちゃん幸せそう♪
こっちまで、ホンワカして来るね。

この前ニュースのドキュメントで保健所を特集してたけど
勝手な飼い主達に腹が立ったよ!!
物みないに平気で捨てたり保健所に預けたり信じられなかった。

もしワンちゃん飼う事が有ったら是非里親になって飼いたいと思ったよ。
Posted by ゆゆこ at 2008年11月18日 12:49
幼馴染R様

>お帰り〜!待ってたよ〜!

ただいま〜!(^ー^

>プニちゃん幸せそうで良かったです。
>なんてお庭が似合うのでしょう〜!

ステキでしょ〜♪

>これからみんなペットショップで買わないで
>こうゆう所で貰ってこれたらいいのにね。
>1匹でも殺される子が少なくなればいいけど・・・。

日本って、ほとんどペットショップで買うって感じに
なっちゃってるからねぇ・・・
まずは意識を変えないとダメなんだよねぇ・・・

>琴ちゃんもてるみちゃんもジョーイ君もみんな可愛いね〜!

でしょー。本当に捨てる事が出来る人の気持ちがわかんないよ。。。

>次はどんな子預かるのか楽しみです!

来るよ。来ちゃうわよ。乞うご期待☆









めいママ様

>お久しぶりです、こんにちは!
>いろいろとお疲れ様でした。
>いつブログをアップされてもいいように
>ちょこちょこ覗きに来ますから、のんびり更新して下さい。
>気長に待ちますよ(^-^)ノ~~

お気遣いすみません〜(^^
優しいコメントありがとうございます〜♪


Posted by vovomama at 2008年11月21日 16:54
かなくぅ様

>そしてぷにちゃん、とっても幸せそうで本当に>よかったですね☆
>お花の前の笑顔が本当にキュート!!

ぷにって、黄色いお花が良く似合うのね〜♪ウットリ
お家にお花があるって素敵ですよね〜。
ウチなんか枯れぎみの観葉植物しかない(笑

>これからも他のわんちゃんたちも幸せをつかめますように!
>我が家は今はお手伝いすることも難しいですが
>できるときがきたら、ぜひお手伝いしたいと思います。

それで良いと思いますよ〜♪
我が家もこんなに早くお手伝いする予定じゃなかったし。
その時々の状況で出来る時にやる!って事で(^^

>わたしも最近、mixi以外でブログを書き始めました!
>ダンナも書いているのですが、お時間あるときにぜひのぞいてくださいね〜!

後ほど伺いますね〜(^▽^)/♪
Posted by vovomama at 2008年11月21日 17:09
miyon様

>更新!更新!!嬉しいです!!
>ぷにちゃん!!!
>幸せそうで本当に良かった!!!

本当に幸せーなお姫様暮らししてますよ!(^ー^

>vovomamaさん コメありがとうね!!
>またぽりんに会いにきてね!

もちろん、また行きますよ〜♪

>最近の「ぼ」も期待してます♪

ボのリクエストに答えて写真載せました♪
軍団の中で一番認知・人気度の低ーいボに
リクエストが入ったのは初めてです(笑
「どうもありがとう(泣」と、ボが申しておりました。
Posted by vovomama at 2008年11月21日 18:19
はなちょびぃハハ様

>じじさんのときは心配をしていただきありがとうございました。
>昨日無事火葬もすみました。

じじさん、お悔やみ申し上げます。
ブログを見ていたのですが、中々かける言葉が見つからず・・・
コメントかけずにおりました。
私もはな家を目標に三匹の老後が来たら
きっちり介護しなくちゃ!と思ってます。
その時が来たら、色々と教えて頂けると助かります。
という事は、末永いお付き合いを宜しくお願いしますーって事です(笑

>ぷにちゃん、よかったです!
>ああ、かわいいぷにちゃんの姿が見られなく
>なるのは、残念ですが・・・

フフフ。ここにもぷーちゃんの虜になった方がいた♪

>琴美ちゃん、ちょびぃ君が好きだった・・・(笑)

月さんのブログ見てましたよ〜。ちょびぃ君編も!
結構、あっさり嫌われてた気が(笑
相変わらず、女好きなんですか?(^^

>まだ決まらないのですね〜
>あんなに良い子なのに・・・

預かりさんの事も考えると、なるべく早く決まった方が
良いのになーって思います(別れが辛くなるので)
でもね、かといって本当のお家探しというのは難しいもんですよね。
ぷにやちょびぃ君のように、バッチリ合ったお宅が
見つかりますように☆

>みんな良い里親さんにめぐりあいますように祈っています。

同じくです☆☆☆
Posted by vovomama at 2008年11月21日 18:31
ゆり姉さま

>お帰りなさい。無事に譲渡完了したようで良かった★

ありがとうございます(^ー^

>そうですよね。自分が動くことで少しでも役に立つなら…
>私も同じ気持ちで活動に参加しています。
>と言っても、うちは娘がなかなか受け入れをしないとこと
>お留守番時間が長いこともあり
>最後の最後にお話しが廻ってくるのですが(^^)
>そしてそれでもお預かりまで話しが行けない
>(蘭ちゃん断固拒否!!が多い(TT))

相性は中々難しいですよねぇ・・・
ねねや蘭ちゃんタイプの子だと。ハァー
ねねの場合はガウガウ止まりで攻撃するまで
いかないのでギリギリ預かれるって感じです。
預かり以外のボランティア、例えば里親会や
フリマのお手伝いなんてどうでしょうかね?

>みんな素敵な里親さんに巡り合えますように…

私も同じ気持ちです・・・☆(^^











ゆゆこ様

>ぷーちゃん幸せそう♪
>こっちまで、ホンワカして来るね。

そーでしょー(^^♪

>この前ニュースのドキュメントで保健所を特集してたけど
>勝手な飼い主達に腹が立ったよ!!
>物みないに平気で捨てたり保健所に預けたり信じられなかった。

本当にキツイよね。。。(泣
しかもさー、そういう人達って、あーゆー番組みても
全然心に響かないんだと思うよ。

>もしワンちゃん飼う事が有ったら
>是非里親になって飼いたいと思ったよ。

ぜひそうして頂戴な♪

Posted by vovomama at 2008年11月26日 14:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109230361
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。