2009年01月05日

あけましておめでとうございます!

〜あけましておめでとうございます〜

本年も宜しくお願い致します(^^)

maru-14.jpg

ま「今年は本物のパパ・ママがお迎えに来てくれますように☆」

今年しょっぱなの画像はまるの妙に悩ましげなポーズで開始(笑


という事で、お正月休みはガッツリ休ませて頂きました。

なので、パソコンも閉じておりましたので

クリスマスからいきなり正月明けになってます(笑


では、年末から順にご報告していきますー。

12月28日は、まる念願のワクチン接種2回目を打ってきましたよ!

これで、晴れて散歩デビュー〜♪と思いきや・・・

先生曰く「1週間経ったらデビューさせて下さいね。」

えぇぇぇーーーー。。。。

家の中では毎日運動会だったので、早く散歩させて疲れさせたいと思ってたのに。。。




私があまりにもガッカリしていたら、先生が犬のうん○やしっこの

ある場所等に近づけなければ、まぁ・・・散歩しても良いです。

と、無理矢理散歩OKにしてもらいました(笑

maru-15.jpg

ま「お散歩デビューしたんでちゅよ♪」


体重も計ってもらいました。なんと6.3キロでした。

という事は、11月末に計った時は3.6キロだったので

1ヶ月で3キロ弱増えた・・・・・ス・スゴイ・・・・(汗

でも、全然太ってないですよ。身体が成長したんです。

しかも、まだ歯が全部乳歯だし(笑

あ、なので、甘噛みまだやります。

といっても、こんな程度なのですが・・・動画見て下さい!




こんなもんなので、全然気にならないよーって思う方もいるかな。

でも、嫌な人は嫌だろうし。。。

歯が生え変わるまでは、大目に見て下さいね!


お散歩初日・2回目辺りは、あまり歩けませんでした。

でも、正月明けにはかなり上手になってきましたよ。

突然、とんでもない所でどっこいしょって座り込んだりもしますが・・・


今の所、散歩中のマーキングも無し、すごくアイコンタクトも

取りますし、すごく扱い易い子だと思います。

あ、ハトが好きでテンション上がって追いかけようとしますので

その点だけは、要注意ですね。


で、まだまだ変わってくるとは思うのですが

まるは基本、臆病な子です。

人見知り、犬見知りします。

といっても、暴れて怯えるのではなく

カチンコチンに固まってしまうのです。攻撃する事も全くないのですが

とにかく、固まってます。人形ですか?って位に(笑

なので、少しづつ慣れさせていこうと思ってます(^^

maru-16.jpg

まるに合うサイズの服が無く、ねねの服を着せているので

ダボダボです(恥

maru-17.jpg

まるのジャンプを楽しそうに見るねね(笑


では、皆様今年も宜しくです〜!


posted by vovomama at 14:09| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 譲渡-02号☆花丸(まる) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます♪
今年も楽しいブログ楽しみにしてます♪
まる、長くなりましたねぇ。
脚がびよよ〜んって!

家のぽりんを毎日見ていて
(たまに旦那も)
短足に慣れてるので・・^^;
長い脚には興奮ですね。
Posted by miyon at 2009年01月05日 17:54
miyon 様

あけましておめでとうございまーす(^▽^

>今年も楽しいブログ楽しみにしてます♪
>まる、長くなりましたねぇ。
>脚がびよよ〜んって!

ねー、凄いですよね。本当に。
最近は少し慣れてきましたが
少し前までは、こんなに小さいのに
こんなに脚が長くて大丈夫なのかしら、この子。。。
って思ったりしてました(笑
でも、コギ飼いじゃない人はコギ見たら
こんなに脚が短くて大丈夫なのかしら?
って思うんでしょうね〜(^^

>家のぽりんを毎日見ていて
>(たまに旦那も)
>短足に慣れてるので・・^^;
>長い脚には興奮ですね。

なんか妙に色っぽいんですよね。変態でちゅね(笑
Posted by vovomama at 2009年01月07日 11:12
いやぁ〜
あけましておめでとう〜!
お宅は年々賑やかになっていいねぇ〜
みんなにはお年玉あげたの?
うち?シンバに?なし〜。
適当にアイツは鳥獲ったりネズミ捕ったりで楽しそうだよ〜(笑)

まるちゃんの服・・・でかくて風呂上りみたいで可愛いね(笑)
Posted by 幼馴染のRです at 2009年01月09日 09:28
幼馴染R様

お年玉は、A母が三匹にくれたよ。
私達からはナシよ♪(笑
ま、でも、美味しいもの沢山食べたから
満足だったんじゃないかと思う。

風呂上りみたい?可愛いっしょ〜っ(^^
つか、いいかげんサイズ合う服着せてやりたいっす。

Posted by vovomama at 2009年01月14日 19:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112179379
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。