2009年06月12日

幸せ☆ぷにちゃん

久しぶりにぷにちゃんの幸せ報告〜♪

20090611115158_2807E.jpg

相変わらず可愛いっすね〜♪♪♪


最近、落ち着いてよく考えてみたら

ぷーちゃんを預かりしてた頃って、、、

結構、いや、かなり大変だったな〜って!(笑

旦那曰く「ぷには地獄だった」と言ってます。

ぷーちゃんの場合、しつけ云々の問題よりも先に

普通の生活を送ってもらう事がとにかく大変でした。

産まれてから、ずっと狭いケージで閉じ込められて

育ったんだろうなー。って事が推測できる子でした。

我が家に来た最初の三日間はご飯と寝る時以外は

廻り続けてましたから。

絶対に反時計回りだった。。。絶対逆に廻らないんです。

体がクセになっちゃってたみたいで。。。

ケージに閉じ込められてた子って、そーなる子がいるようです。

散歩に至っては、5分で着く公園に20分掛かってましたからね〜。

廻り続けて進まないから。



お姉ちゃんの横で大の字で寝るぷにちゃん。


数ヶ月掛かって、何とか廻りも半減して散歩も出来るようになったら

女の子なのにマーキング大王に変身しちゃうし(笑

アチコチでシッコをチョロチョロ出すので散歩の時は

特大のペットボトルじゃないとシッコを流す水が足りなくなるし(笑


まぁー、そんな事より何より一番の問題は

留守番中のトイレの問題でした。。。(これが旦那が言う地獄)



今、まるが使っているゲージを使っていたんですが、、、

毎日・毎日、帰ると、ウンチだらけでした。

閉じ込められて生きてきた子なので、ウンチを踏もうが

関係無いのです!そんな事はぷにちゃんにとってなんて事ない事だった。。。

更に、廻る特技がミックスされ、踏み潰されたウンチは

遠心力によって、部屋のアチコチに吹っ飛んでました。

なので、帰宅後はぷにを洗い、ゲージを洗い、部屋を掃除してー

そんな毎日だったのでございます。

私の背は155センチなんですが、その目線にハエが留まってる

と思ってみたら、ぷにのウンチだったりしました。

物凄い遠心力で吹っ飛ばしてましたよ♪


里親T様も、もちろんウンチ攻撃経験して頂きました。(汗

T様曰く「うんち祭り」ワッショイ!ワッショイ!だそうです(爆

でも、T様はあのウンチ祭りに心折れる事無く

ぷにちゃんの本当のお母さんになってくれたんですよ〜♪


そのぷーちゃん、、、今では、、、、

20090521153715_2715E.jpg

トイレはバッチリで失敗無しです!(得意気なお顔!)


20090521153716_2717E.jpg

まさにT様ご家族の愛情の賜物ですね。

あのぷにちゃんが、、、ここまで、、、夢のようです。(涙


T様は、ぷにちゃんを見ていると

「ぜったい治らない癖なんてない気がします。」

とメールを下さいました。

ここまでぷにちゃんが家庭犬になれたのは

T様の惜しみない愛情のお蔭ですね。

ぷーちゃん、T様ご家族に出会えて、本当に良かったね!幸せだね!


ぷにちゃんのお祝いで家族揃って外食に出掛けた写真だそうです。

20090521153715_2710E.jpg

これは、5月に頂いたお写真なんです。

ぷにちゃんのお祝いって?何でしょうか〜。

5月14日は、ぷにちゃんが保健所から引き出された日なのです。

この日から全てが始まったんですよね。

ぷにちゃんの犬生がガラリと変わって、怒涛の一年でしたね。

ワンコって凄いですね。一年でこんなにも変わるのです♪

引き取り時は「コチラ

T様はこれから、5月14日を「ぷにちゃん記念日」として

毎年お祝いします〜♪って報告して下さいましたよ。

T様、いつもぷにちゃん通信ありがとうございます♪

いつも本当に嬉しくて、幸せな気分にしてもらってます♪

中々お返事しなくてスミマセン(大汗

さて、頑張ってまる王子も幸せになってもらわなきゃね〜☆



posted by vovomama at 18:46| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 譲渡-01号☆ぷに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うぅぅーーー!!!!!!!
久々のぷにちゃん!
何度みても心がときめくわー!(笑)

でも、本当に幸せそうですねっ。
ぷにちゃん、お写真を拝見するたびにかわいくなっていくのがわかります。
日々、幸せが強くなっていくのを感じるのでしょうね。

まるちゃんもぷにちゃんみたいに幸せになりますように!!
Posted by かなくぅ at 2009年06月12日 22:14
ぷにちゃん♪ 大好き♪
幸せになって本当に嬉しいね!!
Posted by miyon at 2009年06月13日 11:00
懐かしい〜〜〜ぷにちゃんですね〜♪
なんて幸せそうなんでしょう(^^♪
お写真を見ているだけで感じ取れますね(^v^)
素敵なご家族に囲まれて安心して へそ天 出来るなんて
素晴らしいことですね(^O^)/

まる王子も素敵なご家族が
きっと見つかりますよ♪
Posted by りんママ at 2009年06月13日 22:14
ぷにちゃ〜ん、久しぶり〜♪
そうそう、尻尾がかわいいぷにちゃんでしたね!
お留守番が苦手、っていうんじゃなくて、
ケージの中で「うんP」するのは当たり前、
踏むのも当たり前の環境だったから、なんですよね…
保護されて、vovomamaさん家にやってきて、素敵なご家族が見つかって、
本当に良かったです(T_T)

まるちゃんにも、いつかきっとお空から幸せが降ってくるよ!
Posted by めいママ1031 at 2009年06月16日 13:11
感動〜(TT)

良かった良かった!!
幸せそうだし。

少しでも今後一生ゲージで閉じ込められて生活する子が少なくなって・・いやっ!居なくなって欲しいです。

犬も猫もものじゃないっ!!!!
Posted by 幼馴染のRです at 2009年06月16日 13:44
かなくぅ様

>久々のぷにちゃん!
>何度みても心がときめくわー!(笑)

そーでしょう。
かなくぅさんにも沢山の応援を貰って
本当にお世話になって(涙
おかげ様でこんなに素敵な家庭犬になれたよ〜☆

>でも、本当に幸せそうですねっ。
>ぷにちゃん、お写真を拝見するたびにかわいくなっていくのがわかります。
>日々、幸せが強くなっていくのを感じるのでしょうね。

本当に表情が豊かになりましたよね〜。
人間の言葉に興味が無くて、悩んでた時もあったけど
今は、物凄い理解力が進んだそうです(^^

>まるちゃんもぷにちゃんみたいに幸せになりますように!!

ありがとうございます!
ゆっくり頑張りますね(^^







miyon様

>ぷにちゃん♪ 大好き♪
>幸せになって本当に嬉しいね!!

ぷにちゃん、皆にこんなに愛されて幸せだね!
miyonさん、ありがとー!!!







りんママ様

>懐かしい〜〜〜ぷにちゃんですね〜♪
>なんて幸せそうなんでしょう(^^♪
>お写真を見ているだけで感じ取れますね(^v^)
>素敵なご家族に囲まれて安心して へそ天 出来るなんて
>素晴らしいことですね(^O^)/

本当に幸せになってくれて嬉しいです。
ぷにちゃんにとって、ばっちり合ったご家族だからこそですね♪
安心しきってる寝姿が、感無量です♪

>まる王子も素敵なご家族が
>きっと見つかりますよ♪

ありがとうございます。
焦らず、ゆっくり赤い糸を手繰り寄せていきますね〜(^^
Posted by vovomama at 2009年06月18日 13:13
めいママ様

>そうそう、尻尾がかわいいぷにちゃんでしたね!

尻尾はぷにちゃんの大事なポイントです(^^

>お留守番が苦手、っていうんじゃなくて、
>ケージの中で「うんP」するのは当たり前、
>踏むのも当たり前の環境だったから、なんですよね…

そうだったんです。。。
2歳過ぎるまで、そういう風に育った子に
どうやって、それが良くないって教えたらよいか
まったく策が浮かびませんでしたねぇ。。。
というか、教える余裕もなかったけど
普通の生活に人間に慣れさせる事にも必死だったので(笑

>保護されて、vovomamaさん家にやってきて
>素敵なご家族が見つかって、
>本当に良かったです(T_T)

ぷにちゃんと里親様の出会いに関わる事が出来て
嬉しく思っています。
ぷにちゃんが我が家に来てくれて良かったです。

>まるちゃんにも、いつかきっとお空から幸せが降ってくるよ!

ありがとうございます。
気長に降って来るのを待つつもりです♪
それまで、またオフ会等でお会いしましょうね♪








幼馴染R様

>良かった良かった!!
>幸せそうだし。

本当に良かった♪素敵なハッピーエンドだよね。

>少しでも今後一生ゲージで閉じ込められて
>生活する子が少なくなって・・
>いやっ!居なくなって欲しいです。

ぷにのような幸せを手にする子は、ほんの一握りなんだよな。。。
本当になんとかならないのかね〜(涙

>犬も猫もものじゃないっ!!!!

ごもっともっ!!!
いつもありがと☆



Posted by vovomama at 2009年06月18日 13:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121293998
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。