2009年10月21日

金兄の入院そして退院

里親会報告も見てね〜!

里親会も無事終わり、その後まるをドッグランにぶち込ん

おもいっきり疲れさせ楽しく遊ばせてから(画像はナシ)

急いで帰宅した私達。


実は〜、金兄の調子が良くなかったので病院へ行ってきました。

金兄の歯の調子が良くなく、1年前に犬歯を1本抜歯したのですが

今回もまたもや抜歯しなきゃいけなくなりました、、、、

抜歯は全身麻酔で歯茎を切って手術するので、とてもとても心配でした。

そして、そして、、、今回はなんとっ、、、、、





7本




抜いてきました。(涙



帰宅直後の金兄です。

20091018105755_3186E.jpg

金「・・・・・疲れきったニャ・・・・」

な、なんか、激しくボロボロでしょ、、、(大汗

相当疲れたようで(当たり前だけど、、、)ぐったりでした。

現在、推定13歳位。年々体重が減ってきています。

5.75キロにまで落ちてます。(涙

このままやせ細っていっちゃうのかな・・・。

誰ですか!痩せてないと思った人!!(笑

一応、全盛期は8キロにまであったんです。(汗

エイズキャリアという事もあり心配で先生に

「まだまだイケますよね?(長生きの事)」と聞いたら

まだまだイケる!!!と仰ってくれて一安心しました。

 
20091018105719_3188E.jpg

一泊入院だったんですが、帰宅後はねっちゃんが金兄にべったり。

思えば、ねねを子犬で迎えた時から当然のように

金兄がNo.1の座の地位を築いていたので

いつもいる金兄が不在なのは、ねねにとって不安だったようです。

 



 
20091018105736_3187E.jpg

ね「ねっちゃんの金兄が帰ってきたのよ♪」


金ちゃんの存在は我が家でとても重要であって

金ちゃんが中心なのです。

最初に飼ったのが金兄じゃなかったら、こんなにワンニャン村に

なってなかったと思います。


20091018105819_3185E.jpg

金兄お疲れ様でした。




金は成猫で里親募集で我が家の子になったこです。

見た目はガッツ石松っぽいし、方耳潰れてるし

残ってる耳も所々切れてるし、ウチに来たときは胸〜首元が

喧嘩のケガでズル剥けてまだ血が出ている状態でした。

でもー、外見なんてどうでも良いのですよ!

問題は中身!!!金兄は最高に素晴らしいのです(^^

もし、猫を飼おうと思っている方がいましたら

成猫で里親募集という方法もあるという事を考えてくれたら嬉しいです!


さりげなくアピール CATNAP にゃみりー

そして、私の一押しの子

ハベル君.jpg

激しく可愛い ハベル君! 勝手に紹介してみました♪



話が戻って〜、退院した金兄ですが、その夜、、、

ナゼか食事中のまる王子の部屋へ突入(笑

まるは茫然としましたよ。

20091018191715_3184E.jpg  

金「オレさー、ココで寝る。」

ま「まる食事中なんでちゅけど、、、、

  というか、このクッションは買ってもらったばかりでちゅけど」


20091018191754_3183E.jpg

金「・・・・ココで寝るから・・・・」

ま「と、とりあえず・・・食事を続けるでちゅ・・・・」


20091018191832_3182E.jpg

金「どっこいしょっと・・・・ふぅ・・・」

ま「アグアグ・・・・・」



20091018191857_3181E.jpg

ま「あの・・・やっぱり気になるんでちゅけど・・・」

金「気にするニャ・・・」



そして、そのまま金兄はまる部屋で爆睡〜。

20091018202419_3180E.jpg

7本も歯を抜かれたらね、疲れるよね。


夜寝る時には、金兄が退くだろう、、、と、思っていたのですが

寝る時間になっても金兄は全く起きなくて

困ったまる王子は、、、


20091018232156_3179E.jpg

ま「じ、じゃぁ、金兄と半分コする!」


20091018232224_3178E.jpg

ま「やっぱり狭い、、、でも、金兄だからしょうがないか、、、」


我が家のルールは金兄一番!なので、自然とワンコ達も

金兄だから、しょうがない。だって一番なんだもの♪

と、擦りこまれています♪(笑


20091018232247_3177E.jpg

ま「金兄おやすみでちゅ・・・♪」


と、いう事で、この夜は金兄とまるが仲良く寝ました♪(爆

ケージの扉は開けっ放しにしましたけどね。



里親会と金兄の入院騒ぎで、とっても疲れた週末でした!

金兄には、まだまだ長生きで頑張ってもらいます〜!!!


posted by vovomama at 18:07| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
金兄さん!
大変だったのですねー
心なしか、口元がすぼんだような・・・

でも、まるちゃんもねっちゃんも、
金兄さんにはやっぱり一目置いているんですね!!
まるちゃんとくっついて寝ているのをみると、
いいですねーー!!
Posted by かなくぅ at 2009年10月21日 21:11
金兄さんよく頑張りましたね〜
全身麻酔といえ歯が7本もなくなったら
ビックリしちゃいそう〜!
でも元気が1番。元気で長生きしてね。

ハベルの紹介ありがとうございます!
一押しなんて嬉しいです。
まる君もハベルも素敵なご縁があるといいですね♪
Posted by kyon at 2009年10月21日 21:55
うえ〜ん!!(TOT
金さ〜ん!!
金さ〜ん!!!!!

泣いちゃった!!泣いちゃったよぉ〜!!
金さん見て泣いちゃったぁぁぁぁ!!!
痛々しいよぉぉぉぉぉ(T^T)

頑張ったよ金さん!!
偉いよ金さん!!

長生きして欲しいよぉ〜
ネネさんともマルさんとも仲良しだし、
やっぱりさすが金さんだよね!!

つうかさ、アナタの金さんとマルさんのセリフのコメント・・・
凄く当てはまっててウケるんだけど〜wwww
金さんが「高倉健」っぽい感じなのねwwww
まぁさ、仙人だし余計なセリフは言わないイメージだから当てはまってるよね(爆)

マルさんもまだ赤ちゃん言葉だしwwww
いきなり
「オイっ金兄!ここオレの場所なんだけどよ!」
と、セリフを変えてもやはり合わないよね〜ww
マルさんはやはり「でちゅまちゅ語」だねww
はぁ〜金さんに会いたい。


ハベル君は綺麗ですなぁ・・・。
少年隊の東タイプだね(爆)
だから私のスグに芸能人に例えるの辞めろって感じだよね〜
ミーハーおばさんみたいwww

Posted by 幼馴染のRです at 2009年10月22日 08:17
金兄さん、7本も抜歯!
大変だったのね〜・・・
もしかして、もう少しお年がいってるのかもしれないですね〜。

うちのさんぼさんも、7キロから4.2キロまで落ちてしまったけれど、
目に見えてお年寄り痩せしてきたのは、18歳を過ぎてからかな。
さんぼさんも12歳くらいで心筋症だの腎不全の中期だのと言われて、
その頃ガスが溜まってひどい便秘になって、まるで動けなくなって、
このまま介護生活か?と思っていたのに、19歳で元気にしていますから、
金兄さんも大丈夫!!
ワンコと一緒に寝ることができる性格の子は、長生きしますよ〜^^
Posted by はなちょびぃハハ at 2009年10月22日 15:43
里親会、お疲れ様でした♪
まる王子は、車に弱いんですね〜
たしか天ちゃんもお腹壊してたっけ。
きっと、ゆっくりだけど良いご縁が巡ってくるんですよ、天ちゃんのように^^
金兄さんと一緒に寝るまる王子*^^*
こんな姿を見たら、きっと!!!
Posted by めいママ1031 at 2009年10月22日 22:09
かなくぅ様

>金兄さん!大変だったのですねー
>心なしか、口元がすぼんだような・・・

するどいっ!犬歯が抜けちゃって、お口がちょっと曲がったの(涙
旦那は麻生さんみたいって言ってるけどね(苦笑

>でも、まるちゃんもねっちゃんも、
>金兄さんにはやっぱり一目置いているんですね!!

そーなのー。金兄はね、物凄い大物オーラが漂っているのです。
凄い子なんですよ。

>まるちゃんとくっついて寝ているのをみると、
いいですねーー!!

金兄にとって、まるなんて全然眼中にないのよね(笑
まるも自分の部屋だから強気でいけばいいのに
そこんところは温和な子だからね(笑
我が家はねっちゃん以外は本当に温和な子ばっかりなのー♪
その分ねっちゃんが激しくヤバイのー♪(爆









kyon様

>金兄さんよく頑張りましたね〜
>全身麻酔といえ歯が7本もなくなったら
>ビックリしちゃいそう〜!

最初は全抜歯って言われまして、ええええぇっ!?
で、残せるのだけは残して頂きました。
お迎えの時はどんな顔になってしまってるの?
入れ歯の取れたおじいちゃんみたいだったら、、、
って不安でした。

>でも元気が1番。元気で長生きしてね。

そうですね!元気で長生きしてもらいます!(^^

>ハベルの紹介ありがとうございます!
>一押しなんて嬉しいです。

勝手に載せてすいません。
ほんとにダントツの一押しですよ!ハベル君!
あんなに美形で毛並みも超キレイで
やっぱりキャリアって事でご縁が遠のいているのかな、、、
エイズキャリアでも、発症しなければ普通の子と何も変わらないし
普通に元気で長生きしてくれるんだけどな、、、
キャリアの子も、そーじゃない子も病気になる時はなりますしね、、、

>まる君もハベルも素敵なご縁があるといいですね♪

お互い良縁を待ちましょうねー♪
Posted by vovomama at 2009年10月28日 13:19
幼馴染R様

>金さん見て泣いちゃったぁぁぁぁ!!!
>痛々しいよぉぉぉぉぉ(T^T)

ほんとにさー、この帰宅直後は相当疲れたご様子で
ヨボヨボじーちゃんみたいで、せつなくなったよー(涙

>頑張ったよ金さん!!
>偉いよ金さん!!

病院に連れて行くのに、誰が一番大変かって
それは金ちゃん。
狭い所が嫌いだし、閉じ込められるのも大嫌いだから
一苦労だよ。
挙句に泣きっぱなしだし。家だと寡黙なのにね。
でも、よく頑張った金兄でした。

>長生きして欲しいよぉ〜
>ネネさんともマルさんとも仲良しだし、
>やっぱりさすが金さんだよね!!

金の全身からは何とも言えないオーラが放出されている。
そうね、大仏様+仙人様のようなオーラよ(笑
だから、皆は金兄が上と認めるの♪

>つうかさ、アナタの金さんとマルさんのセリフのコメント・・・
>凄く当てはまっててウケるんだけど〜wwww
>金さんが「高倉健」っぽい感じなのねwwww
>まぁさ、仙人だし余計なセリフは言わないイメージだから当てはまってるよね(爆)

ほんとにあの流れだったのよ。ウケルでしょ。
ねっちゃん以外は皆ほんとに穏やかなんだよね、、、

>マルさんもまだ赤ちゃん言葉だしwwww
>いきなり「オイっ金兄!ここオレの場所なんだけどよ!」
>と、セリフを変えてもやはり合わないよね〜ww

体はデカくても、中身はまだまだベイビーまるでちゅ♪
まるに「オレ」ってー、全然想像つかない〜。
ありえない〜〜!
実物に会ってもらえばわかるけど、本当におっとり控えめな子だしね。

>マルさんはやはり「でちゅまちゅ語」だねww
はぁ〜金さんに会いたい。

犬歯が抜けてから、口元が麻生さんのようになっちゃったけど
会いに来てやってねー。

>ハベル君は綺麗ですなぁ・・・。

ねー、金兄のボロボロ画像の後だとさ
より一層引き立つよね!(苦笑

>少年隊の東タイプだね(爆)

東か、言いたい事はわかるよー。
でもさ、ちょっと古い、、、?
じゃぁ、若いジャニーズって、、、全然わからんねー。
ハベル君を見てるとミュウさんの若い頃を思い出すよ。

>だから私のスグに芸能人に例えるの辞めろって感じだよね〜
>ミーハーおばさんみたいwww

おばさん♪おばさん♪私もだね、、、
ねー、おばさんじゃなくてマダムにしよーよ!(爆

Posted by vovovmama at 2009年10月28日 15:11
はなちょびぃハハ様

>金兄さん、7本も抜歯!大変だったのね〜・・・
>もしかして、もう少しお年がいってるのかもしれないですね〜。

もう少しいってるんですかね。
はな家の猫先輩達くらい長生きしてほしいですー。

>うちのさんぼさんも、7キロから4.2キロまで落ちてしまったけれど、

年々少しずつ体重が落ちていくんですよね。
金兄もいつか4キロ台になるんだろーなー。
4キロの金兄、、、想像つかない、、、(汗

>目に見えてお年寄り痩せしてきたのは、18歳を過ぎてからかな。
>さんぼさんも12歳くらいで心筋症だの腎不全の中期だのと言われて、
>その頃ガスが溜まってひどい便秘になって、まるで動けなくなって、
>このまま介護生活か?と思っていたのに、19歳で元気にしていますから、
>金兄さんも大丈夫!!

最近、チョロチョロとさんぼさん・ちゃむさん達登場してますよね。
なんかね、若返ってるように見えますよ!
お二方共にまだまだイケますよね!(^^
という事で、金兄もまだまだ頑張ってもらうー!

>ワンコと一緒に寝ることができる性格の子は、長生きしますよ〜^^

ですよねー。
何事にも動ぜず、ど〜〜んっと構えてね。(笑







めいママ様

>里親会、お疲れ様でした♪

いつもありがとうございます♪

>まる王子は、車に弱いんですね〜
>たしか天ちゃんもお腹壊してたっけ。

男の子って、女の子より精神面で弱い部分があるしね(笑
ある意味、お腹がピーピーよりも
ゲロの方が楽ですけどね。
月さん、大変だったろうなー、、、、

>きっと、ゆっくりだけど良いご縁が巡ってくるんですよ、
>天ちゃんのように^^

私も月さんを見習って、本物のご縁をじっくり待ちますね♪

>金兄さんと一緒に寝るまる王子*^^*
>こんな姿を見たら、きっと!!!

我が家の男の子達は皆ほんとに穏やか揃いです♪
問題児は紅一点のねっちゃんのみ(苦笑

Posted by vovomama at 2009年10月28日 15:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。