2010年03月02日

ふくちゃんです!

 
昨日の日記でブログを書くのが辛いとかほざいてみたら、、、

「いつまでもグズグズ・ウジウジしてんじゃないわよ!

 さっさと里親募集活動しなさいよっ!!!」

的な圧力をボスから掛けられたので、更新します。(笑


三代目預かりっ子になります。(HIMEさんお写真お借りします!)

P10200082010-02-24eve.jpg

ふ「(仮名)ふく、と言います。宜しくお願いします!」

幸福の福を平仮名にしました。

我が家の預かりっ子達は皆平仮名で2文字だったので。

ふくちゃんって呼んでね!

ちなみに仮パパはまるの次だから三角で良いんじゃない?とか言ってた、、


ふくちゃんが我が家に来るまでの経緯

その1  その2  その3  その4  その5  その6


これだけ大勢のスタッフさんが関わって下さっています。

ありがとうございます。

ふくちゃん、しっかりお預りします。

 
 

 
 
で、他スタッフさんのブログを読んで頂いてわかると思うのですが

ふくちゃん、かなり可愛い性格をしています。

スーパー天然のんびり君です。世界中のコギを集めても

トップ10に入るんじゃないかってくらいです!


ふくちゃんの今までを推測すると

外飼いでほとんど手を掛けられず、ほっておかれ

最終的に捨てられたんじゃないか?って事です。

この子はリード噛み千切って自分で逃亡できる訳が無い。

今まで散歩もしてもらって無かったのでしょう。

肉球がプニョプニョで下半身はガリガリでヨタヨタしてますから。。。

ちなみに肉球触ってたらウトウトして寝ちゃったです(笑

ただ、さすが男の子コギなので、手足は骨太ガッチリで

顔と頭がでかい(ねねの倍ですよ(笑))ので

そんなに悲惨に見えませんが、触って頂くとわかります。

現在の体重は8キロ。先生からは痩せすぎてるから

太らせてね!って言われました。目標は10キロです!


1002-02.jpg

最初に我が家の先住犬ねねを見たときは

ふ「彼女〜、僕と付き合わない〜???」


1002-01.jpg

ふ「ねー、ねー、僕とさー、付き合ってみない〜?」


って感じで反応したんですがね、

ねっちゃんが性格が悪いとわかったら一気に興味がゼロになった様子で。

全く気にしなくなりました。

そして、狂犬ねっちゃんですが、またガウガウ怒り狂って

まー、3日慣れるのにかかるかなー?って思ってたのですが!が!


ねね、どうやら、最初にふくちゃんとまる王子を間違えたらしく

柵をするりとずらして、ふくちゃんを隔離していた部屋に

ね「この〜!まる〜!ねっちゃんに挨拶しなさいよ〜!!!」

って満面の笑顔で飛び込んで来ちゃったんです。(汗


そして、そこには全く知らないふくちゃんがいたもんだから

びっくりして固まっちゃいました。

即座に捕獲して部屋から出しましたけどね。

間違えちゃった恥ずかしさから、何も無かった事にしたかったのか

ねっちゃんはふくちゃんを気にしない事にしたようです。

なので、お互い特に気にせず上手くやってくれています。


でも、これってまる王子のお陰だね。

まる君がねっちゃんを変えてくれたんだよね。



超天然なふくちゃんは肝も据わっていますよ。

もうこんな感じです。

1002-04.jpg

ふ「グーグー、、、zzz」

あんなところでグースカ寝てます。(笑

1002-05.jpg

可愛いからちょっと拡大。


お家での過ごし方やトイレ、しつけに関しては全てこれからです。

家の中を知らないので、まずは室内がどういうもんかって所から。

テレビをぼーーーっと、不思議そうに見つめてたりします。

不思議だよね。なんであの四角いのから色んな音がするのか。



応援宜しくお願いします!


ふくちゃんの家族になりたいわ♪って方は
アンケートから応募して下さい♪



posted by vovomama at 13:51| 東京 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 譲渡-03号☆カルビ(ふく) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まるちゃんのトライアルおめでとうございます。
1年以上も預かってると もう預かりさんの域を超えて 自分ちのコを出すみたいで
身を引きちぎられる想いでしょうね。

でも まるちゃんは 幸せになるよ。
賢いコだから ちゃぁんと解ってるよ。
今度vovomamaさんに会った時に
「ぼくは 幸せだよ」って言うはずさ!

そして 新しいカレ ふくちゃん
いいお味〜〜〜!
失恋した時は 新しいカレよ!
いちゃいちゃしてね!!
Posted by モカレン at 2010年03月02日 21:17
こんばんは。
久しぶりに お邪魔したら
随分と状況が変わっていて
ビックリです。

まるちゃん おめでとうございます。
寂しいですが 新しいおうちの
ブログも見られて まるちゃんの様子が
わかり安心しました。
ご家族が沢山いる賑やかなお家なのですね。
良いご縁がまとまり ホントに嬉しいです。

そして ふくちゃん。
まったりと寝ていますねぇ。
かわゆい性格のようですね。
なんだかこれからが楽しみです。

また ねねちゃんとの様子、教えてくださいね。

Posted by MARIMO at 2010年03月02日 23:55
まるちゃんおめでとうございます♪
vovomamaさん長いお預かりお疲れ様でした
品川で、まるちゃん抱っこして階段のぼってたvovomamaさんを思い出します
子犬の時からだもんね・・・思い入れ深くなって当然だよね。涙

それを見越してた埼玉のボスは心優しいふくちゃんをvovomamaさんにプレゼント!!スバラシイ。笑
ふくちゃん、私のコーギー初体験の子でした
そっかぁ、やっぱトップ10の子だったんだ
病院の待合室突然ひざに抱っこしてきたふくちゃん
あまりの緊張にかたい私と対照的なふにゃふにゃふくちゃん
コーギーがかわいいと思った瞬間でした。笑

ふくちゃん頑張れ〜♪
vovomama頑張れ〜♪

Posted by hime at 2010年03月03日 08:46
ふくちゃん、はじめまして(*^_^*)
これから 仮パパさん、vovomamaさん、
ねっちゃんと仲良く過ごしてね♪
Posted by りんママ at 2010年03月03日 11:03
一番上の写真、うちのでかい君かと思いましたが・・・
顔でかいところも似てるし・・・
ふくちゃん、あなたの息子のかいは、優しいいいこに育ちましたよ〜(笑

ちなみに、体型はちょびぃたんかな?
ちょびぃたんは10.5〜11kg弱でちょうどいい感じですよ♪
Posted by はなちょびぃハハ at 2010年03月03日 14:55
ふくちゃん、
すごく、いいお名前だと思います!!
私まで気に入りました。

Vovomamaさんが笑顔でいてくれること、
一番まるくんが喜んでくれると思います。

まるくん、生きているけど、
ときどきvovomamaさんのところに来ているかもっ。

花子は3/15からトライアルスタートです!
Posted by 雪 at 2010年03月03日 20:10
まる王子、素敵な家族に迎えられたみたいですね。おめでとうございます。
ぷにちゃんといい、まるちゃんといい
ねっちゃんと共同生活ができたワンコさんですから…(笑)

vovomamaさん、そんな悲しい顔しないで…。

まる王子が心配で走ってきちゃうよ。


ふくちゃん・・・いいおうちで仮生活が送れてよかったね。
ねっちゃんとも案外うまくやっていけそうみたいだし・・・。

ふくちゃんも素敵な家族が見つかりますように…。

Posted by Fuvinママ at 2010年03月04日 00:32
ふくちゃん、こんにちは〜〜♪
んまぁ!男の子なのに、こんな可愛いお顔しちゃってっ!
うちの『コーギーマニア』の旦那がこちらのブログを見たら・・・あぶない、あぶない。内緒にしておかなきゃ。
ママさんに素敵な名前つけてもらえてよかったね^^
パパさん、さんかくはだめでしょ、三角は^^

ママさん、しばらく寂しい気持ちと悲しい気持ちと、そして嬉しい気持ちと、頭の中ぐるぐるしちゃうと思いますが、ふくちゃんの笑顔を見て、頑張って下さいっ!
(そういう私も、ふっと旅立った預かりっ子に会いたくて仕方なくなる時しょちゅうです。)
Posted by そら at 2010年03月04日 12:08
我が家のパソコンが、すったもんだしている間に
なんて素敵なことが起こっていたんでしょう!
まるちゃん、トライアルおめでとうございます^^/
優しいまるちゃん、幸せをググッとつかむのよ!

そして新しいコギのふくちゃん、こんにちわ♪
悲しそうな目をしたあなたが、きっと笑顔になって
幸せをつかめますように、祈っていますよ*^^*
Posted by めいママ1031 at 2010年03月04日 12:55
ふくちゃん可愛い・・・。
そして、全然忙しくて見てなかったら大変な事になってた・・・。
マルさん・・・いつの間にか決まってたんだね・・・。
凄く残念だけど、凄く嬉しい事だよね。
マルさんの思い出が(ブログ内だけだけど)沢山出てくるよ・・・。
このままずっとボボママが飼っちゃえばいいや!とか、近々内地に行った時にマルさんに会おう!!っと!!って、思っていたけど、全部叶わず・・・。
優しくて、賢くて、いい子だったね・・・マルさん。

ボボママ、お疲れ様。
今度はふくちゃんを宜しく。
別れは本当に辛いけど、出会いがあるしね。

あは、なんだか私も泣けてきたわ・・。


Posted by 幼馴染のRです at 2010年03月06日 12:15
ふくちゃん、こんにちは。

躾も全てこれからで…コギさんで…これってどこかで…でじゃぶ…あ〜…vovomamaさま初代のぷーちゃんだよ゚+.(・∀・)゚+.゚

ぷーちゃんも幸せだもの。まる王子も。ふくちゃんも素敵な赤い糸を掴まなきゃね〜。

にしても。。。泣きそうなvovomamaさまに素敵なプレするpuruさま。確かに手のかかる仔で天然。vovomamaさまを復活させるには一番手っとり早いわね( *´艸`)クスクス

vovomamaさま、今度胸を貸しちゃるけん、まる王子の居ない寂しさと嬉しさと、ふくちゃんの大変さも全部含めて思いっきり泣いていいからね!
Posted by ゆり at 2010年03月06日 22:03
モカレン様

>身を引きちぎられる想いでしょうね。

口に手を突っ込まれて、内臓を引っ張り出される気分です。
って、どんな気分?(笑

>でも まるちゃんは 幸せになるよ。
>賢いコだから ちゃぁんと解ってるよ。
>今度vovomamaさんに会った時に
>「ぼくは 幸せだよ」って言うはずさ!

そうだったら嬉しいです。
でも、「あんた、誰?」って言われたら、、、泣いちゃう(苦笑

>そして 新しいカレ ふくちゃん
>いいお味〜〜〜!
>失恋した時は 新しいカレよ!
>いちゃいちゃしてね!!

前の彼は若すぎたわ、、、
とっても元気でキラキラ眩し過ぎて、疲れちゃったので
お別れしたの。
新しい彼は〜、とっても優しく私を癒してくれます。
大人の男の魅力です☆












MARIMO 様

長く時間が掛かってしまいましたが
やっと赤い糸を見つける事が出来ました。
今まで、応援ありがとうございました。

そして、新たに「ぼんやりふくちゃん」の応援も
宜しくお願いします(^^

>また ねねちゃんとの様子、教えてくださいね。

ねっちゃん、やっぱり変わってきているようです。
今回のふくちゃん、びっくり〜〜〜っ!!!
する程に最初から平気で、本当に信じられません。
ワンコって、少しずつ変わっていくのでしょうね。
なーんて、言ってるとまた狂犬に戻るんですけどね(笑
Posted by vovomama at 2010年03月10日 15:32
hime 様

ありがとうございます!(^^
いつもご苦労様です!!!

>品川で、まるちゃん抱っこして階段のぼってた>vovomamaさんを思い出します

今となっては良い思い出だけど
学校の敷地〜校舎の2階の端っこの部屋まで
まるを抱っこして移動って、、、すんごくキツかったです〜!!!(爆
あの頃はまだもう一回り小さかったんですよ。
今は無理。絶対無理〜。
あ、もう里親会にまると参加しなくて良いのか、、、
それも何だか寂しいですね。(^^

>子犬の時からだもんね・・・思い入れ深くなって当然だよね。涙

凄く幸せな1年3ヶ月でした☆

>それを見越してた埼玉のボスは心優しいふくちゃんをvovomamaさんにプレゼント!!
>スバラシイ。笑

ふくちゃん、その日に連れて帰って良かったです。
ふくちゃん来てくれなかったら、耐えられなかったです。

>ふくちゃん、私のコーギー初体験の子でした
>コーギーがかわいいと思った瞬間でした。笑

ふくちゃん、すっごく良い子ですよね〜。
とても癒されています(^_^
himeさん、一応お伝えしておきますね。
普通のコーギー、あんなもんじゃないですからっ!(爆
滅多にいないと思いますよ。
ふくちゃんタイプのコーギー♪

>ふくちゃん頑張れ〜♪
>vovomama頑張れ〜♪

頑張ります〜♪♪♪









りんママ様

>ふくちゃん、はじめまして(*^_^*)

りんママ様はじめましてー! BYふく

>これから 仮パパさん、vovomamaさん、
>ねっちゃんと仲良く過ごしてね♪

今は、家庭生活に慣れる練習してるんだよ。
頑張るね!(^^

BYふく
Posted by vovomama at 2010年03月10日 16:00
はなちょびぃハハ様

>一番上の写真、うちのでかい君かと思いましたが・・・
>顔でかいところも似てるし・・・

私も初めてふくちゃんを見た時に、、、
馬面、顔デカ、、、かい君と同じ匂いがする、、
って思ったのよ〜〜〜(爆

>ふくちゃん、あなたの息子のかいは、優しいいいこに育ちましたよ〜(笑

感動の親子対面をさせましょう♪

>ちなみに、体型はちょびぃたんかな?
>ちょびぃたんは10.5〜11kg弱でちょうどいい感じですよ♪

胴は普通の長さだから、ちょびぃ君タイプかな?
ただねー、なんか顔がガッツリしてるもんだから
下半身の細さが気になるの、、、
見た目わかんないけど、触ると骨がゴツゴツ。








雪 様

すみませ〜ん。
色々と合ってー、(って、まる王子との別れですけど(笑))
お見合い記事書けてません!(汗
でも、絶対に書きます!近々!!!

>Vovomamaさんが笑顔でいてくれること、
>一番まるくんが喜んでくれると思います。

そーですよね。
でも、なんだか、ふくちゃんを撫でたりしてると
まる王子を裏切ってる気もしてくるのです、、、
きっと肝心のまる君は楽しく暮らしてるんだろうけど(苦笑

>まるくん、生きているけど、
>ときどきvovomamaさんのところに来ているかもっ。

生霊になって来てくれるかな〜?(笑
昔、ホラー漫画で生霊になると寿命が縮むって書いてあったので
まる王子には長生きしてもらいたいので
来なくていいです!
なんか、変な方向に話が、、、すみません、、(笑

>花子は3/15からトライアルスタートです!

あと少しですが、花子ちゃんとの時間を楽しんでくださいね!
もう一回私の足の上に座って欲しかったな〜(T_T
Posted by vovomama at 2010年03月10日 18:15
Fuvinママ様

ご無沙汰しています!
パパさんもフヴィン君もお元気でしょうか?(^^

>ぷにちゃんといい、まるちゃんといい
>ねっちゃんと共同生活ができたワンコさんですから…(笑)

さすが、生ねっちゃんを知ってらっしゃるだけあるわー(笑
そうなんですよね!あの、ねっちゃんと大丈夫な子なんて
そうそういないのよ〜♪(爆
預かりっ子は本当に皆良い子ばかりで、だからこそ
なんでこんな目にあわなきゃいけなかったのか
憤りを感じます。。。

>vovomamaさん、そんな悲しい顔しないで…。
>まる王子が心配で走ってきちゃうよ。

走ってこれる距離じゃないの〜(苦笑
神奈川〜埼玉、外国にいるみたいに遠く感じます。
新しい土地で新しい方々に出会って
これからどんどん成長していくんだと思います〜。

>ふくちゃん・・・いいおうちで仮生活が送れてよかったね。
>ねっちゃんとも案外うまくやっていけそうみたいだし・・・。

ねっちゃん、狂犬があの頃よりは格段に
治まってきましたよ!(タブン)

>ふくちゃんも素敵な家族が見つかりますように…。

頑張りますね!!!








そらママ様

>男の子なのに、こんな可愛いお顔しちゃってっ!

すっごく可愛いんだけどー!
すっごくぼんやりした顔してるの〜!(爆

>うちの『コーギーマニア』の旦那がこちらのブログを見たら・・・
>あぶない、あぶない。内緒にしておかなきゃ。

あ、パパさんに教えてしまおうかしら?(笑

>パパさん、さんかくはだめでしょ、三角は^^

どうしようもないよね。。。
まるの時も、硬直してるから「硬直君!」って言ってたし、、、

>ふくちゃんの笑顔を見て、頑張って下さいっ!
>(そういう私も、ふっと旅立った預かりっ子に>会いたくて仕方なくなる時しょちゅうです。)

もう、落ち着いてきましたよー。
でも、時々まる中毒症状が出るけどね(笑
ふくちゃんも超天然で笑い所満載だしー(爆
ふくちゃんって普通に動いてるだけで笑えるの♪


Posted by vovomama at 2010年03月11日 16:24
めいママ様

パソコンが不調の中、お祝い意コメありがとうございます!(笑

>優しいまるちゃん、幸せをググッとつかむのよ!

まる君は掴んで離さないでしょう〜(^^

>そして新しいコギのふくちゃん、こんにちわ♪
>悲しそうな目をしたあなたが、きっと笑顔になって
>幸せをつかめますように、祈っていますよ*^^*

ふくちゃん、超おっとりした子です。
男のコギって、不安だったけれど、すっごく可愛いです♪
応援宜しくお願いしますー☆








幼馴染R様

>ふくちゃん可愛い・・・。

超ーーー、まったりした子だから〜
Rでも全然問題無く触れるよ!(笑
犬版、金兄みたいにユルイのよ。

>マルさん・・・いつの間にか決まってたんだね・・・。

突然お話が舞い込んだのよ。。。
だから、私も中々心の整理がつかなかったわ。
でも、里親さん決まるのって、皆突然なのよねー。
グズな私は対応しきれないのよねー。

>凄く残念だけど、凄く嬉しい事だよね。
>マルさんの思い出が(ブログ内だけだけど)沢山出てくるよ・・・。

私もだよー。
家の中も会社の机もパソコンもまる王子の写真だらけでさー
さすがに参ったよ〜。
でも、もう落ち着いたよ。

>このままずっとボボママが飼っちゃえばいいや!
>とか、近々内地に行った時にマルさんに会おう!!
>っと!!って、思っていたけど、全部叶わず・・・。
>優しくて、賢くて、いい子だったね・・・マルさん。

まーちゃんは、本当のパパ・ママに可愛がってもらってるから
ふくちゃんを可愛がってやってねー!

今まで、ずっとまる王子の応援ありがとね☆









ゆり様

>これってどこかで…でじゃぶ…あ〜…
>vovomamaさま初代のぷーちゃんだよ゚+.(・∀・)゚+.゚

そーなんですよ!(笑
我が家は天然コギが来る運命なんでしょうかね?
あ、でも、狂犬は預かれないしな・・・(苦笑

>ぷーちゃんも幸せだもの。まる王子も。
>ふくちゃんも素敵な赤い糸を掴まなきゃね〜。

ふくちゃん、超可愛いのでー、絶対に見つかると思います!
頑張ります!!!

ゆり姉さん、胸を貸してくれるそうですが
ホホホ、ふくちゃんにすっかり笑わされてしまい
涙とはサヨナラしております。
どうもありがとー!!!

Posted by vovomama at 2010年03月11日 16:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142563754
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。