2010年03月11日

リストラ・ふくちゃん

 
ふくちゃん、推定年齢5〜7歳という事です。

ちなみに我が家のねっちゃんは現在5歳半です。

きちんと手を掛けられず、外飼いだった子達って

やっぱりボロボロな状態が長かったので、若干老けて見えちゃいます。

ピチピチの若さはありませんが、まだまだ働き盛り脂ノッテます!

人間に例えると〜「部長さん」クラスじゃないかと思います。

訳のわからない例えですみません。(笑


100310_210013.jpg

ふ「ふくはね、、、会社に身も心も捧げてきたですよ、、、

  コツコツ頑張ってやってきたのに、、、

  ある日、突然リストラされたです。。。

  途方に暮れて彷徨っていたら、公務員の人に声を掛けられて

  保健所って所に連れて行かれたですよ。。。

  (つまり、迷い犬として捕獲された訳です。)

  そこは、素敵な場所じゃなかったですけど

  女の人がやって来て、家庭犬のスキルを身に付ければ

  再就職先が探せるって言ったんだ。

  今、その学校は定員オーバーだから、暫く待つように言われたの。

  1ヶ月、保健所で頑張って待ったんだ!

  そして、この家にやって来たんです。」

 

100310_205945.jpg

ね「そういう事情なら仕方無いわね。ウチで暫く勉強していきなさいよ♪♪♪」

ふ「お世話になりますー。」


 
100310_205918.jpg

ふ「前の会社で、定年まで頑張って

  退職金で老後は穏やかに過ごそうって思ってたけど

  世の中ってわからないもんだよね。

  今は、家庭犬のスキルを得る為に勉強の日々なんだ!

  一応ね、お座り・ハウス・フセの練習してるんだ!

  一生懸命やってるけど、どれもこれも変みたいなんだ。

  やる度に仮チチ・ハハさんは大笑いしてるんだ。

  ふくがおじさんだからってバカにしてるのかな?

  とにかくゲラゲラ笑われてる毎日です。」


100310_205851.jpg

ふ「はぁぁ〜〜、それにしても世の中って厳しいよね〜。

  でも、頑張ろうっと!」

ね「働くのって厳しいのね、ねっちゃん働いた事ないからわかんない〜♪

  でも、ふくちゃんの再就職先の条件は

  ご飯食べて・寝て・散歩する仕事を見つけるって、言ってたわよ〜。」

 
100310_205837.jpg

ふ「世の中にはそんな素敵な仕事があるんだ〜!!!

  早く見つかるといいなぁー!!!」




可愛いふく部長の応募は「アンケート」からお願いします☆


「ふくちゃん!ふくちゃん!ふくおじさ〜ん!」って言ってたら

「まる」が王子で「ふく」がおじさんじゃ、あんまりだ、、、

と旦那に言われたので、部長にしました。(笑


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

沢山の方にふくちゃんを見てもらえるように登録しました。
少しでも幸せさんが見つかる可能性が広がれば良いな。
気の向いた時にでもポチっと押して下さい。


posted by vovomama at 15:51| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 譲渡-03号☆カルビ(ふく) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!!!
ふく部長の記事楽しく読ませて頂いて
います。
ふくちゃんのおとぼけのお顔(失礼かな)が
なんとも言えず かわいくて 癒されています。

引き取りにご尽力されている皆さんのところも
拝見しました。
コギーって・・・と思いながら読みました。

これから再就職先が見つかるまでの
教育が大変でしょうが
VOVOMAMAさんも教育係頑張ってください。
 
ねねちゃんはぷにちゃんやまるちゃんとの
出会いで変わったのですね。
うちのリキは新しいワンコが遊びたがっても
うざがり どこかに行ってしまします。
まぁ 何とか 距離を保って生活してくれているので よしとしようと思っていますが・・・。

いつもながら 応援しかできず すみません。
Posted by MARIMO at 2010年03月14日 00:02
MARIMO 様

>ふくちゃんのおとぼけのお顔(失礼かな)が
>なんとも言えず かわいくて 癒されていま
す。

ね〜!とってもとぼけた顔してるでしょ♪(笑
本犬的には急いだりしてても、あの顔のせいか
急いでるように見えないんですよ。(爆
この雰囲気を壊す事が無いように教育係として頑張ります!

ねっちゃんは確実に変わりましたね〜。
5歳半にしてやっと、、、
リキ君もちゃーんと大人な対応じゃないですか!
大丈夫ですよ〜♪(^^
Posted by vovomama at 2010年03月17日 19:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。