2010年03月12日

花子ちゃん☆お見合い

 
かなり前の話ですが、、、(汗

2月20日(土)に、「花子ちゃん」のお見合いに

立会いさせて頂きました!

o0400053310437651145.jpg

は「私が花子よ♪」


花子ちゃん、引き取りの経緯

 その1   その2   その3


MIXで状態の悪い子が保健所から出れる可能性は本当に低いでしょう。

健康なMIXの子だって低いのですからね。。。

花子ちゃんが生きててくれて良かった。本当に良かった。

 
 
お見合い場所は「根岸森林公園」でした。

お見合い相手のパパ・ママさんはとっても優しそうな方達でした。

image0015.jpg

あれ?正面のワンちゃんは???

先住犬のゴンちゃんです!(^_^

そして、更に後ろのワンコは?

仮妹が心配で付き添いできたテルミ(CATNAP卒)ちゃんです!

今回、一番の心配はゴンちゃんとの相性。

ずっと一人っ子だったゴンちゃんはどんな反応をするのか?

とっても優しいゴンちゃんはヤキモチを焼く事も無く

すんなり花子ちゃんの存在を受け入れてくれたようでした☆

image0016.jpg

ゴ「妹になってくれるかい?」

は「はい。宜しくお願いします〜。」


image0018.jpg

ゴ「これから妹を守らなきゃ!責任重大だな〜。」

は「花子も怖がりだけど一生懸命頑張るわ!」


という事で、15日から花子ちゃんはトライアル開始となります!

嬉しいです〜。本当に嬉しいですね〜。(涙


殺処分になっている頭数の多くはMIXの子達でしょう。。。

MIXの子って、とっても楽しいんですよ。

どこまで大きくなるかわからないし、どんな風に成長するかもわからないし

ビーグルが混じってるのかな?柴かな?シェパードだったり??

なーんて想像するのも楽しみの一つ。

一見、茶色のよくいる雑種に見えてもね

よーく見ると、肉球の色が違かったり

左前足に小さい白い色が混じってたり

ツリ目だったりタレ目だったり、誰一人(一頭)同じ子はいないの。

そこがMIXの楽しいところ!!!

もっとMIXの子の存在が注目されますように・・・☆

本当にMIXって可愛いわ♪大好きよ♪♪♪



image0003.jpg

ま「はぁ〜〜〜い♪皆さん、久しぶり〜〜〜♪♪♪」


あれ?まる王子???(笑

実は、まる君も一緒にどうぞのお言葉に甘えて同席させて

もらったんです。広い公園だったしー。

中型応援団としての仕事もしなきゃねって思ってね。

ところが、、、、まるさん、、、、全くもって役に立たず、、、

応援するどころか、一人で大はしゃぎで邪魔するばかり(涙

あぁ、2時間位早く来てロングリードで走らせておけば良かったと

かなり後悔した私。(苦笑

あっちこっちと方向変えては引きまくり、、、

それにしても、興奮し過ぎじゃない?どうした???

って思ったらですね、、、

仮パパとねっちゃんがストーカーの如く木陰に隠れて

ずっと後をつけていたそうで

目が悪い私は見えないんだけど、それでもお見合い中に

木陰に隠れているパパとねっちゃんを2回見たけど(笑

結局、まる王子は仮パパとねっちゃんの側に行きたくて

グイグイ引っ張っていたのでした。。。

邪魔するな〜!お見合い破談になったらどうしてくれる!!!

帰りの車でこってり叱っておきました。


でもね、、、、私も調子に乗って、、、

image0008.jpg

まる王子とロパの記念撮影撮ってもらったりして、、、(汗

預かり母・雪さん、W様、頼りない立会い人で申し訳ありませんでした。

そして、邪魔ばかりして、すみません、、、、

花子ちゃんのトライアルが上手くいく事を願っています。


花子ちゃん、幸せを掴んでね!!!



<おまけ>

100305_085601.jpg

ふ「ふくも早く幸せになりたいです〜♪♪♪」

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

沢山の方にふくちゃんを見てもらえるように登録しました。
少しでも幸せさんが見つかる可能性が広がれば良いな。
気の向いた時にでもポチっと押して下さい。

 

posted by vovomama at 14:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | CATNAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
花子ちゃんのお見合いの立会いされてたんですね〜♪お疲れ様でした。
MIXも可愛いですよね〜!
中型MIXの花園な我が家はMIX応援隊ですよ♪
もちろん、みんなを応援してますけど。

ふく部長さんへ
なっちは「福」ちゃんでした。似てるですね♪
ママが「早く幸せゲットするんだよ〜♪」って言ってるです。
ふく部長さん、頑張るですよ♪
なっちより
Posted by しーなっちママ at 2010年03月12日 17:26
しーなっちママ様

>花子ちゃんのお見合いの立会いされてたんですね〜♪

そーなんですよー。初めてだったので超緊張しました!
でも記念撮影してるし(笑

>もちろん、みんなを応援してますけど。

私もそーなんですが、、、やっぱりどうもMIXの存在って
軽んじてみられる気が、、、
保健所収容されても飼い主はいないって思われる事も多いみたいだし、、、
以前まる君と散歩中に声かけられて
「雑種なのにキレイ〜!」って言われたり
雑種なのに・・・・ってどういう意味??
雑種は汚いのが当たり前ってか???(怒
悪気は無いんでしょうけどねー。


なっちちゃんへ

仮母さんがねー、福ちゃんって子がね
とっても優しいパパ・ママが見つかって幸せに暮らしてるって
教えてくれたの〜☆
だから、ふくちゃんも幸せになれるんだって!!!

ふく部長より
Posted by vovomama at 2010年03月17日 19:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/143445078
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。