2010年03月15日

頑張ってますよ〜♪

 
ふくちゃん、日々家庭犬としてのお勉強頑張っています。

ここで、お知らせが〜。

ふくちゃんの推定年齢5〜7歳としましたが

変更させて頂いて、推定8歳前後になります。

100309_084951.jpg

ふ「再就職したかったからー、ふく若いフリしてたけどバレちゃった!」

保健所の情報では推定3〜5歳だったんですがね、、、、(汗

結構、間違っている事が多いらしくマルチーズが全然違う犬種だったり

女の子だったのに、実際は男の子だったりと。(あ、ふくちゃんは男です!)

年齢を訂正するためにpruuさんに電話をしたら、妙に元気が無い。

「力が出ない、、ハァ、、、、力が出ない、、ハァハァ、、、」と繰り返す。

なるほど。こういう事だったんですか。。。。

?具合が悪いんだな。忙しいもんな。って思いつつー

「ふくちゃんの年齢上げますよ!」って報告をしてしまい益々元気が無くなる。

そして、「お大事に〜♪」と電話を切る私。超空気読んでない。

年齢が上がるとやはり、里親募集には支障が出ます。

希望者の大多数の方が一日でも長く迎えた子と暮らしたいから。

でも、若い子を迎えても病気になってしまったり

若いからと言って、10年生きてくれる保障はありません。

それにね、ふくちゃんは今までの月日を重ねて

今の超天然優しいふくちゃんが完成されているのです。

長さよりも、どれだけ心を寄せ合い信頼を結べるかが重要だと

思って下さる里親様をお待ちしています。

ふくちゃん、まだまだイケますよ!ご飯の時は喜んでジャンプしてますから(笑

100309_085004.jpg

ふ「ふくのウマウマなオヤツ〜♪♪♪」

覚えも良いですよ!さすがコーギー!食べ物絡むと一発です!(笑
 

 
週末は広い公園にお散歩に行きました。

さて、ふくちゃんは喜んでくれるかな〜?って思っていたのですが

到着直後は「ここどこ?」ってちょっと不安顔でしたが

直ぐに

100313_123643.jpg

リラックス顔になっていき〜

100313_123759.jpg

どんどん気持ち良さげな顔になっていき〜

100313_123707.jpg

ふ「楽しいです〜♪ココは気持ちが良いです〜♪♪♪」

初めて笑顔を見せてくれました!!!

クララが立った!くらいに嬉しい!(笑

コーギーの最大の武器の笑顔だもんね。

これからは笑顔で暮らそうね。

100313_123832.jpg

もう一枚、ふくちゃんスマイル♪

我が家のムッチリデブのねねが超邪魔ですが、、、



広い公園で遊んだ後はお買い物へ。

今回の家庭犬への道の課題は〜

「ホームセンターでお買い物が出来るかな?」でした。

100313_140409.jpg

ふ「ここはどんな所なんですかね???

  じっとしてよい子にねって言われたからね。

  よくわからないんだけど、ふくは頑張る!」


100313_140358.jpg

ふ「ふふ〜ん♪どう?ふくって凄いでしょ〜♪♪♪」


100313_140947.jpg

ふ「ふくはドコにいるでしょうか?見つけてね!」

ある意味虐待?荷物乗せ過ぎ?(笑

ふくちゃん、カートに乗せてもスッゴイ良い子でした!

いやー、凄いね。ふくちゃん。本当に良い子です!

ホームセンター編は優秀な成績で合格のふくちゃんでした☆



100314_130058.jpg

ふ「pruuさん、元気を出してね。

  ふくMD君の分も絶対に幸せを掴んでみせるからね!」

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

沢山の方にふくちゃんを見てもらえるように登録しました。
少しでも幸せさんが見つかる可能性が広がれば良いな。
気の向いた時にでもポチっと押して下さい。
 
 


posted by vovomama at 14:48| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 譲渡-03号☆カルビ(ふく) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めてカキコミします☆
ぷに姉です。
いつもブログ拝見しています!

まるちゃんの正式譲渡、おめでとうございます。
vovomamaさんの卒業生達はみんな優しい顔をしていますね。
ぷにもそうでした。
一重にvovomamaさんの愛情のおかげだと思います。
三代目ふくちゃん、かわいくて目がはなせないです☆
陰ながら見守らせて頂きます。

私も細々と日記を書いていますので、
もし良かったらこのブログやCATNAPを紹介させて頂いても宜しいでしょうか?
Posted by ぷに姉 at 2010年03月16日 14:29
ぷに姉さま

書き込みとっても嬉しかったですよ!(涙
ありがとうございます!
そして、あの取り乱して号泣したお届けの事は忘れて下さい(爆

>一重にvovomamaさんの愛情のおかげだと思います。

私は猫の金兄の全てを包み込む優しいオーラのおかげだと思ってます(笑

>三代目ふくちゃん、かわいくて目がはなせないです☆

天然入ってる所が、ぷにちゃんと似ているのです。
本当に可愛いんですよ〜♪♪♪

ぜひブログの方で宣伝お願いします。
どんな所でふくちゃんのご縁があるかわかりませんから〜。
そして、こーいう活動が当たり前に知られていけば
保護犬を家族に迎えてくれる方も増えると思っています。

宜しくお願いします!

あ、ぷにちゃんに宜しくお伝え下さい!



Posted by vovomama at 2010年03月17日 19:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/143700233
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

