2010年03月18日

せつない

 
ふくちゃんは、とっても人間大好きで甘えん坊です。

ですが、がっ、人間と一つの空間で寛ぐという事を知りません。(涙

今はまだ、自分の置かれている立場が良くわからないようでもあります。

なので、いつも部屋の隅っ子で気配を消してじーーーっとしてます。

昨夜も、あれ?ウチって今預かりっ子来てるのよね?ってくらい

気配を消されておりました。


100315_213925.jpg

キッチンの隅っこで、寛いでいるふくちゃん。

でもね、呼べば喜んでいそいそと来るのですよ♪(^^

とぼけたお顔してるので、急いでるけど急いでるように見えない所も

可愛いですけど(笑
 
 
 

 
100317_083947.jpg

ふ「ふくの事、呼んだ〜?お待たせ〜♪♪♪」


100317_084017.jpg

ふ「ふく甘えてもいいの?ね?ね?」

呼ぶと喜んでフセながら擦り寄ってきます。

 
100317_084116.jpg

ふ「撫でて〜♪撫でて〜♪ふくをいっぱい撫で撫でしてね!」


100317_084136.jpg

ふ「ウフウフ♪嬉しいです〜☆」

 
そして、お腹を見せていきます。

短い前足で私の手をポンポンっと叩いて〜

100317_084155.jpg

ふ「この手をね、ふくのお腹に持って行くですよ。

  そしてお腹をナデナデして下さい〜♪」


と、アピールしてきます!可愛くて・とっても控えめで〜。


で、このまま抱っこして絨毯の上や座布団の上に連れて行き

皆で一緒に寛ごうね!って思うのですが・・・

今まで、そんな生活はした事が無かったのでしょう。

ふくはもうこれ以上は贅沢だからね、って感じで再び隅っこへ・・・

我慢する事・諦める事・ホドホドで充分って事を知ってしまっているようで

コーギーって、全てにおいて貪欲ですよね。

遊んでも、甘えさせても、もっと・もっとな犬種です。

それなのに、ふくちゃんはこんなに控えめで、、、、

切なさと元飼い主に対して怒りが込み上げます。


今は焦らずにふくちゃんが自主的に皆の側で寛ぐ方が

幸せだ〜!って思ってくれるのを待とうと思っています。


ふくちゃん、もっと甘えて良いのだよ!

もっとワガママになって良いのだよ!!!


100317_084228.jpg

ふ「ふく、いつもほったらかしにされてたから〜

  よくわかんないんですー。」


頑張れ!ふくちゃん!!!
 
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

沢山の方にふくちゃんを見てもらえるように登録しました。
少しでも幸せさんが見つかる可能性が広がれば良いな。
気の向いた時にでもポチっと押して下さい。




posted by vovomama at 13:17| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 譲渡-03号☆カルビ(ふく) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今度はいつCATNAPさんのイベントがありますか?(関東圏)1度ふくちゃんに会いたいです
Posted by はなのママ at 2010年03月18日 14:02
はなのママ様

今週末(土)にcatnapの里親会があります。
が、ふくちゃんは今回は参加しません。

個人的に20日(土)に

ブブズポーhttp://www.dogschool.co.jp/bubuspaw.html

に遊びに行く予定です。11時〜14時の間はいます。
もし宜しかったら、ふくちゃんに会いに来て下さいね〜。
Posted by vovomama at 2010年03月18日 14:59
初めまして☆
去年CATNAPさんからコーギーのむーたんの里親になりました、しーちゃんと申します。

ふくちゃん、とってもかわいいですね♪
コーギーって激しいイメージですが、服ちゃんはおっとり大人しい子なんですね。
うちに来たむーたん(現在はこむぎです)は最初は大人しかったけど、だんだん自分を出してくれてとってもかわいいです。

ふくちゃんに幸せさんのお迎えがありますように♪
応援してます。
Posted by しーちゃん at 2010年03月18日 17:42
大雨でない限り行けると思います もちろん我が家のHYPER THE CORGI はなも一緒ですわーい(嬉しい顔)
Posted by はなのママ at 2010年03月19日 13:17
はなのママ様

我が家の狂犬ねっちゃんもおりますので
ドン引きしないで下さいね〜(笑
Posted by vovomama at 2010年03月19日 15:58
しーちゃん様

初めまして〜!
むーたんの里親様ですか!!嬉しいです!!!
実はむーたんにお会いした事があるのです♪

http://kintabonene.seesaa.net/article/120440222.html#more

↑の時に〜。(笑
滅茶苦茶可愛かったです!
未だに忘れられないです〜!!!

むーたん改めこむぎちゃん。
とっても幸せそうに暮らしていますね♪
凄く嬉しいです。

ふくちゃんも頑張りますので、応援宜しくお願いします(^^

Posted by vovomama at 2010年03月19日 16:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

