2010年04月07日

温和な子

 
ふくちゃんと一緒に暮らして、1ヶ月と二週間弱。(判りづらい〜(笑))

我が家の環境に慣れたら、コーギーらしさも出てくるかしら?って思ってました。

私が言うコーギーらしさとは、、、

猪突猛進・弾丸・執着心強し・ズル賢い・この世は自分中心に回ってる的な事、、、

私的に見ると、コギらしさが無い、、、(あ、食べ物大好きなところはアリ!)

ふくちゃん、、、、超温和です、、、

なんだかなぁー、優し過ぎるのよね、存在自体が、、、

なんでこんなに良い子なのか、泣けてくる〜。

争い事は大嫌いな様で、危険な感じを察知すると回避します。

恐らく、捨てられた時も保健所に入れられた時も

そーやって危険から上手に回避してやり過ごしてきたのでしょうね。


以前の日記で「ふくちゃんがキッチンの隅で寛いでいて

自主的に皆がいるリビングで寛ぐまで待ちます
」と書いたのですが

その後、、、、ふくちゃんは、、、

 
 
100322_221430.jpg

もっと奥へ入っていった、、、、(号泣

ちょっとーーーー、ふくちゃーーーーんっ!!!

それじゃ、我が家が苛めてるみたいじゃないのよーーー!!!


冷蔵庫の横の棚の下のデッドスペースを

まるで犬小屋のように活用してらっしゃいますよ。


100322_221446.jpg

ふ「ふく、ココ落ち着くんだよね〜♪♪♪」


まぁ、サイズ的にも丁度良いか?(笑



で、この場所をいたく気に入って数日間は入り浸っていました。


その後、あそこに埋まっててもしょうがない、、、と思ったのか?

わかりませんが、ちょろちょろとリビングに来たり

先住犬・ねねの機嫌が悪いと察知すると

そそくさとまたあの穴倉に戻ったり〜と、ふくちゃんのペースで

過ごしております。

最近はソファーでお昼寝も緊張せずに出来るようになりました。

100323_225909.jpg

画像汚なっ!!!(汗

仮パパの股の間で猫の金ちゃんと寛いでます、、、

すいません、汚い画像で、、、(大汗


あ、そうそう、ふくちゃんは対犬問題無しというか

全ての生物に対して問題が無いと思います!(笑


日に日に可愛くなっていきます。

嫌だなぁー、別れが辛くなってしまう。

という事で、未来の里親様〜早く迎えに来てね!


100325_083044.jpg

ちなみにー、ご飯の支度中はぴったりマークで離れませんよ♪(笑



 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

沢山の方にふくちゃんを見てもらえるように登録しました。
少しでも幸せさんが見つかる可能性が広がれば良いな。
気の向いた時にでもポチっと押して下さい。

 

posted by vovomama at 16:45| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 譲渡-03号☆カルビ(ふく) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふくちゃんとは、ちょこっと縁がありまして、
未来の里親様〜早く迎えに来てね!  って、
自分が言われているような気になってしまいますが・・・・

推定年齢が、
なんで8歳と思われたのか知りたいなぁ〜と。

Posted by あるコーギーの飼い主 at 2010年04月07日 21:57
ポチ、しときました!
頑張って〜
「もっと奥へ入っていった」ふくちゃん!
可愛すぎます〜☆
ニャンコさんとも、仲良く出来るんですね*^^*
本当に、めいとは正反対><
なんか、良いご縁が早くやってきそうな予感が…♪
Posted by めいママ1031 at 2010年04月07日 22:43
里親希望の方、見つかったみたいですね。

早く、笑顔を見せてくれるといいですね。

ふくちゃんとは、ちょっと縁があるので、すごく気になって・・・よかったですね!





Posted by あるコーギーの飼い主 at 2010年04月07日 22:52
ふくちゃん、もう里親希望の方、いるんですね!

8歳という年齢で、なかなか見つからないかなと思って心配して見ていました。
ふくちゃんとは、ちょこっとご縁があって、
見つからないようなら、我が家ででもと思っておりましたが、よかった、よかった!

どういう部分で、8歳になっちゃったのか教えてもらえるとうれしいです。

けっこう若いような?
まだ生き生きしてない面、老けているのかと思っていました。
Posted by あるコーギーの飼い主 at 2010年04月08日 00:13
あるコーギーの飼い主 様

こんにちは。初めまして。(^^
ふくちゃんの事を気にして下さって、ありがとうございます。
Aさんのお知り合いなんですね。
ふくちゃんの年齢の事ですが
複数の獣医さん、スタッフさん、そして預かっている私の意見を
総合して、大体これくらいじゃないか?という事で
8歳前後にしました。
今後、ふくちゃんが普通に栄養のあるご飯を食べて
適度な運動やケアをされ愛情を注がれ
推定年齢よりも若返るかそれともあまり変わらないかは
わかりませんが
今後の生活次第だと思っております。
実際、耳治療で病院に通っている間は
先生からどんどん良くなっているね!
毛艶も変わったし茶色と白のメリハリも出てきた。
動きも機敏になってるね!と言われましたよ。(^^

正式譲渡になるまで、温かく見守って頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。



Posted by vovomama at 2010年04月09日 13:42
めいママ様

>ポチ、しときました!頑張って〜

ありがとうございます!頑張りまっす!!!

>「もっと奥へ入っていった」ふくちゃん!
>可愛すぎます〜☆

ねー、可愛いでしょ〜(笑
そこに入るかっ!?って突っ込みましたよ(爆

>ニャンコさんとも、仲良く出来るんですね*^^*

ふくちゃん、完璧に無害なので猫達も全然気にしていませんよー。

>本当に、めいとは正反対><

本当にねっちゃんとも正反対!><

>なんか、良いご縁が早くやってきそうな予感が…♪

こんなに良い子ですもの。早く幸せにしてあげたいです。☆


Posted by vovomama at 2010年04月09日 13:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/145885679
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。