2010年04月14日

☆おめでとう☆

 
ふくちゃん、先週末にちょっと遠出のお出掛け〜。

他所のお宅へ遊びに行きましたよ〜♪

我が家以外の室内を知らない ふくちゃん。

さて、どんな感じになるかな〜。マーキングしちゃかな???

って思ってたのですが!

トコトコとマイペースでお部屋のチェックをして(マーキング無し!)

合間に猫ちゃん用の水をガブガブと当たり前のように飲み干し

そして、口から水をボタボタ垂らし(苦笑

またマイペースでお部屋チェックをして、気が済んだら

DSC04133.jpg

バタっと倒れて休憩。。。。

本当に、ふくちゃん、ゆるいゼ、、、、(笑

 
 
 
はい!そうです!他所のお宅とは里親希望者様のお宅でした〜。

先住猫ちゃんがいるので、相性確認の為にお邪魔したのです!

猫ちゃんは最初人懐こく寄って来てくれて〜

ふくちゃんの匂いを嗅がしたら、、、

「なんじゃこりゃーーー!」って感じでお隠れになって

その後出てきませんでしたが、大丈夫だと思います。

猫ちゃんもふくちゃんも攻撃性無いし、まったりと暮らせるでしょう。

希望者様は犬飼い初心者様ですが、何と言ってもふくちゃんですから〜

初心者様でも問題無し!(笑

一応、間違われないように、普通のコーギーはこうじゃないですからね!

ふくちゃんは特別に温和な子ですからね!滅多にいませんからね!

と何度も伝えておきましたしね。(爆


立会って下さったpruuさん、ありがとうございました。

100411_145031.jpg

ふくちゃん、保健所滞在中に度々会いに来てくれてた

pruuさんをちゃーんと覚えていましたよ♪

普段はポワーンとしている目がpruuさんだと

嬉しそうにキラキラしてましたから☆

テンションも上がってたしね。(あれで上がってるんですよね(笑))


100411_145042.jpg

ふ「pruuさん、久しぶりに会えて嬉しい〜

  でも、首絞めてるですよ!ギブギブ!」


希望者様はとても優しそうなお若いご夫婦。

パパさんはずっとコーギーを飼いたかったそうで

ふくちゃんがちょっと見つめるともうデレデレなお顔になっていました。

奥様は犬を迎えるならば、保護犬からと考えて下さっていました。

決して若くはない、ふくちゃんを見つけて下さり

大変嬉しく思います。本当にありがとうございます。


DSC04130.jpg

ふ「ふく、このお家気に入ったです!!!」

 

その夜は、ご支援品でプチお祝い♪

DSC04117.jpg


 藤村晃子さんブログ「放送作家aki」(4月6日)

  Best Dog オーナーズクラブ様
        All in Wan


とても栄養満点なフリーズドライ食。ありがとうございました!!!

私、ちょっと熱めのお湯でふやかしてしまい

ふくちゃんにあげたら、「アチっ!」ってびっくりして睨まれました。(爆


食べられない熱さでは無かったのですが、多分初めての

温かい食べ物だったんだと思います。

その後、文句を言いたそうな顔をしながら〜

あっという間に完食されておりました。


食事の後は、お出掛けで疲れたのでしょうね。

仮パパとうたた寝〜。

100411_230520.jpg

チョビベロ出てます♪(爆


100411_230555.jpg

そして、寝返り〜♪ 可愛いねーふくちゃん♪♪♪


里親希望者のK様、日曜日にお届けしますので

楽しみに待っていて下さいね☆☆☆



※pruuさん、画像沢山使わせてもらいました。すんません。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

沢山の方にふくちゃんを見てもらえるように登録しました。
少しでも幸せさんが見つかる可能性が広がれば良いな。
気の向いた時にでもポチっと押して下さい。




posted by vovomama at 17:31| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 譲渡-03号☆カルビ(ふく) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふくちゃん、おめでとう!。日毎に可愛くなって
表情も豊かになってきたもんね。優しい里親さんと赤い糸が繋がって、本当によかったね!。
幸せに、長生きしてね。 

vovomamaさん、お疲れ様です。まる王子に
素敵な里親様が出来て、すぐふくちゃんの
仮ママさんになって、そしてあっという間の
ふくちゃん卒業な気がします。
本当にお疲れ様でした。ママさんの沢山の
優しさと愛情に頭が下がります。
ふくちゃん、vovomamaさん、おめでとうございます!。
Posted by まりあ at 2010年04月14日 21:54
ふくちゃん、トライアル決定、おめでとう〜です〜☆
おっとり、まったり、ゆったりのふくちゃんならきっと大丈夫ですね〜♪
幸せになってね〜♪
vovomamaさん、お疲れ様ですm(_ _)m。

ふく部長さんへ
ニャンコさんのいるお家にいくですか。
いいな〜なのです。
なっちもニャンコさんのいるお家がよかったです。
仕方がないので、しー姉でガマンしてやってるです。
なっちより
Posted by しーなっちママ at 2010年04月15日 07:25
こんにちは。
ふくちゃん、あっという間に
里親さんが決まりそうなのですね。
おめでとうございます。

VOVOMAMAさんのふくちゃんの日記を
楽しみに読んでいましたが
もう ココで ふくちゃんに
会えなくなる日も近いんですね。

ネコちゃんがいても
ふくちゃんのあの様子を見ていると
マイペースに過ごせそうですね。
我が家のリキは ネコが近くを
通っただけで ガウ〜と怒っています。
リキがネコを見つけて 飼うことに
なったんだから 少しは仲良くしろ!!って
感じですが・・・
ふくちゃんは まったりですね。
ねこちゃんとも合いそう!

余談ですが
先日 散歩中にリキが川のそばの
植え込みをやたらと気にするので
何だろうと思ったら カモがじっと
ひそんでいました。
その後も 通るたびにリキが気にするので
見ると一人(?)カモが同じ格好でいるんです。
病気?怪我?と思ってある日思い切って
見てみたら タマゴを抱いていました。

それにしてもリキはこの調子で
ネコやスズメの子を見つけるのですが
ネネちゃんも見つけますか?

寒暖の差が 激しいので
わんちゃんねこちゃんはもちろんですが
VOVOMAMAさんも身体に気を付けてくださいね。
Posted by MARIMO at 2010年04月15日 11:14
あっという間なんですね!
でも、とてもいいご家庭のようで、よかったですね!!
vovomamaさん、お疲れさまです!
ふくちゃんが幸せになることを祈ってます!

Posted by かなくぅ at 2010年04月15日 18:28
vovomamaさま、おめでとうございます!
まると引き換えに(!?)あの日連れて帰った子が間もなく卒業なのですね^^v
ご苦労様でした!

まる「ママさんガンバッタですね!まるもガンバッタです!ママパパねっちゃん金兄ボ兄も元気でね〜^^」
Posted by パレアナ at 2010年04月16日 11:34
まりあ様

>優しい里親さんと赤い糸が繋がって、本当によかったね!。
>幸せに、長生きしてね。 

ありがとうございます!(^^
ふくちゃん、どんどん若返っておりますから〜
絶対長生きすると思いますよ!!!

>まる王子に素敵な里親様が出来て、すぐふくちゃんの
>仮ママさんになって、そしてあっという間の
ふくちゃん卒業な気がします。

えぇ、本当にあっという間で、、、
正直、もうちょっと、ふくちゃんと寄り添っていたかったな〜。
だって、本当に可愛い子でしたから〜♪

>ママさんの沢山の優しさと愛情に頭が下がります。

今回は、私がふくちゃんにとっても癒されました。
本当に癒しのパワーを持ってる子でした。
下手なアロマより癒されますよ!(爆

>ふくちゃん、vovomamaさん、おめでとうございます!。

応援、ありがとうございました!
Posted by vovomama at 2010年04月30日 15:53
しーなっちママ様

>おっとり、まったり、ゆったりのふくちゃんならきっと大丈夫ですね〜♪

そーなのー!(笑
天然おっとり・まったり・ゆったり君だからね〜
思い出すだけで、私もポケーっとしてしまいます。
という事で、ぼけてたので返事遅くなりました。(爆

なっちちゃんへ

ふくはね、ハマチちゃんって猫と暮らしてるんですよ。
最近は慣れてきてくれたみたいです。
もう少しで一緒にくっつけるかな〜って思ってるですよ!

Posted by vovomama at 2010年04月30日 15:58
MARIMO 様

ご無沙汰してしまいました。すみません、、、

>ネコちゃんがいても
>ふくちゃんのあの様子を見ていると
>マイペースに過ごせそうですね。

上手くいっているんだと思います。
我が家のビビリ・ボ兄が大丈夫だったので〜。

>我が家のリキは ネコが近くを
>通っただけで ガウ〜と怒っています。
>リキがネコを見つけて 飼うことに
>なったんだから 少しは仲良くしろ!!って
感じですが・・・

えーっ!?猫ちゃんと同居しててもガウっちゃうんですか?
リキ君は同居猫ちゃんを猫としてではなく
仲間として見てるのかもしれませんね。
ねねは猫には一切ガウりませんが、一度、野良ちゃんに
襲われた事があり、それ以来あまり側にはいかないようにしています。(笑

>見ると一人(?)カモが同じ格好でいるんです。
>病気?怪我?と思ってある日思い切って
>見てみたら タマゴを抱いていました。

すごーい、その後順調に生まれたのかしら?
他の子に襲われていなければ良いのですが、、、

>それにしてもリキはこの調子で
>ネコやスズメの子を見つけるのですが
>ネネちゃんも見つけますか?

ねっちゃんは、全然、全く、一度も見つけた事は
ございませんっ!!!(爆
怖がりってのもあって、散歩中は私達の側からぴったり離れないですねー。
犬がいると狂犬に変わりますが、、、、

>寒暖の差が 激しいので
>わんちゃんねこちゃんはもちろんですが
>VOVOMAMAさんも身体に気を付けてくださいね。

MARIMOさんもお身体気をつけて下さいね。
子沢山の身ですもの♪


Posted by vovomama at 2010年05月10日 16:29
かなくぅ様

>あっという間なんですね!
>でも、とてもいいご家庭のようで、よかったですね!!

本当にあっという間でした〜(笑
あまりの速さに、えっ?ふくちゃん、いたよね??夢???
って感じです。
でも、夢でも、あんな可愛い子と一緒に過ごせて
幸せでしたよ☆

>vovomamaさん、お疲れさまです!
>ふくちゃんが幸せになることを祈ってます!

ありがとーございます!
いつになるかわからないけど、次の子も応援してね☆


Posted by vovomama at 2010年05月10日 16:33
パレアナ様

返事が恐ろしく遅くて、すみません〜(汗

>vovomamaさま、おめでとうございます!
>まると引き換えに(!?)あの日連れて帰った子が間もなく卒業なのですね^^v
>ご苦労様でした!

ありがとうございます!
本当にご縁のタイミングって、全くわからないものですよね。
まる王子とふくちゃんの預かり期間が極端で自分でもびっくりでした(笑

花丸王子へ
ママ・パパ・お兄ちゃん達の言う事をちゃんと聞いていますか?
ナナお姉ちゃんにワガママ言っていませんか?
まーちゃんは男の子だから、お姉ちゃんを守ってあげるのよ!
これから暑い季節になるけど、体調に気をつけてね!
Posted by vovomama at 2010年05月10日 16:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。