2010年05月18日

お家改造&茶色軍団の危機


5月某日、お家をちょこっと改造しました。

もともと、中古の家で未リフォームの家に引っ越して来て早2年半?くらい?

そして、歴代預かりっ子達の数々の仕打ち

(掘ったりとか、走ったりとか、齧ったりとか、おしっこしたりとか、

うんちを踏み潰して回転されたりとか(笑))

に我が家の床&畳は悲鳴を上げておりました。。。。


で、預かりっ子の途切れた今、今しかないっ!!!

という事で、謎の仲介人の口添えの元、キッチン・リビング・廊下・和室

に長尺シートを貼りました。(ちゃんと職人さんに頼みました!)


<完成後>
100509_170905.jpg

ね「あら?いつもと違う、、、滑らないわね???」

ねっちゃんも嬉しそうでした。

嬉しくて、ワクワクしてしまったのでしょう。

いきなり、ウン○をした事は内緒です、、、、


100509_170947.jpg

ね「きゃぁ〜っ!床が滑らなくて走りやすいワ〜♪♪♪」



 
謎の仲介人と記念撮影

100509_171025.jpg

ね「イナズマチチさん、ありがとう〜☆☆☆」


あら?バレバレ?(爆


その後、新しくなった我が家で快適な生活を送っていた三匹ですが


100106_200543.jpg

ボ「大変ニャ、、、、茶色じゃニャイ、、、、」


100422_082918.jpg

ね「何ですってっ!?茶色じゃないっ???」


01.jpg

ね「茶色じゃなきゃダメよねっ!!!許せないわよねっ!!!」

金「え、、、別にいいんじゃない、、、、」


という事で、茶色軍団の危機がやってきましたよ。

別に茶色が好きで集めたわけじゃないんです。

気が付いたら、皆(歴代預かりっ子含め)茶色かっただけなのです。(笑


茶色じゃない子の登場は明日になります☆ 見てね♪



<おまけ>

100503_123951.jpg

今年はチョイ早いけど、例年通りサマーカット。

ライオンカットで攻めてみました。

これはカット直後のお写真です。


100505_230125.jpg

ね「ねっちゃん、何だか裸みたいで恥ずかしいワ、、、、」


でも、恐ろしいぐらいに直ぐに伸びる、ねね毛、、、

 
 
posted by vovomama at 14:48| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぷーさんのブログを見てから、白いワンちゃんの登場を待ちわびていました。ついに白いワンコですね!。可愛いお名前もつきましたね。 飛くんとお顔もよく似てますねーハートたち(複数ハート)。本当に可愛い!!。ねっちゃんや先輩猫チャンズに可愛がってもらえるといいですね。 ねっちゃん、意地悪しないでね(爆)。vovomamaさん、ふくちゃんが卒業して寂しがっている暇はありませんでしたね(笑)。また頑張って下さい!。応援しています。リフォーム、ねっちゃんもお気に入りみたいで良かったです。 だいだい君の登場、楽しみー!!。
Posted by まりあ at 2010年05月19日 13:13
謎の仲介人?だす。
ボカシなしはアヤシすぎます。(笑)

喜んでいただけてうれしいだす。
イナズマ組も愛用のペット用長尺シートは抗菌防臭だから
ねっちゃんのうんぴくらいはどんと来いだす。
あっ金兄のツメも平気だよ。

でも、ポコポコしてるから掃除はちょっと手間かもね・・・。
Posted by イナズマチチ at 2010年05月19日 13:25
↑ 怪しいですが、本当に本人が書いてます。

ねっちゃん、
詩音ちゃんも今、普通のペンブロークになっちゃったよ。
違った!でかいペンブロークになりました。
長さと体重は負けるけど、ぱっと見、かいぽんより大きいの(笑
でっかくて、超カワイイのよ〜♪♪♪
Posted by イナズマハハ at 2010年05月19日 16:22
おまけのねっちゃんの写真に大笑いしてしまいました〜^^
こんなコギちゃん見たことない!
Posted by パレアナ at 2010年05月21日 19:20
まりあ様

すっかりご無沙汰してしまってすみません(汗
しかも、橙の宣伝全くしてないし(笑

>ねっちゃんや先輩猫チャンズに可愛がってもらえるといいですね。
>ねっちゃん、意地悪しないでね(爆)。

橙、ビクビクしてたのは最初の数日だけで〜
今じゃ、ねっちゃんに果敢に勝負を挑み
金兄にちょっかい出しまくりで〜
元気で元気で元気ですよ。。。さすが子供(笑

来月はちゃんと更新したい!いや、しよう!!!
と思いつつ、仕事頑張ってます。(苦笑







イナズマチチ・ハハ様

コメントありがとうです。
こんなに時差がある返事って、、、(笑
しかも、合間に一緒に遊んびましたしね(爆

こないだのシオンちゃんのお写真、その内絶対UPします!
すっごく可愛く撮れてるしね〜♪







パレアナ様

すみません。返事が遅くて(汗
私も、ねっちゃん以外で見た事がありません!(爆
このカットに行き着く経緯は〜

尿漏れがあるので、お腹周りお尻はいつも短く切ってて
尻尾はポイントで残して、首周りのフサ毛は
私が大好きなので、残して、、、ってやると
あのカットになるんですよ。(笑

Posted by vovomama at 2010年06月25日 20:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/150287621
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

