2010年08月16日

エアコンが、、、


先週は夏休みで会社を5日も休んでしまいました。

なので、た〜っぷり普段、出来なかった家の細かい掃除や

ワンコ・ニャンコともゆったり接する事が出来ました。

100709_075657.jpg

橙「てへっ♪ ダイダイでしゅ〜♪♪♪」



幸せな時間もタイムリミットが近づき、、、

最終日の15時頃でしょうか、、、、、

エアコン無しで、最後の大掃除を旦那と汗だくになってやっていたんです。

そして、さぁー、エアコンのリモコンONってやったらエラーが、、、、

エアコンが壊れてしまいました。。。。(涙


という事で、本日はエアコン無しでお留守番中の猫兄達とねね・橙。

家中の窓を開けて、冷え冷えボードを置いて、お水もたっぷり入れて

出掛けに氷を食べさせてきましたが、、、、大丈夫かな、、、あぁ、心配、、

一応、上の階で角部屋という事もあり、窓を開けてると風は入るんですが、、、

あぁ、、、心配、、、修理屋さん。早く来て、、、


100709_075958.jpg

橙「この家、昨日から暑いでしゅよ〜っ!こんな家イヤ〜っ!!!」


でも、一番参ってるのはアンダーコートがみっちりのねっちゃんです。

ダイダイはスピッツmixですが、アンダーコートは全くありません。

スッカスカなので、割かし平気そうです。

次に参ってるのが人間です。(笑

昨夜は寝る前に車に行って、エアコンで涼んでしまいました。(苦笑


話が変わって〜


100709_075759.jpg

橙「ダイダイね、金兄の事が大好きなんでしゅよ黒ハート


ダイダイは金ちゃんお気に入りのようで、とにかくちょっかい出します。

先住猫ちゃんが神経質だったり、怖がりのお宅には向いていないと思います。

金兄のようにご飯以外の事に興味が無く、後は何があっても一切気にしない

タイプか、ワンコと一緒に遊んでくれる猫ちゃんだったら良いと思います。


100709_075632.jpg

橙「金ちゃん、しゅき・しゅき〜〜〜っ黒ハート揺れるハート黒ハート揺れるハート


金ちゃん、苦労掛けてすみません。。。。

歴代、預かりっ子達も金ちゃんが一番好きだったからなぁ。

癒しオーラが出てるんでしょうね。

大丈夫、きっと優しい里親様が橙を迎えに来てくれるから。。。多分。。。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

沢山の方に橙を見てもらえるように登録しました。
少しでも幸せさんが見つかる可能性が広がれば良いな。
気の向いた時にでもポチっと押して下さい。


posted by vovomama at 18:20| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 譲渡-04号☆ダイスケ(橙) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして(>_<)!
橙くんすごくかわいらしいですね!
我が家は8月10日に橙くんに似ている愛犬を亡くしてしまいました。。
悲しみの中で夜眠れないとついついにアクセスしてしまうのが里親掲示板(/_;)

と言うのも我が家の猫さんも里親掲示板で出会った宝物。

次のわんこを‥‥‥
というつもりで掲示板を見ていた訳ではないのですが、
橙くんの写真を開いた時、言葉にはあらわせないものがビビっと(>_<)!!!
やられた〜

それからは橙くんの新しい里親さん、まだ決まってないかな?大丈夫かな?
なんて余計な心配しながらブログ覗かせて頂いてます(^-^;


まだ里親希望を出すか出さないかも定かではないのですが‥

とても気になるわんこです(>_<)
メロメロです(>_<)

色々な掲示板を見ると血統書の付いたわんちゃんなどもたくさんいますが‥

橙くんに感じた魅力を上回るわんこは私にはいないように思います(>_<)

今は橙くんのファンとして、
コメント残させてください!

意味深に長々とすいませんでした(^-^;

仮母さん、がんばってください(^^)
Posted by 来夢 at 2010年08月17日 12:42
来夢 様

はじめまして。橙の事を気に掛けて下さり
ありがとうございます。

愛犬を亡くされたばかりとの事、、、
今はお辛いでしょうね。

>我が家の猫さんも里親掲示板で出会った宝物。

宝物に同感です♪

>次のわんこを‥‥‥
>というつもりで掲示板を見ていた訳ではないのですが、

お気持ちわかりますー。

>橙くんの写真を開いた時、言葉にはあらわせないものがビビっと(>_<)!!!
>やられた〜

橙にビビっと出す能力があるとは知りませんでした。(笑
きっと、私が募集活動ちゃんとしなかったので
自分でなんとかしようと思ったんじゃ、、、(^^

>まだ里親希望を出すか出さないかも定かではないのですが‥

来夢さんが心の整理が付いて、その時にまだ橙が
里親募集中〜状態でしたら、ぜひご検討下さいね。

>色々な掲示板を見ると血統書の付いたわんちゃんなどもたくさんいますが‥

あくまでも私の考えですが、どうしてもこだわりの犬種がある方以外は
雑種って、かなりオススメだと思っています。
純血種よりも身体も丈夫ですし、精神バランスも取れていると思います。
何犬が混ざってるのかな?とか想像するのも楽しみの一つなのです。

>橙くんに感じた魅力を上回るわんこは私にはいないように思います(>_<)

えっ!?本当ですか?(爆
そこまで言って下さると仮母としても嬉しいです〜。
また遊びに来て下さいね。


Posted by vovomama at 2010年08月18日 16:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。