2010年09月10日

6歳になりました


今日は、我が家の一人娘ねっちゃんが主役です。

ねっちゃんは、今日で6歳になりました。

ねっちゃんは、私達夫婦が結婚する時に、結婚指輪は要らない(絶対無くす)から

犬を飼おう!!!という、話を聞く分にはちょっとロマンチックな流れでウチの子になりました。

いや、正直な所、指輪なんか要らねぇ。犬が飼いたいという私の希望。女捨ててます。(爆

そんなロマンチックをブチ壊す勢いで、社会性が出来ず、狂犬で尿漏れ犬という

ある意味、大当たりなワンコです。(笑

あっという間に6歳です。早いなぁ、、、早すぎるなぁ、、、


でも、預りを始めてから、少しずつ・本当に少しずつですが変わってきたのです。


20080528003033_1515E.jpg

初代預かりっ子の「ぷにちゃん」には、他犬と一緒にいても寛ぐって事を教えてもらいました。

家の中でだけですけどね。

あと、ぷにちゃんに犬と一緒に(多頭で)お散歩に行くって事も教わりました。


20080628104937_1700E.jpg

二頭でドナルドに怯えたりもしました。(笑




 


 
二代目まる王子にも沢山の事を教えてもらいました。

ワンコと一緒に遊ぶことや

maru-37.jpg


お姉さんっぽく振舞うこと。

maru-52.jpg

でも、まる王子は優しいから、ねっちゃんを立ててくれてたんだけどね。

そこらへんの所はね、自己中ねっちゃんだから全く気付かないのだけれど。(笑


三代目のカルビには、、、

・・・・、・・・・、うん?・・・教わってないかも・・・・(爆

100413_230029.jpg

いや、きっと、何かを教えてもらってるハズです。何か。。。


100310_210013.jpg

カ「ヒド〜イ」


ごめん。カル太郎さん♪



四代目の橙には、ワンパク子犬には自己中ねっちゃんも負けるという事。

100902_083613.jpg

しつこく前足二本を振り回して遊びに誘う。

ねっちゃんも、しょっちゅう叩かれています。(笑

橙の勢いに推されて、黙って叩かれていますよ。(爆




歴代預かりっ子のお陰で、ねっちゃんがワンコと触れ合う姿を見る事が出来ました。

感謝の気持ちでいっぱいでございます。

みんな、どうもありがとう!!!


各里親様へ

勝手に皆さんのワンコのお写真使ってすみません。



o0640048010718135288.jpg

ね「6歳のねっちゃんも、狂犬街道まっしぐらで行くわっ♪♪♪」


という事で、皆さん、今後とも宜しくお願いします〜。



<おまけ>

チビねね.jpg

チビねねです。

生後、1ヶ月半の時。

って、母犬から離すの早過ぎ〜っ(汗











posted by vovomama at 19:19| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます。
人に歴史あり、犬にも歴史ありですね。

ちびねねちゃん、かわいい・・・
Posted by ある吉 at 2010年09月10日 21:53
ねっちゃん、お誕生日おめでとう〜〜♪
チビねっちゃん、可愛い〜♪
今はもちろん美人さん〜〜♪
これからも楽しい日々でありますように〜!
Posted by しーなっちママ at 2010年09月10日 22:30
ねっちゃん6歳のお誕生日おめでとう☆
ねっちゃん、母犬から離すの早すぎたのね・・・
うちのナナと同じだ。。。(無知な飼い主でした^^;)

まる王子とねっちゃんの写真が可愛い〜〜〜!!
ねっちゃん、お世話になりましたね^^
ナナとうまく暮らしてくれるのはねっちゃんのおかげですね!

今度ねっちゃんの会いたいです!
元気でこれからも仮姉さんガンバッテね〜!

Posted by パレアナ at 2010年09月11日 01:01
ほほほ、ねっちゃんまたあたしよりおばさんになったのね!  はなさま

ねっちゃん、最近僕は「実は6歳?」疑惑が浮上してるんですよ〜
なんか僕だけおっさんくさいって言われてます(悲  ちょびぃたん

ねっちゃん、でへへ♪
ちっちゃいときは、あ、も、かわいかったんだね♪  かいぽん

ねっちゃん〜、もこもことも遊ぶでちゅ〜!  もこじろう

ねっちゃん、お誕生日おめでとう♪♪♪
また一緒に遊ぼうね〜!!     イナズマ組一同
Posted by イナズマ組 at 2010年09月11日 13:37
ごぶさたしてまーす!
ねっちゃん、お誕生日おめでとうございます!
なんかぷにちゃんのころからブログを拝見しているせいか、ねっちゃんの変化に心があったまる思いです!!


ねっちゃんをうちの子にしちゃった理由・・・
なんかいいですね♪
Posted by かなくぅ at 2010年09月12日 23:26
ある吉様

どうもありがとうございますー。
そーいえば、カルビ君のお誕生日って
いつに決めたんですかね〜?

>人に歴史あり、犬にも歴史ありですね。

そうなんですよね。。
カルビ君は、どこでどんな風に暮らしていたんだろう?
ウチの金兄も野良時代、どうやって生きていたんだろう??
でも、わからないから、余計に惹かれるのかも知れませんね。
ミステリアス・カルビ君。(笑

>ちびねねちゃん、かわいい・・・

2歳くらいまでは、本当に見た目(だけ)が良くて(親バカ
知らない人からお小遣い貰ったりしたんですよ。
(貰ってる飼い主がスゴイ。アホですね。)
でもね、、、今は誰もくれない。(爆







しーなっちママ様

ママさん、どうもありがとう〜♪

>チビねっちゃん、可愛い〜♪
>今はもちろん美人さん〜〜♪

最近ね、ねっちゃん目尻が下がってきたの。。。
年を感じますね。
エステにでも行かせますかね。(笑

>これからも楽しい日々でありますように〜!

しーなっち家も家族仲良く元気で楽しい日々になりますように☆


Posted by vovomama at 2010年09月13日 13:54
ねっちゃん、お誕生日おめでとう〜〜♪
そして、橙ちゃんもおめでとうっ!

預かりっ子が居ると、変わりますよね。
私もそらが居るから預かりなんて絶対無理って思ってたました^^

ねっちゃん、これからもそらと同じ女の子のコーギーとは思えないほどラブリーなルックスで、みんなを魅了してね♪
Posted by そら at 2010年09月13日 14:58
パレアナ様

ありがとうございます〜♪

>ねっちゃん、母犬から離すの早すぎたのね・・・
>うちのナナと同じだ。。。(無知な飼い主でした^^;)

私も初めての犬で、何もわからず小さければ小さい程
猫に慣れるから良いかなって思ってました。
2週間前にはペットショップにいたので〜
1ヶ月になる前に、母犬から引き離されたんだと思います。(涙

>まる王子とねっちゃんの写真が可愛い〜〜〜!!

私のお気に入りの写真の1枚なんです!
この頃のまる王子は、まだ片方お耳が折れてたんです。
歩く度に耳がピョコピョコして、可愛いくて・可愛くて〜(^^

>ナナとうまく暮らしてくれるのはねっちゃんのおかげですね!

まる王子、パレアナ家に婿入り直後は
世の中にはこんなに優しいお姉ちゃんがいるんだ!
って、ビックリしたと思いますよ〜!(爆

>今度ねっちゃんの会いたいです!
>元気でこれからも仮姉さんガンバッテね〜!

狂犬ですが、いつでも誘って下さいね〜♪
お会いできる時に、まる王子の動画(少しですが)もコピーしてお渡ししますね〜。
 








イナズマ組様

>ねっちゃんまたあたしよりおばさんになったのね! はなさま

むぅ、、ねっちゃんにはね、大人の女の色気があるのよっ! byねね
ウソです。色気ゼロ!(爆

>なんか僕だけおっさんくさいって言われてます(悲  ちょびぃたん

ベロ長いからぢゃないかしら?それとも顔がデカいから?
おっさん臭いって、加齢臭のこと? byねね

>ねっちゃん、でへへ♪
>ちっちゃいときは、あ、も、かわいかったんだね♪  かいぽん

かいぽんはね、実は、ねっちゃんイナズマ組で一番好きよ
部下にしてあげても良くってよ。
常にねっちゃんの顔色を伺って行動するのよ! byねね
うーん、何て高飛車。。。


>ねっちゃん〜、もこもことも遊ぶでちゅ〜!  もこじろう

もこもこは、、、子供過ぎるわ、、、
空気読んでくれないから、ねっちゃん困るわ。
早く素敵なレディーになりなさい。 byねね

イナズマ組の皆さん、ねっちゃんにお祝いコメ
ありがとう〜っ☆☆☆
いつかイナズマ組を服従させてやるワ!絶対にっ!!!

ねねでした〜(笑



Posted by vovomama at 2010年09月13日 15:07
かなくぅ様

こちらこそ、ご無沙汰でーっす!
そして、どうもありがとうございますーっ♪

>ねっちゃんの変化に心があったまる思いです!!

変わりました〜(涙)
最初はドキドキでしたからね〜(苦笑
ぷにちゃんとも接触させないようにしてたし。
我が家で一緒に暮らしている子限定ですが
大丈夫になった事は、以前のねねを考えると
本当に夢のようです☆

>ねっちゃんをうちの子にしちゃった理由・・・
>なんかいいですね♪

友人がね、言うんですよー
流れはロマンチックなんだけどねー
来たのがねっちゃんって、、、凄いよねー!って。(笑









そら様

そらママ、ねっちゃんと橙にありがとう〜☆

>預かりっ子が居ると、変わりますよね。

ね、本当に全然違う。
やっぱり、人間じゃ教えてあげられない事って沢山あるんですよね。
もっと早く預かりさんやっておけば良かったー。

>私もそらが居るから預かりなんて絶対無理って思ってたました^^

そらちゃんがお家で預かりっ子と楽しそうに遊ぶ姿を
ブログで見れるのが、私はとっても嬉しいですよ♪

>ラブリーなルックスで、みんなを魅了してね♪

最近、ねっちゃんも年を感じさせるようになってきました。
目尻が下がって、窪む感じになってきました。
ねねの取り得は見た目だけなので
何とかラブリーをキープしたいもんです。(笑




Posted by vovomama at 2010年09月13日 15:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック