2011年02月02日

ガンバレ金兄


今回は、サクちゃん主役じゃありません。

私事です。

2週間程前から金兄の調子が悪いです。

先週、病院に連れて行って、色々と検査をして頂きました。

まぁ、要するに一番の原因は年を取ったって事なんでしょうね。

1年前に歯を7本抜いたのですが、結局残した歯もダメに・・・

歯槽膿漏で金ちゃん辛そうなので、全抜歯の方向かな・・・

犬歯がまだ何年か持ちそうだったら、犬歯だけ残してもらう事に。

風邪なのか、口の炎症からきてるのか、猫エイズからかはわからないけど

右鼻の奥に何かが溜まっていて、くしゃみをすると青っぱなに血が混じってるのです。

変な咳もしているし、、、、

検査してもらったら、腸にも何か出来物がありました。

体重もここ数ヶ月でガクっと落ちてしまって、4キロ台に、、、ありえない、、、

110202_085334.jpg

金「年には勝てないニャ。ヨボヨボになっちゃったニャ。」

小さくなって、触ると骨ばってしまって、ほとんど寝てばかりいる金ちゃんを見ると

心がぎゅうっとなるけれど、若くてハツラツとしていた時よりも

より一層愛おしく思います。


 

 
110202_085358.jpg

金「病院行きたくないニャー、、、、」


明日、3回目の治療をして(手術の為の)、日曜日に手術です。


抜歯・腸の為の開腹手術・鼻の奥の細胞を取るという3つの処置をしてもらいます。

無事に抜歯して、腸の出来物は良性で鼻は風邪だったとかってなってほしいなぁ。。。


金ちゃんを成猫で貰った時に立てた目標「最低でも一緒に10年暮らす!」は

クリア出来たのですが、どんどん欲が出てきてしまって、まだまだ一緒に暮らしたいです。


110202_085443.jpg

金「まだまだガンバルニャ!」


金ちゃん、日曜日は頑張ろうね!あ、明日の注射もね!!!

 

110124_233705.jpg

サ「遊びに連れてけー!!!最近つまんないじぇーーーっ!!!」


金ちゃんと対照的に若さ爆発中のこの方

最近あまりかまってあげられずにストレス溜まってます。

土曜日はどっか遠くに遊びに行こうね!ドッグランでも行こうかね?


110124_233110.jpg

ね「ねっちゃんが手術じゃなくて、良かったワ〜♪」


なんてね、一応ねっちゃんも心配してるようです。

多分、そんな気がします。(笑


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

沢山の方にサクちゃんを見てもらえるように登録しました。
少しでも幸せさんが見つかる可能性が広がれば良いな。
気の向いた時にでもポチっと押して下さい。
 

 










posted by vovomama at 15:35| 東京 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ〜
毎日寒いですね(^_^;)


金ちゃん頑張れ!!!(^O^)/
Posted by りんママ at 2011年02月02日 20:10
金兄、頑張って〜!
どうか手術が上手くいきますように!!
Posted by はなちょびぃハハ at 2011年02月03日 22:09
こんばんわ。まる王子の事で以前にコメした秋田県のもみままです。金兄さん、手術で元気になるといいですね。実は今うちも実家にいるお婆猫の件で悩んでます。元は私の職場の駐車場にいた猫なんですが(同じく12年くらい前に連れてきた猫ちゃんです。)当時はもう成猫で、最近目の中に血が・・・鼻からも血が・・・心配で病院に連れて行ってはいるのですが、秋田なもんで、そして老猫なもんで、点眼と点鼻のみ。。。金兄さんのように積極的な治療をーとは思うのですが、秋田で診られる先生がいるのかな・・・信頼できる先生がいる金兄さんがうらやましいです。きっと、手術が済んだら元気いっぱいで帰ってきますよ!頑張れ頑張れ!
Posted by もみまま at 2011年02月03日 23:48
仕事辞めてから全然ブログを見てなかったんだけどさ、なんか今日はビビッと来て見たわけよ。

金さん見て悲しくなっちゃった(TT)
まだまだ一緒にいたいね。

私も金さんに会いたいよぉ〜

良くなるように祈ってます!


そしてサクちゃん?初めまして〜〜!
元気良さそうだねw
Posted by 幼馴染のRです at 2011年02月06日 00:38
金兄ちゃん!
辛いけれど頑張って!!

うちのオレオも今週手術です・・・
Posted by かなくぅ at 2011年02月07日 22:44
りんママ様

いつもお気遣いありがとうございます!
金ちゃん、無事にお家に帰りました〜!!!(^^




はなちょびぃハハ様

ありがとございます!
金ちゃん、落ち着いて今は元気にまったりしてます!
わたるん、どうかな〜?


Posted by vovomama at 2011年02月17日 18:08
もみママ様

まる王子卒業後も気に掛けて下さって
ありがとうございます。覚えていますよ〜♪

ご実家の猫ちゃん心配ですね。
もし、猫ちゃんが神経質とか外出すると
酷く興奮するとかでなければ、一度別の病院にも
診て頂いたらどうでしょうか?
血液検査とかレントゲンとかしてもらえば
ある程度の原因が掴めていくのではないかと、、、
目から出血と鼻血、、、猫ちゃん辛いでしょうね。。
痛いのかな、、、痛いでしょうね、、、
結果が出たら、どこまでの治療をするか決めれば良いかなって思うのですが、、、
どうでしょうか?

>手術が済んだら元気いっぱいで帰ってきますよ!
>頑張れ頑張れ!

金ちゃんに温かい応援、本当にありがとうございました!
もみママさんの応援届きました!
金ちゃん、お家で穏やかに過ごしています☆


Posted by vovomama at 2011年02月17日 18:21
幼馴染R様

うふ♪お久しぶり・ぶり♪

>なんか今日はビビッと来て見たわけよ。

絶対、何か繋がってるよね。私たちって。(笑
台風の時だっけ、同じ漫画読んでたしね!(爆

>金さん見て悲しくなっちゃった(TT)
>まだまだ一緒にいたいね。

初めて飼った子でしょ〜。
老後の面倒も初めてだからさー、今後が心配だよ。
小さくなる金ちゃんを見るのは辛いけど、ガンバルよ!

>私も金さんに会いたいよぉ〜

またおいでよ〜。またモノマネショー見に行こうよ!(爆

>良くなるように祈ってます!

ありがと!ありがと!!!


>そしてサクちゃん?初めまして〜〜!
>元気良さそうだねw

サクちゃん、元気良すぎて、Rは怖がると思います!(^^


Posted by vovomama at 2011年02月17日 18:27
かなくぅ様

ありがとうございます!
金兄、無事に帰還しました!!!
オレオ君も!?
Posted by vovomama at 2011年02月17日 18:28
金兄さまおかえりなさい!
ご飯も食べられているみたいで安心しました。

オレオ、無事に去勢済みました!
そして今日抜糸もすみました!!

ところが今日からクリスとふたりしてお腹を壊し…
クリスはダラダラ続いていたんですが、
今日薬が変わって治ったようです。
オレオは下痢して嘔吐してかわいそうです。
週末でよかった、という感じです。
エリカラもとれるのにー!!
Posted by かなくぅ at 2011年02月20日 00:04
かなくぅ様

あらぁ〜。お腹ですか〜〜〜。。。(涙
もう、頑張って乗り切って下さいっ!!!
としか書けない、、、

もうさすがに落ち着いてるのかな?
一人と二ワンのお母さん、ガンバレ〜!!!


Posted by vovomama at 2011年02月23日 16:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック