2006年06月06日

とりあえず一週間

皆様、温かい励ましのお言葉の数々。ありがとうございました!!

まだコメントのお返事書けてないのですが、病状をご説明しようと思います。

一週間以上前に、ねね突然4脚がガクガク・ブルブル状態に・・・。

それでもなんとか、移動はできたのですが・・・。

とにかく移動が辛く、トイレに行こうと必死にガクガク・ブルブルしながら

行くのだけど、手前でジョー・・・・。って事もありました・・・。

その時はとっても切ない顔をしました・・・。で、明日の朝病院に行こう!

でも翌日はかなり平気になってたので、大丈夫・・・だねっ!!と放置してしまった・・・。

で、段々と治ってきたので、平気かな・・・なんて楽観してたんですが

こないだの日曜日の夕方に再び動かず、月曜の朝には一人で立ち上がれなくなりました。
で、ねねの診断ですが、頚椎(首の後ろ)の神経がおかしくなってしまい

炎症を起こし、圧迫され、神経に繋がる4脚が麻痺してしまったと・・・。

まずは頚椎の炎症を抑えなければならないので、1週間をメドに入院しましょう。

で、絶対安静。興奮させない。だから、面会謝絶・・・・・だそうなんです・・・・。

先生が「どうしても家に連れて帰りたいならしょうがないけど

    絶対に動くでしょ?ボや金と遊んであばれちゃうでしょ!

    それで、また首を痛めたら本当に治らなくなっちゃうよ!」

とおっしゃいました。

はい。その通りです。家に帰って、ちょっと良くなったらすぐ暴れます・・・・。

P506iC0095158322.jpg

動かなくなったねねの図です。しょんぼりしてます・・・。

昨夜から、我が家はおかしな雰囲気です。猫達もソワソワしてます。

ねねがいないと調子が狂います。ねっちゃんのバカバカ!早く帰って来て!

ねねはねねで「母さんのバカバカ早く迎えに来て!」って思ってるんだろうな・・。

P506iC0095092785.jpg

ねねが動けなくなって、ここぞとばかり飼い主母に甘えてくるボ。

それを見て、ねねが更にイライラしてたんですよね・・。

P506iC0094961711.jpg

金貯もねねの帰りをカゴに入って待ってます。


posted by vovomama at 17:28| 東京 ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 神経を圧迫ですか、大変そうですね。
しばらく寂しいと思いますけど、今我慢してしっかり直さないと後が
大変そうですよね。しばらくは心配で心配で仕方がないと思いますがお医者さんを
信じてお任せするしかないですよね。

 ねねちゃん帰ったら皆に元気なところ見せるんだぞー、家の中を走り回って
ボや金貯を蹴散らして・・・・w
Posted by ごり at 2006年06月06日 23:07
もしかして首のヘルニアなのかしら?
とにかく今は安静にして早く痛みが無くなると
いいですね。
元気なねねちゃんが戻ってくるのを待っています。

リンクありがとうございます(^_^)v
Posted by はちぷー at 2006年06月06日 23:10
このご報告、緊張しながら読みました。
頚椎の神経ですか・・心配です。

ねねちゃんは私たちにとっても特別な存在です。
お会いしたこともなくて変だけど、トトの妹のように思ってしまうの。
どうか一日も早く元気になりますように。
願いはかなうと信じて心から回復を祈ります。
vovomamaさんたちもお医者さんとねねちゃんを信じて、がんばって!
Posted by ベレー at 2006年06月07日 00:18
神経だなんて・・・・何が原因なんでしょうか?
まずは1日も早く回復する事をお祈りします。
Posted by ルナまま at 2006年06月07日 03:11
ねねちゃん、入院してるのね(T_T)
vovomamaさん、とっても心配でしょう・・・

ねねちゃん、絶対良くなる!
早く治って退院できるよう、私も祈ってます。
Posted by どなるど at 2006年06月07日 09:44
読んでいて涙がでてきました。
vovomamaさんやねねちゃんの気持ちを考えると・・・
vovomamaさん、ねねちゃんを応援するためにも元気をだしてくださいね!!
ねねちゃんもvovomamaさんやパパさん、ニャンズに会いたくて頑張ると思います!!
私も心から早期の回復をお祈りします!!!!
Posted by アーミ at 2006年06月07日 12:19
大変な状況だったのですね。。。
はやく、良くなる事を祈ってますよ〜
また、猫ちゃん二人のバトルが見たい!!
がんばれねねちん!!!
Posted by hapika at 2006年06月07日 13:02
ねっちゃん心配ですね・・・
vovomamaさんにも会えず不安だろうなぁ・・・
vovomamaさんも・・・心配で仕方ないでしょうね・・・足ががくがくぶるぶるなんて・・・。

早くよくなりますように!
引き続き祈ります!!
Posted by マロジ at 2006年06月07日 15:18
うーん、なかなか心配な様子ですね。。
vovomamaさん、ファイトですぞ!
お見舞いに行きたい気持ち、わかります〜。
でもでも、「お迎えにきてくれた!」と喜ぶねねちゃんを残して帰るのもまたお互いツライですからね。。
しばし我慢で、じっくり静養してもらいましょう!
Posted by たみ at 2006年06月07日 21:09
ねねちゃん大丈夫でしょうか?
面会謝絶だと気が気じゃないですよね・・・
我が家のイチも以前、骨ガムを飲み込みお腹を10cm切る手術をしたのですが、その時1週間面会謝絶だったんです。。
暴れると傷口が開くからと。
私はストーカーまがいな事をしてました(汗)
なのでvovomamaさんの気持ちよく分かります!
でもかわいいねねちゃんがはやくよくなる為ですから、今は我慢ですね(>_<)
ねねちゃん早くよくなるといいですね!!
がんばれ〜ねねちゃん!!
Posted by ゴンマニア at 2006年06月08日 12:19
ごり様

>神経を圧迫ですか、大変そうですね。
>しばらく寂しいと思いますけど、今我慢してしっかり直さないと後が大変そうですよね。
>しばらくは心配で心配で仕方がないと思いますがお医者さんを
>信じてお任せするしかないですよね。

現在、寂しいMAXです(^^
でも。。そうですよね。。。我慢・我慢。。。
はぁ〜、辛いですねぇ。。。(−−

>ねねちゃん帰ったら皆に元気なところ見せるんだぞー、
>家の中を走り回ってボや金貯を蹴散らして・・・・w

そうそう!金やボを蹴散らして(^▽^
兄ちゃん達に乱暴してもいいから帰ってきて〜!
ごりさん、ありがとうございます。







はちぷー様

>もしかして首のヘルニアなのかしら?

首のヘルニア?そんなのもあるんですか。
でも、ヘルニアとは違うのかな?先生に聞いてみます(^^

>とにかく今は安静にして早く痛みが無くなると
いいですね。
>元気なねねちゃんが戻ってくるのを待っています。

はい。待ってます!って、でも辛いですね。。
ねねが一匹いないだけで、家の中はどんより暗いです。

>リンクありがとうございます(^_^)v

こちらこそです。今後もお付き合い宜しくお願いします(^^
Posted by vovomama at 2006年06月08日 13:23
ベレー様

>このご報告、緊張しながら読みました。
>頚椎の神経ですか・・心配です。

頚椎はノーチェックでした。私。
コギは腰を痛めてはいけないって事ばかり思ってました。。

>ねねちゃんは私たちにとっても特別な存在です。
>お会いしたこともなくて変だけど、トトの妹のように思ってしまうの。

ありがとうベレーさん(^^)
そんな風に思って下さり、ねねは幸せ者ですよ!
兄弟は多い方が良いですもんね!
ねねにお兄ちゃんが増えるのね!って事は・・トトちゃんも私の息子。
トトちゃん、私(vovomama)がママよ。ムフ♪(えっ!?違う?)

>どうか一日も早く元気になりますように。
>願いはかなうと信じて心から回復を祈ります。
>vovomamaさんたちもお医者さんとねねちゃんを信じて、がんばって!

信じてるけど、会いたいなぁ・・・。
ねねと暮らし始めて一年半だけど、こんなに長い間離れた事はありません。。。
我慢。我慢。。。







ルナまま様

>神経だなんて・・・・何が原因なんでしょうか?

この原因がわからないんですよね。。。。
我が家は階段も無いし、ソファも半年前に撤去したし、
思いつくのは、リードを付けてる時にチェック入れたりするのが良くないのか?
でも、そんなの誰でもやりますよねぇ・・・?
あと、引っ張りっこかなとか・・?
でも、ルナちゃんなんか加えたまま宙吊りになって振り回されて遊んでますよねぇ・・・?
謎です。。。。??

>まずは1日も早く回復する事をお祈りします。

ありがとうございます。心配お掛けしてすみません(−−

Posted by vovomama at 2006年06月08日 13:38
どなるど様

>ねねちゃん、入院してるのね(T_T)
>vovomamaさん、とっても心配でしょう・・・

そうなんですよ。。。3匹もいるから、一匹かけても淋しくないか。。。なんて事は無く
とっても淋しくて心配です(−−

>ねねちゃん、絶対良くなる!
>早く治って退院できるよう、私も祈ってます。

どなさんありがとうです!!(^−^
4ニャンはお元気かな?遊びに行きますね☆






アーミ様

>読んでいて涙がでてきました。
>vovomamaさんやねねちゃんの気持ちを考えると・・・

あら、泣かせてしまった?ごめんなさい(−−
もうねぇ、こんなに心配させて・・・本当にねねったら親不孝者ですよ。。

>vovomamaさん、ねねちゃんを応援するためにも元気をだしてくださいね!!
>ねねちゃんもvovomamaさんやパパさん、ニャンズに会いたくて頑張ると思います!!
>私も心から早期の回復をお祈りします!!!!

アーミさん、応援ありがとうございます!
がんばりますね!!早く元気になったねねを見てもらいたいです!

Posted by vovomama at 2006年06月08日 18:42
hapika様

>大変な状況だったのですね。。。
>はやく、良くなる事を祈ってますよ〜

ありがとうございます〜。ヨボヨボねっちゃんになってしまったの。。。(−−

>また、猫ちゃん二人のバトルが見たい!!
>がんばれねねちん!!!

猫達は嫌がるだろうけど(^^ 私も早くねねが猫達を追いかける元気な姿が見たいです〜!!!






マロジ様

>ねっちゃん心配ですね・・・
>vovomamaさんにも会えず不安だろうなぁ・・・
>vovomamaさんも・・・心配で仕方ないでしょうね・・・足ががくがくぶるぶるなんて・・・。

本当にヨボヨボだったんですよっ!
まだ2才にもなってないのにおばあちゃんみたいになっちゃったんですよっ!(T_T

>早くよくなりますように!
>引き続き祈ります!!

ありがとう!引き続き宜しくお願いしますっ!!

Posted by vovomama at 2006年06月08日 18:52
たみ様

>うーん、なかなか心配な様子ですね。。
>vovomamaさん、ファイトですぞ!

はい。ファイトぉ〜!自分っ!!

>お見舞いに行きたい気持ち、わかります〜。
>でもでも、「お迎えにきてくれた!」と喜ぶねねちゃんを残して帰るのもまたお互いツライですからね。。

ですね、一度ならず二度も置いてけぼりしたら
ねねもさすがに怒るでしょう。。。(−−
ぐれちゃいますよね。きっと。

>しばし我慢で、じっくり静養してもらいましょう!

我慢。我慢ですね。あ〜、でも今何してるのかなぁ・・。






ゴンマニア様

>ねねちゃん大丈夫でしょうか?
>面会謝絶だと気が気じゃないですよね・・・

本当ですよね。気が気じゃないですよ・・・

>我が家のイチも以前、骨ガムを飲み込みお腹を10cm切る手術をしたのですが、
>その時1週間面会謝絶だったんです。。暴れると傷口が開くからと。

えっ!?イっちゃ〜んっ!?そんな事があったんですか〜?
開腹手術したなんて・・あんな小さなお腹を10センチも・・あぁぁ、こ・怖い・・。
でもこないだオフ会の様子では、もう平気なんですよね?
イッちゃんって小さくて愛くるしい顔してるのに
やんちゃっ子だ。。。

>私はストーカーまがいな事をしてました(汗)

やっぱり、やりたくなりますよね?ってやったんだっ(^^

>なのでvovomamaさんの気持ちよく分かります!
>でもかわいいねねちゃんがはやくよくなる為ですから、今は我慢ですね(>_<)

そうなんですよね。今は我慢ですよね(−−)ふぅ。

>ねねちゃん早くよくなるといいですね!!
>がんばれ〜ねねちゃん!!

ゴンマニアさん、ありがとうございます!
ちっちゃなイッちゃんが大手術にも耐えられたのだから
ねねもきっと大丈夫さっ!(^^
Posted by vovomama at 2006年06月08日 19:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。