2011年03月08日

会えたね☆

 
110227-01.jpg

「困ったわ、、、、」


110227-02.jpg

「アタシ、とっても困っているのヨ、、、、」


110227-03.jpg

「この人達、誰かしら、、、他所の人は苦手なの、、、、」



110227-04.jpg

「う〜ん、でも、何だか知ってるかも、、、、」


110227-05.jpg

「アタシ、この人達、そんなに嫌いじゃないかもしれない、、、」


110227-07.jpg

「とりあえず、お母さんにオヤツを貰って、考えてみたの。モグモグ」


110227-06.jpg

「ん〜、、、、もうちょっとで思い出せそうだから、オヤツをもっと貰ったの♪モグモグ」

・・・・

・・・

この後頭部は、、、サクちゃんっ!!!(笑


そうです、我が家の大事な初代預かりっ子ぷにちゃん。

2年半振りの再会となり、ぷにちゃん家に遊びに行きました〜。


110227_142731.jpg

ね・サ「お邪魔します〜♪」


ねっちゃんとサクちゃんも図々しく一緒に遊びに行っちゃいました♪

サクちゃん、やっぱりというか、、、

他所のお宅でも、怯むことなく、ガンガン好き勝手に遊びまくってました、、、(汗

ぷにちゃんの大きなおもちゃ箱に体ごと飛び込んで物色してたし〜。

ぷに家の皆に、ベロベロ舐めてご挨拶、、、びっくりさせてしまってすみません。

本当に、人懐こい子なんです〜。




さぁ、2年半振りのぷにちゃんは、やっぱり私たちを忘れていたけれど

「あれ?何か知ってる?かも?嫌いじゃない?気がする、、、」

という態度でした。

正直、ぷにちゃんの性格を考えると、逃げられて出てきてくれないんじゃないか・・・

と思っていたので〜、逃げないで、チラチラこちらを伺って考えているぷにちゃんが

凄く嬉しかったです!






それにしても、ぷにちゃんったら立派になっちゃって〜♪


引き取り直後は 「こんな状態で」 びっくりする位ガリガリで、、、(涙


ねっちゃんと一緒に散歩していると、ぷにちゃんだけ虐待されてるんじゃない?って程

痩せていて、標準のコーギー体系にしてあげたいなぁ〜と思っていたのでした。。。





んっ・・・? あら???  ぷーちゃんったら、、、



110227-10.jpg

ねっちゃんより、一回り大きくなってない、、、、?(爆

ちょっと、ドスコイ、、、

(ねっちゃん顔が凄いね(笑))


110227-11.jpg

ぷ「そんな事ないわよ〜。普通よ〜♪」

ぷーちゃん、普通のコギより頭と顔が超小さいので、体と顔が、、、何かおかしいかも(苦笑


ぷに家の皆さんは「ぷにちゃん、ダイエット宣言」を掲げて頑張ってくれるようです。

もうヤメてたりして(笑


なんか、私たちが行ったせいで、ぷにちゃんダイエットが始まってしまい(継続してたら)

ぷにちゃんに恨まれてないか、心配ですが、、、

ごめんね!ぷーちゃん!長生きしてほしいから〜、許してね!!!





ぷに母さんが

「最初は適正体重にもっていくのに、太らせないとって頑張ったのに

今じゃダイエット頑張らなくちゃいけないなんてっ!?」

と、幸せそうに笑って仰っていましたよ♪


なんか、これって凄く幸せな事だな〜♪って、ジーンときました。


110227-13.jpg

ぷ「アタシ、今、とっても幸せ絶好調なの☆」


ぷに家の皆様、お邪魔してすみませんでした〜。

とっても楽しくて幸せな時間が過ごせました。





<おまけ>

初代預かりっ子のぷにちゃんと再会を果たしたこの日は

二代目預かりっ子を号泣しながら送り出した日でした。

あれから一年。


どの卒業っ子も皆、絶好調に幸せでありますように〜☆

仮チチ・ハハより



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

沢山の方にサクちゃんを見てもらえるように登録しました。
少しでも幸せさんが見つかる可能性が広がれば良いな。
気の向いた時にでもポチっと押して下さい。
 

 






posted by vovomama at 14:50| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 譲渡-01号☆ぷに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
ぷにちゃん、とてもやさしいご家族の元へいかれてとても幸せでしょうね。
ぽっちゃりしちゃったのがなによりの証拠ですよ。
すばるもダイエットしなくちゃなんてならないように気をつけなくちゃ。(汗
Posted by かっこう at 2011年03月08日 20:58
かっこう様

こんにちは〜(^^
そうなんですぅ〜。ぷにちゃんはとっても優しいご家族に
迎えられたんですよ〜♪
本当に幸せそうです!
で、も、すばるんもですけどね!(笑
かっこうさんご夫婦が、メチャメチャ愛してるのがこちらにも伝わってきます!
コーギーは太りやすいから気をつけないといけませんよね。
ねっちゃんも気をつけなくっちゃ(汗
Posted by vovomama at 2011年03月10日 13:06
ぷーにーちゃーーーーん!!!!!
わたしが大好きなーーーーー!!!
(↑しつこい)
元気そうで本当によかったです!
幸せそうですね☆
確かにちょっとどすこい・・・(笑)
地震でドキドキの最中、ほっとしました。
Posted by かなくぅ at 2011年03月11日 20:40
HappyPawsでコ―ギ―のふわりを預かっているメルシィママです。
コ―ギ―さんのお勉強をしなきゃと思い、お邪魔しました。
ぷにちゃんの保護直後とふわりがダブる事があります。
ふわりもくるくる回ります。
うんちは飛ばさないけど、パクッしちゃいます。でも、こーんなお顔も体型も変わって幸せワンコになれたんですね。
ぷにちゃんの記事、リンクさせていただきました。
Posted by メルシィママ at 2011年03月12日 20:57
かなくぅ様

>ぷーにーちゃーーーーん!!!!!
>わたしが大好きなーーーーー!!!

これ見たら、かなくぅさん喜んでくれるかな〜って
思っていたんですよ!(笑

>確かにちょっとどすこい・・・(笑)

ね!(苦笑)
まぁ、私も人の事は言えないのだけれど、、、
ぷに預かってた頃より+10キロ・・・(大汗

地震は大丈夫なようですね。
ご無事で良かったです。

Posted by vovomama at 2011年03月15日 12:55
メルシィママ様

こんにちは〜。遅くなってすみません。
ふわりちゃん、もちろん気になっておりました。

ふわりちゃん、アルルちゃん共にぷにちゃんの引き出し後に
よく似ているなぁ、、、って思い、見守ってました。
多分、きっと、同じ様な境遇だったんだと思えます。

我が家の先住コギと比べると、痩せ具合は歴然で
こんなに小さくて、痩せ細った子に人間って酷いことをするなぁ。
と、憤りを感じたものです。

大丈夫です。あんなに可愛いふわりちゃん。
絶対に特上の幸せさんが待っていますよ!
応援しています☆

Posted by vovomama at 2011年03月15日 13:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック