2011年03月23日

金兄の事・サクちゃんの事


以前、我が家の大事な長男金ちゃんが調子を崩したんですが

入院・手術を経て、復活!!!と、安心したのも束の間で、、、


再び調子が悪いのです。

猫エイズが発症してしまったようです。う〜ん。。。悔しい。


110317_000728.jpg

金「そろそろヤバイにゃ〜っ! でも毎日頑張ってるニャ!!!」


この写真、1週間以上前なので、まだふっくらしてます。

お顔もキレイ。今は、涙と鼻血と涎で酷い事に。。。。

写真を撮ろうと思うんですが、どうしてもシャッターが押せないです。



 

110317_000718.jpg

金「毎日ね注射してるニャ! 点滴も頑張ってるニャ! 脱水しちゃって辛いニャ!」


そうです。毎日通院しています。そして、毎日会社に遅刻・早退しています。(汗

つくづく、共働きのフル勤務でペットを飼う事の難しさを思い知っています。

金兄、キッチン(ご飯)・トイレ・寝室の順にグルグル俳諧も始まっています。

でも、俳諧できるだけマシですよね。

ヨタヨタ・ヨボヨボしながらも、自分の今までしていた生活を確認しているようにも、、


金ちゃんの事。地震の事。不安で落ち込む事ばかりです。

今の我が家の状態で、預かりをするのは厳しい状況じゃ?って思われるでしょう。

私も、金ちゃんが最初に調子を崩した時に、若さ爆発中・ハイパーサクちゃんに

不安を覚えました。



でも、実際は逆で、本当にサクちゃんの天真爛漫な超面白い性格に笑わされています。

携帯やニュースから流れる警報音。ねっちゃんはすっかり覚えてしまいました。

超怖がり狂犬のねっちゃんは、警報が鳴るたびに、飛びついてきて怯えています。

サクちゃんは? サクちゃんはどうなの??

110104_234206.jpg

サ「サクちゃんさー、超楽しいじぇ〜っ♪♪♪」

地震が来ると尻尾をブルンブルン振るんですけど、、、(笑

本当に凄い勢いで尻尾を振るので、いつかタケコプター代わりになって

空が飛べるんじゃないか・・・そんな気がします。


被災地で小さなお子さんが皆さんを和ましているというニュースをよく見ますが

サクちゃんも正にそれです。

サクちゃん、毎日超元気で楽しそうに飛んだり跳ねたり、おもちゃで遊んでいます。

こんな可愛いサクちゃんへの我が家からの恩返しは里親様を見つけてあげること。


サクちゃんは、本当の家族を待っています。


110320_151049.jpg

いつも行ってたお気に入りの公園も陥没してしまいました。。。


110320_151140.jpg

立ち入り禁止になってしまいました。復旧するのには何年も掛かるんだろうな。。。

<おまけ>

110320_151200.jpg

サクちゃんの尻尾の毛がフサフサになってきたのわかりますか?

パピヨンらしくなってきました☆

顔は濃いですけどね。(爆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

沢山の方にサクちゃんを見てもらえるように登録しました。
少しでも幸せさんが見つかる可能性が広がれば良いな。
気の向いた時にでもポチっと押して下さい。
 

 


















posted by vovomama at 17:34| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 譲渡-05号☆合氣(サク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まる王子もお世話になった金兄がまた調子悪いのですね・・・
辛いですね。。。
心労お察しします。
大切な長男金兄と大切な時間を過ごしている
vovomama一家の幸せをお祈りしています。
Posted by パレアナ at 2011年03月24日 00:25
パレアナ様

何だか、ペットって、ずっと一緒にいてくれる気が
するんですけど、やっぱり先に逝ってしまうんですよね。
金ちゃん、今日もお注射頑張りましたよ〜!
我が家の為にお祈りして下さって
ありがとうございます。
埼玉の方は、大変そうですね。。。
何とか、落ち着いてくれると良いのですが、、、
まーちゃん、何かあったらちゃんとお母さんの言う事聞いてね〜っ!!!
お母さんとナナちゃんと一緒に避難するんだよー!



Posted by vovomama at 2011年03月25日 13:33
ボも大好き...でも金兄が苦しい思いをしているのですね。
ショックです。
がんばれ金兄!
たくさんの人が応援しているよ。
Posted by miyon at 2011年03月29日 17:30
元気ですか?
全然更新してないから心配してます。

家は被害がなく、みんな無事で良かったです。

金さんがどんどん痩せちゃって・・・見たくないけど頑張ってるんだよね・・・。
金さん頭のいい子だから、きっとママに迷惑かけないようにしてるのかもね(TT)


身体に気を付けて仕事頑張ってね!

Posted by 幼馴染のRです at 2011年05月07日 00:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/192121423
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

