2011年04月13日

ヤキモチ・サクちゃん


小春ちゃんをお預りするにあたって、心配だった一つが

サクちゃんが元気過ぎることでした。(笑

110409_182034.jpg

サ「そんな事言うなよ〜。元気はサクちゃんの長所なんだじぇ〜。」

人間大好き・ワンコも大好きな子で、小春ちゃんを見たら絶対に

「あ〜っ!新しいお友達だじぇっ!サクちゃんと遊ぼう〜っ!!!」

って、なって、突き飛ばす。絶対に突き飛ばす・・・。


 
ところが・・・
 

 
小春ちゃん、チワワなので、何かあったらいけないと思い。

仮母・父で小春ちゃんを常に抱っこしたり、カバーしておりました。


サクちゃん、どうやらヤキモチを焼いてしまったようで・・・・

拗ねてしまいました。(苦笑

110409_182017.jpg

サ「仮チチ・ハハのバカぁ〜! もう嫌いになっちゃうからね〜!グスン」


小春ちゃんを抱っこしていると、ズルイ!ズルイとまとわりついてきたり

お気に入りの豚さんボールが小春ちゃんの側に転がっていたら

「コレはサクちゃんのなんだからねっ!」って文句言ってみたり〜


予想外の展開でした。

サクちゃん、仮チチ・ハハの愛情を求めてヤキモチを焼くなんて

可愛いのね。可愛いけどね、仮チチ・ハハはサクちゃんだけに愛情を注げないんだよ。

早くサクちゃんだけに愛情注いでくれるパパ・ママが迎えに来てくれると良いね。。。



でも、やっぱり、ちょっと可哀想だったので、ワニベエを買ってあげました。

110411_083430.jpg

ワ「サクちゃん。こんにちは。ワニベエだよ♪」


110411_083335.jpg

そして、ねっちゃんに横取りされる。。。。



110411_083325.jpg

暫くワニベエの取り合いで、揉める。。。。



最終的に、飽き性のねっちゃんがワニベエを放り出す。


110411_083548.jpg

サ「サクちゃんのワニベエなんだから、ねっちゃんに渡さないんだから!」


ねっちゃんに取られないように隅っこにワニベエを移動(ズルズル引きずりながら)して

一人で地味にいたぶるサクちゃん。


このワニベエの働きによって、サクちゃんのご機嫌は直りました♪

ワニベエ結構、頑丈で全然壊れません。いい仕事します!

ワニベエが欲しい方、IKEAで売ってますよ!(笑



サクちゃん+ワニベエは里親様募集中です!!!




110411_214843.jpg

小「今日は、アタシの出番が無いわ・・・」


小春ちゃんも里親様募集中です!!!








<番外編・金兄>

少しずつ・少しずつ・・・・

体重が落ちてきて

ご飯が食べれなくなって

お水も飲めなくなって

下半身が動かなくなって

立てなくなって



そろそろサヨナラをする時が来たんだね・・・・


110412_093631.jpg

昨日の朝、もう下半身に力が入らない状態でした。

でも、今日よりは状態は良かったんですが・・・


鼻の奥の出来物も大きく腫れあがってしまい、ちょっとアバター顔な金兄。


110412_093711.jpg

金「ハンサムに撮ってニャ!」


大丈夫。金兄はいつだって、ハンサムでカッコ良いですからね。


今日から、仕事を休みます。

最後は一緒に。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

沢山の方にサクちゃんを見てもらえるように登録しました。
少しでも幸せさんが見つかる可能性が広がれば良いな。
気の向いた時にでもポチっと押して下さい。
 

 







posted by vovomama at 12:28| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 譲渡-06号☆鈴(小春) -サク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さくちゃんを見に来ちゃった。
小春ちゃん〜 さくちゃんに可愛い妹分ができたんですね。
さくちゃんの元気印100%に小春ちゃんが戸惑ってしまうんじゃないかと・・ ハラハラしながら昨日の日記を拝見しました。
あ〜 さくちゃん「ヤキモチ焼いちゃったじぇ〜」ですか?

小春ちゃん、手乗りワンコみたいですね。
本当の飼い主さん、早く見つかると良いですね。

また、さくちゃんを見に来ます(爆っ)
Posted by まりん at 2011年04月13日 12:37
お久しぶりです。
いつも読ませて頂いて、
応援しています。
金兄の写真を沢山撫でました。
長く可愛がっている子との
別れは、寿命と思っても
本当に辛いですね。
金兄は、まる王子やみんなから
慕われて、vovomamaさんやパパさんの
沢山の愛情を受けて、幸せだと思います。

私も9年、雛から育てた手乗り文鳥を
去年の2月に亡くしました。
5か月の間、もうだめかと思いつつ
飛べなくなった小さい体で餌だけは
最後の日まで少しだけ食べました。
やせ細っても、最後の最後まで
生ききって、安らかに眠るように
亡くなりました。  最後の何カ月かは
水浴びもしなくなり、やはり可愛い容貌とは
いえませんでしたが、私にとっては一番可愛い
文鳥でした。 vovomamaさんの、お気持ちが
よくわかります。

ねっちゃんやさくちゃんや、小春ちゃんが
気を紛らわせてくれますように。

さくちゃん、小春ちゃん、可愛いですね。
応援しています。
Posted by まりあ at 2011年04月13日 16:48
はじめまして。。すみません、いつも読み逃げしていました。
金兄かっこいいです。大丈夫〜。
Posted by みかん at 2011年04月13日 20:03
痩せちゃっても やっぱり 金ちゃんは 可愛いよ〜 今日は ちょっと 泣けて きちゃいました 金ちゃん!大好きだよ!
Posted by みたらし団子 at 2011年04月14日 12:49
vovomamaさんこんにちは。
今日、まる王子がリビングの窓の外をず〜っと見上げてるのでどうしたのかな?と外を見ると塀の上に猫がいました。
私とナナがのぞきこんだら猫は逃げちゃったのですが、そのあともまるはずっとその猫がいた所を見てたので、その時私は金兄を思い出してブログをのぞきに来ました。
まるはきっと金兄を思ってたのだと思います。
まるの思いが金兄にも届きますように☆
Posted by パレアナ at 2011年04月14日 15:08
ご無沙汰しております。
金兄さまは、痩せても男前です。
まなざしが神々しいです。
どうか金兄さまに穏やかな時間を、
神様お願いします。。。
Posted by えむこ at 2011年04月15日 00:03
さくちゃん、元気いっぱい!
小春ちゃんもかわいいなぁ。

金兄、とても辛いような様子なのに、
それでもお顔が凛々しくみえます。
せめて苦しくないように、vovomamaさんと静かな時間を過ごせていますように。

そしてコメントを拝見していて、
まる王子のママさんのコメントに思わず涙が・・・
まる王子にはきっと金兄の様子がわかっているのでしょうね。
Posted by かなくぅ at 2011年04月15日 22:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

