2011年04月26日

ありがとう金ちゃん


ペット禁止の集合住宅で育った私は、子供の頃からの夢は

大人になったら一人暮らしをして猫を飼おう!

いよいよ夢が実現する日にやって来てくれたのは金ちゃん。

どうしても待てなくて、引越し当日の夕方に金ちゃんを

ボランティアさんにお届けしてもらいました。

部屋が整っていないと連れて帰られてしまうんじゃないかと

必死に片付けをして、大慌てでした。

結局、私の一人暮らしは一人じゃなくて

一人と一匹で暮らし始めました。(笑

初日の夜、金ちゃんがドコでどうやって寝るのか悩み

別に布団を敷いた方が良いのかとか悩みながら、とりあえず自分の布団を敷いたら

当たり前のように枕に頭を乗せて横になった金ちゃん。

金ちゃんの邪魔にならないように、布団にそ〜っと入ったら

両手を首に巻きつけて、首に顔を押し付けて甘えてきた金ちゃん。

初日から、なんて猫なんだっ!!!ってびっくりしつつ

嬉しくて・嬉しくて、とても幸せで、中々寝付けなかった記憶があります。





金ちゃんと暮らしたホンの一部の写真をスライドにしてみました。

かなり選別したのに、それでも枚数が多すぎちゃったからだと思いますが

中々読み込みに時間が・・・お時間のある方は見て下さい。





金ちゃんは日曜日のお昼に火葬しました。

桐の棺に納めらた金ちゃんは、なんでしょうか。。。

とても凛としていて、威厳があって、素敵でした。



Mちゃん、いつも金ちゃんと一緒に寝てくれて、ありがとう。

Yちゃん、金ちゃんにクッションと手作りのカバーを作ってくれて、ありがとう。

Jちゃん、金ちゃんに煮干ふりかけを作ってくれてありがとう。

Rちゃん、いつも金ちゃんの事を褒めてくれてありがとう。

イナズマ組の皆様、キレイなお花をありがとう。


コメントを寄せて下さった方、金ちゃんの事を可愛いと思って下さってた方

毎日、開院前に診察して下さったT動物病院のY院長先生・H先生・看護婦さん達

金ちゃんに携わって下さった方々、本当にありがとうございました。



金ちゃん、私は金ちゃんのお役に立てたでしょうか?

少しは役に立てたのなら、嬉しいな。

こんな私と11年とちょっと、連れ添ってくれてありがとね。

会えなくて、寂しいよ。

金ちゃんは、これからもずっと私の一番星。


<2003年の頃の金兄>



茶トラ猫×2+コーギーの名前はこのままに。



皆様、ありがとうございました。




※この次から、里親様募集に力を注ぎます!

 サクちゃん、小春ちゃん、ごめんね!






posted by vovomama at 13:00| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 我が家の三匹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
金ちゃんの写真を見ていると、うちのマロンと色も模様もそっくりで・・・目つきまでそっくりで、ねっちゃんはぽりんのようで・・・
あっ・・・大好きな「ボ」もたまに登場していましたね。
金ちゃん幸せでしたね。
私もvovomamaさんのように愛情いっぱいに自分に縁があって近くにきてくれた動物たちを接していきたいと思います。
Posted by miyon at 2011年04月26日 15:33
vovomamaさん お疲れさまでした。可愛い 可愛い金ちゃん 頑張りましたね。 今頃 優しくて面倒見の良い金ちゃんは 誰かの面倒 見てあげてるかな? 金ちゃんはvovomama家の 息子ちゃんになれて 幸せでしたね。御冥福をお祈りします。 これからも茶トラ猫×2+コーギー 応援しますね〜
Posted by みたらし団子 at 2011年04月26日 20:16
金兄、みんなのお兄ちゃんで、vovomamaさんの大事な大事な家族でしたね。
いつもいつも、写真に癒されていました。
天国で楽しくまた、他の仲間に囲まれて暮らしているのかな。
ご冥福をお祈りします。
vovomamaさん、お体(もちろんお気持ちもですが)大丈夫ですか?
元気な笑顔を金兄も楽しみにしているでしょうから少しずつ元気、だしてくださいね。
Posted by かなくぅ at 2011年04月27日 13:26
文章を読んで、写真を観て、泣きそうになりました。
金ちゃんのご冥福をお祈り致します。
Posted by ぷに姉 at 2011年04月27日 16:07
金貯ちゃんがいっぱい、今またここで会えて胸が熱くなりました。
ありがとう vovomamaさん

やっぱ
”茶トラ猫×2+コーギー”大好きです!!

  
Posted by ももじ at 2011年04月27日 20:16
泣きました。。。。。。。。。。!!!
私はvovomamaさんのブログでまる王子とともに金兄を見てきて、猫が飼いたくなったのです!
来年あたり、猫の里親さんになりたいです!
金兄、vovomamaさんありがとう!!!
Posted by パレアナ at 2011年04月28日 21:03
金さんお疲れでした。
ボボママも有難う。

もう金さんに会えないんだね。
賢くて、可愛くて、謙虚でカッコいい金さん。
私も金さんに会えて幸せでした。

ボボママに会えば金さんにも会える!
と、ボボママには悪いけど金さん目当てもありました。

金さんはたまにしか会いに行かない私を沢山接客してくれました。
次に飼う子はツンデレではなく、金さんみたいな猫を飼いたい!と夢でもありました。

そしてどの猫よりも沢山愛情を貰って幸せに一生を遂げられた金さん。
また縁があって姿を変えてボボママの元に戻ってくるでしょうね。

スライド写真を厳選していたボボママを想像すると辛くて悲しくて。
沢山の写真に愛情を感じます。

金さん、大好きだよ。
もう触ったり甘えて貰うことは出来ないけど。

ずっと私の思い出では元気でカワイイ金さんです。

立派なお葬式あげて貰えて良かったね。
幸せだったね金さん。
後半は本当に頑張ったね。
一杯我慢もしたんだろうけど、もう痛さも解放されて楽になれて我慢しなくて良くなったんだろうね。

あーあ。足に鼻水垂らしちゃったよ。

金さーーーーーーーーーーーん!!!!!
金さーーーーーーーーーーーーん!!!!
有難うーーーーーーーーーーーー!!!!
Posted by 幼馴染のRです at 2011年06月08日 01:31
幼馴染R様

今更、返事かいてます。
近いうちに生声聞きたいので、電話するね。
金ちゃんの抜けた穴は未だ大きいっす。。。(涙
Posted by vovomama at 2011年07月11日 17:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/197699730
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。