2011年04月28日

小春姫


全然、小春ちゃんの宣伝していませんでしたね。

こんなに可愛い小春ちゃんの事をほっておいて、すみません〜。

小春たん(仮親バカ)は本気で可愛いです! あ、サクちゃんもね!(笑


110411_214555.jpg

小「画像がボケててゴメンなさい。アタシね、猫さん平気よ♪」


110411_214545.jpg

小「というか、興味が無いワ・・・」


小春ちゃん、人間以外の生き物にそんなに興味がありません・・・

サクちゃんとはお互い見詰め合って尻尾をプリプリ振ったりして微笑ましい時も

ちょこちょこあるんですが〜

ねっちゃんは・・・・お嫌いな・・・・ご様子ですよ・・・ヤッパリ!


110411_214615.jpg


ちなみに一緒に写っている猫のボは、犬(ハイパーサクちゃん)が苦手です。

ボが一緒に寛げるワンコは、本当に穏やかな子だけですね〜。


 












 
110411_214606.jpg

小春ちゃん、最初はほとんど固まっていて、お地蔵さんのようでした。

でも、ちょいちょい、お姫様みたいな要素も見え隠れ。チワワ気質?

中々、フードの好みもこだわりがあったようで

ドライだけだと「小春、コレは食べないワ♪(プイ)」って感じだったのですが

現在は、我が家のねね・サクちゃんにすっかり染められて

ご飯はあっという間に完食します!

卑しいコーギーもたまには役に立てるのね〜♪♪♪

でも、他所のお家に行ったら、またプイってやるかもしれませんけど・・・


110411_214743.jpg

男の人は、イマイチ苦手な様子です。女の人が好きです。

なので、現在は私の気を引こうと毎日、一生懸命頑張っています!(笑

仮パパがリードを持ってお散歩に行こうとすると、断固拒否。

「あなたじゃない!あなたとは歩けない!」と、キリリとした眼差しで訴えます。

私がリード持つと、ノリノリで一緒に歩いてくれます。



トータル的に考えて、臆病なんですが、人間が大好きです。

人間の愛情に飢えています。とにかく撫でていてほしいようです。

抱っこはまだ少し緊張しちゃうんですが。

今の小春ちゃんの希望は、側でそっと撫で続けてもらう事が幸せなようです。


怖がりですが、少しずつ大胆にもなってきていて

自分でゲージから出て(在宅中は開けっ放し)行動範囲を広げ中。

頑張って、私の側までコソコソやってきて、私に撫でてもらうと走ってゲージに逃げ帰る。

こんな事を何回も繰り返しています。

その逃げ帰る姿が「キャ〜っ!キャ〜っ!逃げろ〜っ!」って感じで何とも萌えます♪


では、今日の小春ちゃん報告はこの辺で、おしまい☆

また今度〜。



<おまけ>

中々、カメラ目線にならないので、無理やりむけたら

首絞めてます。小春ちゃんごめんー。

110411_214658.jpg

小「うっ!!!」



<更におまけ>

110411_214408.jpg

二匹でグルグル巻き。





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

沢山の方にサクちゃんを見てもらえるように登録しました。
少しでも幸せさんが見つかる可能性が広がれば良いな。
気の向いた時にでもポチっと押して下さい。
 

 







posted by vovomama at 18:09| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 譲渡-06号☆鈴(小春) -サク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわいい♪かわいい♪
私もボとぐるぐるしたいです。
今年の目標!!
Posted by miyon at 2011年05月05日 22:04
小春たん可愛い〜
手足長ーーーい!(^^)!
って普通なのかな?

コーギーに慣れると
他の犬さんの手足が
異常に長く見えてしまう(^_^;)
Posted by りんママ at 2011年05月06日 09:58
先日はありがとうございました。
とっても楽しかったです。
ねねちゃんとってもかわいくて♪
うちの旦那がメロメロでしたよ(笑
面白サク君にはたくさん笑わせて頂きました。
もし宜しければ写真を送らせて頂きたいのですが
私のアドレスに空メールで構いませんのでメールを送って頂けませんか?
コンデジなのであまり綺麗では無いんですけどね。観賞用にはなるかな?(笑
Posted by きなママ at 2011年05月12日 14:19
久々にお邪魔しました。
小春ちゃん、かわいいですね。
でも・・・私は前からサクちゃんファンなので
サクちゃんに家族ができたら・・・もうブログで活躍を見れなくなるし、うれしいような寂しいような・・だじぇ。→サクちゃん病です。
うちがお迎えできたらなあ。って思うんですけど
何しろすでにパピヨン×2匹(catnap出身の直くん)、うさぎが3匹の大家族なので、旦那の許可が
おりません・・・。
Posted by kai at 2011年05月12日 19:30
miyon様

お返事中々書けず、すみません。
ボっちゃんのグルグル楽しんで頂けましたね!(笑





りんママ様

小春たんはジャンボチワワなのです。
顔と頭は普通なのですが〜
骨格と手足の長さは通常のチワワの二倍なの〜。(笑

Posted by vovomama at 2011年05月16日 17:29
きなママ様

すみませんー。今更返事書いてます。(苦笑
皆さんの日記では、もう過去の記事になっている
オフ会日記、私はこれから書きますよ〜!(爆
ねっちゃんの事も褒めて頂き嬉しいです。
性格が悪い分、見た目は結構可愛いでしょ♪(笑
そして、サクちゃんの事を沢山宣伝して頂き
ありがとうございます。
本当に、天真爛漫で面白・可愛いでしょ。
メール送ります。(今更ですが・・・ホホホ)
Posted by vovomama at 2011年05月16日 18:20
kai様

サクちゃんファンになって頂き、ありがとうございます。
サクちゃんが気に入るなんて、本当にお目が高いですよ!
直君は凄くキレイなパピヨンちゃんですよね。
私はサクちゃんが来る前までは、直君みたいな子が
パピヨンだ!って思ってたんですよ。(笑
パピヨンにも色々な子がいて面白いですよね。
Posted by vovomama at 2011年05月16日 18:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/198879303
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

