2011年05月26日

お留守番編


トライアルへ向けて、日ごろの様子を少しでもお伝えできれば〜と

思いまして、今日はお留守番の動画です。


一人で撮影してるので、ちゃんと映ってませんが・・・(汗

ちょっと私の「待て」がしつこいです。




 
<サクちゃん>

お留守番の時は、支度を全部済ませて、後は外出するだけの状態にしてから

サクちゃんをハウスに入れて、おやつを置いて、待てをさせます。

で、「よし」の合図で食べさせます。

すぐさま、家を出てお出掛けして下さいね〜。

お届けした翌日は一日べったり付き添っていないで、数時間程出掛けられた方が

良いと思いますね〜。一番最初のわけがわからない時にお留守番の練習をしておけば

あぁ、お留守番ね!ってわかるので。

最初が肝心で、ヘタにべったりくっついていると、その家ではママがずっと一緒に

いてくれる!って思い込んで、全くお留守番が出来なくなってしまう可能性もあります。

最初が肝心なのです。


<小春ちゃん>

えぇと・・・、特に問題ないですね〜。お留守番が出来なくなる要素も無いし(笑

そうそう、小春ちゃんはオヤツは厳禁なので、お留守番の時は

いつも食べているドライフードを三粒だけあげてます。(笑

ちょっと可哀想に思ってしまいますが・・・・

でも、その三粒だけを大喜びで食べてくれます♪

その姿が可愛くて、ついつい甘やかしてしまってるかも?

まだお座りも待てもな〜〜〜んにも出来ません!ごめんなさい!



110523_075452.jpg

お留守番のオヤツの種類ですが、グリニーズやガム系のものはなるべく

止めた方が良いと思います。喉に詰まらせて事故になってしまったケースも

あるらしいので、上記のおやつは必ず飼い主さんが側にいる時に与えて下さいね。

なので、お留守番おやつはハードタイプのジャーキーや姫ダラ等を与えています。

一番注意する事は与え過ぎないことでしょうかね?(笑い


これは、あくまでも我が家でのオヤツの与え方なので

各ご家庭で、オヤツは一切与えないとか種類はコレしか駄目とか色々あると思います。

新しいお家で、ご家庭とサクちゃん・小春ちゃんに合った方法で見つけていって頂きたいです。



こんな感じですー。

次回はおもちゃ編です。

おもちゃ編もサクちゃんは注意がいっぱいあるのよね・・・・

そして、小春ちゃんはやっぱり問題無いのよね〜(笑





<耳寄り情報!激熱!>

サクちゃんファンの皆様へ朗報(?)です!

5月3日のオフ会で、血が繋がってるんじゃない?

って程、サクちゃんと行動・性格が激似の「寅じ君

里親様が決まって、トライアル予定だったのですが〜

ふりだしになったそうで、再募集ですー!!!


tora8.jpg

「里親様募集中です〜♪ よろちく〜♪♪♪」


※コギ母さん個人保護です。お問い合わせは  コチラ


寅じ君の備考欄説明を読むと・・・・

本当にサクちゃんそっくりなんだわ・・・

だから、寅じ君の可愛さもわかる。そして、大変さもね。

でも大変な分、戻ってくる愛情も大きいのですよね〜。本当に愛しくなるのよね〜。

寅じ君が本当の里親様と巡り会えますように☆






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




posted by vovomama at 18:14| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 譲渡-06号☆鈴(小春) -サク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。いつもねっちゃん、サクちゃん、
小春ちゃんの様子を拝見させていただいてます。

今回の動画を見ていたところ、ダイスケが画面に釘付けになって、
待て!をしていました。(何度もします。)

ダイスケはvovomamaさんの事、しっかり覚えていますよ〜。

またサクちゃんに負けない、ハイパーダイスケに会ってください。
Posted by ダイスケ(橙) at 2011年05月26日 21:40
ダイスケパパ様

おぉ〜っ!
ダイちゃんが私の声に反応してくれたのですね〜(涙
嬉しいですー。
ダイちゃん、こんな私の事を覚えててくれて
ありがとうねー(涙
一生懸命マテしてくれたのね。
ぜひ、また会わせて頂けたらと思います。
お声掛けますね〜!
ダイちゃんに会いたいです!(^^
Posted by vovomama at 2011年05月27日 13:28
寅じ載せて下さってありがとうございます〜。

いやあ、サクちゃんまだ出発してないから、隙を見て入れ替えちゃおうかとか、サクちゃんの新しいお家にセットでお願いしようか等と妄想してしまいましたよ。
だって、だって、やっぱりそっくりですよね!?
Posted by コギ母 at 2011年05月27日 21:32
遅くなりましたが、サクちゃん、小春ちゃんおめでとう!
小春ちゃんはともかく、サクちゃんまで決まるとは(笑
また落ち込まないようにね〜。
小春ちゃんはわたるんみたいに石が溜まりやすいのですね。
ずっと処方食になっちゃうけど美味しく食べていて良かったです^^

ブログをアップするための目標のようなトップの記事に、おもわず笑みが・・・
予定を実行するよう、頑張ってね〜。
Posted by はなちょびぃハハ at 2011年05月28日 10:43
かわいいなぁ〜!といつも思っているのですが、
ボがいないとコメント残すの忘れます・・・
すみません(笑)
Posted by miyon at 2011年05月28日 12:52
コギ母様

>隙を見て入れ替えちゃおうかとか

気付かないかも!(笑

>サクちゃんの新しいお家にセットでお願いしようか
>等と妄想してしまいましたよ。

それは駄目〜っ!!
サクちゃんだけでもヒヤヒヤなのに、セットにしたら
二頭揃って帰ってきちゃう!(爆

>だって、だって、やっぱりそっくりですよね!?

絶対親戚だと思います!






はなちょびぃハハ様

>小春ちゃんはともかく、サクちゃんまで決まるとは(笑

えぇ、本当に。里親募集の神が降臨しました!(笑
かけるんだって、凄いですよ〜!!!
おめでと〜!里親様、ナイスファイトです〜!(爆

>また落ち込まないようにね〜。

よくわかってらっしゃる。(苦笑

>小春ちゃんはわたるんみたいに石が溜まりやすいのですね。

いやー、石摘出手術だ抜歯手術だで
短い滞在中、結構大変な小春ちゃんでした〜。
でも、性格花丸ちゃんだからいっか〜。

>予定を実行するよう、頑張ってね〜。

えへ。一つup出来ませんでしたから(笑

Posted by vovomama at 2011年06月02日 11:26
miyon様

>ボがいないとコメント残すの忘れます・・・
>すみません(笑

サク・小春ちゃんコンビが巣立ったら
ボっちゃんも登場しますよ〜♪
ってか、私にはもう、狂犬ねねと不思議っ子ボしかいない・・・
金兄が逝ってから、ボっちゃんの愚図りが暫く
激しくて〜(汗
でも、最近やっと落ち着いてきたようです。

Posted by vovomama at 2011年06月02日 11:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/204680077
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

