2011年06月01日

おもちゃ編


さて、小春ちゃんは良いとして〜

サクちゃんのおもちゃに関する諸注意です。


サクちゃんのおもちゃとして最適なのは、このボール達。

110530_074955.jpg

ただの安いゴムボールです。(笑

サクちゃんは直ぐに破壊するので、柔らかい・突起物の無いボールが最適。

突起物があると噛んで破壊しますので。

破壊するだけなら良いのですが、それをアグアグ・モグモグと食べてしまいます。

そんで、数時間後に・・・

オェェェェ〜〜〜っ!!!(汚

と、ゲボします・・・(汗

吐いてくれる分には問題無いのですが、そのままお腹の中にあったら

開腹手術になってしまう事もありますので、注意が必要です。

あ、ちなみにこのボール2つはサクちゃんのお婿入り道具として持たせます♪
 


110530_075208.jpg

続いて、引っ張りロープ。(既にボロンボロンで恥ずかしい・・・)

このロープは中・大型用。(爆

サクちゃんには小型用の小さいロープじゃ、話になりません。(笑


110530_075227.jpg

続いて、こちらのボール。フェルトが貼り付いてます。

このフェルトを毟ってクチャクチャ食べるのでNG。(笑


110530_075335.jpg

パンのおもちゃ。サクちゃんはそんなに好きじゃないみたい。


110530_075411.jpg

これは、ホームセンターのペット用品でも良く売られているものですが。

サクちゃん大好き!ですが!がっ!

これも、ガジガジして細かく引きちぎってゴックンしてゲェェ〜〜!!!

するので、NG!


110530_075501.jpg

硬いゴム製の噛むおもちゃ。こちらもゲェェェェ〜!で、NG!

楽しそうにガジガジしてるんですけどね〜。(苦笑


110530_075748.jpg

布製の綿が入ってるおもちゃ。秒速で破壊します。

中のピーピーなる笛を狙います。

それをほじくりだして、まるでどっかの不良がガムを噛むように

クッチャクッチャします。

すぐさま、口に手を突っ込んで出して下さい。

布製のおもちゃは本当に直ぐに壊すので、側で見ててあげて下さい。

綿もクチャクチャ噛んで飲みますので、直ぐに取って捨てて下さい。


なんだか、アレも駄目。コレも駄目。ですね・・・スミマセン・・・

様子を見ながら、おもちゃを与えて頂ければと思います。



110530_075805.jpg

小春ちゃんはおもちゃに問題が無いというか、この年までブリーダー生活だったので

おもちゃで遊ぶという事が、小春ちゃんにとって???なのです。


でもね、最近せっせとサクちゃんが小春ちゃんの部屋におもちゃを運んでいたので〜

ロープに興味が出てきたご様子♪

非常にひっそりとこっそりとロープをアグアグ噛んでいたりします。(笑

でも、見られている事がバレると、ナゼか止める。。。

なんで?恥ずかしいのかしら?(爆


110530_075610.jpg

最近では、自分で本当に静かにロープを部屋に運んでいたりもする。

これからどんどんおもちゃで遊べるようになるのかな〜?

って、嬉しく思っている仮母です。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



posted by vovomama at 13:25| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 譲渡-06号☆鈴(小春) -サク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日の諸注意、写真を変えたらそのまま使えるんですけど。
寅じさん、うちに長居するつもりかしら〜(涙
Posted by コギ母 at 2011年06月02日 17:13
コギ母様

写真変えて使って下さい!(爆
ハンサム寅ちゃん、そろそろ決まったかしら〜?
Posted by vovomama at 2011年06月07日 13:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック