2011年06月10日

天使と悪魔


いよいよ、サクちゃん明日出発です。

思えば9ヶ月の預かり期間、あっという間でございました。


さて、一暴れしている時のサクちゃんは乱暴者です。

本当に悪魔が乗り移ったんじゃ?って感じです。

MAXで興奮している時は、人の声も聞こえません。

ゴノヤロゥ〜〜〜っ!サァ〜〜ク〜〜〜っ!!!(怒

って、頭にくる事もありますよ。


でも、一暴れした後は、甘ったれの天使モードに切り替わり〜。



疲れておネムのサクちゃんは、まさに天使!(笑

これがあるから、頭にきた事も全部吹っ飛びます!

純粋に愛おしい、絶対に守らなきゃいけない存在なるのよね。


 

犬が問題行動を起こすのは、必ずその行動を起こすのに理由があります。

その子、その子の性格によっても、かなり変わってきますが

「なんでこんな事をするのっ!」よりも

その行動を起こした、理由を探ってみると、すごく単純だったりもします。

いつもはイタズラしない物をガジガジ噛んで壊してしまったら

いけないと叱る事も大切ですが、あぁ、ここの所雨続きでお散歩行けてなかったから

ストレス溜まっちゃったのね。しょうがないか〜。アッハハハ〜♪

ぐらいの大らかな気持ちで接して頂けるといいですね。

一番、大事なのは、壊されたくない物を置いておかない!

ワンコ飼いは、部屋に物を置かない!

これが、一番楽だったりします。(笑


それに、人間にとって問題なだけで、犬にとっては

ごく自然な行動だったりする事もあります。


サクちゃんと暮らし始めたら、慣れるまでは完全にサクちゃん中心の生活になると思います。

うわぁぁぁ〜っ!って、毎日、あっという間に過ぎていくと思います。

少しずつ、里親様のご家族とサクちゃんが寄り添って、家族になって頂ければと思います。



<おまけ>

鈴ちゃん(小春ちゃん)も登場する動画です〜。

鈴ちゃんとサクちゃんが微笑ましいです☆



鈴ちゃん、ご飯も少しずつ食べるようになったようです。

ママさんにお腹もみせるようで、ほっとしました☆

明日でトライアル1週間。

ママさん、ふうちゃん、鈴ちゃん、頑張ってね〜!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
 



posted by vovomama at 14:36| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 譲渡-06号☆鈴(小春) -サク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰してまーす。
ついに今日から待ちに待ったトライアルですね。
サクちゃんはハイパーだけどカワイイからきっと大丈夫!
写真より実物の方が断然カワイイもん。
サクちゃん、初めのうちは元気3割減で頑張ってねー。←5割減?の方がいいかな(笑)
Posted by きゃんパパ at 2011年06月11日 11:07
きゃんパパ様

ご無沙汰してます!
サクちゃん、あの愛嬌ですからね〜
やっぱり帰ってきませんでした!(笑
生サクちゃんの良さ、会った方には
わかってもらえますよね〜。(^^
あ、きゃんちゃんには振られたけど・・・(爆
今は立派なお坊ちゃまになって幸せです!
サクちゃんの事を気に掛けて頂きまして
ありがとうございます!
また、きゃんちゃんに会いたいです!
今度ご一緒して下さいね〜!

Posted by vovomama at 2011年07月12日 13:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/208979979
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。