2011年07月14日

サクちゃんの卒業−2


サクちゃんを里親様に送り届けて帰宅した私達。

一緒に暮らした9ヶ月間、離れた事はなかったけれど

ここで仮親と預かりっ子は初めて離れます。

私達は「今頃探してるかな・・・、絶叫して泣いていないかな・・・」

そんな気持ちで帰宅後は悶々とするのですが・・・


<里親様からメール1> 題:くつろいでます

20110611204926.jpg  20110611204907.jpg

余裕で寝てました・・・

そうよね。そうだったわね。だって、サクちゃんだもん。(笑

しかし、、、初めての家で、、、ここまで寝るか、、、凄いぜサクちゃん。

やっぱり大物。




私達が消えて、数時間でパパと仲良し。(笑

そうね。そうね。だって、サクちゃんだもん。(爆

感傷に浸った私がバカだったわね。

この人懐っこさが、サクちゃんの最大の長所であり、特技なんだもんね!



 
さて、サクちゃんの新しい犬生をスタートさせるお名前発表です!

次男のお兄ちゃんがカッコイイのを考えて下さっていました!

お兄ちゃんの部活、合氣道から付けて下さいました。

気合の入っているサクちゃんにピッタリなお名前なんですよ〜!


保護犬サクちゃん改め 合氣君 という素敵なお名前を付けて頂けました〜!

これからは ○○○合氣 です!

ずっとプレゼントしたかったミヨジも、もちろん出来て、嬉しいです〜。(涙



そんなアイキ君、最近の様子もメールでお知らせして下さっていますよ!

添付写真が見事に全て「どや顔」で〜、アイキ君らしくて笑ってしまいました!

20110629142355.jpg

<里親様よりメール2>

合氣の近況をお知らせします。
とてもとても元気です。暑いので、昼間は外に出ず、家の中でまったりしてます。
朝と夕方に散歩に出ますが、日によっては夜10時過ぎて出ることもあります。
基本、トイレは外ですが、タイミングが合わないときは
シートでできるようにもなりました。
写真の、タオルや葛城で作った引っぱり布が大好きで、引っ張りっこ以外にも
くちゃくちゃするため崩壊が早く、これは3作目です。



20110704172142.jpg

<里親様よりメール3>

合氣は、予想に反してとても穏やか(!)で、遊びにきた長男夫婦も
『良い子だね〜っ』と感心するほどです。

朝は6時半くらいに2、30分くらい散歩、朝ご飯のあとは私にくっついて
洗濯物干しや掃除の見学。
私が本を読んでいるときは、私の膝の上か真横にぴったりくっついて寝てます。

主人のことがだ〜いすき、みたいで、主人が家で仕事をしているときは
主人の仕事部屋で、彼の横の椅子で3時間あまりもおとなしくしています。

昼間にちょっと長い散歩に行きます。2時間くらいかな。。。
注)これは暑くなる前の話です。

夜、私たちの食事時には、私は大きな声で叱るので、甘い主人の膝によじ登ります。
次男の食事時も邪魔してますね。
人参、レタス、キャベツなど食べます(ちょっぴりですが)。
寝る前に、10〜20分くらい散歩しておしっこをします。
お散歩は大好きですが、家に帰るのはもっと好きなようで、家の近くになると
グイグイひき、家に帰りたがります。
『アイキ』という名前は覚えたようで、呼ぶと反応するようになりました。
今日、初めて行ったドッグサロンで、マナーベルトをはずした一瞬のすきをついて
マーキングされてしまいました。。。



20110704172625.jpg

<里親様よりメール4>

アイキは男の人がより好きみたいで、主人が部屋に入るたびに主人を押さえつけて
顔、特に鼻まわりを念入りになめまわします。
部屋にいるときでも主人とは目があうだけで、しっぽをちぎれんばかりにふって、
押さえつけに行きます、そしてなめる。
なめた後は決まって鼻をふごふご、ふんふん、けーって、どっかのオヤジみたいに。
次男のこともなめます、鼻の穴にベロを突っ込んでなめるそうです。
次男は鼻が痛いと言ってました(笑)
主人のときみたいに、ふごふごはしません。 

ご主人さまもなめられましたか?
きっとお寂しいことと思います、あの濃い愛情表現のこと。。。
これからもアイキの様子をお知らせしますね。



主人もベロンベロ〜ン舐められまくっておりました!(笑
時々「気持ち悪いからもう止めてくれ〜〜〜っ!!」って、絶叫もしてました。(笑

アイキ君、とっても幸せそうに暮らしています。
トライアルに出る前に、主人が「嫌だったら、大暴れして戻って来い!」と
アイキ君に囁いていたのですが、良い子にしているらしく、戻って来ませんでしたね。
S様のお宅が自分の家!と、わかっているのでしょうね。
その後、主人は「オレもどっかに貰われたい・・・」とか
訳のわからん事を言ってましたが・・・無視しておきました。

アイキ君を預かる時に、協力病院にお迎えに行った時の事を思い出します。
看護婦さんに連れて来られたアイキ君は、完全に去勢手術の麻酔から覚醒していて
ピチピチ、ピチピチ!大きな魚のようでした。
看護婦さんからアイキ君を差し出された時は
「え、、、イヤ、、、」って思った。(あまりの落ち着きの無さに。(爆))
仕方なく(笑)受け取ったら、私の頭のてっぺん目掛けて登ってこようとして〜
「落ち着け〜〜〜っ!!!」って怒鳴りつけたのよね。
歴代の預かりっ子は初めて会った時、皆、プルプル震えてて「大丈夫だよ〜」と
優しく接していたのに、初対面で怒鳴りつけたのはアイキ君だけでした。

それから、我が家で一緒に暮らして、最初はどうなる事かと思ってたけど
気付いたら、アイキ君の魅力にヤラレていて〜、毎日・毎日笑いが止まりませんでした。

S様のお宅もきっと、そうでしょうね。
アイキ君と毎日楽しく笑いながら暮らして下さいね!
これから、アイキ君はどんな大人の男に変わっていくのか楽しみです。


これまでアイキ君に携わって下さった皆様、応援して下さった皆様
本当にありがとうございました!



この曲を聴くと、アイキ君の事を考えてしまいます。
アイキ君は真っ直ぐな心を持っているから、常に前進しているのよね。
私もそろそろ前に進まないとね。







posted by vovomama at 14:55| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 譲渡-06号☆鈴(小春) -サク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サクちゃん、アイキ君ってカッコイイ名前をもらったんだね。
うちの子なってたら「与作」になっちゃうとこだったね(爆
仮パパママさんは寂しくなったことでしょう。
でもアイキ君、素敵な家族とおうちの子になって幸せだね!
これも仮パパママさんのお陰ですね!
ご苦労様でした!!!
アイキ君のキラキラお目目、私も大好きです!
また会えたらいいな〜
アイキ君、いつまでも元気でお幸せに〜!
Posted by パレアナ at 2011年07月16日 14:33
お久しぶりです。
ハピポのホームページでサクちゃんも小春ちゃんも正式譲渡になってたから!
良かった〜と思ってたのですがvovomamaさんの記事読んでたら泣けてきましたよ。
アイキ君への思いがいっぱいで・・・。
アイキ君キャラが濃かったから!(笑
一度しか会ってない私でも強烈に印象に残ってます。

vovomamaさんvovopapaさん本当に御苦労様でした。
Posted by きなママ at 2011年07月18日 11:42
パレアナ様

>うちの子なってたら「与作」になっちゃうとこだったね(爆

私は与作も気に入ってましたよ!(笑

>仮パパママさんは寂しくなったことでしょう。

今回は、トライアル前に、まる王子から癒しを注入
してもらったので〜、予想よりは大丈夫でしたよ!
まる王子のお陰でございますー。(^^

>アイキ君、いつまでも元気でお幸せに〜!

まる王子のように、元気で幸せになりますよー!!!







きなママ様

ご無沙汰してます。
オフ会では、サク・小春ちゃんコンビと遊んで下さって
本当にありがとうございました!

>アイキ君キャラが濃かったから!(笑
>一度しか会ってない私でも強烈に印象に残ってます。

本当に強烈でしたよね。(爆

また卒業オフ等で皆に会えたらな〜と思っています。
あ、卒オフじゃなくても、誘って下さいね〜。
でも、狂犬ねっちゃんしかいませんが、、、(汗

Posted by vovomama at 2011年07月20日 16:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。