2011年07月21日

鈴たん通信−1


先月頭に里親様の元へ巣立っていった鈴(小春)ちゃんの報告です♪

鈴ちゃん、滞在も短めで、小型だったため

皆さんにインパクトが薄かったんじゃ?って思うのですが〜

(記事にはupしてませんでしたが、短い滞在中、病院ばっかり行ってた気が(笑))

鈴ちゃんって、実にじんわり〜と天然で乙女で面白い子だったんです。

じわじわくる子なんですよー。アイキ(サク)ちゃんと真逆で良いコンビでした。


我が家では小さいチワワの鈴ちゃんでしたが、標準のチワワからすると

巨大なチワワだったんです。

えぇ、大笑いして下さい。鈴ちゃんのジャンボ具合の凄さ。吹き出しますよ。プっ!


big.jpg

でかーーーーっ!!!

先住チワワふうちゃんと、大きさ全然違います!(爆

でも、顔と頭のサイズは同じなのよね。(笑

ちなみに足の長さも二倍です。

鈴ちゃん、お顔も超美人さんだし〜

人間だったら絶対にスーパーモデルになってたわね!(元仮親バカ?)


IMG_7793.jpg

色違いのお揃いドレスでお散歩だそうですよ。

もちろんサイズは違うそうです。

そうでしょうね。一緒のサイズなハズがない。。。



<里親様よりメール>

wasao.jpg

今日の写真は鈴たんの寝顔、「わさおな鈴たん」です。ちょっと似てません???
鈴ちゃんに怒られそうですが・・・
鈴「わたしもっと美人よ〜!わさおと一緒にしないでえ〜!怒」という声が聞こえそうですね!


あ〜ん。懐かしいです。この寝顔〜♪わさお〜♪♪♪

私、気になっていたのですが、チワワってひっくり返って寝たりしないんですかね?

我が家にいた時も、ほぼこんな感じで寝ていました。

我が家が落ち着かないからかな・・?って思っていたんですけど。

どうなんでしょうかね???



さて、どんどん鈴ちゃんはお嬢様に変貌していきますよ!

お次はサマーカットです!

<里親様よりメール>

鈴ちゃん今日はふうと一緒に美容院へ!そろそろ暑いのでサマーカットにしました!
意外と似合っていて私は大満足です!
またまたふうとお揃いの花柄ドレスを衝動買い・・・かわいい〜んです!

3日くらい前からご飯の時間になると大喜びで超高速お願いポーズで待っていてくれるように
なりました。もちろん超高速の早さで(先に食べ始めたふうより早く終わる・・・)完食です。
名前呼んでおいでの訓練、毎日やってます!気が向かないときがたまにあるようで、それ以外は
だいぶ来てくれるようになりました。おすわり、待てが出来る日はまだ遠いかな?!

ふたりともトリミングでお疲れのようで、もうぐっすりです!
鈴ちゃん、だんだんと我が家の家族になっていってくれてます。
またご報告しますね!


img_37288_75401_1.jpg

ぎゃ〜〜〜っ!!!カワエェ〜〜〜!!!

どうですか?もう保護犬だった形跡なんて微塵もありませんね!

どこからどう見ても、幸せに愛されている飼い犬ですよ!


suzu-01.jpg

今日の写真は 夏だ!浴衣でおすまし!です。(ちょっと眠そうな顔になってますが...)
ふうとお揃いで着せちゃいました・・・
その次の写真は 朝の散歩はサマードレス! がテーマです。
周りの人からはあきれた笑いが聞こえてきますが・・・(汗



周りの人から笑われようと、いいんです!愛していればっ!!!(爆

だってー、鈴たんは可愛いから何着せても似合っちゃうし〜♪(私も相当ですね。)


suzu-03.jpg

小型だと色んなお洋服があるので、楽しいですよね〜。

私も一時、狂犬ねっちゃんに色んなフリフリを着せていましたよー。

でも、オムツはかせるのが面倒臭いので、その内止めてしまいましたが。(笑


suzu-02.jpg

最近ですが、○○さんのブログの通り、こっそりふうが使ってるおもちゃを持ち出して
隠れてはぐはぐ遊ぶ様になりました。
私と目が合うと何事も無かったかのようにおもちゃを離すので
こちらも気づかないふりして見守っています。ぬいぐるみでも遊ぶんですよ!
もう一つの写真はこっそりロープ遊びの瞬間をフライデーしちゃいました。
(背中向けてたんです。私に(笑)
どうどうと遊んでくれていいのにね!


鈴たん、相変らずじらすのが得意だわ〜。
私も鈴たんが遊ぶのをこっそり見つめてはニヤニヤしていました。
堂々と遊んでくれれば、こんな変態のようにこっそり見つめないで済むのにねー。


こんな感じで、鈴たんは幸せ絶好調ー!に暮らしております。

最近では、ふうちゃんと一緒にワンコの幼稚園に通っているそうです。

本当はパピーが通う幼稚園なのですが、ブリーダー出身の鈴ちゃん。

子犬ではないけれど、今からでも色んな可能性を引き出してあげたいとの

里親様の思いです。鈴ちゃんはとっても愛されています。

鈴ちゃんと次に会える時、どんなレディーになっているかしら?楽しみです。


そして、里親様がブログを開設して下さいました。

「 ちわわんず! 」

ふうちゃん・鈴ちゃんのブログ楽しく覗かせてもらいますね!


 

posted by vovomama at 14:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡-06号☆鈴(小春) -サク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック