2011年07月28日

ペコちゃん


暫しお休みを頂いて〜、また始動です。

はい。新預かりっ子ちゃんに来て頂きました。

P11700752011-07-22eve.jpg

ぺ「ヤダ・・・、ココはどこ・・・、恐いわ、、不安だわ、、、、たらーっ(汗)

とっても儚げなチワワ女の子、仮名はペコちゃんにします!

 
 
7月22日に保健所からpruuさんが引き出して下さいました。

ボランティアトリミング・wanroomで、過去も全て洗い流して頂いて〜

pruuさん・HIMEさん・kiccoさん・風雅さん・ゆうさん、ありがとございます!)

P11700602011-07-22eve.jpg

ぺ「あ、ちょ、そんなグイグイ!優しくお願いよ〜っ!」(笑


その後、搬送Tさんのご協力のもと、23日の夕方に我が家に到着。


ペコちゃんね、お家の中が好きみたいです♪

お家に入ったら、不安そうにフルフルしていたのが〜、ニッコニコに笑顔になりましたよ!

でもね、仮母はおバカさんだから〜写真1枚も撮ってないんだって〜!(笑

そして、写真を1枚も撮らないまま、翌日病院へ預けてしまいましたとさ。

仮母、最低〜。。。



なので、皆さんが撮ってくれた画像をフル活用。

P11700792011-07-22eve.jpg

ペコリンのチャームポイントをご紹介。腰部分の柄がハートみたいでしょ!


P11700782011-07-22eve.jpg

どうですか?可愛いでしょ!

ねっちゃんのハート尻尾と組み合わせて、ハートコンビで行きますよ!



さて、ペコリンは現在、病院に滞在中なのですが、経緯をご説明。

私と会って暫くしたら、儚げな笑みを浮かべて擦り寄って来たペコリンです。

とにかく性格抜群です。とにかく人間が大好きみたいです。

チラチラと私を見つめては〜「ウフ♪ウフフ〜♪」って笑ってくれるんです。


でも、でもぉ〜っ!!! お口の状態がね、良くなかったのです。

一体どうやったら、こんなに歯石が付くのかしら?

これは歯なのかしら?全部歯石じゃないのかしら???

そんな状態だったので、笑ってくれる度に口臭がね、、、ムワぁ〜んとね、、、

夏だしね、暑い時期にね、口臭かがされるとね、気絶しそうになるっつーか、、、



それでも、ペコリンは一生懸命です。必死に構ってほしくって、愛してもらいたくって

何度も笑顔を振りまきます。時にはペロペロもしてきます。


ペコリンの愛に応えたい!これで、応えてあげられなかったら、、、

犬が好きだ!動物が好きだ!!!って、ウソじゃないかっ!!!

そう思って、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ!(byシンジ)

何度もチャレンジしましたが、、、

やっぱり、口を向けられると、反射的に顔を背けてしまう私。。。


このままじゃ、あか〜ん!!!と思い、さっさと医療措置してしまいましょ!

って、感じで信頼している動物病院へ宜しくお願いしま〜す♪♪♪

と、翌日置き去りにしてきたわけです。



私の仕事の都合等で、お迎えが遅くなってしまって、明日退院予定です。

細かい事はまだ聞いてないのですが〜

ペコリンは病院でもとっても良い子ちゃんでいるそうです。

とっても性格良い子ですよ〜!と、先生も仰って下さってます♪

もちろん、歯(ほぼ抜いてしまいましたが、、、ゴメンね。)も処置して頂き

帰る頃には匂いもないでしょう〜♪


これで、やっとペコリンの愛に応えてあげられるわ〜☆ヨカッタ〜!(涙


IMG_1817.jpg

ぺ「来週から仮母さんが沢山ペコの写真撮ってブログ更新するんですって!」



それにしても、ペコリンは今までどうしていたんでしょうか・・・

足先は明らかに不衛生な場所に放置されていた赤茶け色です。

口も普通に飼われていた子があそこまでなるのか?って口内でした。

乳首も少し出ているので、もしかしたら出産した経験がある気がします。

個人ブリーダー???

でも、とっても人に懐いています。

これから第二の犬生です。

とっても性格の良いペコリン。愛情深いペコリンです。

ペコリンの愛に応えて下さる里親様を待っています!

応援宜しくお願いします!




<お知らせ!>

実は〜、このブログでもお馴染みの犬友さん。はなちょびぃ家さんにご協力してもらってます!

丁度、コーギーの預かり先を探していたんですよね〜。

と、いう事でHappypawsに引きずり込んでしまいました!(笑

はなちょびぃ家で幸せさんを待ってるコーギー君(悠太君)の応援も合わせてお願いします!


yuta.jpg

悠「皆さん応援宜しくだワン!ベロが長いんだワン!」

 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

沢山の方にペコちゃんを見てもらえるように登録しました。
少しでも幸せさんが見つかる可能性が広がれば良いな。
気の向いた時にでもポチっと押して下さい。



 

posted by vovomama at 15:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡-07号☆ペコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック