2011年08月04日

ペコちゃんについて


すっかり出足が遅れてしまいました。

ペコちゃん、先週金曜日に退院しました。

我が家で6日程経ったので、ペコちゃんについて少し詳しくご紹介。

と、言っても、まだそんなに深く知り合っていないんですが、、、


病院にて、先生にお別れ。

110729_194526.jpg

ぺ「先生〜、お世話になりました〜♪」

 




 
110729_194354.jpg

ぺ「一本残った犬歯はペコの宝物にして大事にするわ〜☆」


ペコちゃん、犬歯を一本残して後は全抜歯になりました。

ナゼ一本だけ残したかというと、、、右アゴの骨がポッキリ骨折しているのです。

なので、左の犬歯を抜いてしまうとアゴがプラ〜ンってなってしまう可能性があるので

今回残しました。



でもね、ペコちゃんはお口の状態が凄く悪かったのと、きっと不衛生な環境にいたのでしょう。

毛も赤茶けてしまって、艶もないので、見た目はボロボロに見えますが、、、

お家ではすっごく元気に走り回ってはしゃいだりします。

行動を見ていると動きも俊敏だし、そんなに年はいってないように思います。

多分、7歳くらいじゃないかな?と。

そして、やはり出産経験はあるようですね、、、、

個人ブリーダーでしょうかね?

ペコちゃんは、明け方5時頃ウロウロしていたところを保護されたようです。

使い物にならなくなったので、明け方にこっそりと捨てられたのでしょうか。


110729_194438.jpg

ぺ「ペコはガンバル!このまま犬生を終わらせないわ!幸せになるのっ!!!」


ペコちゃん、しつけは全然入っていません。

ペットシーツの認識ももちろんありません。トイレはこれから練習です。

フワフワの敷物にも慣れていません。

いつも硬い床で芋虫のようにうずくまって休みます。

でも、とっても人が大好きです。人の手が大好きです。

私の手にしがみついてきます。

性格も抜群に温厚で優しくて可愛い子です。


110803_084018.jpg

ぺ「あたし、ちょっとだけベロが出てるのよ♪」


ペコちゃん、いつもベロがちょっぴり出てますが、可愛いでしょ〜。

これから、普通の暮らしをして、栄養のあるご飯を食べて、定期的にシャンプーして

そんな暮らしをしていけば、ピカピカのペコちゃんに変わっていくでしょう。


110803_084221.jpg

ぺ「真っ白で艶々の毛になるのよ〜♪」


110803_084011.jpg

ぺ「添加物の入っていない栄養のあるご飯を食べればね、涙ヤケもなくなるのよ〜♪」



ペコちゃんは優しい里親様を募集中です!

皆様、応援宜しくお願い致します!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

沢山の方にペコちゃんを見てもらえるように登録しました。
少しでも幸せさんが見つかる可能性が広がれば良いな。
気の向いた時にでもポチっと押して下さい。
 

 





posted by vovomama at 13:50| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 譲渡-07号☆ペコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
vovomamaさん、こんにちわ〜
早くも7代目預かりを始められたのですね!
ぺこちゃん、名前もお顔もおしりのハートも可愛いですね♪
幸せになりますように!応援してます!
Posted by パレアナ at 2011年08月05日 14:42
こんばんは。
今までの境遇を想像すると可愛そう以上に怒りが込上げてきます。
命をなんだと思っているんでしょうね…

では、今度お会い出来るのかな〜♪
ダブルハート楽しみにしています。
Posted by ハルアオイママ at 2011年08月09日 22:26
パレアナ様

>早くも7代目預かりを始められたのですね!

本当は夏場はやめようと思っていたのですが〜
結局また始めてしまいました!(笑

>幸せになりますように!応援してます!

ありがとうございます!
まる王子と同じく、とっても性格が花丸ちゃんなので
良いご縁に巡り合えるように頑張ります!








ハルアオイママ様

>命をなんだと思っているんでしょうね…

こういう人達の気持ちは、全く理解する事が出来ません。
こんな真夏に、こんなボロボロで小さい子を捨てるなんて、、、
生きていけないでしょ、、、
(いや、大きくても絶対ダメですけどね!)

>ダブルハート楽しみにしています。

ねっちゃんのハートは既になんだかわからない
形になってしまいました、、、(涙
毛が伸びるのが〜すんごく早いんです。
で、クセ毛なので〜、あっという間にボサボサです!(笑
Posted by vovomama at 2011年08月10日 16:04
毎日、保護活動ご苦労様です。
突然こんな書き込み、申し訳なく思います_(_^_)_
現在環境省より、パブリックコメントを募集しております。
声が大きいと必ず取り上げられ可決されます!
動物愛護法はS48年に設定され、H11、H17のたった2度の改正で、処分所で引き取る際に罰金額を設定するなど、とても法律というには後ろ向きな改正でした。
今回が丁度その5年目に当たり、パブリックコメントを募集し、改正を行います。
あまりの認知度の低さに毎回可決されませんが、現在みんなで手分けして、ブログやツイッターなどで広めてます。
このエンドレスに持ち込まれる殺処分の子達をゼロにしたい!!
動物の為の動物愛護法を作るために、是非是非ご協力下さい。
パブコメは面倒だという方の為に、携帯からでも送れるものを作りました。
期限が迫ってます。
もの言えぬ小さい命を救う近道であるこのパブコメに是非ご協力下さいm(_ _)m
https://business.form-mailer.jp/fms/71d817e08305
https://business.form-mailer.jp/fms/070fc0ed8311
Posted by なな at 2011年08月21日 12:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック