2011年09月27日

道満グリーンパーク合同里親会


道満グリーンパーク合同里親会、無事に終了致しました。

ご来場下さった皆様、楽しい一日が過ごせました。

本当にありがとうございました!

そして、メインで準備をして下さった沢山のスタッフの皆様ご苦労様でした。

相変らず、参加するだけで精一杯の役立たずの我が家で申し訳無い・・・(汗

さて、我が家の大事なペコリンもシャンプーしてオシャレして

ヤル気満々(どこらへんが?)で参加して来ましたよ!

DSC01544.JPG

ぺ「あたち、頑張ったのヨ!」 ←超ウソツキ!

 

ペコちゃんは、あっちへウロウロ、こっちへウロウロ

初めての里親会に圧倒されてしまったようでした。

あまりにも意味不明にウロウロするので、、、

「もしかして?この子は自分で里親様を探しているのかしら?」

な〜んて思ったりしたんですが、ただ単に落ち着ける場所に行きたかっただけで、、、

カートに乗せたら、ガーガー、グーグー、zzz 寝っぱなし。。。

里親会中の8・9割はカートで寝ていたペコリンでした。。。ダメじゃん。


P11708212011-09-23eve-1s.jpg

唯一、頑張って営業していた時の奇跡の一枚。(笑


そんな感じだったので、ペコちゃんの写真も全然ありません。

お供で連れて行った、我が家のねっちゃん写真の方が多い。反省。


page110923-37s.jpg

 HIMEさん、アシカとかアザラシに似てるでしょ?ウチのねっちゃん。
 お写真撮ってくれてありがとうございます!


この日参加した、里親様募集中の子のごく一部をご紹介。

110923_095640.jpg

楓ちゃん

目が見えません。ですが、日常生活に問題はありません。
優しく声掛けてから接してあげると、とても嬉しそうに甘えてくれました。
とっても甘えん坊さんです。優しい里親様の愛の手が必要な子です。
優しい里親様と巡り合って、楓ちゃんを守ってほしいです。
穏やかで幸せな生活を送ってほしいです。


110923_095753.jpg

大吉君
あまり触れ合う時間がありませんでしたが、とっても穏やかな子でした。
性格の良さがオーラからにじみ出ていましたよ〜☆
こういう良い子だと、どこでもお出掛け行けちゃうのよね。



110923_095924.jpg

チャッピー君
預かりママが側にいないとヒンヒン不安になっちゃう甘えん坊さんでした。
文句なしに可愛いでしょ〜!



DSC01631.JPG

ケーラさん

この写真、私のツボにハマります。何でしょうかね、このオーラは。。。
ケーラさんが側にいると、仕事なんてどうでもよくなっちゃうような
ずっと側で一緒に寝てたくなるような、すっごいまったりオーラのケーラさん。
ペコちゃんと同じくらい寝てませんでした?(笑



110923_100107.jpg

アモちゃん

トリマーゆうさんに後ろ足のお手入れしてもらっている最中の一枚。
髪型(耳型?)が大変な事になっています!(爆
でも、アモちゃんは良い子なので、じっと大人しくお手入れされていました!
エライね〜!可愛くて・良い子のアモちゃんです!


110923_140046.jpg

ムック君

トライアルが決定しています。
いい笑顔ですね!幸せになってね!



そして悠太君

110923_140033.jpg

悠「ベロ長の悠太でーす!右からベロ出せるんだワン!」


110923_140012.jpg

悠「左からもベロ出せるんだワン!」

ね「只者じゃないわね、、、、」


P11708972011-09-23eves.jpg

正面の悠太君はこんなにハンサムで〜す!

初参加の悠太君、預かりママさんとどうなるかね〜?と、少々心配していましたが

とっても・とっても良い子の悠太君でした!手(チョキ)



<番外編>

お隣の「wonderful dogs」さんのブースで参加していた子です。

でも、HPに掲載されていないのよね、、(汗


お名前はピーちゃんと言います。

私、このピーちゃんにすっかり心を奪われてしまいました。

本当に可愛くて、良い子なんですもん!!!

保護主さんと色々お話させて頂いて、哀しくなってしまいました。

どうやら、ピーちゃん虐待を受けていたようです。

とっても内気で恐がりのピーちゃん、里親会に参加出来るようになるまで

保護主さんが沢山の愛情で社会に慣れさせてくれたようです。

保護主さんにはお腹を見せて甘えたりするのですが、知らない人は

まだまだ、恐くて固まってしまうピーちゃん。

最初は本当に恐くてパニックになってしまう事も多々あったそうです。

そのパニックの様子は「いったい、どんな虐待を受けていたんだろう・・・」と、、

そのお話を聞いて、ピーちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

ピーちゃん撫でさせてもらいました。ちょっと嬉しい、でもちょっと恐いかも、、、

そんなピーちゃんでした。



110923_145239.jpg


110923_145246.jpg

ピーちゃん、とっても優しいお目々をしています。

写真よりも生で見ると、小柄です。

110923_145252.jpg


こういう子が、懐いてくれると本当に可愛くてかけがえのない存在になるんですよね。

保護主さんも、信頼してくれて・懐いてくれる過程を楽しんでくれる里親様が

いらっしゃると良いのだけれど・・・と、仰っていました。

今、保護主さんに懐いてくれたので、出すのは辛いけれど

健康な子は卒業させないと、次の子を保護出来ないから・・・とも仰っていました。


どうか、ピーちゃんに優しい里親様が見つかりますように☆


※ピーちゃんの問い合わせ先
 wonderful dogs さんに問い合わせて頂いても構いませんが
 連絡先を伺っているので、このブログに書き込んで頂いても構いません!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

沢山の方にペコちゃんを見てもらえるように登録しました。
少しでも幸せさんが見つかる可能性が広がれば良いな。
気の向いた時にでもポチっと押して下さい。
 

 



posted by vovomama at 19:29| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 譲渡-07号☆ペコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ええ〜〜〜〜
そ、そんなことぉ・・・汗

うん、似てる
でもさすがに書けませんでしたけど・・・

拍手してくれないかなぁ(笑)
Posted by hime at 2011年09月27日 23:38
hime様

残念ながら拍手は出来ないわ、、、
でも、握手は出来るのよ。(笑
himeさん、今度勇気を出して握手してみて!
大丈夫、ねっちゃんは噛まないから。
怖くないから〜。(犬さえ側にいなければね)



Posted by vovomama at 2011年09月29日 14:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/227814597
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

