2006年09月19日

またもや病院通い。

6月が過ぎて、ねねがメキメキと元気になって調子に乗ってた・・・?

そうです。またもや病院へ行きました。

あ、今度は首の炎症では無いのですが・・・・。

ねねの皮膚がボロボロに・・・そして毛もボソボソになり抜けまくり・・。

P506iC0120717569.jpg6月頃から、なんだかフケがいっぱい出るようになりました。

で、家でムトウハップ薬浴させたら治ってたのでほっておいたんですが

ここ数週間でヒドイ状態に・・・。

なので週2回くらい薬浴させてたのですが、どうにもこうにも。

仕方ないので、病院へ。

原因は???だったんですが、先生から

「お母さんねぇ・・・薬浴やりすぎ・・・」と怒られた。。。

どうやらムトウハップはダニや疥癬等に速攻性の効き目があるけど

大事な皮膚の油分も取ってしまうので潤いが無くなり

ボソボソになってしまったらしい・・・・。トホホ。

皆様、ご注意下さい。って私がバカ過ぎ?

P506iC0120652036.jpg

ねね「ねっちゃん、お年頃なのにハゲてボソボソになっちゃって・・・

   どうちましょう・・・・。母さんのバカ・・・。」


とりあえず、一週間分の薬を頂きました。来週再診です。

P506iC0120586497.jpg

飼い主母「お〜い!そこのマタハゲ君。来週、あなたのハゲも診てもらうよ!」

金貯「えー、オレはいいよー。病院は行かないよー・・・。」


で、我が家で現在一番健康なボ

P506iC0120782870.jpg

ファーミネーター」してみました。あんなに抜けました。

恐るべしファミ。

P506iC0120848641.jpg

ボ「こんなに抜けちゃった♪ テヘ♪」
posted by vovomama at 14:47| 東京 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぬお〜!ムトウハップにそんな作用もあるのか!
王子は1週間から2週間に1回くらいですが今のトコ大丈夫です。
なんだかちょっと責任を感じつつ・・・ねっちゃん、お薬で早く治りますように!

ボ君すごい顔〜そしてすごい毛!ファミいいですよね〜!
Posted by マロジ at 2006年09月20日 14:02
マロジ様

>ぬお〜!ムトウハップにそんな作用もあるのか!
>王子は1週間から2週間に1回くらいですが今のトコ大丈夫です。

私、温泉は身体に良い。病気を治すのよ♪って単純に考え過ぎでした(^^)アホ。
先生曰く、入れ過ぎ。と濃かったかも?との意見。
マロジさんも入れ過ぎや分量には注意です♪
(そんなのわかってるってね。。。)

>なんだかちょっと責任を感じつつ・・・ねっちゃん、お薬で早く治りますように!

とんでもないですよ!肌良くなったらこれからもやりますよ薬浴。
やっぱりノミ・ダニには効果大だそうなので♪

>ボ君すごい顔〜そしてすごい毛!
>ファミいいですよね〜!

う〜ん♪いいですねぇ〜♪(^з^)
Posted by vovomama at 2006年09月20日 17:50
濃度と結果は別として、こうやって使うんですね、ムトウハップ!
足のかかとのお手入れで、ムトウハップ原液を軽石につけて、そうっとこすると、みるみる角質が!と何かで読んで、そのために買ったことがあります。。

あ、もちろん、人間にするんですよ。
効果は、けっこういいですよ〜。
ただ私は不精者なので、滅多にしませんが。。
クリームは必須なのですね、ねねちゃん(^^;)
Posted by たみ at 2006年09月20日 22:10
ムトウハップって名前は聞いた事あっても、実際の所それが何なのか全然知りませんでした!

読みながら、「ほぅ…そういう用途だったんだ…初めて知った…」と思いながら、「ねねちゃん…早く毛が生えますように!!!!!」と祈りつつ…金貯君のマタハゲがマタフサになりますようにと祈ります…。

ファーミネーター私も、来週(笑)買おうと思ってたんですよ!

コギには必須ぐらいよく取れるって聞いてたんで、今から期待してます。

ついでに、レオ用に冬の遊ぶ時用に薄めのダウンジャケット注文しちまいました…。
ファーミネーターでムダ毛を取る事を前提に(笑)
取り過ぎると寒くなるって書いてあったし…北海道だし…と言い訳しつつ…。

あ〜ボ君の抜けっぷりを見て…更にかなり期待できるかも!!と思いました〜♪
Posted by レオオカン at 2006年09月20日 23:29
出だし読んで、ちょっと驚いたけど
原因がわかって安心しました(^_^;)

ねねチャン、いろいろ大変だね・・
婀都夷は悪いのは性格だけで
あとは今のところ何ともないのよねぇ
股関節も調子良さげですぅ
早く良くなりますようにO(-人-)O
Posted by ひいさん at 2006年09月21日 12:27
またドキドキしながら読みました。
とりあえず原因がわかってよかったぁ。
お薬ですぐ治るよね。
早くキレイに治りますように!

それにしも、ファーミネーターすごいね。
かなり興味ありです。
Posted by ベレー at 2006年09月21日 23:58
ねねちゃん大変でしたねぇ(´ヘ`;)
こういうときはお話ができないの悔やまれますよねぇ(;´Д`A ```
ムトウハップっていいんですね!試してみなきゃっ!ウチのチェリー最近やたら体をかくんですよぉ!
vovomamaさんファミリーも10/29のゼブラでのオフ会参加されるんですよね?私も参加させていただくことになったんです(*´ェ`*)よろしくお願いしまぁす(*´ -`)(´- `*)
Posted by アーミ at 2006年09月22日 10:04
たみ様

>濃度と結果は別として、こうやって使うんですね、ムトウハップ!
>足のかかとのお手入れで、ムトウハップ原液を軽石につけて、そうっとこすると、
>みるみる角質が!
>と何かで読んで、そのために買ったことがあります。。
>あ、もちろん、人間にするんですよ。
>効果は、けっこういいですよ〜。

たしかに、角質取りには最適かも(^^
私自身もムトウハップ浴に入るのですが肌荒れとか治るんですよね〜♪

>ただ私は不精者なので、滅多にしませんが。。

私も頻繁にはやらないですよ。(面倒臭い(^^))
あれを一本使い切るのはいつになるのかね・・・。

>クリームは必須なのですね、ねねちゃん(^^;)

今は、抗生物質と肌荒れに効くサプリメントで治療中。
でも・・・良くなってるのかナ・・・?って感じですねぇ(−−ゝ







レオオカン様

>ムトウハップって名前は聞いた事あっても、実際の所それが何なのか全然知りませんでした!

知って頂けましたか?私別にムトウハップの回し者ではありませんので(一応)(´▽`)
なんか営業マンみたい?

>「ねねちゃん…早く毛が生えますように!!!!!」と祈りつつ…

ありがと、レオオカンさ〜ん♪

>金貯君のマタハゲがマタフサになりますようにと祈ります…。

本当にねぇ、ナゼあんな恥ずかしい所がハゲるのかしら?(−−ゝ

>ファーミネーター私も、来週(笑)買おうと思ってたんですよ!

じゃ、このネタはグッドタイミングですね!

>コギには必須ぐらいよく取れるって聞いてたんで、今から期待してます。

その威力は凄いです!でも現在使えるのがボだけって・・・。

>ついでに、レオ用に冬の遊ぶ時用に薄めのダウンジャケット注文しちまいました…。
>ファーミネーターでムダ毛を取る事を前提に(笑)
>取り過ぎると寒くなるって書いてあったし…北海道だし…と言い訳しつつ…。

うひゃひゃひゃ。そうそうファミで抜きまくって
可愛いダウン着せちゃいましょ♪
着せてる所のUP楽しみにしてますね〜(^^

>あ〜ボ君の抜けっぷりを見て…更にかなり期待できるかも!!と思いました〜♪

ボは短毛なのですが、毛がみっちり生えてます。
抜け毛はコギとはるぐらいに!
金貯は少し長毛なんですかど、毛の密度は薄くスカスカ。
なので、ファミは全然効きませんでした〜。
Posted by vovomama at 2006年09月22日 13:16
ねねちゃん大丈夫ですかぁ?
でも、原因がわかってるから安心ですねェ〜(^^)
うちの場合は病院からの指示で週1でお風呂なんですねェ〜。
ねねの場合は、毛が詰まってるので、汚れがたまったらカサブタになっちゃうんですよォ〜。
ねねちゃん♪早く治りますように!!
ファーミーネーターいいんですね〜。
ただ、終わりがないような気がして怖くて買えません(爆)それに私、ちっとばかり、犬アレルギーでして
生え変わりの今の時期は正直しんどい(^^;)
一緒に寝てるとぉ〜咳に侵されていきます(=0=)
それでも、一緒に寝てますがぁ〜(^^;)
愛はアレルギーを越えて♪です!
Posted by ねねママ at 2006年09月22日 16:15
ひいさん様

>出だし読んで、ちょっと驚いたけど
>原因がわかって安心しました(^_^;)

ご心配頂きすみません(´д`

>ねねチャン、いろいろ大変だね・・

元気だと母さんがすぐにねっちゃんのケアさぼるから
気を抜いた頃にこうして病気になってやるのよ♪
ホントにぐうたら母さんだからね♪(byねね)

>婀都夷は悪いのは性格だけで

プっ(^з^)まさに父ワンから受け継いだ血でしょう!!!

>あとは今のところ何ともないのよねぇ
>股関節も調子良さげですぅ

良かった良かった♪可愛い婀都夷チャン健康でいてね!

>早く良くなりますようにO(-人-)O

ありがとです♪回復してきてます♪♪







ベレー様

>またドキドキしながら読みました。
>とりあえず原因がわかってよかったぁ。

ご、ごめん!もうドキドキさせないから〜!(多分・・・)

>お薬ですぐ治るよね。
>早くキレイに治りますように!

少しづつ、回復してきてますよ〜(^^)ありがとです。
やっぱりね〜「毛は女の命」って言いますからね☆

>それにしも、ファーミネーターすごいね。
>かなり興味ありです。

すごいっス☆
ただ、やり過ぎたらちょっと怖いかも・・・。
ボの感触が毛布から肌掛けぐらいになりましたよ。
(やり過ぎなのか・・・?フフフ♪)

Posted by vovomama at 2006年09月24日 19:19
アーミ様

※お返事遅くなっちゃってごめんなさ〜いっ!!!

>ねねちゃん大変でしたねぇ(´ヘ`;)
>こういうときはお話ができないの悔やまれますよねぇ(;´Д`A ```

そうそう。でも、だからこそ飼い主は気をつけなきゃですよね〜。
失敗・失敗・・・(ー_ーゞ

>ムトウハップっていいんですね!試してみなきゃっ!
>ウチのチェリー最近やたら体をかくんですよぉ!

お、ならばお試し下さいね♪(でも入れ過ぎは注意!)

>vovomamaさんファミリーも10/29のゼブラでのオフ会参加されるんですよね?
>私も参加させていただくことになったんです(*´ェ`*)
>よろしくお願いしまぁす(*´ -`)(´- `*)

うわ〜い!生チェリちゃん楽しみにしてますね〜♪
あ・・・、でも・・・、ウチのねねは狂犬になると思いますので・・・
ご迷惑お掛けする・・・事になるかと・・・でも・・
仲良くして下さいね(^▽^)/(せめて飼い主は仲良くなりましょ☆)
Posted by vovomama at 2006年09月27日 19:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。