2012年01月06日

お留守番のペコ


我が家では、平日10時間超えのお留守番があります。

預かりっ子達は皆、保健所から保護されて我が家に来て

何が何だか、ここはドコなの?一体どうすれば良いの?

って状態からいきなり、当たり前にお留守番が始まるので

こういうもんなのか〜、、、って、直ぐに慣れてくれます。

お留守番の時間が近付くと自らハウスに入り待機。

120106_084753.jpg

ぺ「そろそろお留守番の時間ね、、、おやつが貰えるのよ♪」

お留守番をする時だけ、少量ですがオヤツをあげます。

皆、我が家の食い意地の張ったねっちゃんから学び

この時間は私の一挙一動を監視して、静かにオヤツが出てくるのを待ちます。

ちょっと出掛けるのが遅れると、早く行きなさいよ〜的なオーラを出します。(笑

 

 
120106_084845.jpg

ね「やっぱり、ねっちゃんの教えが良いからね〜♪」

教えじゃなくくて、食い意地でしょ!


おやつを渡して待てさせます。

120106_084924.jpg

ぺ「アタチ、待ても出来るのよ!本当よっ!」

・・・何回も言わなきゃ出来ないじゃないかい。

しかも、ご飯とオヤツの時に限定でしょ。(笑

でも、ペコリンはエライよ!

何もわからない、出来ない状態だったもんねー。

小さい体で一生懸命頑張ってるんだよね!


111219_080822.jpg

ね「だから、ねっちゃんの教えが良いからだって〜♪」

ぺ「また自画自賛してるわ・・・無視よ!無視。zzz・・・」


<おまけ>

111221_204854.jpg

111221_204920.jpg

結構、相性の良いお二人(二匹)さん、我が家のボっちゃんとペコリンです。

お互い無関心。全く気にせずです。(笑


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

沢山の方にペコちゃんを見てもらえるように登録しました。
少しでも幸せさんが見つかる可能性が広がれば良いな。
気の向いた時にでもポチっと押して下さい。
 

 



posted by vovomama at 18:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡-07号☆ペコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック