2012年04月17日

1年経ちました


あれから丁度1年経ちました。

P506iC0122355752.jpg

我が家の大事な猫の金ちゃんが虹の橋を渡って1年です。

去年の今日、丁度今頃の時間帯でした。

私の帰りを待っててくれたように、私が帰宅して数十分後に逝ってしまいました。




 
覚悟はしていたものの、散々、最後は穏やかにと思っていたものの・・・

実際、金ちゃんが息を引き取る時には、つい・・・

大声で呼んでしまいました・・・。

あんなに大きな声で呼んだら、金ちゃんビックリしてしまったよな・・・

と、今でも後悔。ごめんね。金ちゃん。許してね。

金ちゃんとお別れして3ヶ月程は、看病疲れと通院疲れと仕事の疲れが全部出たのと

日常の忙しさもあり、当時我が家は預かりっ子max状態。(笑

ただ、呆然としながら日々をこなしていました。

3ヶ月過ぎる頃に、「あぁ、金ちゃんは逝ってしまったんだな・・・」と

急に現実が見えてきて、無性に寂しくてたまらなくなりました。

そして、それは日に日に強くなって、未だに毎日金ちゃんを思っています。

ペットを亡くすという事はこういう事なんだな・・・と、わかりました。

私が金ちゃんを思い出に出来るのには、もう少し(まだまだか?)時間が掛かりそうです。

それにしても、金ちゃんったら、毎日こんなに思っているのに

せめて夢にでも出てきて下さいよ!

やっぱり、何かっつーとお願い事ばかりしているから

(金ちゃん宝くじ当てて!とか、ボっちゃんを何とかして!とか、ねっちゃんを何とかしてとか
 預かりっ子の里親さんを探してくれ!とか、給料上げてくれ!とか)

呆れて出てきてくれないのかもしれませんね。(笑

20070604222005_682E.jpg
 20070606223706_669E.jpg
 20070628085812_762E.jpg 
 20071107084243_1009E.jpg 20080329205443_1381E.jpg

金ちゃんに触りたい。一緒に寝たいなぁ。


 
 







posted by vovomama at 19:31| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 我が家の三匹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう1年もたつのね・・
またお花あげに行くわね。
おなかの子は確実にキンからのプレゼントだと思うわ。(あなたたちの力だけでは・・(笑))
大切にね。
名前は「銀次」でどうかしら。
Posted by M at 2012年04月17日 20:42
お世話になります。

突然ではありますが、本日我が家のカルビさんが亡くなりました。

気持ちの整理がつきましたら改めてご連絡させていただきたく
元親さまにとりあえずの一報を入れさせて頂きました。

あまりにも早い最期に我が家もショックではありますが
現実を受け止め見送る予定です。

我が家にカルビさんを連れてきてくれてありがとうございました。

Posted by ある吉 at 2012年04月17日 21:14
M様

早いようで、短いような・・・
ついこないだまで普通に家にいたような
ずっと会えてないような・・・
やっぱし寝る時と起きる時が一番辛いねー。
あの金ちゃんの両手を廻して、首元に顔を埋める
金ちゃんがいないんですもの。
目が覚めると、当たり前のように金ちゃんの顔が
ドアップで横にあったのが無いんですもの。
あぁ、もう一回でいいから一緒に寝たいのよ。

>おなかの子は確実にキンからのプレゼントだと思うわ。
>(あなたたちの力だけでは・・(笑))

そうね。今まで出来てないのに、ナゼこのタイミングで。。。
金ちゃんの生まれ変わりと思えば、子供嫌いの私でも
可愛く思えるかしらね。

>名前は「銀次」でどうかしら。

候補に入れておく!
将来、闇金になったらどうする?(笑



Posted by vovomama at 2012年04月18日 12:26
ある吉様

突然の事で、ショックです。
あと一日で2周年記念だったのに。。。

何も金ちゃんと同じ日に逝かなくても良いのに・・・
私がカルビ君をある吉さんのお宅に連れて行ったのは
あくまでも過程であって、カルビ君が
自分で選んだお宅なんですよ。

連れて行った日の事を今でも覚えています。
堂々と、落ち着いてお家のチェックをして
お水も遠慮せず、ガブガブ飲んで
ドタっと寝そべって寛いだカルビ君。
あの様子を見て、この子はこの家に行くんだな。
決めたんだな。って思ったんです。

落ち着いたら、ご連絡お願いします。




Posted by vovomama at 2012年04月18日 12:39
申し訳ありません

メールにてご連絡いただけませんか?
Posted by COCOMOCO(パパ) at 2012年04月18日 20:01
cocomocoパパ様

メールを送りました〜。(^^
Posted by vovomama at 2012年04月19日 13:54
元気?そっかもう1年経ったんだね〜。
あっという間だけど、まだ私の中では時間が止まっているよ・・・。
ヤバいよね〜〜金さん普通の猫と違うんだもん!
個性的過ぎだから忘れられないよぉ〜〜。
天国で何やってるかな〜?
私も金さんは生まれ変わりだと思う!
【金代】か【金雄】で・・・・。
Posted by 幼馴染のRです at 2012年04月25日 23:12
こんにちは。
久しぶりにブログをのぞかせて頂きまいた。
もう、1年たったのですね。
思い出になるまでには 時間がかかる・・・
というお言葉 心に沁みます。
ここのところ ご近所の馴染みのあるワンちゃんがポツポツといなくなり
寂しい思いをしております。
 
以前の記事で ねっちゃんの性格が
まるで我が家の誰かさんのようで・・・
安心してしまいました(笑)
他の方に すみません と言いながら
私も散歩しておりますが
多分 アーあの犬だ!!と
避けられているとも思います。

ところで 赤ちゃんが生まれる(た)のですね。
おめでとうございます。
これから 子育てとワンちゃん猫ちゃんの
お世話でお忙しくなると思いますが
無理せず 身体に気を付けてくださいね。
なんせ 体力勝負です。
そのうち おんぶしながら ワンコのお散歩を
するのでしょうね♪
我が家は二人の子供たちが今年から就職し
少し楽になるかなと思いましたが
子供はいくつになっても心配です。
癒してくれるのは あの性格の悪い誰かさん
です。
では またお邪魔します。
Posted by MARIMO at 2012年06月10日 00:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/265131933
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

