2007年04月12日

そらチャンと遊んだよ(1ケ月程前…)

皆様、ご無沙汰しております。お元気ですか?

vovovmama充電完了。復活します!

いやー、いろいろありました。。。

円形ハゲが見つかったり、インフルエンザになったり、更に風邪引いたり・・・

その合間に、そら家と遊んで頂きました〜♪

(そらチャンとは子犬時代に知り合い、幼馴染同然!(きっと!))

20070318134505_353E.jpg

そらチャン「はて・・・?どちら様でしたっけ・・・?」

で、

そらちゃんに対するねねの反応はというと・・・

何度も会っているので、多少はマシ・・・だったかな・・・・どうかな・・・

(あれでも、良い方だったんですよ!そらパパ・ママ〜!!)

20070318150121_351E.jpg

ドッグランで待ち合わせ、次にドッグカフェでランチしました。

そして、次になんと、そら家へ突撃しましたっ!!!

実は、犬友のお宅へ遊びに行くというのは初だったんです。

ねねは、そらチャンのテリトリーでどういう反応するかと楽しみでした。

20070318163249_350E.jpg

ねね「なんか、あの子ねっちゃんのやる事にいちゃもんつけるの・・・」

ワタクシ、失敗でした。ねねは犬社会を全く理解できない子でした。

なので「そらチャンのテリトリー」という事が、まず理解できませんでした。

そして、好き勝手に色々な所をチェックしまくり、その度にそらチャンに

怒られて、更に逆ギレ。

うーん、ねねと同じように他の子もお家があるって事をまず理解してもらわなきゃ。。。

それにしても、そら家は素敵でした。すんごい広〜い♪

私もココに住んで良いですかって感じでした(^▽^


20070318163352_349E.jpg

私達(人間のみ)が遊びに行ったのを喜んでくれたようで

こんな可愛いゴロンも見せてくれました♪

更に・・・

20070318163417_348E.jpg

そらチャン「あなたの手、汚いから綺麗にしてあげるワ(ペロペロ)」

vovomama「ありがとう♪お手数お掛けします♪(幸セ〜♪)」


そして、調子に乗った私は、そら家のブログで見たアレを催促

そらチャンのフリフリドレス姿を見てみたいっ!!!

20070318172008_342E.jpg

じゃーんっ!!!

・・・。・・・・。そらちゃん・・・物凄く悲しげな目をする・・・。

そらチャン「そ、そらね・・・このお洋服・・・ちょっと動き辛い・・」

この表情をされても、しばらく写真を撮り続ける悪人な私でした。

(後図)

20070318171950_343E.jpg

こんな感じで素敵な日を過ごせました。

そら家の皆様、また遊んで下さいませ!

(そらちゃんは・・・ねねと遊んでもつまらないだろうけど・・・

 いや、遊べてないし・・・。フゥ。)

posted by vovomama at 15:56| 東京 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
びっくりした^^
1ヶ月前、、そんなに経つんですね。
遊びに来てくれてありがとうございました。
テリトリー内を・・って、大丈夫ですよ〜〜。
ねねちゃんが、というわけではなく、他の子もみんな部屋中探索しますよ。
そらも、他の人の家に行くと我が物顔で探索しますから(そして勝手におもちゃ咥えてきたり・・)。
気にしないで下さいね^^
多分、そらはねねちゃんに遊んで欲しかったのだと思います。
でも、遊べないから、逆キレ?
きっと何度か会っていれば大丈夫ですよね。
最後の方落ち着いてきていたし。。
たくさん遊びましょう〜〜〜♪

体調はもう大丈夫ですか?後でメールしますね!
Posted by そら at 2007年04月12日 17:11
復活(。・ω・)ノ[ォメデd]ペタッ

可愛いドレスに悲しげな瞳
萌え〜・:*:・(*´エ`*)・:*:・
・・ってご本人には申し訳ないですが(汗

ウチのコーギーズも
よそのお宅の探索はかかしませんよ^^;
Posted by ひいさん at 2007年04月12日 23:29
そらママ様

>テリトリー内を・・って、大丈夫ですよ〜〜。
>ねねちゃんが、というわけではなく、他の子もみんな部屋中探索しますよ。

そう?そうなの?皆やりますか?
良かった。。。(´з`

>そらも、他の人の家に行くと我が物顔で探索しますから
>(そして勝手におもちゃ咥えてきたり・・)。
>気にしないで下さいね^^

そらチャンー(爆)
なんかねー、ねね多分最初お宅に伺った時に
旅行に来て、今日はここに泊まるのって思ってた気がするんですよね。。。
ホテルじゃないっつーの(^▽^

>多分、そらはねねちゃんに遊んで欲しかったのだと思います。
>でも、遊べないから、逆キレ?

そらチャン、ごめんよ。ねね変わった子なの。許してネ。

>きっと何度か会っていれば大丈夫ですよね。
>最後の方落ち着いてきていたし。。
>たくさん遊びましょう〜〜〜♪

所々で、二匹の関係が面白かった〜(^^
ガウガウってなっても歩き出すと二匹ともスタスタ歩き出すし!
しかも、お互い相手見えないフリしてるしねー(^^

>体調はもう大丈夫ですか?後でメールしますね!

メール待ってます〜♪
Posted by vovomama at 2007年04月13日 12:45
ひいさん様

>復活(。・ω・)ノ[ォメデd]ペタッ

ありがとございます♪(^з^

>可愛いドレスに悲しげな瞳
>萌え〜・:*:・(*´エ`*)・:*:・
>・・ってご本人には申し訳ないですが(汗

ね、この瞳、この表情がとっても良いでしょ!ウヒヒ
実はね、どうやらそらチャンは親戚さん探しで
神威君と遠い親戚だったらしいんですよっ!!!
ビックリ〜、世間は狭いよ〜!!!
今度、皆で遊びましょ♪

>ウチのコーギーズも
>よそのお宅の探索はかかしませんよ^^;

そっかー、皆やるんですね。良かった。
なんかね、ねねの行動って全てが変なのかもって
思っちゃうんですよねぇ。(この気持ち解って頂けますよね。。。)
Posted by vovomama at 2007年04月13日 12:52
ねねちゃん、お友達のおうちにお邪魔したんですね〜。
楽しそう♪♪♪


ねねちゃんも、ブリブリのドレス着てみては・・・?
きっとかわいいと思いますよ^^
Posted by ケンシロウ at 2007年04月13日 16:42
復活おめでとォ〜!!
おッ!そらちゃんの着てるワンピ♪ねねと色チで〜す(^^)v。ブログには後ろ姿しかのっけてないから
わかんないかもだけどォ〜(^^;)
こういうのを最終的には作ってみたいという野望があるんだけど・・・無理っぽい(爆)
ねねちゃん♪ちゃんとお友達のお家行けたのね!
偉かったよォ〜(=^^=)海は逆に猫社会をまったく理解してないコ(^^;)ますます犬化してますよ(=0=)
Posted by ねねママ at 2007年04月14日 18:36
お久しぶりです♪


私もブログ大分サボって何事もなかったかのように、かなり前の日付でアップしたりしちゃってました(;^_^A

パソコンも一ヵ月死んでしまって、(T_T)チーン状態でした。

そらちゃんの日記の方にねねちゃんのドレス姿あってとろけましたよ〜( ̄〜 ̄)

女の子はフリフリ似合うから着せがいがありますね☆
羨ましい…。
Posted by レオオカン at 2007年04月15日 10:21
ケンシロウ様

>ねねちゃん、お友達のおうちにお邪魔したんですね〜。
>楽しそう♪♪♪

初体験でした♪
帰宅してからねねに「どうしてねねのお家は狭いの?」
って聞かれないかとヒヤヒヤしましたよ(^ー^

>ねねちゃんも、ブリブリのドレス着てみては・・・?
>きっとかわいいと思いますよ^^

今度あれぐらいブリブリドレス購入してみよっかなー
でも、着せて出かけるには勇気が・・(多分ムリ・・・)





西ねねママ様

>復活おめでとォ〜!!

復活とか言って、また止まってる(^_^)エヘ

>おッ!そらちゃんの着てるワンピ♪
>ねねと色チで〜す(^^)v。ブログには後ろ姿しかのっけてないから
>わかんないかもだけどォ〜(^^;)

え〜!!西ねねも同じの持ってたんだ〜(^▽^
さすが衣装持ちっ!!!

>こういうのを最終的には作ってみたいという野望があるんだけど・・・無理っぽい(爆)

ねねママだったら出来るよ〜!
だって、あんなにお裁縫上手なんだもん!
作ってみて!リボンとフリルのドレス♪♪

>ねねちゃん♪ちゃんとお友達のお家行けたのね!
>偉かったよォ〜(=^^=)

仲良く遊ぶとかは置いといて
行くことは行けたので、上出来って事で(^^ゞ

>海は逆に猫社会をまったく理解してないコ(^^;)
>ますます犬化してますよ(=0=)

でも本当に海チャンと東ねねは似てますねー。
そして、西ねねと金貯(^^
猫になれない犬。犬になれない猫。。。
それも良しって事でね♪アハ
Posted by vovomama at 2007年04月19日 13:00
レオオカン様

>お久しぶりです♪

ご無沙汰でーす(^^

>私もブログ大分サボって何事もなかったかのように、
>かなり前の日付でアップしたりしちゃってました(;^_^A
>パソコンも一ヵ月死んでしまって、(T_T)チーン状態でした。

そう。そうなっていっちゃうんですよブログって。。。
でも無理せず、自分のペースでやりましょう♪
(なんか、自分に言ってる気が・・・(^з^)

>そらちゃんの日記の方にねねちゃんのドレス姿あってとろけましたよ〜( ̄〜 ̄)

そらチャンに比べるとねねはズングリムックリで。。。
そらチャンは手足が長くてモデルさんのようなのに
ねねは全てが半分しか無かったの(ベロの長さも半分だったっ!!!(爆))

>女の子はフリフリ似合うから着せがいがありますね☆
>羨ましい…。

レオ君は女の子顔(優し〜い顔♪)してるから似合いますよ〜!
ただね、男としてのプライドを傷つける恐れがあるので
着せる際は十分に注意して下さい(^▽^
以前、金貯にフリフリを着せたら物凄い怒ってた
(沈黙でじーっと恨めしい目で私を見つめ続けた)

Posted by vovomama at 2007年04月19日 19:12
犬にうとい私がソラちゃんとネネさんの顔の違いが分りました!!
犬の顔ってこんなに違うものなんだね!
ソラチャンは耳が大きいね!

3兄弟の着せ替え写真もの・せ・て
(○‘V‘○)♪
Posted by 幼馴染のRです。 at 2007年04月23日 14:10
幼馴染R様

ウフフ♪ 危うくしかとかよって感じじゃないの。
遅くなってごめんよ♪

>犬にうとい私がソラちゃんとネネさんの顔の違いが分りました!!
>犬の顔ってこんなに違うものなんだね!
>ソラチャンは耳が大きいね!

おぉぉ〜っ!そーか、Rも違いがわかるようになったかっ!?
すごい進歩したね。
そうなの、そらちゃんの耳はデカいの。
ねねは、耳間が広いんだけど、そらちゃんは狭いのよ♪

>3兄弟の着せ替え写真もの・せ・て
(○‘V‘○)♪

あ、コスプレ系ですか〜。
そうそう、大分前に金貯に買った衣装があるの。
それ今度載せるワ。乞うご期待☆
Posted by vovomama at 2007年05月15日 12:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38538108
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。