2014年07月16日

オフ会


13日の日曜日は『ayameさん』主催のオフ会にお誘い頂き、お出かけしてきました!

久しぶり〜のオフ会はやっぱり楽しいですね〜♪

心許せる犬友さん達との会話は時間が経つのも忘れちゃいます。

tomo-140713-01.jpg

ayame家のとも君です。可愛いね。いいお顔が撮れました!

 

 
次に『はなちょびぃ家』から里親様募集中〜〜〜!!!のっ

tantan-140713-1.jpg

た『タンタンですー!里親さんお待ちしていますー!』

タンタンは、性格抜群!攻撃性無し、超フレンドリー!

そしてピュア(単純とも言うけど)な心を持った勇気リンリン元気百倍な男の子です!

この垂れたお耳をパタパタしたり、裏っ返しにしたい方、ぜひ里親様にご応募を!(笑



そして、お次は可愛い・可愛いコーギー女子です!

お年寄りの飼い主さんだったらしく、持ち込みだったらしいです、、、

moe-140713.jpg

お名前は『萌ちゃん』、ちょっぴり怖がりです。

詳細は『あくびママ』のブログを見て下さいね!

萌えちゃんを大切に、一生守ってくれる里親様を募集中です!!!

あくびママ、私も萌ちゃんの画像全滅。

というか、撫でるのに夢中でクレート引き籠ってる画像しか無くて

それアップしたら、なんだか凶暴な犬に勘違いされそうなので、掲載は自粛します。(笑

きっと、ハナさん・ayameさんが可愛い写真を撮ってくれているハズ!多分!


haku-140713-01.jpg

こちら、あくびママのお家のハク君。

とっても優等生のハク君、、、、でもね、、黒い部分が見えてしまった!

悪いヤツめっ!!!(笑

haku-140713-02.jpg

ハ「あーー、ごめんなさ〜いっ!調子に乗ってもうたーーー!」


そして、すばる家のすばるんです。

subaru-140713-01.jpg

いつも会えて嬉しいよ!すばるん。

相変わらず、すばるパパにべったり〜♪というか、監視されているというか。(笑

私の手にクンクンすりすりしてくれて、ありがとう。

また次も会おうね。

腰もお大事にね。というか、ウチのねねも病院連れてかないとね、、、


subaru-140713-02.jpg

すばるん、頭大き〜い〜。


ayameさん、お友達のすぐる君、写真撮り忘れた〜。ごめんね。


最後に我が家

相変わらずのねね。

nene-140713-01.jpg

ね「あっちに犬がいるわっ!!!嫌いよ!」


nene-140713-02.jpg

ね「はっ!こっちからも犬の気配っ!!!犬なんて大嫌いよ!!!」


あ、今回『何故ねねはオムツなの?』と言われたので、一応ご説明。

ねねは『異所性尿管』という先天性奇形です。  経緯その1  経緯その2

異所性尿管は、先天的に尿管が膀胱以外につながっている病気。

 異所性尿管とは先天性の原因で、若齢の純血種のメスに多く見られます。
 腎臓で作られた尿は、尿管という管を通って、膀胱に一時たまり、膀胱がいっぱいになると排尿されます。 異所性尿管は、本来、腎臓から膀胱へつながっているはずの尿管が膀胱以外の場所につながっているため
 失禁がおきるというものです。
 異所性尿管の患者は、持続的な尿失禁をしながらも、随意的に排尿することもできるという病歴が
 みられます。つねに会陰部や後肢の毛が濡れているといった症状も見られます。
 異所性尿管かどうかは、泌尿器のレントゲン検査で尿路造影検査をすることによって確認することが
 できます。治療は、尿管を正常な位置にもどす外科手術となりますが、必ずしもすべての例で手術が
 可能というわけではありません。


我が家は、先生と話し合った結果、手術しませんでした。

なので屋内では、ねっちゃんはオムツ犬になりますー。



peko-140713.jpg

ぺ「あたちもいるわよ〜♪」

因みに、ペコちゃんのオムツ着用は只のマーキンガーだからでっす!(笑


nene-140713-03.jpg

そして、今回誰よりもドッグランで走り回っていた息子。

皆さん、いつもすみません、、、、

あ、息子もオムツ着用です。オムツ代が掛ってしょうがない我が家です。。。


では、皆さん、また懲りずに遊んで下さいね!

楽しかったですー。


※なんだか、ボランティア活動もしない今、、、
 オフ会楽しんじゃったりしていると、必死に活動しているこの方に非常に申し訳無く思う、、
 ごめんなさい。いつか、必ず戻ります。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



posted by vovomama at 18:17| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぼっちゃん ぼっちゃん〜!
大好きなぼっちゃんもまた登場させて下さいね!
Posted by miyon at 2014年12月29日 21:46
miyonさんへ

miyonさん、ご無沙汰しています!
今頃返事でごめんなさい。
久しぶりに更新しようと思います(笑
Posted by vovomama at 2015年05月26日 15:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/401896383
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。