2007年08月13日

ハゲ〜その後

皆様、心配してくれてありがとうです!

とりあえず、ねねはハゲて痩せていってる事以外は元気です!

(そーゆーのって、元気って言わない?)

えと、ではねねのハゲを見せましょう。

20070806214739_818E.jpg

ねね「はい!」

20070806214903_815E.jpg

私「ねっちゃん、イマイチ皆さんにわかり辛いかも・・・」

ねね「じゃ、サービスするワ♪♪」

20070806214950_814E.jpg

ねね「そ〜れっ!!」


20070806214803_817E.jpg

こんな感じなんです。

で、今は背中の方も酷くて、背中は真っ黒に炎症しちゃってます。

20070806215211_813E.jpg

私「ねっちゃん、お疲れ様!良い写真が撮れたよ♪」

ねね「カメラマンさんもお疲れ様!」


20070806215302_811E.jpg

ねね「じゃ、これからナデナデマッサージしてもらうんで

   皆様ご機嫌よう♪♪」


先週、また病院へ行きました。

先生から、ご飯の量を少し増やしてと言われていたので

結構増やし、自信満々で計ってもらうと・・・

8.3キロ

え?なんで?結構、1.5倍位増やしたのに減ってるし・・・。

先生曰く、これだけ頻繁に皮膚荒れが続いて、体重もどんどん

落ちてるのは危険なので精密検査しましょうって事になりました。

今、ねねの血液をどこかのセンターや海外の方に送って

検査中なのです。

食事も手作りを止めて、アレルギー用のドライフードに変えます。

でも、ねねの場合、食物アレルギーなのか内分泌の異常か

消化系か、それともアトピーなのか・・・?

まだ、わからないんです。繰り返し検査して、結果に至るようです。

また来週も通院です。

posted by vovomama at 18:14| 東京 ☀| Comment(21) | TrackBack(0) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰ですー!
ねねちゃん、なんだか心配ですね。。
精密検査できちんと原因が追究できることを祈ってますよー!

今はお休みで寄生虫。いや、帰省中...。
にゃんグレは相変わらず、私を無視してまったりしてます(^^;)
Posted by たみ at 2007年08月13日 23:25
こんにちは。
そっか・・・痩せてきてるのは心配ですよね。。
検査で原因が早くわかりますように☆
Posted by ルシャ*ボヌール at 2007年08月14日 10:27
ねねちゃんも、ひめちゃんと同じように海外に検査依頼をしたんですね。
これで、少しでもダメなものが分かるといいですね ><
でないと、人間も対応するのが大変ですし。。。

ねねちゃん、あと少しだよ!!
Posted by ケンシロウ at 2007年08月14日 13:19
ねねちゃん大丈夫!?
なんか、話が大きくなってるよ!
そんなに大変な病気?なのかしら・・・。
でも早く分かって改善できたらいいね!
繰り返しの検査じゃお金も掛かるだろうに・・・(泣)しかーし!
愛するネネさんの為なら仕方ないね。


こちらは、相変わらず休みなーし!ボーナスなーし!12時間労働当たり前!
殺される・・・。

前回のコメント有難う。
楽しく読ませて頂きました!
では、おちごと頑張ってね。

Posted by 幼馴染のRです at 2007年08月15日 10:39
食べながら痩せられるのは心配なんですよね・・
笑那で経験済みですから、わかります( つД`)

でも、食欲はあるんですよね?
だって1.5倍食べてるんだもんねぇ・・
vovomamaサンのお宅からであれば
「日本獣医生命科学大学」
http://www.nvlu.ac.jp/cgi-bin/index.cgi
ここ、行って行けない距離ではないのでは?
予約のシステムとかは、わからないんですけど
先生の質?はかなり良いみたいですよ

とにかく早く良くなりますようにO(-人-)O
Posted by ひいさん at 2007年08月15日 21:54
精密検査か・・
まじ心配です。

早く治るよう心から祈ってる。


Posted by ベレー at 2007年08月16日 10:35
たみ様

>ご無沙汰ですー!

こちらこそー!

>ねねちゃん、なんだか心配ですね。。
>精密検査できちんと原因が追究できることを祈ってますよー!

なんだか、ここまでくるとどうしたら良いのか・・
でもね、皮膚荒れと痩せ以外は本当に元気で機嫌も良くて
いつもルンルン♪してるんですよ(^ー^

>今はお休みで寄生虫。いや、帰省中...。
>にゃんグレは相変わらず、私を無視してまったりしてます(^^;)

お休み中にたっぷり母親業をして下さいね〜♪
って、無視されてるし・・(´ー`
わかる!わかりますよ!私も経験ある〜!






ルシャ様

>こんにちは。
>そっか・・・痩せてきてるのは心配ですよね。。
>検査で原因が早くわかりますように☆

なんだか、どうなっちゃうんだろう。。。
ってな感じで途方に暮れてます。
あと2週間位で結果が出るハズですが。。。


Posted by vovomama at 2007年08月16日 17:30
ちなみに・・・

我が家のひめちゃんは、ネコちゃんの毛でもアレルギーの反応が出ると結果がでました。
ねねちゃん、もしそんな結果が出たら大変ですね--;
Posted by ケンシロウ at 2007年08月17日 13:38
ねねちゃんがんばれ!
マッサージで幸せそうな顔だったけど・・・
食べてるのに痩せるって言うのはチェリーを見てきたのでとても心配です。
でも、ロイみたいに食べても痩せていて、しかも元気!っていう子も居ますから、大丈夫!

ロイってば洋猫(スッコティッシュ)なのに3.3キロってほんとに大丈夫?
Posted by ルナまま at 2007年08月17日 19:15
vovomamaさん、こんにちわ。ご無沙汰しております。
いつも読み逃げしておりましたがねねちゃんを見ておりました。
こんなに炎症してしまったのは最近なんですよね?
旅行いいなぁと見ていたときは平気そうでしたもんね。
大丈夫でしょうか?とても心配しています。
なでなで私もしてあげたい♪幸せそうな顔が印象的です。早く良くなりますように。
Posted by よーさん at 2007年08月19日 16:58
久しぶりに来てみたら・・・ねっちゃん・・・。
ひどくなってるな・・・・・・。

食べてるのに痩せるってのは困った問題よね。
アレルギーなのか・・・・?
痒いとかってのはないの?
ねっちゃんが痒がってるってことはないの?
時間が掛かる事だけど、色んな病院で診てもらうのも手よね。

心配だわ・・・。マジで・・・。

何も出来ないけど、頑張れ!!ねっちゃん、ママさん。
Posted by Fuvinママ at 2007年08月21日 23:45
原因もわからないのが怖いですよね。
サマーカットで日焼けで・・・とかちょっと思ったんだけどそういうレベルじゃなさそうだし。

海外のすごい人、早く解決して〜!
Posted by マロジ at 2007年08月22日 15:32
ねっちゃん、その後どうですか?
涼しくなり始めたし、また会いたいな。
Posted by そら at 2007年08月29日 17:20
ケンシロウ様

ご心配お掛けしました(−−ゞ
現在、ねねは体重も増えてハゲも治り
いつものねっちゃんになりましたよー!
いつも励ましのお言葉感謝です(^ー^

>ちなみに・・・
>我が家のひめちゃんは、ネコちゃんの毛でも
>アレルギーの反応が出ると結果がでました。
>ねねちゃん、もしそんな結果が出たら大変ですね--;

先生に聞いてみたんです。
先生曰く「その可能性はあります。
でも、アレルギーだったらどうするの?」
と聞かれ
「・・・どうにもなりません」という事に。
ねねから大好きな金貯兄引き離したらヤバいし
どの子も手放す事はできませ〜ん(´ー`

Posted by vovomama at 2007年09月10日 17:52
幼馴染R様

>ねねちゃん大丈夫!?
>なんか、話が大きくなってるよ!
>そんなに大変な病気?なのかしら・・・。

なんかー、もう意味わかんねぇっす。ウガァァ!
虚弱っ子だぜ・・・。

>でも早く分かって改善できたらいいね!
>繰り返しの検査じゃお金も掛かるだろうに・・・(泣)

確かに言える事は治療費がザクザク飛んでいくって事かしらね。。。
凄いぜ!まじで。万札がね。
あー、ねっちゃーん!お母さんのお札が飛んでっちゃうー!!
って感じなんです。
でさ、検査結果とか正常値でしたってさぁ。。。
まぁ、良かったんだけど(^▽^

>しかーし!
>愛するネネさんの為なら仕方ないね。

人間の子供は医療費免除されるのになぁ。
ねっちゃんは毛むくじゃらで
四脚歩行だから免除されないのよね。

>こちらは、相変わらず休みなーし!
>ボーナスなーし!12時間労働当たり前!
>殺される・・・。

死んじゃダメー!まぐろのエサにされちゃうよ!
お互いがんばって生き抜くしかないね。
チームRTがんばろうね♪

>前回のコメント有難う。
>楽しく読ませて頂きました!
>では、おちごと頑張ってね。

Rさんこそ、おちごと頑張ってね!
あれ、そろそろきくさん来るんだっけ?
Posted by vovomama at 2007年09月10日 18:06
ひいさん様

返事遅くてすみませんっ!!

>食べながら痩せられるのは心配なんですよね・・
>笑那で経験済みですから、わかります( つД`)
>でも、食欲はあるんですよね?
>だって1.5倍食べてるんだもんねぇ・・

なんかね、アレルギーフードに切り替えたら
体重も戻ってきました。現在9キロジャストです。
先生はこれで大丈夫って言うんだけど
4ヶ月程に一回脱皮を繰り返してたから
今後はどーなんだろうか・・?
年内再発しなければ、フードが合ってるって事なんだろうけど。。。
つか、必死こいて手作りしてた私・・・
アホみたいじゃない?
なんだったのよ。今まで。。。

「日本獣医生命科学大学」の件
調べてくれて本当にありがとうございました。
ひいさん優しくて惚れてました。好きです。テヘ
ページ拝見したところ、とっても最先端な医療って
感じで、行ってみようかとも思ったんですがね。
今回は見合わせました。
きっと、今までの検査を全部やり直す事になる
だろうし、ねねの場合「尿管」の件も絡むので
物凄い検査漬けになりそな予感。
正直、ここんとこピンチだし(T_T
あと、なんかずっと見てもらってる先生を裏切る
ような気もしないでもないような。。。
でも、ヨソの病院にも診てもらった方が良い気も。
う〜ん。複雑です。。。

>とにかく早く良くなりますようにO(-人-)O

ひいさん、本当にありがとうございました!!
今後とも見捨てずお付き合い宜しくお願いします!!!
Posted by vovomama at 2007年09月11日 16:56
ベレー様

>精密検査か・・
>まじ心配です。
>早く治るよう心から祈ってる。

ベレーさんの祈りが通じて検査結果は大丈夫でした♪
つか、トトちんの件は本当に大変だったね。
ベレーさんも疲れたでしょう。
しっかり充電して元気を取り戻してね。
で、ブログ更新待ってるからね(^ー^
トト・ルルちゃんの様子が気になるワ♪
Posted by vovomama at 2007年09月11日 17:00
ルナまま様

遅くなりました(T_T

>ねねちゃんがんばれ!

ねっちゃん頑張りました!
現在は通常モードに戻っております♪
心配掛けてごめんね。

>食べてるのに痩せるって言うのはチェリー
>を見てきたのでとても心配です。

私もね、ちょっとチェリーちゃんの事が
思い浮かびましたよ。。。
やっぱり基本小柄な子って身体弱いのかなぁ。。

>でも、ロイみたいに食べても痩せていて
>しかも元気!っていう子も居ますから大丈夫!
>ロイってば洋猫(スッコティッシュ)なの
>に3.3キロってほんとに大丈夫?

金貯の半分か。。。さぞ軽かろうに。。。(^^
ま、適正の体重って個人差があるからね。
いや、金は若干太ってる?エヘ
とにかく太ってても痩せてても病気禁止ですね!!!
飼い主はたまりませんよ。。。
Posted by vovomama at 2007年09月12日 13:23
よーさん様

>vovomamaさん、こんにちわ。ご無沙汰しております。
>いつも読み逃げしておりましたがねねちゃんを見ておりました。

あー、よーさん見っけ(^ー^
いつもねねを見ててくれてたのね。
そーいえば、いつも誰かに見られてる気がすると
ねねが言ってました♪

>こんなに炎症してしまったのは最近なんですよね?

うぅん。1歳半過ぎる頃からかなー?
平均すると四ヶ月に一度くらいこんな風にハゲるの。
ひょっとして脱皮してるんじゃないか?って
思ったりね。
結論は食物アレルギーで決まりっぽいですね(泣

>旅行いいなぁと見ていたときは平気そうでしたもんね。
>大丈夫でしょうか?とても心配しています。

アレルギーフードに変えてからは、いつも通りの
ねねに戻りました。
が、四ヶ月後にどうなるかな?大丈夫かな?
って感じなんですけどね。
虚弱っ子で困りますよ(T_T

>なでなで私もしてあげたい♪
>幸せそうな顔が印象的です。
>早く良くなりますように。

よーさん、どうもありがとう!!!(^▽^/
Posted by vovomama at 2007年09月12日 13:37
fuvinママ様

>久しぶりに来てみたら・・・ねっちゃん・・・。
>ひどくなってるな・・・・・・。

でしょ。
コギがハゲると何とも悲惨な状態になりますよ(T_T

>食べてるのに痩せるってのは困った問題よね。
>アレルギーなのか・・・・?

なんか、アレルギーって内臓にも影響する事が
あるらしくって、栄養吸収できなくなるらしいです。
現在はアレルギー用フードに変えて
通常のねねに戻りました(^^

>痒いとかってのはないの?
>ねっちゃんが痒がってるってことはないの?

それがね、ねねは痒みはあんまり無いみたい。。
注意して見てると、いつもよりは痒がってる
ような気もしないでもない・・・?
ぐらいの感じでした。

>時間が掛かる事だけど、色んな病院で診てもらうのも手よね。

そーなんですよねー。
やっぱりヨソでも診てもらった方が良いんだろうなぁ。
次回、また症状が出たら大学病院に
連れて行こうと考えてます。
ぶっちゃけ、7〜9月に掛けて
ねねの医療費が物凄い事になってます(>_<

>心配だわ・・・。マジで・・・。

fuvinママさん心配掛けてごめんなさい byねね

>何も出来ないけど、頑張れ!!ねっちゃん、ママさん。

正直、今回の通院は物凄い疲れちゃいました。
ねねの皮膚も良くなって今は落ち着いてます。
ママさんありがとう♪♪
Posted by vovomama at 2007年09月12日 14:22
マロジ様

>原因もわからないのが怖いですよね。
>サマーカットで日焼けで・・・とか
>ちょっと思ったんだけどそういうレベルじゃなさそうだし。

ギャハハハハ(´▽`。
サマーカットで日焼けだったら面白いのに♪
アレルギーに決まりのようです。
あ、ちなみに今はサマーカット?
そんなのしたっけ?ってぐらい伸びてますよ。
あんなに短くして、且つハゲたのに驚異的に
伸びるの早いんですけど。。。

>海外のすごい人、早く解決して〜!

海外のすごい人曰く
「結果は正常値です。検査料は2万円になります。」
との事でした(ーーゞ








そらママ様

>ねっちゃん、その後どうですか?
>涼しくなり始めたし、また会いたいな。

返事遅くなりました。
ねねは今、いつものねねに戻ってます。
サマーカットもハゲた事も無かったかのように
毛も伸びてます。
そらママ、一緒に遊びましょ。
ねねの通院も終わりましたし
お暇な時に連絡下さいな♪♪
Posted by vovomama at 2007年09月12日 14:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。