2007年09月12日

こんなにキレイになりました♪

皆様、いろいろとご心配お掛けしました。

ねねの件ですが、検査の結果アレルギーでしょうという事に。

現在は、アレルギー専用フードで落ち着いております。

20070906075742_900E.jpg

ねね「ほーら、こんなにキレイになったのよ♪」

ねね、異常に毛が伸びるの早いと思うんですけど・・・

だって、五分刈りサマーカット+ハゲだったのがウソのように

ワッサーっと毛が伸びたので先週お尻とオマタ部分をカット

してきました。

今回の件では疲れましたねぇ。。。

必死に手作りしてた疲れもありますね。

ねねの為にパルシステムに加入して人間の赤ちゃんの

離乳食用材料も購入したりしてました。

現在、ドッグフード(アレルギー用)に戻してるので

まだ残ってる離乳食用の食物・・・どうしよっかね・・・

うらごしさつまいもなんて。。。要らないし。

さつまいも嫌いだし。。。って感じです。

あと、ねね用の生肉とか。

アレルギー用ドッグフードも結構高いし。

つか、7〜9月にかけてのねねの医療費凄かったです。

今まで毎月チマチマ貯めてたねねの老後介護資金定期

解約決定ですね。。。

あ、なんだか、とっても暗い愚痴ブログになっちゃった。


では、元気に暴れてるねねの姿を

20070831073218_907E.jpg

20070831073120_908E.jpg

金兄、潰れちゃってます。(^ー^

20070831084247_903E.jpg

ねね「皆さん、ねっちゃんは元気ですよ〜♪」



<おまけ>

相変わらず携帯のタコストラップをクチュクチュするボ。(汚ねぇ)

20070804022618_823E.jpg

これが済むと、布団と箪笥の隙間に挟まりバッタリ倒れて寝ます。

20070819061438_922E.jpg

こーなるとドコ触っても起きません。(朝までこの状態の時もアリ)

20070819061527_921E.jpg

何なんでしょうか・・・この子は・・・?(^ー^


あ、そうだ話戻って

ねね、猫アレルギー疑惑もあったんですが

20070909221202_899E.jpg

こんなに金兄が好きなので、どうすることもできません。

今のところ大丈夫そうだし。



あっ!!!そうだっ!!!

ねね、9月10日(月)で、なんと3歳になりました〜!

なんか病気が多い子だけど、無事に3歳を迎える事ができて

飼い主ズは嬉しいです☆☆


posted by vovomama at 17:51| 東京 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ねねちゃん、
お誕生日おめでとうございます〜♪
いや〜私と1日違いだわ^m^

うちの人間の娘もアレルギーで食事が大変だったりしますが、
ねねちゃんも大変そうですね。

でも可愛い笑顔のために頑張って下さいね〜〜☆彡
Posted by りんママ at 2007年09月12日 21:26
ねっちゃんお誕生日 才×〒"┝一...φ(≧∀≦ )

まぁ、フードでこんなに綺麗なお腹になるなら
猫アレルギーはないでしょうね^^;
もし、猫アレルギーなら食べもん変えたって
どうにもならんですもんね

vovomamaサン、不要品は定価で引き受けますよw
婀都夷は何食っても大丈夫だから(。・ω・。)b
もし、捨てるハメになるなら連絡下さい
あ、でもね、生肉は猫ちゃん達にあげてもいいんじゃない?
猫って本来は肉食なのに
なぜか日本は魚系のフードだって
いつぞやTVでやってましたよぉ〜
Posted by ひいさん at 2007年09月12日 23:05
ねねちゃん、お誕生日おめでとう!

お肌もきれいになってきて本当に良かったです!
元気に暴れているねっちゃんの姿が見れて嬉しい^^
老後介護資金!
ねねちゃんのためにちゃんと準備しているなんて
本当にねっちゃん、愛されているね。
うちもきちんと考えなきゃ。反省。
Posted by そら at 2007年09月13日 09:43
病院食、めっちゃ高いですよね〜 T_T
ひめちゃんの場合は、自分でダイエットをしちゃうし、M.ダックス(カニンヘン)だから量が少なくって、ご飯がなかなか減らないけど・・・
コギだと・・・
大変そう T_T T_T T_T
Posted by ケンシロウ at 2007年09月13日 15:35
ねねちゃんも無事3歳になったのねェ〜(^0^)
おめでとォ〜!!
とにかく元気だったら、何でもいいですよォ〜!
みんなと一緒に長生きしようね〜♪♪
毛がフサフサになってよかったぁ〜(T−T)
今日は金ちゃん・ボちゃんも見れたし〜!!
とても幸せな気分ですよ(^0^)
Posted by 西ねねママ at 2007年09月13日 16:43
りんママ様

>ねねちゃん、
>お誕生日おめでとうございます〜♪
>いや〜私と1日違いだわ^m^

えっ!?本当ですか〜(^▽^
運命感じますねぇ☆
なんか嬉しいですね!

>うちの人間の娘もアレルギーで食事が大変だったりしますが、
>ねねちゃんも大変そうですね。

娘さんもアレルギーですか。
何だか最近、人も犬もアレルギーって
多いですよね(T_T
昔はそんなに無かったのに。。
(すんごい昔ですけどね(^ー^))

>でも可愛い笑顔のために頑張って下さいね〜〜☆彡

育犬がんばります〜。
りんママも育児・育犬がんばって下さいね♪

Posted by vovomama at 2007年09月13日 17:59
ひいさん様

>ねっちゃんお誕生日 才×〒"┝一...φ(≧∀≦ )

ひいさんありがとぉーーっ♪ byねね

>まぁ、フードでこんなに綺麗なお腹になるなら
>猫アレルギーはないでしょうね^^;
>もし、猫アレルギーなら食べもん変えたって
>どうにもならんですもんね

そー言って頂けると、心強いです(´ー`
だってねー、猫アレルギーって言われたってぇ
本当にどうにもできないもん!!!

>vovomamaサン、不要品は定価で引き受けますよw
>婀都夷は何食っても大丈夫だから(。・ω・。)b
>もし、捨てるハメになるなら連絡下さい

あ、実はねフード間違えて買っちゃって
ウルトラアレルギー用を買わなきゃいけなかったのに
低アレルギー用を買ってしまって。。。
しかも3キロね。。。貰ってくれますか?
貰ってくれるのなら、ジャーキーやモロモロ付きですヨ☆
(お代は頂戴しませんよー!!!)

>あ、でもね、生肉は猫ちゃん達にあげてもいいんじゃない?
>猫って本来は肉食なのに
>なぜか日本は魚系のフードだって
>いつぞやTVでやってましたよぉ〜

それが、猫達いまいち生肉食べてくれないの。
火が通ってないとイヤみたい。
それにね、狭い我が家でねねから隠れて
猫達に肉を与えるのは不可能なの。
こないだササミを猫達にあげたら
もーぉ、大変ですよ。大激怒!!!

Posted by vovomama at 2007年09月13日 18:22
ねねちゃんお誕生日おめでとう〜!!!
もう3歳なのですね〜♪

お兄ちゃんは枕代わりだけど・・・好きなんだよね〜♪

だいぶよくなったようでよかった!

触っても起きないってスゴイな〜。
Posted by マロジ at 2007年09月13日 22:14
ねねちゃん、お誕生日オメデトウ☆☆
体調も良くなったみたいで本当に良かったね!
それにしてもお腹の毛フサフサですな〜お見事。

ねねちゃん!大好きなお兄ちゃんには優しくね。

ボ君、その隙間のはさまり具合がそんなに気持ちいいですか!!良いんですね!
Posted by ルナまま at 2007年09月16日 00:58
キヤー!!!!!最高!最高!!!!ブヒッ♪
金さん・ボさん、やっぱりNO,1だぁー!!!
癒されたよっ!!ホントにっ!!
あーん、金さんの、あのまなざし、ボさんの口・・・!このっ!くのっ!!毛むくじゃらめーっ!!やー!!
・・・テンション高くてごめんなさい。

ネネさん、良かったねー。案外すぐ治りましたねー。ネネさんの残ったご飯は旦那様へ・・・ぐしし。
ネネさんは金さんがチュキチュキなんだねー。
ホント、これで金さんアレルギーだったら金さん立場なし・・・。
ま、えがったえがった。
この調子で更新頼むぜ!
PS、忙しいなら無理は言わないわ!




Posted by 幼馴染のRです at 2007年09月19日 11:34
そら様

>ねねちゃん、お誕生日おめでとう!

ありがとうございます〜♪
そらちゃんは11月ですね。
ねね・・・もう少しお姉さんらしくなるように
がんばってみますね・・・。
精神年齢、絶対そらちゃんの方が高い気が・・。

>お肌もきれいになってきて本当に良かったです!
>元気に暴れているねっちゃんの姿が見れて嬉しい^^

もー、今度そらママからも言ってやって!
病気禁止!ってネ。

>老後介護資金!
>ねねちゃんのためにちゃんと準備しているなんて
>本当にねっちゃん、愛されているね。
>うちもきちんと考えなきゃ。反省。

だってね、年取って後少しの命って時に
手術費用とか薬代で○十万円です!
って言われたらさー
落ち込んでるとこ、更にヘコむと思いません?
まー、自分をヘコまさない為の貯金でもあるんです。

そら家はそらちゃん一人っ子だから
その時が来たら、かなりヤバく落ち込みそう。。
やっぱ、今から貯金ですヨ!
(あ、でもウチは解約するんだけど。。。)

Posted by vovomama at 2007年09月21日 18:01
マロジ様

>ねねちゃんお誕生日おめでとう〜!!!
>もう3歳なのですね〜♪

ありがとうございます♪
早いもんですねぇ。
ねねも立派な大人の女性ですよ。
(精神年齢的にはかなり微妙・・・・)

>お兄ちゃんは枕代わりだけど・・・
>好きなんだよね〜♪

金兄の事は自分より順位が上
って事は認めてるんですが・・・
ねっちゃんは可愛いから何しても良いんだよね
って思ってて。。。で、枕にしてマス。

>だいぶよくなったようでよかった!

王ちゃんの療養食は続けてますか?
結構お値段張りますよねぇ(−−ゞ

>触っても起きないってスゴイな〜。

本当に不思議っ子なんですヨ。
Posted by vovomama at 2007年09月21日 18:10
ケンシロウ様

>病院食、めっちゃ高いですよね〜 T_T

ね〜(T_T
ひめちゃんもねねも飼い主を破産させる気なんでしょうかね?

>ひめちゃんの場合は、自分でダイエットを
>しちゃうし、M.ダックス(カニンヘン)だから
>量が少なくって、ご飯がなかなか減らないけど・・・
>コギだと・・・
>大変そう T_T T_T T_T

そっかー、MDだとコギの半分位でしょうか??
先生からはマズいから食べたがらないかも・・・
と言われてたのですが
ねねはガツガツペロリ喰いですよ。
1キロ・1週間で無くなりますねぇー(−−
Posted by vovomama at 2007年09月25日 11:58
西ねねママ様

>ねねちゃんも無事3歳になったのねェ〜(^0^)
>おめでとォ〜!!

西ねねママ〜!
ずっとご無沙汰してしまって、ごめんなさい〜!!!
ねねもやっとこさ、三歳です〜♪
嬉しいです〜♪

>とにかく元気だったら、何でもいいですよォ〜!
>みんなと一緒に長生きしようね〜♪♪

ですね。ですね。
ミューちゃんの分も東西ねね家兄弟は
元気で長生きしなくちゃ!ですね!

>毛がフサフサになってよかったぁ〜(T−T)

もー、本当にヒドイ状態だったんですよ。
ハタからみたら、悪質ブリーダーか虐待かって
見かけになっちゃったから
どうしようかと思いましたよ(T_T

>今日は金ちゃん・ボちゃんも見れたし〜!!
>とても幸せな気分ですよ(^0^)

金・ボも相変わらずマイペースに過ごしてます。
私も西ねね・海ちゃんに癒されに行きます♪
Posted by vovomama at 2007年09月26日 14:20
ルナまま様

>ねねちゃん、お誕生日オメデトウ☆☆
>体調も良くなったみたいで本当に良かったね!
>それにしてもお腹の毛フサフサですな〜お見事。

ルナまま、ありがとう♪(^ー^
今じゃ、すっかり体調も毛も落ち着きました。
って油断してると、いつも具合悪くなるから
怖いんだけどね・・・。(ーзー

>ねねちゃん!大好きなお兄ちゃんには優しくね。

ねね的にはお兄ちゃんと遊んであげてるのヨ♪
ねっちゃんは優しいからね〜♪って感じです。

>ボ君、その隙間のはさまり具合が
>そんなに気持ちいいですか!!良いんですね!

ねぇ。人間には理解できないですが
ボにとってはたまらないようですよ。あの隙間。
ヘンテコな子ですが、今後も見守ってやって下さい♪
Posted by vovomama at 2007年09月26日 14:38
幼馴染R様

>・・・テンション高くてごめんなさい。

絶対R喰い付いてくると思ったワ♪
そーなのー、わかってくれたーボの口元。
カワエェでしょー!あそこ好きなのヨーー♪
ちなみにキュってつむった目もカワエェのヨー♪
金貯の垂れ目も良いでしょ〜♪
あー、書いてて自分も興奮してきちゃう(´з`

>ネネさん、良かったねー。
>案外すぐ治りましたねー。
>ネネさんの残ったご飯は旦那様へ・・・ぐしし。

犬用のも?食べさせちゃいますか?キヒヒ。

>ネネさんは金さんがチュキチュキなんだねー。
>ホント、これで金さんアレルギーだったら
>金さん立場なし・・・。

だよね。えっ?オレが悪いの?なんで??ってね。

>ま、えがったえがった。

本当にえがった。えがった。

>この調子で更新頼むぜ!
>PS、忙しいなら無理は言わないわ!

えへ。また空いちゃった☆
次は旅行記になるので、猫達は登場しないヨ。
ごめんよ。
Posted by vovomama at 2007年09月26日 15:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55037351
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

