2008年01月24日

引越し〜その後・元気デス!

時が経つのは、早いものですね。

すっかり放置ブログです。(でも、続けるけど。。。)

気付けば、1月末になろうとしている。。。。

読んでくれてる方、今年も宜しくお願いします!


さて、引越しの事ですが、そりゃ〜もう大変でした。

心配だった、三匹の移動。誰が一番大変だったか・・・・

それは・・・・金貯!!!

普段は、どっかり構えているのですが。

狭い所や閉じ込められるのが大嫌いなんです。

キャリーに入れ、新居に到着するまでの1時間は・・凄かったです。

キャリーをぶっ壊す勢いで鳴く・喚く・暴れる。ねねどん引き。

でも、到着したらケロっとして、電気ヒーター前で寛いでた(^ー^

きっと、閉じ込められて運ばれると捨てられた事を思い出すのかナ。。
では、新居にすっかり慣れてダメ男になってる金貯です。

20080120174438_1163E.jpg

加湿器・電気ヒーターを一人占め♪


20071231082049_1155E.jpg

陽の光があたる所にはドコでも行きます。

そこが、ねねのトイレでも(^▽^

そして、陽の光と共に少しづつ家の中を移動します。


20071224095632_1161E.jpg

次男・ボも陽の光を楽しんでいます。

引越し前の北向きの家じゃ、日光浴が出来なかったので

やっぱり引越し決めて良かったです。


今回の引越しに伴い、車を手放しました。(痛い。。。)

なので、引越し早々購入した物は自転車です。

マ、ママチャリです。。。。運転はパパだけど。。。。

20071229182222_1158E.jpg

ママチャリはとっても便利ですね。

危険防止でハンドルロックもできるし。

20071229182241_1157E.jpg

毎週末、このママチャリ・ねっちゃん号でお出掛けしてます。

お出掛け先は次回へ続きます。


*自転車購入の際、販売員が機能を丁寧に説明してくれたけど

 お子様の成長に合わせ、足の長さが調節できるって

 言われてもねぇ。。。ねねの足はアレ以上伸びないし。。。

 シートベルト付いてても、ねっちゃんなで肩だから意味無いし。

 説明聞いてて、笑いそうになっちゃいました。

 このママチャリの機能を知りたい方はコチラ
posted by vovomama at 18:28| 東京 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キター!!(^O^)!!
やっとブログ更新、1ヶ月以上も放置しやがって!!でも、ビビビッ!!ときたよ!何か感じたよ!更新されている予感が!
コメント第1号!
引越しお疲れ様m(−x−)m
早く行ってみたいわー
何となく、部屋の感じは分かったわ。
これから揃える物も多いでしょうが、楽しみも増える事でしょう・・・。

金さん、大変だったでしょうに。
でも、お日様満喫してますねー。
良かった良かった。

自転車屋さんもまさか犬のネネさんが乗るなんてプププ・・・思いもしなかったのでしょうね。
車手放しちゃったのは辛いけど、交通の便は良さそうだから何とかなるね!
都会だしね!
こちらは車無いと餓死するけど。

今日は、社長が出張に珍しく行ってるから、開放的な気分だよ。
この間の旦那宛の電話はゴメン(笑)

寒いでしょうが、皆さん風邪ひかないようにね。

Posted by 幼馴染のRです at 2008年01月25日 09:53
キャッホーーイ♪待ってたわ、待ってたわ。
1ヶ月、毎日毎日覗きにきてました(←更新に関して人の事何も言えないけど・・^^;)

以前よりご近所さんになりましたよね?
お邪魔しても良いですか〜?(←図々しい・・)
遊んでくださいっ!
Posted by そら at 2008年01月25日 16:54
引越しおめでd&お疲れ様^^

ねっちゃんは、笑顔で
チャリかごに乗ってますねぇ〜意外だわw
婀都夷だったら有り得ないと思われ^^;

チャリかごに大人しく乗ってるのは
笑那ぐらいかなぁ〜
てか、あの大きさですっぽり入るのよ
エスパー伊東かよって感じ・・・
Posted by ひいさん at 2008年01月25日 23:07
久しぶり〜♪
初書き込み☆私だよ私!
分からなければ良いけどさ(-_-;)

引越ししたのね)^o^(
良いなぁ良いなぁ〜!

今度遊びに行くね。
Rさんも元気でなにより☆

      ばいなら
Posted by ゆゆこ at 2008年01月26日 11:26
引越しお疲れさまぁ〜(^0^)
ねっちゃん達が引越しで大騒動してる間に・・・
うちの海はメイドになっちゃったよ〜(爆)
住み心地もいいみたいで・・・本当によかったですね(^0^)。
自転車いいなぁ〜!!
パパにおねだりしてみようかとォ〜(^^;)
2月は私の誕生月なんで(^^)v
が、自転車乗ってどこ行こう(==;)
Posted by ねねママ at 2008年01月26日 15:15
お引越しお疲れ様でした☆彡
ねっちゃんも猫ちゃん´sも頑張ったね〜(^^)

おぉ♪子供乗せ自転車だわ〜
娘も小さい頃に このタイプの自転車に乗せていました(*^。^*)
(今は娘が大きくなったのと坂が多い場所に住んでいるので
電動自転車に変えましたけど。

ねっちゃんオトナシク乗ってくれるんですね〜〜〜
雲母だったら・・・・・無理だな^_^;

最近は子供乗せ自転車に似た
ペット用も売られているようです^m^

う〜〜〜ん、娘を乗せなくなったら
また このタイプの自転車買っちゃおうかなぁ〜(^_^;)
Posted by りんママ at 2008年01月26日 22:07
幼馴染R様

>でも、ビビビッ!!ときたよ!何か感じたよ!>更新されている予感が!

きっと長い付き合いだから、繋がってるんだね。
って、双子かっ!

>引越しお疲れ様m(−x−)m
>早く行ってみたいわー

今度、東京に帰ってきたら、絶対来てね!
金の添い寝サービスは有料になります♪

>何となく、部屋の感じは分かったわ。

えっ!?本当に?わかった?(^▽^

>これから揃える物も多いでしょうが、楽しみも増える事でしょう・・・。

揃えたい物が多いのに、お金が無いワ・・・。

>車手放しちゃったのは辛いけど、交通の便は良>さそうだから何とかなるね!

逆に車だと、駐車場無いし、渋滞するし大変かも。
チャリって便利。でも、寒い。。。

>こちらは車無いと餓死するけど。

確かに。。。

>この間の旦那宛の電話はゴメン(笑)

すっごいパニクってたよー(^▽^
Rが、意味のわからない事を一気に喋って
電話を切られた。って言ってさー。

>寒いでしょうが、皆さん風邪ひかないようにね。

そちらは、そんなに寒くないかな?
でも、風邪引いたりしないようにね。
あ、Nっちの船、絶対乗りに行くからね。
Posted by vovomama at 2008年01月28日 12:05
そらママ様

>キャッホーーイ♪待ってたわ、待ってたわ。
>1ヶ月、毎日毎日覗きにきてました
>(←更新に関して人の事何も言えないけど・・^^;)

そうなの。私も、自分は更新しないくせに
人が更新してないと、早く更新しないかな〜って(^^

>以前よりご近所さんになりましたよね?
>お邪魔しても良いですか〜?(←図々しい・・)
>遊んでくださいっ!

ぜひ、家に遊びに来てっ!って言いたいけど・・
そらママ、確か猫アレルギーですよね・・・(汗
触らなければ平気??
でも、金貯はお客様に必ずご挨拶するんですよ。
なんか、しないと気が済まないようで。(謎
最初だけ、すりすり「いらっしゃ〜い♪」って
やって、その後は特に何もしないんだけど。
耐えられるのであれば、遊びに来てね〜♪♪

Posted by vovomama at 2008年01月28日 15:49
ひいさん様

>ねっちゃんは、笑顔で
>チャリかごに乗ってますねぇ〜意外だわw
>婀都夷だったら有り得ないと思われ^^;

ねね、不思議と二輪・四輪系は大丈夫なようで
初めて自転車に乗せた時もスポっとはまって
大人しかったです。ビビリなのにナゼ???
原付の足の間に乗せた時も静かにはまってた。
オイっ!危ないよバカ飼い主!(^m^
一応、時速10キロくらいね♪

>チャリかごに大人しく乗ってるのは
>笑那ぐらいかなぁ〜
>てか、あの大きさですっぽり入るのよ
>エスパー伊東かよって感じ・・・

姉さん、見た目あんなに美人さんなのに
エスパー伊東とキャラかぶらせれてる!ウケル(^^
やっぱ、あの胴のニョロニョロ長さ故?

Posted by vovomama at 2008年01月28日 20:06
ゆゆこ様

>久しぶり〜♪
>初書き込み☆私だよ私!
>分からなければ良いけどさ(-_-;)

わかるよ!ゆゆこ!(爆
ごめん。まだメール返事書いてなかったよ!

>引越ししたのね)^o^(
>良いなぁ良いなぁ〜!

そうなの。
私は流れ・流れてこの先どこに行くのかねぇ。

>今度遊びに行くね。
>Rさんも元気でなにより☆

遊ぼうね。
Rは奄美で淋しいから遊びに行ってやってよ!
Posted by vovomama at 2008年01月28日 20:10
ねねママ様

>ねっちゃん達が引越しで大騒動してる間に・・
>うちの海はメイドになっちゃったよ〜(爆)

えっ!?本当?
覗きに行かなきゃ〜(^▽^

>住み心地もいいみたいで・・・本当によかったですね(^0^)。

でも、通勤時間が三倍になりました(泣

>自転車いいなぁ〜!!
>パパにおねだりしてみようかとォ〜(^^;)
>2月は私の誕生月なんで(^^)v

おねだりしてみて〜!!
なんなら、東西ねねでお揃いにしちゃったり♪

>が、自転車乗ってどこ行こう(==;)

え、えーっと。そう言われると・・・
ちょっと遠い公園とか??(´ー`
Posted by vovomama at 2008年01月29日 15:55
りんママ様

>おぉ♪子供乗せ自転車だわ〜
>娘も小さい頃にこのタイプの自転車に乗せていました(*^。^*)
>(今は娘が大きくなったのと坂が多い場所に住んでいるので
>電動自転車に変えましたけど。

電動自転車、ギリギリまで電動付にするか
悩んだんですが、予算が倍!無理!って事で
普通のママチャリです。
でも、やっぱ電動にしとけば良かったかなぁ。

>ねっちゃんオトナシク乗ってくれるんですね〜

ねね、最初から自転車平気だったんですよね。
物凄いビビリ犬なのに、なんでだろう。謎です。

>雲母だったら・・・・・無理だな^_^;

ちょっと自転車のカゴに入れて
反応を見てみたらどうでしょう。
以外に平気かも!?

>最近は子供乗せ自転車に似た
>ペット用も売られているようです^m^

色々、チェックしたんですけが
結局、小型犬仕様なんですよねぇ。。。。
で、人間の子供用ママチャリが
一番、頑丈で機能的で総合的に良いかと。。。

>う〜〜〜ん、娘を乗せなくなったら
>また このタイプの自転車買っちゃおうかなぁ〜(^_^;)

皆で、ママチャリ・コギチームを作りましょう!
あ、でも運転はパパね。
Posted by vovomama at 2008年01月29日 16:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。