2008年03月05日

アレルギーじゃなかったの??

久しぶりの更新です。

年度末、メチャクチャ忙しいです(泣

帰るの毎日夜中です。。。。

しかも確定申告しに行ったら、書類不備で再提出・・・フゥ


昨年末にねねの調子が悪くなって、アレルギー原を調べる為に

病院行って検査すると書いたまま放置してました。


20080119230658_1171E.jpg
で、検査結果ですがね。。。。

アレルギーは全て「陰性」でございました。。。。

散々、色々な検査して、手作り食にしたり、高いサプリ買ったり

アレルギーでしょうって事になって、高いアレルギーフードにして

アレルギー用シャンプーにして・・・・ち・違うんですね???

ま、もちろん良かったんですよ!でも何か拍子抜けして・・・

早く報告しようと思いつつ、ポカーンとしてしまってました。

今まで、一体なんだったんだろうか・・・?

20080127101413_1222E.jpg

先生も、原因は「ウーン、わかんないね〜。」って事でした。

そして、出された治療方針はなるべく薬で治す治療は避け

 @毎日、丁寧なブラッシングをする。
 
 A1週間に一度シャンプーをする。(薬用シャンプーで)

という事になりました。

 が

愛犬家の皆様には殺されそうな気がするんですが

共働きの為、この二つの約束も守れないと思った。

皆さんはコーギーのシャンプー時間はどれ位かかりますか?

我が家は、丸二時間はかかります。

内1時間半はドライヤーとコームを持ってひたすら乾かすんです。

ねねの毛は細くて猫っ毛で絡まるしで乾かないんですよぉぉぉ!

もー、自分で洗うとぐったりです。

けど、毎回美容院に連れてくと一体毎月おいくら万円?

家計が破綻します。

という事で。

 @2日に一回のブラッシング

 A二週間に一度シャンプー

に変えさせて頂きました。(ダメ親・ダメ飼い主・最低です。)


しかーし、この結果。

ねっちゃんの調子がばっちり良いんです!!!(^^

フケも出なくなったし、固まって抜けてた毛も無くなりました♪


はー、でも、実際のとこ、皆さんは毎日ブラシかけてます?

シャンプーの頻度はどれ位なのかな?

お友達のとこのコギちゃんは「アレ?三ヶ月洗ってなかったワ〜♪」

ってブログに書いてあったけど・・・。

全然皮膚も健康そうだしなぁ。。。

お願い!ねねと足して割れないかな?

ね、そらちゃん♪♪♪


<相変わらず金兄が好きなねねです。>

20080129010724_1212E.jpg
posted by vovomama at 16:24| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とりあえず陰性で一安心♪
そして2日に1回のブラッシング、2週間に1度のシャンプーで調子ばっちり!
ねっちゃん、良かった良かった^^v

我が家は基本2週間に一度ですからねっ!(汗
3ヶ月はたまたまですよ、たまたまっ!!
ブラッシングも1週間に1度かも・・・
でも、うちはシャンプーの所要時間1時間もあれば足りてしまいます。
乾くの超早いので・・・
いいな〜楽で!かもしれませんが、あたしはねっちゃんのふわふわに憧れ続けています^^
本当に、足して2で割りたいですね。
Posted by そら at 2008年03月06日 16:24
アレルギーじゃなかったんですね。
おめでとぉ〜!!

もう、ほんとアレルギーだとめちゃくちゃ大変ですよ T_T
食べ物だけではなく、敷物やリードにまで気を使わなきゃいけないし。。。

よかった、よかった♪
Posted by ケンシロウ at 2008年03月07日 15:45
アレルギーでなくて良かったね(^^)
うちは・・・シャンプーは週1だけど・・・
ブラッシングはほとんどしてないです(=0=)
ダメダメですねェ〜!
シャンプーの時にブラシ使ってといてあげる程度かなァ〜(^^;)
所要時間は1時間です。ドライヤーも合わせてね・・・。ねねちゃんとくらべると
西ねねは結構いい加減に育てられてるね(^^;)
Posted by ねねママ at 2008年03月10日 00:20
ねねちゃん何でもなくて良かったね♪
ねねちゃんは金ちゃん大好きなんだ(*^_^*)

みんなを早くナデナデしたいよ(>_<)

でもねねママは相変わらず忙しそうだね。

暇が出来たら私と遊んでやって下さい。
Posted by ゆゆこ at 2008年03月12日 17:06
よ!
更新待ってますたぁ〜!

ネネさん・・・陰性・・・?(汗)
本当にナンだったんだろう・・
だね!
でも、何もなくて、えがったえがった。

1枚目のネネさん・・・ナイスショット!!
うーん。胸に顔を埋めたい・・・

2枚目日向ボっこいいですな〜。
なんだかネネさん、顔違うよ!?
眉毛あるっ!???あるよね!!??

3枚目!はふーん♪
金さんとネネさんの間に入りたいっす!
無理やり入り混みたいっ!!


ま、倒れん程度にがんばってケロ!




Posted by 幼馴染のRです。 at 2008年03月13日 08:00
憶えてますかぁ〜ルナままです。
私も未だ放置ブログです。

引っ越されたんですね!!
しかもステキな所に・・・・・・・羨ましいわ。

我が家の引越しの時も猫が大変でしたよ。
やはり1時間近く車での移動でしたが、ビリーはごそごそ動くだけだったのに対し小雪が発狂しまくり。(正直耳栓ほしかったです!!)
到着早々ボ君や金貯君みたいに大人しくするものは居らず、家中を探検して走りまくってました。

そんなことはさて置き、ねねちゃんアレルギーじゃなくて良かったですね☆
ちなみにルナのシャンプーはほぼ1週間に一度、猫は1ヶ月に1回です。我が家も例に洩れず皮膚が弱いので薬用シャンプーです。
Posted by runamama at 2008年03月17日 10:43
そらママ様

>ねっちゃん、良かった良かった^^v

本当に色々ご心配お掛けしました〜(ー"ー

>我が家は基本2週間に一度ですからねっ!(汗
>3ヶ月はたまたまですよ、たまたまっ!!

そ、そーだったのね。。。エヘヘ〜。

>ブラッシングも1週間に1度かも・・・
>でも、うちはシャンプーの所要時間1時間もあれば足りてしまいます。
>乾くの超早いので・・・

う、うん。乾くの早いかなって気がします(爆

>いいな〜楽で!かもしれませんが、
>あたしはねっちゃんのふわふわに
>憧れ続けています^^

ねねのワサワサ毛を良いと言ってくれるのは
そらママだけ・・・
私達にはうんざりされ、じーちゃん・ばーちゃん
には毛が抜けるとブチブチ言われ。。。
ねっちゃんの唯一の味方ですね♪(^^

>本当に、足して2で割りたいですね。

うん!足して2で割りましょう!!!




ケンシロウ様

>アレルギーじゃなかったんですね。
>おめでとぉ〜!!

ありがとうございますっ!ありがとーっ!!

>もう、ほんとアレルギーだとめちゃくちゃ大変ですよ T_T
>食べ物だけではなく、敷物やリードにまで気を使わなきゃいけないし。。。

そうですよね。姫ちゃん、パピーの頃からですもんね。
一番辛いのは、姫ちゃんだけど
飼い主的にも精神的にまいりますよね。。。
ウチはアレルギーじゃなかったけど
まだまだ病気ありますから(^^
お互いがんばりましょうね!


よかった、よかった♪
Posted by vovomama at 2008年03月17日 14:05
西ねねママ様

>アレルギーでなくて良かったね(^^)

良かったです♪(^^
これ以上病気増やされたら、耐えられない〜♪

>うちは・・・シャンプーは週1だけど・・・
>ブラッシングはほとんどしてないです(=0=)
>ダメダメですねェ〜!
>シャンプーの時にブラシ使ってといてあげる程度かなァ〜(^^;)

毎週ですかっ!?
西ねねママもお仕事もしてるし、海君もいて
色々忙しいでしょうに、偉い!!!
というか、今回の件で私、反省しました。
もっと、もっとねねと(ニャンズとも)
きちんと向き合わなきゃって思いました。反省

>所要時間は1時間です。
>ドライヤーも合わせてね・・・。
>ねねちゃんとくらべると西ねねは
>結構いい加減に育てられてるね(^^;)

1時間ですか?西ねねも結構毛がワサワサ系じゃ?
あ、でもクセ毛は無かったですっけ。
ねねは中途半端に乾かして、放置すると
クセ毛部分が大変な事になるんです(ー"ー
西ねねは全然いい加減に育てられてないですよ!
超箱入りのお嬢様ですからね(^▽^





ゆゆこ様

>ねねちゃん何でもなくて良かったね♪

本当だよ!どうもありがと♪

>ねねちゃんは金ちゃん大好きなんだ(*^_^*)

そうなの。
パパ・ママは自分の物。金も自分の物って思ってる。
ボは要らないみたいだけど(^^

>みんなを早くナデナデしたいよ(>_<)

花粉を止めてくれ〜☆

>でもねねママは相変わらず忙しそうだね。

毎日、慌しく日々過ぎていくよ。

>暇が出来たら私と遊んでやって下さい。

来月末あたりとかどうかね〜?

Posted by vovomama at 2008年03月17日 14:17
幼馴染R様

>ネネさん・・・陰性・・・?(汗)
>本当にナンだったんだろう・・だね!
>でも、何もなくて、えがったえがった。

本当に、猫と違って犬って弱ぇぇ〜です。
純血種だからよけいってのもあるかな。

>1枚目のネネさん・・・ナイスショット!!
>うーん。胸に顔を埋めたい・・・

でしょ。あれ、ねねがいない・・?って思って
探したら、あの状態になってた(^^
丁度、おむつはかしてたから良かったけど
はいてなかったら、激怒です!

>2枚目日向ボっこいいですな〜。
>なんだかネネさん、顔違うよ!?

なんか、おじーちゃんみたいでしょ。
私も顔違うって思った(^▽^

>眉毛あるっ!???あるよね!!??

それがね・・・ある日気付いたらね・・・
眉毛が無くなってたのよ・・・(´д`
美容院で勝手に切っちゃったのよぉぉぉぅ!!

>3枚目!はふーん♪
>金さんとネネさんの間に入りたいっす!
>無理やり入り混みたいっ!!

そろそろ、こっちに一時帰国しなよー
で、ウチに来なよー。
たっぷりサービスするよー、金が!

>ま、倒れん程度にがんばってケロ!

Rもね、繁忙期は過ぎたかい?







ルナまま様

>憶えてますかぁ〜ルナままです。
>私も未だ放置ブログです。

覚えてるよー!
覚えてるに決まってるじゃないですかーっ(^^
ですよね。ブログする気力が・・・コホっ

>引っ越されたんですね!!
>しかもステキな所に・・・・・・・羨ましいわ。

三匹の為に、がんばっちゃいました。
ルナ家のような、素敵な広いお庭の戸建は無理だけど
前に比べたら、三匹も喜んでくれてます♪
少しだけど、ルナ家とも近くなったでしょ。
少しずつジワジワ近づいて行くワ・・・(^З^

>我が家の引越しの時も猫が大変でしたよ。
>やはり1時間近く車での移動でしたが、
>ビリーはごそごそ動くだけだったのに対し
>小雪が発狂しまくり。
>(正直耳栓ほしかったです!!)

やっぱりそーでしたか!
本当にうるさいし、狂ってるって感じですよね!

>到着早々ボ君や金貯君みたいに大人しくする
>ものは居らず、家中を探検して走りまくって
>ました。

金貯はね、本当に変わった子でしょ。。。
到着後、5分でリラ〜ックスって。。。
金が落ち着いてるから、ボも落ち着いてくれました。

>そんなことはさて置き、ねねちゃんアレルギー>じゃなくて良かったですね☆

本当です。ありがとうございます☆

>ちなみにルナのシャンプーは
>ほぼ1週間に一度、猫は1ヶ月に1回です。
>我が家も例に洩れず皮膚が弱いので
>薬用シャンプーです。

ほほぉぅ、ルナちゃんも週1ですか〜。
そうなんだ。。。犬ってそんなにお風呂に入れなきゃ
いけなかったんだ。。。。
って、何を今更な発言。
よく書いてるけど、私達犬を飼うのがねねが
初めてで、結構基本の飼い方がわからなかったり
抜けてたりするの(泣
知識が足りてないんですよね。。。
だから、もし気付いた点があったら
お願い。教えて下さいね。
ゴルァ〜っ!!!って叱って下さいね。
お願いします(−−ゞ

Posted by vovomama at 2008年03月17日 14:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88385421
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。