2008年03月25日

買い物と教室

こないだの週末は土曜日:買い物、日曜日:教室でした。

土曜日の買出し先は、月に一度くらい買い物に行く商店街。

洪福寺・松原商店街」です♪

ここは、アメ横と巣鴨を足して割ったような感じです。

いつも沢山の人で賑わってますよ。

商店街の中にあるおじいちゃんとおばあちゃんが営むラーメン屋

でお昼を食べました(^^

20080322134507_1311E.jpg

しかし、ヒドイ写真ですね。もうちょっと上手く撮らなきゃ・・・
20080322134411_1313E.jpg

ねっちゃんも机の下で良い子で待ってました。

20080322134445_1312E.jpg

ねね「何も貰えなかったワ・・・・・」

20080322134938_1310E.jpg

沢山買い物して帰りました〜。



日曜日は、ねねのしつけ教室へ

20080323152639_1305E.jpg

今は外でレッスンしています。

で、途中休憩中のリスのぬいぐるみで持って来いしてるところ。

20080323154335_1303E.jpg

リスを先生に届けて、褒められてご満悦中の図。

ねねは先生の事が好きになってるようで

レッスンを重ねる毎に、楽しそうになってきてます。

基本、家族にしかベタベタ甘えたりしなかったので

嬉しい傾向です♪♪


<おまけ>

20080324212546_1302E.jpg

パパ大人気?の図

しかし・・・金貯はやっぱり太り過ぎですかね・・・?(汗
posted by vovomama at 17:07| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雰囲気の良さそうなお店ですね〜(*^。^*)
こういう感じのお店隙ですよ♪

ねっちゃんお利口さんに待ってますね〜
偉いです☆彡

そして「しつけ教室」も頑張っているようで
凄いです〜〜〜(*^_^*)

雲母さんには無理だな〜
Posted by りんママ at 2008年03月27日 15:10
ねっちゃん良い子で机の下で待ってますな〜!!
お利口ちゃんじゃん♪

私もパパになりたい☆
ねっちゃんと金さんを膝の上に乗せたいよ(>_<)
良いなぁ〜良いなぁ〜!!
Posted by ゆゆこ at 2008年03月27日 16:58
金さん、でかい方がいいって!
痩せてたらどうすんの!?
ひもじいよ!惨めだよ(笑)

外でラーメンっていいねー!
美味しかった??
なんか、写真みると暖かそうだね。

近くに商店街もあって、楽しそう・・・
写真で見る限りかなり楽しそうだよ!
海外かっ!?
って、位。

あぁ・・・行きたかったなぁ・・・
だって、あなた、残業半端ないって言っていたし。

ねねさんは顔が柔らかくなってきたね。
優しい顔だよ。
初めてガウガウされた時はビビッタけど、なんかもう大丈夫そうだわ。
金さんは悟ってる顔だ。

Posted by 幼馴染のRです。 at 2008年03月28日 11:36
金貯君パッと見大きくなさそうに見えるけど?
顔もシュッとして、手も細いし・・・・。

ねねちゃんも褒められて、ますます先生大好き♪になりますね!きっとがんばってくれますよ。

話は変わるけど猫の座りこんだ姿って、大福みたいに横に平べったい子や毬みたいにこんもり丸くなる子とかいて面白くないですか?金貯君とボ君はどっち派??
Posted by ルナまま at 2008年04月03日 10:50
ご無沙汰してます。

ヤバイ、ヤバいっす!!!
激近です。

この商店街、うちもよく行きますよ。
その商店街から16号に抜けたところのペットショップでフヴィンと出逢ったんですよ!!!

そんなおしゃれなカフェが浅間下にあったなんて・・・・・。

私もフヴィン連れて行ってみっかな?

Posted by Fuvinママ at 2008年04月06日 07:45
りんママ様

またブログ止まってしまいました(´_`
ごめんなさい。
また、再開しますので。宜しくお願いしますね。

「しつけ教室」雲母さんには無理だな〜

しつけ教室は常に絶対毎週通うとかは無理ですが
チョコチョコ通うと、結構楽しいし勉強になりますよ。
ウチのねねもできるんだから
雲母さんだったら、楽勝ですよ(^ー^






ゆゆこ様

ハロー。遊ぼうって言ってたけど。
未だ会えずでごめんよ。
現在、我が家は大変な事になってます。
次回ブログに公開するね。





幼馴染R様

>金さん、でかい方がいいって!
>痩せてたらどうすんの!?
>ひもじいよ!惨めだよ(笑)

(^▽^)だよね〜♪♪
でもね、やっぱり年には勝てないよ。
手足なんか細くなっちゃったもんね。。。
でも、デカいけどね!

近くに商店街もあって、楽しそう・・・
写真で見る限りかなり楽しそうだよ!
海外かっ!?って、位。

海外かっ!?って、それは奄美だよ。
あー、奄美に行きたいよー。
カヌー乗りたいなぁ。。。。

>あぁ・・・行きたかったなぁ・・・
>だって、あなた、残業半端ないって言っていたし。

何よ〜。連絡ぐらいしなさいよぉー。
って思ったけど。
確かにね。時間的余裕が・・・。
でも、元気な姿を一目見たかったワ。

>ねねさんは顔が柔らかくなってきたね。
>優しい顔だよ。
>初めてガウガウされた時はビビッタけど
>なんかもう大丈夫そうだわ。

そう言っていただけると嬉しいワ。
完璧猫派のRに、犬(しかもコーギー)は
最初ビビルよねぇ。
つか、うちらも結構ビビったし(^ー^

>金さんは悟ってる顔だ。

もうね、金貯仙人の域ですよ。
霞じゃなくて、猫缶食べてるけど。


Posted by vovomama at 2008年05月20日 12:17
ルナまま様

またもや、止まってしまいました〜(´д`
でもね、また復活するから〜見捨てないでぇ〜。

>金貯君パッと見大きくなさそうに見えるけど?
>顔もシュッとして、手も細いし・・・・。

なんだかね、もう10歳超えましたしね。
年々、小さくなってきてるの。
手足も細くなってるし。。。
でもね、6.5キロあるのよ。凄いっしょ(^^

>ねねちゃんも褒められて、
>ますます先生大好き♪になりますね!
>きっとがんばってくれますよ。

ここ、3週間位お教室はお休みしてます。
でもね、ねねの別な訓練(試練?)は始まってるの。
どんなかは、次回に続く〜(^ー^

>話は変わるけど猫の座りこんだ姿って、
>大福みたいに横に平べったい子や
>毬みたいにこんもり丸くなる子とかいて
>面白くないですか?
>金貯君とボ君はどっち派??

ボは冬は毬ですね!
春〜夏は三角山・・?みたいな・・・(爆
金貯は平べったい系だけど、山もあり。。。
下半身がね、デッカイんですよ〜(−−ゞ


Posted by vovomama at 2008年05月20日 12:25
FUVINママ様

>ご無沙汰してます。

こちらこそ。そして、返事遅くなりました(T_T

>ヤバイ、ヤバいっす!!!激近です。
>この商店街、うちもよく行きますよ。

これ読んでビックリですよ!!!
私、FUVIN家はもっと海の方かと思ってたんです。
ほら、兄貴は海の男だからっ!!(^▽^

>その商店街から16号に抜けたところのペット>ショップでフヴィンと出逢ったんですよ!!!

行きましたよ!!!そのペットショップにっ!!
あそこにFUVIN君がいたのね。いたのね〜っ!!
なんだか、ルーツを知れて嬉しいワ(*^^*

>そんなおしゃれなカフェが
>浅間下にあったなんて・・・・・。
>私もフヴィン連れて行ってみっかな?

行ってみてね〜♪♪

FUVIN君とバッタリ会えないかなぁ。
って思ってるけど、中々会えないもんですね。
いつか会えるの楽しみにしてますよ〜♪


Posted by vovomama at 2008年05月20日 13:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック