2008年05月21日

里親募集中☆ぷに

この度、動物愛護団体の「catnap」で、初・預かりを

する事となりました管理人のvovomamaです。

応援宜しくお願い致します。


さて、第一号となる私の大事な預かりっ子は・・・・

20080518113953_1344E.jpg

「はじめまして。私はぷに♪」

ウェルシュ・コーギー・ペンブローク メス

年齢:?(今度確認します(汗))

体重:6.7キロ (ガリガリです・・・)

しつけ:全てにおいてこれから修行します!!!

    (見守って下さいね!)


ぷには、埼玉県のどこかにあるブリーダー犬でした。

狭いケージにずっと入れられてたと思われます。

狭いケージに入れられていた子は、そこしか世界がないのです。

その世界で出来る事は、ケージの中をクルクル廻る事だけでした。

なので、ぷにはクルクル廻ります。ずっと廻ります。

起きている間の大半廻っています。

感情も普通の子に比べるとあまり出ません。


ぷにはそこのブリーダーで幾度となくお産させられていたと

思われます。乳首が物凄く垂れてます。

下半身がガクガクしていて、一見壊れてしまいそう。。。

本来の健康なコーギーと比較すると、その差は歴然です。



で、もう用済みと思ったのでしょう。

そのアホな人間(ブリーダー)は、ぷにを保健所へ連れて行きました。

そして、「この子はもう要らない」と・・・・

この件に関しては、言いたい事が山ほどあるけど

長くなるので言いません。

現在の私のすべき事は、ぷにをピカピカの最高のコギにする事!



きっと、↑だけ読むとぷにって良いとこないんじゃない?

って思われそうですね。

ところが、すんごく良い子なんですよ。

攻撃性はゼロ。まったく問題ありません。

他の子にガウガウされても怒りません。

性格が物凄く、温和・穏やか・最高なんですよ!!!

我が家の猫兄達にも上手にご挨拶(^^)

では、ぷにが我が家に来てからの様子をつらつらと書きます。


<18日>

ぷに我が家に到着。搬送T様ありがとうございました。

夕方、ねねと一緒に散歩してみる。

クルクル廻るので、私も廻ってしまう(汗

20分掛けて、徒歩5分の距離を歩く。



<19日>

ぷににロープのおもちゃを渡してみる。

そしたら、20秒位遊んでくれました♪(^▽^/

ヤッター!

20080519221403_1333E.jpg


<20日>

この日の散歩かなりスムーズ。

私もぷにのリードに慣れてきました。

現在、首輪・胴輪の二本使い。

夜、再びロープで遊ばせました。

そしたら、初めてしっぽが上がりました。

ロープを咥えて、振り回し、投げて遊びました。

とっても楽しそうに遊んでくれましたよ♪♪

20080519221246_1335E.jpg


ぷに、普段まったく吠えません。というか、声を出さないので

もしかして、声帯手術されたのか?と思ったんですが

夜中、オウオウオウワォーン!!!1時間半おきに吠えます。

昨夜も夜中の1時半に始まりました。

さすがに苦情がくるとマズイので、見に行くと

ケージの中はウンチョスまみれ。

そして、クルクル廻って踏み潰し〜〜(T_T

掃除とぷにの脚をキレイにしたりで2時過ぎ。

また寝に戻ると、しばらくして「ヒンヒン。キュイーン(泣)」

どうやら、ぷにちゃん甘え泣き。

今までの理由もそうだったのかも。

これは心を鬼にして、無視しなければと思って我慢。

すると「キュイーン(泣)、キューォオオオーーーーーン!!!」

かなりデカイ甘え遠吠え・・・・(汗

ぷににそんな感情が出てきた嬉しさと

こりゃ参ったなという気持ちで胸中複雑です。

とにかく、本当に近所迷惑になってしまうので

仕方なく同じ部屋に座布団を置いて寝ました・・・私。

一緒の部屋にいたら、ぷにも安心して寝ましたよ。

ぷにって、物凄く甘えん坊かもしれませんね。

はぁ、昨夜は全然寝れませんでしたが

ぷにの事を考えると可愛くてニヤニヤしてしまう預かり母です。


posted by vovomama at 13:57| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 譲渡-01号☆ぷに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
(←声にならない心の叫びです)
vovomamaさん『預かり』を始められたのですねっ!
ありがとうございます!ワン飼いとして、預かりさん、里親さん、そういう活動をされている方全てに心から感謝します。
ぷにちゃん、可愛い子ですね。ねっちゃんより体重が軽いなんて・・・
私もすぐ近所に活動されている方がいらっしゃるので、繁殖リタイア犬と触れ合う機会が多いです。
そらをペットショップで迎えましたが、その後こういう現実を知り、毎日そういう子の話を聞き、色々考えさせられています。
vovomamaさん、応援していますっ!
Posted by そら at 2008年05月21日 16:12
そらママ様

そうなんですよ。預かり始めてしまいました。
いつか、余裕が出来たらやりたいな・・・
って思ってたんですが、急遽やる事に(^ー^

ぷにはね、本当に可愛くて良い子なんですよ。
ガウガウねねと180度違う性格なの!!!
でね、ガリガリでぷにぷに太らせたいからぷになの。

そらママ、応援してくれるついでにお願いが・・
もし、二頭目迎えたいとかぁー
コギ飼いたいとかぁー、そんな人がいたら
さりげなく・さりげなく宣伝宜しく♪♪
あ、無理にじゃないからねっ!
あくまでもさりげなーくねっ!!!

PS:現在ねねは激太りしてしまいました。
  ミニ子豚状態です・・・。
  だって、11キロ超えちゃったの・・・ヤバっ!

Posted by vovomama at 2008年05月21日 18:43
あなたってハンドルネームがボボママなのね。
私ったら勝手にねねママだと思ってた(笑)

新しい家族が出来たんだね。
ぷにちゃん可愛いよ!
それにしても酷い事する人が居るもんだね。怒り心頭だよ。

生き物って感覚が無いんだね。

早くお家に慣れると良いね。
大家族になったね(^o^)/

新しい家族が出来てにゃんにゃんずの反応はどうなの?
Posted by ゆゆこ at 2008年05月21日 19:10
捨てられた理由が酷すぎる!!!
ブリーダー(?)に対して怒りで震えてしまいましたよ。
必要なくなったら捨てるなんて・・・
しかもなんでこんなに痩せているの?!泣けてきます。

ぷにちゃん凄い可愛いお顔ですよね♪
今は体はガリだけど、
少しずつ体重が増えていくと良いですね☆彡

しっぽもスッと空へ向かって上がると良いです〜

「預かり」は大変でしょうが頑張ってくださいね(*^_^*)
Posted by りんママ at 2008年05月21日 22:44
必要なくなったら捨てる・・・
声にならないくらい悲しいことです。
ぷにちゃん可愛いお顔してるし、
今はガリだけど少しずつ元に戻っていってね♪
そして しっぽ が空高くスッと伸びると良いね☆彡

うちの雲母さん、我が家の着たのが5ヶ月だったこともあり
ペットショップでの狭い空間に慣れてしまっていたのか
迎えた当初からクルクル回る癖があったんです(ーー;)

今でも・・・散歩中に数回は回っています〜〜〜
Posted by りんママ at 2008年05月22日 09:14
何度も書き込んですみませんm(__)m
でも・・・やり切れない気持ちで いっぱいで。
Posted by りんママ at 2008年05月22日 09:15
ゆゆこ様

>あなたってハンドルネームがボボママなのね。
>私ったら勝手にねねママだと思ってた(笑)

そーだよ。なんかいつもボがおみそ扱いだから
ハンドルネームはボを立ててあげようかと思ってね。

>新しい家族が出来たんだね。
>ぷにちゃん可愛いよ!

あれ、違うよ。ウチはあくまでも預かりなの。
里親さんが見つかるまでのね。

>それにしても酷い事する人が居るもんだね。怒り心頭だよ。
>生き物って感覚が無いんだね。

そーゆー人って、もう完全に考え方とか
違うんだろうね。
だから、何を言っても気にならないんだろーな。

>早くお家に慣れると良いね。
>大家族になったね(^o^)/
>新しい家族が出来てにゃんにゃんずの反応はどうなの?

それがね、猫達も平気なのよ〜♪
だって、本当にぷにちゃん性格が良いのよ〜♪
だって、ビビリのボがビビらず一緒にいれるんだから!







りんママ様

>しかもなんでこんなに痩せているの?!泣けてきます。

あのですね、写真で見るより生で見ると
本当に痩せてます。
最初どーしようかと思いました。
抱っこしたら壊れちゃいそうな気がして。。。

>ぷにちゃん凄い可愛いお顔ですよね♪
>今は体はガリだけど、
>少しずつ体重が増えていくと良いですね☆彡

早くぷにのぷにぷにっとした姿をお見せしたい!
ま、でも焦らず少しづつですね(^^

>うちの雲母さん、我が家の着たのが5ヶ月だったこともあり
>ペットショップでの狭い空間に慣れてしまっていたのか
>迎えた当初からクルクル回る癖があったんです(ーー;)
>今でも・・・散歩中に数回は回っています〜〜〜

雲母さんもクルクルだったのねぇ・・・(T_T
でも、散歩中の数回まで直ったんですね!!
ぷにはもっともっと時間が掛かるだろうけど
雲母さん目標にして直してあげたいな♪

>「預かり」は大変でしょうが頑張ってくださいね(*^_^*)

ありがとうございます。

>何度も書き込んですみませんm(__)m
>でも・・・やり切れない気持ちで いっぱいで。

私も同じですよ〜。
やりきれない気持ちをぷにへの愛情に変えて
沢山可愛がってあげます。
りんママの分もね(^−^。
今後ともぷにを見守って下さいね♪
Posted by vovomama at 2008年05月22日 13:15
いつもブログみせてもらってます。

今回のブログとてもショッキングでした・・・
ペットブームの裏は悲しい現実があったんですね
ペットショップには可愛い子犬が当たり前のようにたくさんいてて、当然 繁殖があるんですが、私はこういう悲しい現実もあるってことを見ないようにしてたのかもしれません。。

家にもコギがいるので色々考えさせられました。

ぷにちゃんが楽しく暮らせますように☆
 
またお邪魔します

Posted by むぎママ at 2008年05月22日 13:58
よ!久しぶり!

あらら・・・ワンちゃんガリガリですな・・
ぷりぷりで元気になっていい人に貰われて行ったらいいね!

でもアナタ凄いわ!
ただでさえ忙しいのに里親さんになって面倒をみるなんて!

手放す時寂しいねぇ・・
まさに嫁いじゃう感じだろうねぇ・・・。

ちゃんと睡眠とってねー!

Posted by 幼馴染のRです at 2008年05月24日 12:00
むぎママ様

>いつもブログみせてもらってます。

ありがとうございます(^−^
あんまり更新してなくって、恥ずかしいです(汗

>ペットブームの裏は悲しい現実があったんですね
>ペットショップには可愛い子犬が当たり前のようにたくさんいてて、
>当然 繁殖があるんですが、私はこういう悲しい現実もあるってことを
>見ないようにしてたのかもしれません。。

私もそうでしたよー。
最初はペットショップに行くのが大好きで
本当に少しづつ裏側がわかってきて
段々とペットショップに行くのが嫌になりました。
最近ではホームセンターでもペットを売っているので
辛いんですよね・・・。

>家にもコギがいるので色々考えさせられました。

どの子も平等だけど、やっぱり自分の子と
同じ犬種だと、思い入れが強くなっちゃいます。
コギが里親募集とかされてると
本当に悲しくなりますよね。。。

>ぷにちゃんが楽しく暮らせますように☆

早く本当の幸せを見つけてあげたいです〜。
 
>またお邪魔します

また、来て下さいね〜♪











幼馴染R様

>よ!久しぶり!

よ!

>あらら・・・ワンちゃんガリガリですな・・
>ぷりぷりで元気になっていい人に貰われて行ったらいいね!

そーなのよー。
でも、本当にいい人じゃないとダメー!
変な人には絶対に可愛いぷにを渡しませんよ!
(既に情が移りまくり・・・・ヤバ・・・)

>でもアナタ凄いわ!
>ただでさえ忙しいのに里親さんになって面倒をみるなんて!

あけみさんがそんな事ばっかりしてないで
早く子供産めって言ってマス。

>手放す時寂しいねぇ・・
>まさに嫁いじゃう感じだろうねぇ・・・。

もう既に泣きそうなんだよぉぉぉ・・・
だってさー、私にベッタリなんだよぉぉぉ!
カワイイの♪♪

>ちゃんと睡眠とってねー!

Rもね〜!!!
Posted by vovomama at 2008年05月26日 17:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。