2007年01月26日

自己中・ねね(パート2)

前回だけでは、ねねの自己中っぷりが伝えきれない!

という事でパート2です。

20070121101407_243E.jpg

ねね「あっ!?(何パパの膝に乗ってるのよっ!ムカっ!)」

 
続きを読む
posted by vovomama at 16:37| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

自己中・ねね

あぁ、どうして我が家の末娘ねねは、こんなに自分中心なの?

常に前へ・前へ、自分が・自分がって感じです・・・。

少し前に(妹はワガママでヒステリーで恩知らずだった・・)っていう

怖い事件がありましたね。ねねを見てるとそれが思い浮かびますよ・・・。


今回も猫兄達が仲良くヒーターにあたってる所に

20070119230817_255E.jpg

ねね「ねっちゃんの場所はココ〜♪」
 
思いっきり横取りです。「遠慮・謙虚」という言葉は知らないようです。
続きを読む
posted by vovomama at 14:40| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

犯人を捜せ

20070112084524_166E.jpg

ボ「兄ちゃん、大変だー!母さんの右目を踏んだ犯人は猫って噂が

  流れてるらしいよー!!!ボっちゃんはやってないよー!!!」


20070117094714_205E.jpg

金貯「ヌっ!?許せん。。。。犯人を見つけてやるぞ。。。」

続きを読む
posted by vovomama at 17:18| 東京 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

年末からの色々な出来事

ずっとブログを休んでしまったので、大まかな出来事を留めておきます。

えー、去年の奄美旅行も終わりほっと一息というところで・・・

またもやねねがおかしな事になる(^ー^)なんかもう慣れっこ・・。

まずは、いつもの病院へ電話して病状を・・・せ、説明・・・

私「お世話になります。あの・・・ねねの調子がちょっと・・・」

病院「どうしました〜?」続きを読む
posted by vovomama at 15:41| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

あけまして・・・

あけましておめでとうございます。

皆さんお正月休みは楽しかったですか?

私は、風邪で寝込んでました・・・(泣

2〜7日まで完全にダウン。。。

数々の約束を破りまくりました・・・。

中でも、そら家には2度もキャンセルを繰り返しました。

ごめんなさい。ごめんなさい。

あ、地元の友人との神戸日帰りツアーもキャンセルしちゃいました。

ごめんなさい。ごめんなさい。


まだ、病み上がりだと言うのに・・・仕事が忙しく、イラつきます!!

この会社は病み上がりの人に、こんな時間まで仕事させるのかーーー!!!


新年一発目の記事が暗いですね。

では、皆様風邪にはくれぐれも注意して下さいね☆

(もう少し余裕が出来たら、新年の挨拶廻りに徘徊します♪)

あぁ、私の正月休みは何だったの・・・・。
posted by vovomama at 00:49| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

すみません。。。

お返事遅れてます。ごめんなさい。

ちょっと、バタバタして余裕がありません。

皆、元気にしております。

20061210093000.JPG

うーん。。。この写真って飼い主的には可愛いんですけどね

ヨソの方が見たら・・・ぶ、不細工なんでしょうねぇ。。。続きを読む
posted by vovomama at 18:12| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

皮膚具合

土曜日に、ねねの皮膚を再診してもらいました。

経過は良好♪だけど、まだ、もうちょっと時間かかりそうです。

また、一週間お薬続けてます〜。

で、日曜日(昨日)はお出かけしましたよ。

詳細は後日。

そして、帰宅後に私(vovomama)は気持ち良く風呂に浸かり

「はぁ〜、気持ちエェ〜〜♪」となってました。

ボが風呂場に来たので、撫でてやろうと思い

立ち上がり、手を伸ばした瞬間に・・・・・

ズルっ

と滑り、骨盤を強打しました。今も痛い。。。すんごく。。。擦り切れたし。。。

30過ぎの女が真っ裸で風呂場でひっくり返る様程、醜い物は無いな・・・と

思った夜でした。。。。

あ、ちなみにボは多分ダッシュで逃げた。。。

寝ていた金貯とねねは、私の倒れる音に飛び起きたそうです。(旦那談)
posted by vovomama at 15:40| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

薬がいっぱい

相変わらず変わり映えしない画像ですが・・・

P506iC0126746656.jpg

いつもと同じ、ヒーター前に集合する子達・・・。

じゃぁ、別角度から見てみましょう。。。(別にいいですかね・・)続きを読む
posted by vovomama at 14:08| 東京 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

甘えん坊・No.1

我が家の「甘えん坊・No.1」はねねだと思ってらっしゃる方

多いのでは・・・?

それは間違いです。

正解は次男の「ボ」現在4歳チョイ。ナゼこんなに甘えん坊なのか・・・?

20061120210037.jpg

常に「抱っこ〜、抱っこ〜、こっち見て〜、ボちゃんの事見て〜」とせがみます。

3匹目(ねね)を迎えた理由は、ボよりも下の子ができれば

少しは甘えん坊も直って、しっかりするのでは?という計画だったのですが

まるで意味無しでした・・・。
続きを読む
posted by vovomama at 13:23| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

ご機嫌宜しくて・・・

皆さん.jpg

ねねヨリ

皆さ〜ん!前回のブログでは母さんが意味不明でごめんなさい!!

皆さんからのお叱りで母さんも間違いに気付いたみたいよ♪

お蔭様でねっちゃんも、命拾いしたわ。どうもありがとう〜☆

まったく、ちょっとほっておくとね、すぐに訳わからん計画立てるから

今後も皆さん、母さんを注意して見張ってね♪♪

続きを読む
posted by vovomama at 13:28| 東京 ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

寒くなりましたね

寒くなってきましたね。

北向きの我が家は、朝晩はすでに結構寒いです。。。。

という事で毎年恒例の電気ヒーターの出番です。

P506iC0125698075.jpg

結局、人間様が暖まれる確立は低いのですが・・・。

実はね、このヒーターったらスゴイんです!!!

私が中学生の時に、勉強をする時足元が寒いという理由で

母に購入してもらったの。さて、私は今何歳?

3×歳です!! って事は、このヒーター何年使ってるの?

ね、スゴクないですか?
続きを読む
posted by vovomama at 13:29| 東京 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

あと2日か・・・

2日後に・・・待望のオフ会に行く予定の我が家。

何だか毎日ソワソワしてしまいます。

もうー、仕事なんてしてる場合じゃないわねっ!

今回のオフ会で、やっと巡り合えたねねの異母姉妹と

初対面できるかも?(多分・きっと)

あー、嬉しさと緊張と不安とで落ち着かないです。。。

続きを読む
posted by vovomama at 13:45| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

こないだの出来事

今日はただの雑談ちっくな感じ。

会社帰りに散歩中のコギを発見。

すかさず擦り寄り

「こんばんは〜♪触っても良いですか?ウフっ(怪しい者じゃないアピール)」

許しが出たので、撫で繰り回し。


私「お名前は何て言うんですか?」

飼い主さん「 どん○り です。」


私「そうですかぁ〜、どんぶり君可愛いねぇ〜♪(ナデナデ)」

すると、若干強め口調で

飼い主さん「ど・ん・ぐ・り・でっす!!!」

私「ひっ、あ、すいませ・・・、どんぐりちゃ〜ん♪良い子だねぇ〜♪」


という事がありました。

後から考えたら「丼(どんぶり)」なんて名前付けるわけないじゃん。

どんだけ、食いしん坊だよっ。と自分に突っ込み入れたくなりました。

でも時々思い出してはニヤニヤしてしまう。。。

<おまけ>

DSCF0152.jpg

何だかションボリ気味の二匹

本当は眠いだけ。
posted by vovomama at 13:45| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

買っちゃった♪

デジカメを6月に壊して数ヶ月・・・やっとこさ買いました。

と言っても・・・今流行りの一眼レフとかではありません。

元来、面倒臭がり、画像の粗さとか?気にならない私には

そんな物を持っても機能が勿体無いだけなので、普通のデジカメを購入。

早速、久々の動画を撮りました。でも、容量が・・・デカ。

設定変えなきゃいけないんだろうなぁ。。。

あぁ、取説読むのも面倒臭い。。。(かなりのダメ人間ですね。。。)


続きを読む
posted by vovomama at 17:25| 東京 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

広島ドッグパーク・譲渡会

広島ドッグパーク、いよいよ今週末に譲渡会が開催されます!

logo210.gif

広島ドッグパーク崩壊の経緯はコチラからご覧頂けます。

どうか全ての子に、暖かい本当のお家が見つかりますように。。。。

といっても、保護された後も今までの劣悪な環境のせいで

亡くなっていくワンコもいます。。。。

今、私にできる事はこうやって告知する事やわずかばかりの援助。。。

譲渡会に出るワンコ達、おめかしして譲渡会がんばるんだよ!

自分と相性が良さそうな人見つけたら、捕まえるんだよ!!

それで、その人の家族になって可愛がってもらうんだよ!!!
続きを読む
posted by vovomama at 13:22| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

ダメと言われても〜

先日から、我が家に仲間入りした植物「クワイズモ君」です。

・・・あれ? クワイズモ? クワズイモ? どっちだっけ・・・?

目的は我が家をマイナスイオンでいっぱいにするんです。

P506iC0123404545.jpg

早速、ボのチェックが入りますよ。

飼い主母「ボっちゃ〜ん、それいじったらダメだからねー。怒るよー。」


続きを読む
posted by vovomama at 12:43| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

昨日は大掃除

前の記事に引き続きの内容になるのですが・・・

mohp-66.gif

現状はまだまだ大変なようです・・・。

あぁ、本当は飛行機に飛び乗ってボランティアへ行きたいっ!!!

とは思うのですが・・・

はたと見渡せば、自分家がメチャメチャ・グチャグチャじゃないですか・・・

これ片付けないと、我が家が劣悪な環境だよ・・・・。

という事で大掃除しました。
続きを読む
posted by vovomama at 13:45| 東京 ☔| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

いつになったら・・・

いつになったら終わるのか・・・

今日は金貯のまったりブログにしようと思ってたのですが

そうもいかなくなりました。また放棄です・・・・。


mohp-66.gif

金貯やボのように、ほっぽり出されて捨てられるのと

この子達のように、閉じ込められて放置されるのと

どちらが辛いのか・・・。・・・・。閉じ込められるほうが・・・。

でも、やっぱりどちらもダメなのです!絶対にダメ!!!

もし、これを見た方で犬を飼おうと思ってらっしゃる方がいたら・・・

どうかどうかお願いします。

この子達の中の一匹があなたと赤い糸で繋がってるのかも・・・。

PICT1636_mini6401.jpg

続きを読む
posted by vovomama at 13:55| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

その後は・・・

ねねのお肌の調子は順調に回復しております♪

フケも治まり毛にも潤いが蘇ってきております♪

一応お薬は続いているのですが。。。。

それと病院指定の薬用シャンプーを頂きました。

P506iC0121831433.jpg

飼い主「まったく・・・金の掛かる子だよ・・・・」

続きを読む
posted by vovomama at 20:15| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

うぅ・・・

コメントお返事、もうしばらく待ってて下さいナ・・・。

って誰も待ってない?ふっ。

一生懸命働いてマス・・・。
posted by vovomama at 22:24| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

