2006年09月12日

ねね・2歳になりました☆

9月10日(日)、ねねは無事に2歳を迎える事ができました。

ねねを迎えてから、病気の発覚や骨折や入院や・・とにかく病院通いが多かった・・・。

いろいろとありましたが、2歳になれてほっと一息って感じです♪

で、誕生日当日はというと・・・

前日は休日出勤、夜中に帰宅だった私。もう疲れきってまして・・

当日は疲れてぐったり・・・だるだるでした。

ぐったりしてる私の横で、同じく誕生日の旦那がねねに

「ねっちゃん、俺たち今日はどうしようか〜?」と話してました。

でも疲れてたので無視しました(^^
続きを読む
posted by vovomama at 13:08| 東京 🌁| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

こんな事件は起こっちゃいけない・・

昨日、レオ君のブログを読んで恐ろしい事件を知りました。

皆さんにも知ってもらいたく・・?

うーん、知ってもらいたいというか、こういう事件もある。

起こってしまった。という意味合いで・・・。

内容はコチラからわかると思います。

(許可は取ってないので・・・そっと見て下さい・・・)


幼子をおんぶして必死で探した飼い主さんの気持ちや

お家に帰りたくて、帰りたくて、帰りたくてたまらなかっただろう

百代ちゃんの気持ちを思うだけで、涙が出ます。。。。


昨夜は子供達が元気に側に居てくれる幸せをかみしめました。。。。

とっても幸せな事ですよね。

続きを読む
posted by vovomama at 13:19| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

いつもこんな感じで

P506iC0118816784.jpg

金貯「んっ!? なんか俺の脚噛んでないか・・・?」

続きを読む
posted by vovomama at 16:41| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

注)生きてます

P506iC0118030384.jpg

皆さん、大丈夫です。生きてます。

寝てるだけですよ。

本当に金貯は、おっとり・・いや、まったりしてます。

続きを読む
posted by vovomama at 15:37| 東京 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

もう9月ですね

また意識を無くしてたようです。

こんなにブログを更新していなかったなんてね。もう9月か・・・。

時間が経つのは、何故にこんなに早いのでしょうか・・・?

ちなみに我が家の子供達は皆元気にしております♪

ねねなんか、6月に入退院繰り返したのも忘れてしまうほど元気・・・。

P506iC0117243952.jpg

さて、ねねは何かに夢中になっております。
〜何に夢中?〜
posted by vovomama at 14:43| 東京 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

いつものコースで

昨日は、急遽休んでしまいました。(ちゃんと仕事の状況見てですよ!)

なので、月一のねね美容院へ行って参りました。

シャンプー・カット・爪切り・耳掃除・肛門線絞りのいつものコースです。

P506iC0115671086.jpg

相変わらずのオマタつるつる剃り!! さっぱりしました♪

例の病気で夏場は特に尿カブレし易いんですよねぇ。)

首周りの白毛もキラキラ輝きます♪
続きを読む
posted by vovomama at 11:12| 東京 🌁| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

う〜ん・・・

なんだか、ねね太っちゃいましたね・・・・

こないだ酔っぱらった時にアイスあげちゃったから・・・?

それとも巨大なガムをあげたから・・・?

お留守番用のおやつを増やしちゃったから・・・?

どれもこれもダメですね。反省・・・。

P506iC0115015702.jpgみっちり 〜続き〜
posted by vovomama at 14:01| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

ハウスって言わないで・・・

昨夜、ねねは飼い主母の布団で寝てました。

ねねは通常一匹だけ別室のハウスで寝ます。

なので、飼い主の目を盗んではちゃっかり寝室に忍び込み寝たフリします。

P506iC0114688247.jpg

これは、いつ「ハウスっ!!」と言われるかドキドキしてるところ。

必死にごまかして、絶対目を合わせないの(^^

続きを読む
posted by vovomama at 10:44| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

サメ・パクパク

皆様、夏休みの予定はたてておりますか?

我が家は、全然決まりません。。。でも、vovomamaお盆休みじゃないし・・。

友人が奄美大島に居るので、9月にねね連れで行こうかと思っていたのですが

今の東京の暑さでもヘバッテルねね・・・奄美連れて行ったら死ぬ・・!?

と思い直し、やめる事にしようかと・・・。あぁ、でも行きたかったな・・。

連れていっても大丈夫ですかね?・・・やっぱ無理か・・・。


サメ・パクパク
posted by vovomama at 14:49| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

歯磨き開始+素敵な贈り物

この頃、母としていかがなものか?と反省気味なvovomamaです。

なんか、必ず3匹中1匹が具合悪かったりするんでねぇ。。。

3匹揃って、元気満々って事が少ないんですよね。我が家は。。。

やっぱり私のせいかしらね・・・。

ちょっと心を入替えて、良き母になる努力をしようかと。。。

で、突然一昨日から歯磨きの練習開始!

P506iC0109248544.jpg

ねね「乱暴は止めて〜っ!! ねっちゃんお嫁に行けなくなっちゃうっ!!」

まずは指サックタイプの物から開始。
続きを読む
posted by vovomama at 11:22| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

ねねの血統書

突然ですが、今回は長い事封印してきた血統書の話。

皆さん子犬から純血種を飼った方は、大体の方が血統書をお持ちだと思います。

子犬を迎え、その可愛らしさに目を細めながら血統書が届くのを

楽しみに待つものですよねぇ。

我が家もそうでした。チビねねの世話をしながら、何匹兄弟なのかしら?

そして、なんて名前なのかしら??ってドキドキ・ワクワク。

きっとイギリスの血を受け継いだ、高貴な気品ある名前に違いないと疑いもしなかった・・・・。

続きを読む
posted by vovomama at 16:07| 東京 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

金貯押さえるの巻

P506iC0107413760.jpg

金貯「ちっ、またオレの側にはべって来やがって・・・・」

ねね「金兄ちゃんは、ねっちゃん好きだもんねぇ♪♪」


ねねは金貯が好きです。自分がヒマな時等に金の側に行ってすぐちょっかい出します。

そして、金貯がねねの事をウザイと思ってる事をこれっぽっちも気付かない

勘違いな女なんです。。。。

横で大人しく寝てれば良いのですが、必ず湿った鼻でつんつんしたり

金貯の顔をガジガジしたりするので、金貯は先手を打ちました・・・・

続きを読む
posted by vovomama at 13:24| 東京 🌁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

毎日慌しいです

毎日ドタバタと過ぎていきますねぇ。。

そんなこんなでご無沙汰してしまいました。

え〜、こないだボが新たな物にまたがりました。

今度は洗濯機!・・・ってなんでやねん。。。

P506iC0105775360.jpg

ボ「あ、見つかっちった!」

続きを読む
posted by vovomama at 14:35| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

先週からの日々を綴ります・・・

日々を綴るので、話が飛びます。ご了承下さい♪


先週、子供達を喜ばせようと思いまして、なんちゃって手作りチーズを作りました。

牛乳・ヨーグルト(プレーン)・りんご酢で、出来上がったのがコチラ↓

P506iC0103022596.jpg

旧・茶トラコギ時代のお友達のブログに作り方が書いてありました。

(残念ながら、そのブログは現在凍結中なの。)

その方は猫を飼ってらっしゃって、ニャンに食べさせるために作っていたので

我が家の猫達も喜んでくれるかと思いきや・・・・ペロペロと上辺を少し舐めて

猫達「いらない・・・・」 私「ガーン・・・・」

狂ったように喜び、フンガフンガ食べたのはねね姫だけでした・・・・ちぇっ。

続きを読む
posted by vovomama at 17:47| 東京 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

手抜きです・・

P506iC0101646375.jpg

ボ「ボっちゃんの脇の臭い攻撃!プ〜ン〜・・・」

嘘です。ボっちゃんの脇は臭くなんかありません。


今日は手抜きです(^ー^

posted by vovomama at 14:45| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

天国〜地獄・そして天国の続き

昨日の続きです♪(ちょっと長い文ですけど・・・)

先週の土曜日に、宅急便が届きました♪

ウキウキしながら開封してみると、それは・・・・・ぴかぴか(新しい)

P506iC0102367271.jpg

うわぁぁぁ〜♪素敵なお土産・プレゼントの数々でした〜ハートたち(複数ハート)

日頃から仲良くして頂いているブログ友達のベレーさんからでした♪

オーストリアお土産と子供達のおやつ等。

猫兄達の事も考慮してくれて、ワン・ニャン兼用おやつを選んで下さって

とっても嬉しかったです♪三匹共に大喜び♪♪♪

私が一番気に入った物はモーツアルトのマグネット(笑)

早速、冷蔵庫に付けてみました。う〜ん、なんだかハイソな感じ。(何だそれ?)

続きを読む
posted by vovomama at 12:38| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

天国〜地獄・そして天国

ねね入院騒動の後、とりあえず安静にしてるつもりでした・・・。

おもちゃも全部片付けてしまい。

大好きな引っ張りっこもナシ!お散歩もナシ!

そんな感じで過ごさせていたのですが・・・もちろんねねにはストレスですね・・。

そしてねねが目を付けた物が・・・

P506iC0099942656.jpg

ねね「金貯兄のカゴにロックオン〜っ!!!」



続きを読む
posted by vovomama at 11:58| 東京 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

ひ〜っ

ごめんなさ〜い!

お仕事の方が激忙しく、ブログが滞ってますっ!!

今週いっぱいは手が付けられない状態です。来週までかかるか・・。

コメントお返事・お友達の皆様のブログに訪問した後に更新考えてます。。

こんなんじゃブログ止めた方が良いかな・・なんて思ったりもしたんですけど

ヤメマセン!!!今後とも続きます!!!

で、ご心配して頂いてるねねですが、少しづつ散歩再開しました(^^

昨日は道端でパンチパーマ+サングラスのおっさんに、撫でられまくりました。

そして記念撮影をせがまれ、あげくに500円渡され

「これぐらいしかあげれないけど、美味しいものでも食べさせて(ねねに)」

と・・・。そして何度もねねに「幸せになってね。幸せになってね。」と

繰り返し言って、去って行きました・・・。

何だったんだろうか・・・アレは・・・・。

posted by vovomama at 17:50| 東京 🌁| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

男の園

P506iC0096207106.jpg

金「スヤ・スヤ・スヤ、グー、zzz・・・」


ねねがいないのを良い事にすっかりくつろいでしまっている金貯。

飼い主「そんな気を抜いているとねっちゃん帰ってきたらすぐにヤラレるよ!」


続きを読む
posted by vovomama at 13:37| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

すみません。

またもやコメントお返事遅れてます。

先週から仕事が忙しくなった事と、ねねの体調が良くありません。

ねねは今日から入院しました。

さっき病院で先生に「入院」と言われた時は泣けてしまいました。

っていうか、今も泣けてきそうです。でも仕事しないといけないんだなぁ・・・。

今、色々な検査を頑張っている頃です。

がんばれ、ねっちゃん!

お時間ある方は一緒に祈ってくれると嬉しいです。。。。。

posted by vovomama at 11:54| 東京 ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

