2011年02月16日

帰ったニャ!


何か、ブログが金ちゃんの暗い感じで止まってましたね。(汗

いやー、やっぱり可愛いペットが具合が悪くなると大変でした。

仕事、病院通い、ワンコのお世話+散歩、金ちゃんいなくてグズるボの相手、、、

そして、お財布もスッカラカンになりました。あせあせ(飛び散る汗)

改めて、ペットってお金が掛かるワ〜。って、思いました。

※お見舞いくれた○ちゃん、ありがと!!!
 勿体無くて使えなかったけど。
 金兄が危篤とかになったら使わせてもらいます。(縁起悪いね(笑))


110209_094400.jpg

金「食欲は絶好調ニャ〜っ♪♪♪」


金ちゃん、帰宅後は直ぐにご飯の催促でしたよ。(爆

全抜歯したので、痛くて食欲は減るかも?的な事を先生に言われましたが

ご飯をボロボロこぼしながらもガフガフとガッつく金ちゃんでした〜♪

 


続きを読む
posted by vovomama at 13:24| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

ガンバレ金兄


今回は、サクちゃん主役じゃありません。

私事です。

2週間程前から金兄の調子が悪いです。

先週、病院に連れて行って、色々と検査をして頂きました。

まぁ、要するに一番の原因は年を取ったって事なんでしょうね。

1年前に歯を7本抜いたのですが、結局残した歯もダメに・・・

歯槽膿漏で金ちゃん辛そうなので、全抜歯の方向かな・・・

犬歯がまだ何年か持ちそうだったら、犬歯だけ残してもらう事に。

風邪なのか、口の炎症からきてるのか、猫エイズからかはわからないけど

右鼻の奥に何かが溜まっていて、くしゃみをすると青っぱなに血が混じってるのです。

変な咳もしているし、、、、

検査してもらったら、腸にも何か出来物がありました。

体重もここ数ヶ月でガクっと落ちてしまって、4キロ台に、、、ありえない、、、

110202_085334.jpg

金「年には勝てないニャ。ヨボヨボになっちゃったニャ。」

小さくなって、触ると骨ばってしまって、ほとんど寝てばかりいる金ちゃんを見ると

心がぎゅうっとなるけれど、若くてハツラツとしていた時よりも

より一層愛おしく思います。


 

続きを読む
posted by vovomama at 15:35| 東京 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

金兄の入院そして退院

里親会報告も見てね〜!

里親会も無事終わり、その後まるをドッグランにぶち込ん

おもいっきり疲れさせ楽しく遊ばせてから(画像はナシ)

急いで帰宅した私達。


実は〜、金兄の調子が良くなかったので病院へ行ってきました。

金兄の歯の調子が良くなく、1年前に犬歯を1本抜歯したのですが

今回もまたもや抜歯しなきゃいけなくなりました、、、、

抜歯は全身麻酔で歯茎を切って手術するので、とてもとても心配でした。

そして、そして、、、今回はなんとっ、、、、、





7本




抜いてきました。(涙



帰宅直後の金兄です。

20091018105755_3186E.jpg

金「・・・・・疲れきったニャ・・・・」

な、なんか、激しくボロボロでしょ、、、(大汗

相当疲れたようで(当たり前だけど、、、)ぐったりでした。

現在、推定13歳位。年々体重が減ってきています。

5.75キロにまで落ちてます。(涙

このままやせ細っていっちゃうのかな・・・。

誰ですか!痩せてないと思った人!!(笑

一応、全盛期は8キロにまであったんです。(汗

エイズキャリアという事もあり心配で先生に

「まだまだイケますよね?(長生きの事)」と聞いたら

まだまだイケる!!!と仰ってくれて一安心しました。

 
20091018105719_3188E.jpg

一泊入院だったんですが、帰宅後はねっちゃんが金兄にべったり。

思えば、ねねを子犬で迎えた時から当然のように

金兄がNo.1の座の地位を築いていたので

いつもいる金兄が不在なのは、ねねにとって不安だったようです。

 



続きを読む
posted by vovomama at 18:07| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

アレルギーじゃなかったの??

久しぶりの更新です。

年度末、メチャクチャ忙しいです(泣

帰るの毎日夜中です。。。。

しかも確定申告しに行ったら、書類不備で再提出・・・フゥ


昨年末にねねの調子が悪くなって、アレルギー原を調べる為に

病院行って検査すると書いたまま放置してました。


20080119230658_1171E.jpg
続きを読む
posted by vovomama at 16:24| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

こんなにキレイになりました♪

皆様、いろいろとご心配お掛けしました。

ねねの件ですが、検査の結果アレルギーでしょうという事に。

現在は、アレルギー専用フードで落ち着いております。

20070906075742_900E.jpg

ねね「ほーら、こんなにキレイになったのよ♪」

ねね、異常に毛が伸びるの早いと思うんですけど・・・

だって、五分刈りサマーカット+ハゲだったのがウソのように

ワッサーっと毛が伸びたので先週お尻とオマタ部分をカット

してきました。

続きを読む
posted by vovomama at 17:51| 東京 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

ねねの調子


皆様、ご心配して頂きありがとうございます。

そして、いまだに返事も書けてないです。。。ごめんなさい。。。

仕事が忙しいのと毎週の病院通いとで

ちょっと、まいってます。疲れましたねぇ。。。

ねねの検査結果ですが、全て正常値でした。

結論はアレルギーでしょうと。

このことについてもちょっと凹むんですが。

で、詳細は次回にUPします。

皆さんは元気でがんばって下さいね!!!

あ、ニャンズ達は元気です!
posted by vovomama at 10:09| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

ハゲ〜その後

皆様、心配してくれてありがとうです!

とりあえず、ねねはハゲて痩せていってる事以外は元気です!

(そーゆーのって、元気って言わない?)

えと、ではねねのハゲを見せましょう。

20070806214739_818E.jpg

ねね「はい!」

続きを読む
posted by vovomama at 18:14| 東京 ☀| Comment(21) | TrackBack(0) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

違うぢゃないの!

皆さん、前のブログでupした

ねっちゃん「アカルス」疑惑ですが。。。

先生に診てもらったのよ♪

違うんですって! 母さんったら、あんなに大々的に載せちゃって

ねっちゃん恥ずかしいワ。

20070209085716_279E.jpg

ねね「こんな、おバカな母さんを許してやってネ♪」

続きを読む
posted by vovomama at 13:33| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

ねね・病気との闘い

「病気との闘い」大層なタイトルですが、緊迫した事ではございませんあせあせ(飛び散る汗)

今日はねねの病気の事を少々。(異所性尿管アカルス(多分))

以前から、ねねの異所性尿管についてはお知らせしてますが

今日はこんな症状なら異所性尿管かもね!

もしそうなら我が家はこうやって付き合ってるよ!でも疲れます!を紹介。

(実際、この病気の子は少ないから意味無い気も・・・)

続きを読む
posted by vovomama at 15:43| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

またもや病院通い。

6月が過ぎて、ねねがメキメキと元気になって調子に乗ってた・・・?

そうです。またもや病院へ行きました。

あ、今度は首の炎症では無いのですが・・・・。

ねねの皮膚がボロボロに・・・そして毛もボソボソになり抜けまくり・・。

P506iC0120717569.jpg続きを読む
posted by vovomama at 14:47| 東京 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

お帰り☆ねっちゃん

まずはコメントお返事書かなければいけないんですが

早くねねの無事な姿をお見せしたいので先に更新しますね〜。

今回、アホみたいに画像載せすぎです!


P506iC0098828589.jpg

ねね

「はぁ〜、やっぱりお家は良いわねぇ〜ハートたち(複数ハート)

続きを読む
posted by vovomama at 10:07| 東京 🌁| Comment(22) | TrackBack(0) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

いよいよ♪

えへ。我慢できなくなりました♪

明日、退院予定になりつつあったのですが、飼い主の強い希望により

今夜ねっちゃんを迎えに行きます黒ハート

P506iC0096796939.jpg

ねねに襲われる緊張感が全く無くなり、完全に堕落してしまった猫兄達

週末はねねが帰って来た時の為に、家をピカピカに掃除するつもりだったんですが・・・
続きを読む
posted by vovomama at 15:46| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

ねね報告

度々登場する我が家のテレビ。

テレビと言っていたのですが、実はパソコンだったりします。

(パソコンでテレビ見れるのでテレビと言ってた)

そしてパソコンを立ち上げると壁紙がこれです。

P506iC0095813884.jpg

ねねがじーっとこちらを見てます。

ねっちゃん、母さんは会いたくてたまらないのよ。。。

さて、今さっき病院にねねの容態を聞くために連絡を入れました。

(毎日、電話を入れるよう先生から言われてます。)
続きを読む
posted by vovomama at 19:36| 東京 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

とりあえず一週間

皆様、温かい励ましのお言葉の数々。ありがとうございました!!

まだコメントのお返事書けてないのですが、病状をご説明しようと思います。

一週間以上前に、ねね突然4脚がガクガク・ブルブル状態に・・・。

それでもなんとか、移動はできたのですが・・・。

とにかく移動が辛く、トイレに行こうと必死にガクガク・ブルブルしながら

行くのだけど、手前でジョー・・・・。って事もありました・・・。

その時はとっても切ない顔をしました・・・。で、明日の朝病院に行こう!

でも翌日はかなり平気になってたので、大丈夫・・・だねっ!!と放置してしまった・・・。

で、段々と治ってきたので、平気かな・・・なんて楽観してたんですが

こないだの日曜日の夕方に再び動かず、月曜の朝には一人で立ち上がれなくなりました。
続きを読む
posted by vovomama at 17:28| 東京 ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

