2011年03月08日

会えたね☆

 
110227-01.jpg

「困ったわ、、、、」


110227-02.jpg

「アタシ、とっても困っているのヨ、、、、」


110227-03.jpg

「この人達、誰かしら、、、他所の人は苦手なの、、、、」


困ってるコノ子は誰?
posted by vovomama at 14:50| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 譲渡-01号☆ぷに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

幸せ☆ぷにちゃん

久しぶりにぷにちゃんの幸せ報告〜♪

20090611115158_2807E.jpg

相変わらず可愛いっすね〜♪♪♪


最近、落ち着いてよく考えてみたら

ぷーちゃんを預かりしてた頃って、、、

結構、いや、かなり大変だったな〜って!(笑

旦那曰く「ぷには地獄だった」と言ってます。

ぷーちゃんの場合、しつけ云々の問題よりも先に

普通の生活を送ってもらう事がとにかく大変でした。

産まれてから、ずっと狭いケージで閉じ込められて

育ったんだろうなー。って事が推測できる子でした。

我が家に来た最初の三日間はご飯と寝る時以外は

廻り続けてましたから。

絶対に反時計回りだった。。。絶対逆に廻らないんです。

体がクセになっちゃってたみたいで。。。

ケージに閉じ込められてた子って、そーなる子がいるようです。

散歩に至っては、5分で着く公園に20分掛かってましたからね〜。

廻り続けて進まないから。



お姉ちゃんの横で大の字で寝るぷにちゃん。


数ヶ月掛かって、何とか廻りも半減して散歩も出来るようになったら

女の子なのにマーキング大王に変身しちゃうし(笑

アチコチでシッコをチョロチョロ出すので散歩の時は

特大のペットボトルじゃないとシッコを流す水が足りなくなるし(笑


まぁー、そんな事より何より一番の問題は

留守番中のトイレの問題でした。。。(これが旦那が言う地獄)



続きを読む
posted by vovomama at 18:46| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 譲渡-01号☆ぷに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

正式譲渡になってま〜す♪

お久しぶりです。

なーんて、サボり過ぎてて誰も読んでくれないかも。。。フフフ。


ぷーちゃんですが、譲渡の書類がなんだかんだで上手く

進みませんでしたが、もう完璧に正式譲渡されております。

そうです!!!

ぷーちゃんは晴れて、本物のパパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃんが

出来たのです〜。

そして、ぷには○○ぷにという正式なお名前が出来ました♪

これからは「○○ぷにちゃーん♪」って呼ばれたら

元気に尻尾をフリフリしてくれる事でしょう。

本当に嬉しいです(T_T

ぷーちゃん、今までの犬生良く頑張ったね。偉かったね。


里親様が送って下さった写真です〜♪

<お庭のお花と一緒に>

お庭のお花と-01.JPG


<ニッカリ笑顔のぷに♪>

お庭のお花と-02.JPG


うーん。。。なんて可愛いんでしょうかっ!!!

我が家からは居なくなってしまったけど。

私の仮親バカっぷりは無くなりそうにありません。(^ー^


続きを読む
posted by vovomama at 16:58| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 譲渡-01号☆ぷに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

皆様へ

ぷーちゃんのお祝いコメントを沢山頂いていますが

お返事書きたいのですが、私は非常に返事を書くのが遅いのです。

すみません。

そして、今、猛烈に仕事が忙しくて更新も出来ない状況です。

キチンとお返事書きたいのでー、しばらくお待ち下さいね。

今週は無理ですー(泣

ちなみに、ぷにちゃん近況はキチンと里親様から届いてますよ〜♪

相変わらず、可愛いぷにちゃんしてるようですよ♪♪

そして、やっぱりママさんにべったりーの甘えん坊になったようです。


posted by vovomama at 18:33| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡-01号☆ぷに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

ぷに☆お届け〜その後

ぷーちゃんを応援して下さってた方々。

詳細が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

お届け〜翌日までは、やっぱり辛くて死にました。ハイ・・・。

でも、現在は死人〜ゾンビ位まで回復してます!

私、大丈夫っ!!!

情けない預かり母でしたね。。。。

同行立会いして下さったのは、ぷーちゃんを保健所から引き出して下さった

pruuさん」でした。


さて、ぷにを迎えて下さったご家族はこんな素敵なご家族でした〜。

お届け-01.jpg

左〜パパ・ママ・お姉ちゃん・お姉ちゃんの彼ハートたち(複数ハート)でお迎えしてくれました♪

続きを読む
posted by vovomama at 14:28| 東京 ☁| Comment(23) | TrackBack(0) | 譲渡-01号☆ぷに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

ぷに☆お届け

昨日、ぷにを無事にお届けしました。

詳細は後日になります。

すみません。

posted by vovomama at 10:35| 東京 ☔| 譲渡-01号☆ぷに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

ぷに☆あと二日

ぷにちゃん、今朝のお散歩も絶好調でご機嫌でした(^^

やっぱり出だしは、ジグザグビヨーンビヨーン状態なんですが(汗

それを見てて仮パパ・ママはある事に気付く。。。

出だしのぷにって・・・「アホの坂田」に似てるね(動きが)。。。。

二人とも意見は一致しました(笑

残念ながら坂田師匠の動画が無かったです(泣


20081001235126_2073E.jpg

ぷ「失礼ね。。。ぷーちゃん、似てないわよぅっ!!!」




続きを読む
posted by vovomama at 15:21| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 譲渡-01号☆ぷに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

まったりな週末

週末はまったりダラダラ過ごした我が家です。


ぷにがソファで寝ていたら、自分の場所が無く

ねねが無理矢理入り込んできましたよ。

20080927233617_2054E.jpg

ね「ねっちゃん、ここで寛ぐ〜♪」

20080927233646_2053E.jpg

ね「文句は言わせないワ!」



続きを読む
posted by vovomama at 14:39| 東京 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 譲渡-01号☆ぷに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

ぷに☆トライアル予定

正式発表〜♪

ぷにのトライアルの日程は10月5日(日)からです〜。

それまでは、我が家でダラダラ過ごす予定です(笑

お届けまでの間に何かあったら大変ですね。

大事に大事にお預かりしなきゃ!


では、皆様素敵な週末をお過ごし下さい〜♪


ビシっとお座りしてるぷにです。

ビシっ.jpg

ぷに「ぷーちゃん、10月5日に出発しますー!!!」

この写真のぷに、きつねみたい(^ー^

posted by vovomama at 18:56| 東京 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | 譲渡-01号☆ぷに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

金欠です。。。

9月頭に二つ高額(?)な買い物をしてしまいました。

なので、金欠です。(猫の金じゃなくてお金ですよ!)


購入した物、一つ目は何かというと

以前「こんな日記」を書いていて、そのままになってました。

その続きになります。

で、買ったアイテムというのはこれだったんですね〜♪

じゃーんっ!!!

20080908082341_2014E.jpg

今までのハウスよりも大きい物に替えて

ぷににトイレ覚えてもらいましょう計画でした〜!

 @トイレと寝場所をきっちり分ける。

 A更にねねのトイレトレーを置く(ねねのトイレでは成功する時もあるので)

 Bぷには布団やクッション等フワフワした物の上では粗相しないので

  敢えて、寝場所を全部フワフワにしてみる。


ちなみにぷにが入るとこんな感じです。

20080908083152_2013E.jpg

いつものハウスは掃除し易いように下に全面ペットシーツを敷いてました。

といってもいつもハウスは丸洗いしなければならない程のヒサンな状態。

この新しいハウス仕様にしてしまうとですね。。。。

掃除が物凄く大変になるんです。

でも、敢えてトイレを覚えて頂く為にも賭けてみることにしました。


結果は、一日目。私は残業で深夜帰宅。

旦那が一人でせっせと片付け。ブチ切れそうでした。

仕切りの柵は倒され中はぐちゃぐちゃだったそうな。。。

そして、前のハウスに戻してくれっ!と懇願される。

二日目。私はまた残業。同じくぐちゃぐちゃだったそうな。。。

三日目。私はまたまた残業。

帰宅すると前のハウスに戻されてました(笑


という事で、あえなくこの計画は失敗に終わりました〜。チーン

さすがにこれ以上はパパさんが気の毒だしね。。。

結構高かったのよ。このハウス。。。ぐすん



続いてー、二つ目に買った物はー

上記を読んで頂ければ、わかって頂けると思うのですが

ちょっと仕事がねー、忙しかった日々が続きまして

ワタクシ疲れて、まともな思考能力ではなかったんでしょうね。ウンウン

続きを読む
posted by vovomama at 17:33| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 譲渡-01号☆ぷに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

急遽お見合いな連休

さて、やっと更新できます。

ぷにちゃん、こないだの月曜日(祝)に急遽お見合いが決まりました。

まずは、お見合い前にシャンプーに連れて行ってピカピカにしてもらいました。

ねねと二頭まとめてシャンプーだったのですが、トリマーさんに

ぷにがお見合いなんで、ねねは適当でいいので

ぷにをピッカピカにして下さいとお願いしました(笑

ヒゲカット.jpg

女の子だからね〜、ヒゲも切ってもらってます(笑

P9150053.jpg

完成〜♪

先に仕上がったぷにを連れ、ねねは置き去りにしてお見合いへ出発!

P9150080.jpg

ねね「ぐすんたらーっ(汗) ねっちゃんも行く〜たらーっ(汗)

置いてかれたねねはちょっといじけたようです(汗

続きを読む
posted by vovomama at 18:55| 東京 ☔| Comment(18) | TrackBack(0) | 譲渡-01号☆ぷに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

すみません〜


更新出来てなくてすみませんー。

コメントお返事遅れててすみませんー。

ちょっと仕事が忙しくなってしまいました。

明日なんとかやりたいな。。。と、思ってます。


実は、ぷにちゃんにちょっとした動きがありました。

あ、どこかに行ったワケじゃないですよ。ウチにいますよ(^^


詳細はお待ち下さい〜。

posted by vovomama at 18:59| 東京 ☁| 譲渡-01号☆ぷに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

〜週末のお散歩〜

週末の朝のお散歩は沢山歩く事にしています。

ちょこちょこ行く広い公園に遊びに行きましたよ♪

rinkou-01.jpg

ぷ・ね「二頭でお散歩は楽しいわねぇ〜♪」

rinkou-02.jpg

ぷ・ね「ずんちゃか、ずんちゃか♪」

続きを読む
posted by vovomama at 16:21| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 譲渡-01号☆ぷに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

仮母☆初体験

今日のネタは、汚いです。

とても、とても汚い話なので苦手な方はスルーして下さい。

でも、ぷにの里親希望の方は絶対に読んで下さいね♪

ナゼなら、これくらい耐えられないとぷには無理ですから〜♪♪

20080808081952_1941E.jpg

「水を飲むぷに」ネタとは関係ありません。



昨夜の事です。私はお風呂に入っていました。

私がお風呂中、ぷには脱衣所でクルクル廻って待ってます。

くもりガラス越しに廻る影が見えるので、またストーカーしてるね。と思ってたら・・・続きを読む
posted by vovomama at 16:15| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 譲渡-01号☆ぷに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

ぷに☆初しつけ教室

週末、ぷに初のしつけレッスンしてきました〜。

といっても、初めてなのでほとんどメインはぷにの日常の様子を

先生にお話してました。

二頭でレッスン.jpg



続きを読む
posted by vovomama at 17:57| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 譲渡-01号☆ぷに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

茶色軍団

私がキッチンに行くとワラワラと集まってくる茶色軍団です。

あれ?一頭足りませんけど。(カメラ構えたら逃げた)

20080820205305_1961E.jpg

この狭いキッチンに群がられるとすんげー邪魔です。。。


20080829084527_1986E.jpg


ぷには完全に仮母っ子になってしまってます。

常に私をピッタリマーク、完全なストーカーです。

(別な意味で忠犬なのか・・・?)

私が家の中を移動する度に、後ろをついてまわります。

で、振り向くと

ニカ.jpg

ぷに「ニカっ♪♪」

もーぅ、カワイイ〜んだからぁ〜♪♪♪


すみません。今日はデレデレ日記で終わります(^ー^

さぁ、やっと明日から週末ですね。

四匹と沢山遊ぼうと思います。


<おまけ>

金兄とぷに(尻尾ありチーム)、ダルダルでお昼寝中

20080822222311_1959E.jpg

金兄デカイ・・・・


posted by vovomama at 13:59| 東京 ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | 譲渡-01号☆ぷに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

シャンプー♪

先週末はねね・ぷに二頭まとめてシャンプーしてもらいました。

お金はかかるけど、仕上がりがやっぱ全然違うのよね〜♪

お店のブログをそのままコピーしちゃいました。


(画像ポッチリ押してもらうと大きくなります)
   
P8230035.jpg  これから頑張ります



続きを読む
posted by vovomama at 15:28| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 譲渡-01号☆ぷに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

とりあえず更新

無理矢理更新します(^^

といっても、画像の準備も何も出来てない。。。(汗

なので、前の写真でもUPします。

20080518221431_1337E.jpg

来たばかりの頃、2・3日はこんな感じでねねとの接触をなるべく避けてました。

20080528234221_1549E.jpg

私がぷにとなんちゃって隔離部屋で遊んでいるとねねは気になって

ずっと見てました。で、怒る。。。

20080520224351_1460E.jpg

ねねのサスペンダーにナゼおもちゃが挟まっているかというと。。。

ねねは、我がとても強い子で・・・ワガママです。

パパ・ママはねっちゃんの。おもちゃも全部ねっちゃんの♪

この家の物は全部ねっちゃんの♪という思考回路。フゥ

なので、ぷにとおもちゃで遊んでると怒り狂って取り戻します。

自分が好きじゃなくて全然遊ばないおもちゃでも。

で、パパに怒られて「そんなに欲しいなら自分で持ってろ!」

と怒鳴られ、サスペンダーにおもちゃを挟まれた写真です(汗

最近はぷにも本当に頭に来ると反撃してますけどね。

一度、ぷにが本当に怒ってねねにガウしたんです。

そしたら、ビビリのねねは「パパぁ〜助けて〜!」とへっぴり腰で

パパの元に逃げました(笑

弱いのにいつもえばってるからいけないんだよ〜(^^


相変わらず、おもちゃに関しては譲る気がなく

ぷにと全然おもちゃで遊べません。

里親様が決まったら、たっぷりおもちゃで遊んで欲しいなぁ。。。

と思ってます。


明日も更新します〜。

posted by vovomama at 19:18| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 譲渡-01号☆ぷに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

ぷに・クルクル

またブログが滞ってしまってる・・・ので

焦って更新です。

今日はぷにのクルクル動画。

ぷには前は、寝てる以外はずっと無表情でクルクル廻ってましたが

現在は感情の起伏がある時に廻ります。

嬉しい時・困った時等ですね。

このクルクルはご飯の時間の喜びのクルクルですよ〜♪♪




来たばかりの時、無表情で廻り続けるぷにをどうしようかと思いました。

せつなくて、悲しかったです。

でも、今はこんな楽しそうなクルクルありですよね?(^^

もう少しお座りを覚えたら、ご飯前にもお座りをさせようと思ってます。

今は、もうちょっとこのクルクルを楽しませて下さいね。

posted by vovomama at 18:33| 東京 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 譲渡-01号☆ぷに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

ぷに☆散歩の引き

今日は、ぷにの散歩の件です。

ぷにちゃん、最初こそガクガク・ブルブル・クルクルで

全然進みませんでした。が

今は、元気にお散歩してます。(慣れてる道のみ)

で、ぷにはかなり引きがあります。

↓動画を見て頂ければわかると思うのです。

これは、散歩出発直後の動画ですので。

ぷに興奮してかなりやりたい放題です。

(音声ウルサイのでオフして下さいね〜)




この状態をリードを短く持って、なるべく脚足させるようにするんですが

中々難しいですねぇ。。。。いつも汗だくです〜。

ちなみに動画でわかると思うのですが、真っ直ぐ走る事ができません。

ずっとケージで暮らしていたのでしょうから

ダッシュをした事が無かったのでしょう。

いざ走ろうとすると、力の加減がわからずにビヨーン・ビヨーンとなります。

それに加え廻る癖がついてるので、ピヨーン・ジグザグ×2となります(汗




この散歩をキチンと強制するには、かなり時間が掛かると思います。

しつけ教室等に相談してみた方が良いかもしれません。

(一応、一度レッスン連れて行こうとは思ってるんですけどね。)


これは、慣れてる道なのでまだ良い方なんですが

車通りの多い道や商店街、ザワザワしてる場所等は

あの引きでグルグル廻ります。

物・人・車がいてもお構いなしで廻るので、かなり危険です。

こういう場合はがっしり抱っこして抑えて静かな脇道へ連れて行き

落ち着かせます。

それと、高い所も苦手です。高い階段を抱っこして降りようとすると

かなりビチビチ暴れますので、これもガッチリホールドしないといけません。

最悪一人と一匹転げ落ちるかもしれませんので。


以上の事を考えると、ぷには犬飼い経験(中型以上)のしっかりある方でないと

危険を伴うかもしれません。。。。

続きを読む
posted by vovomama at 18:59| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 譲渡-01号☆ぷに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

